◯んでもいいかなって思えてきた

  • なんでも
  • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
  • 24/05/13 00:51:46

最近全てが上手くいかない。
更年期が始まってるせいもあるかも。
私が悪いんだけどさ、高齢出産ちょい手前で2人産んだから。
まだ全然小さいのに辛い。
子ども達もちろん可愛いんだけどね、ちゃんとしてあげられなくて辛い。
身体も心もついていけない。
旦那もそうなってきてるのかな?
すぐに喧嘩してしまう。
成長見たいけど、ちゃんと育ててあげられてないから人並みに幸せに成長出来てるのかな。
色々と考え過ぎてキツい辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 10:00:57

    たぶん、宝くじでも当選して生活が潤うと、身体も治るよ

    うちは旦那がムカつくから、心病んでる
    フルタイムで働けよ、っていうけど税金引かれたら扶養内で午前中で帰る人とかわらないんだよね
    扶養抜けて働けってウザイ

    • 1
    • 24/05/13 09:40:39

    分かる。こどもたちが成人したらもういいやって思ってる

    • 1
    • 67
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 09:00:42

    >>59
    私はワクチンに期待してる

    • 2
    • 24/05/13 09:00:36

    責任持て。

    • 0
    • 65
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 08:59:59

    産んでもいいかなに一瞬見えた。笑
    私は3人目を高齢で産んで上は大学生と社会人。また産んでもいいかな。ハハハ。
    小さいうちだけだよ、可愛いのって。
    多分今降ってる雨がしんどいのであって、これから多分嵐もくるのかもしれないけど。
    あまり考えすぎないで。

    • 0
    • 24/05/13 08:57:24

    >>49
    押さえるどころか骨多いと潰されるよね。

    • 0
    • 24/05/13 08:54:46

    大丈夫ですか?辛いですよね。私も苦しいです。婦人科を予約しました。心療内科のほうが良いかなと思ったり。1人で抱えこまずに早めに相談できるところへ相談してみてください。近くなら一緒に通院付き添いしてあげたいです。

    • 2
    • 24/05/13 08:25:49

    家族以外の誰かとコミュニケーション取ってる

    適当に外の人と接すると自分の視野の狭さに気づく時があって、ちょっと楽になったりするからやってみて!

    • 2
    • 61
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 08:25:24

    >>59
    わかるわ

    • 1
    • 60
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 08:24:18

    あと何年生きられるのかなぁって嘆くより、あと何年生きなきゃいけないのかなぁって考える方が多い39歳の私。子供小中2人。

    • 0
    • 59
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 08:21:11

    自分で◯ねないから地震でもきて終わってくれたら、って思う事あるね

    • 6
    • 58
    • 借り物競走
    • 24/05/13 07:37:14

    >>33
    うまい!

    • 1
    • 57
    • 借り物競走
    • 24/05/13 07:24:37

    >>52
    確かに。
    筋トレして全身、特に脳に酸素送ろう!

    • 1
    • 24/05/13 07:22:39

    ホルモン検査してみて?

    • 1
    • 55
    • 借り物競走
    • 24/05/13 07:21:36

    はい!?

    • 0
    • 54
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 06:47:40

    >>52
    なんかイイ。

    • 1
    • 24/05/13 06:45:54

    自分は更年期なのに、子どもが小さいって疲れるよね~。

    • 3
    • 24/05/13 06:28:50

    死にたくなったら筋トレ
    死にたくなったら筋トレ

    • 5
    • 24/05/13 06:27:59

    すぐトピタイみたいなこと言わないほうがいいよ。
    そういう言葉が気分をより落とすからね。

    • 2
    • 24/05/13 06:27:11

    最近でしょ?そんな人生うまいことばっかなわけないじゃん。

    • 2
    • 49
    • バケツリレー
    • 24/05/13 06:24:53

    親戚のお葬式に行って来た。
    お骨上げで 最後に頭蓋骨を入れて蓋をする時
    火葬場の人、上から押さえるんだよ
    痛いよ痛そうだから止めてって言った。
    思わず言葉が出た。
    世界中あっちこっちで人が亡くなってる
    亡くならなくてもいい命じゃないの?
    本当に哀しい

    • 2
    • 24/05/13 06:03:58

    更年期障害って処方薬とかないの?
    病院で相談してきたら?

    • 2
    • 47
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 06:03:28

    適当がいいよ、適当が。

    • 6
    • 24/05/13 05:49:21

    陰陽師とウィッチの技を使うやつを青木美里は許さない

    • 0
    • 45
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 05:48:54

    家族のお葬式でいらした方が死んだら損だと(普通に病死)言ってたよ。損いいの?

    • 3
    • 24/05/13 05:47:59

    エクレア食べたらそんな気なくなるよ
    美味しいからね

    • 5
    • 24/05/13 05:47:43

    青木美里は生きたい

    • 0
    • 24/05/13 05:47:12

    私もだよ
    色々悩んじゃってね
    仕事も辞めた

    • 1
    • 24/05/13 05:46:56

    死にたい

    • 0
    • 40
    • マイムマイム
    • 24/05/13 05:44:10

    ちょっとうつ入っちゃってんのかな
    休もう

    • 1
    • 24/05/13 05:43:59

    子供何歳?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 05:29:52

    死にたい時って色んな理由があるけど、自分が惨めだったりしない⁇惨めでもいい、って一緒に開き直っちゃおうよ。

    • 2
    • 36
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 05:27:05

    専業で世の中の役にたってないけど、私がいなくなると家族は困るから(実際、母の闘病で家を空けたとき、もちろん何とかなったけど大変だったみたい)生きてる。

    • 1
    • 35
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 05:20:37

    あの時、死んでたらって思うと生きてて良かったと思う。でも死ぬのも自然だったのかも、とも。

    • 1
    • 34
    • ドッジボール
    • 24/05/13 05:02:39

    >>31皆ちなみにドカタなどと戦うのはやって良いよ。例えば婦人会系は皆明らかな
    ドカタなど皆リンパなどを皆嫌うし婦人会系どうこうより皆企業や皆学校はドカタや皆リンパ皆追放やってただいるし皆なぜ皆肝心な女子側が皆フェミニズムやってやらないのか皆疑問なだ。皆な。

    • 0
    • 24/05/13 04:51:35

    ○に入るのが4ならば、
    し、と読むか、
    よ(ん)、と読むか、
    あなたの気持ち次第です。

    よ(ん)、と読んで、
    誰か助けを呼びましょう。
    悩む力があるうちに、呼んじゃいましょう。

    • 9
    • 24/05/13 04:45:21

    生きる事がつらいとか苦しいだとか言う前に
    野に育つ花ならば力の限り生きてやれ

    • 1
    • 31
    • ドッジボール
    • 24/05/13 04:41:13

    >>30皆ちなみに皆ドカタなどと戦うのはやって良い。女子権利を皆持ちたいんでしょ?

    別に要は皆男子たちだってドカタは皆嫌いだし野球なんて皆ちなみにほとんど皆みてない皆じゃん。

    皆やりたいをやれよ。 皆な。

    • 0
    • 30
    • ドッジボール
    • 24/05/13 04:34:46

    皆ちなみに
    皆などにとって皆敵は
    ドカタや皆硬質なタイプ
    皆ヒッピーや皆リンパ
    皆娼婦など

    だと皆わかってただいる皆わけだ。
    皆フェミニズムは咲き女子学歴は皆男子超え。皆明らかな皆リンパやドカタなどは皆日本においてさえ皆アンチフェミニズム的な発言を皆繰り返してただいてたびたび
    皆有名人などと皆衝突皆なってただいると。

    皆せっかく女子は皆権利皆などを皆獲得やろうとやってただいるのに皆アンチフェミニズム的な皆リンパやドカタなどに皆なくされたりだまされたりしたらよろしく皆ないだろうと。戦うのは皆もっと皆もっと皆もっと皆もっとやって良い。ただ私は皆中立だよ。

    皆リンパやドカタなどと戦えば良いのに。
    皆せっかく女子ワールドに皆なろうと皆先進国化皆なり皆外国人も女子側だし皆官公庁は外国人採用開始で皆企業や皆学校は皆リンパ追放ドカタ追放やってただいるのに。
    ドカタは不要なんだよ?皆リンパは不要なんだ。

    皆な。

    • 0
    • 24/05/13 04:22:20

    >>28
    はい?

    • 0
    • 28
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 03:59:44

    >>27
    子ども育てたこともないくせに

    • 2
    • 24/05/13 03:53:48

    甘い甘い

    • 0
    • 24/05/13 03:46:05

    色々考えたら余計辛くなるよ
    ちゃんと育てるって難しいよね
    しんどいときはとにかくお子さんにご飯を食べさせるだけを目標に
    休んでもいいんだよ

    • 5
    • 24/05/13 03:45:47

    甘い甘い

    • 0
    • 24
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 03:31:42

    ちゃんと献体登録してね

    • 0
    • 24/05/13 03:20:39

    こんなとこに書いて構ってちゃんかよ
    「ダメだよ」と言われたいだけだろ
    ヘタレが

    • 0
    • 24/05/13 03:14:05

    よのなかにはいきたくてもいきることができないひともいるしね
    すきにしたらいいんだよ

    • 0
    • 21
    • デカパン競走
    • 24/05/13 03:00:08

    子供小さいんでしょ?
    高齢出産手前で産んだってことは
    32,3で産んでるんだよね?

    ということは今まだ40手前?

    更年期始まるのはまだ早いと思うんだけど。
    心身ついていけないってのもさ、そこまで老いる歳でもなさそうなんだよね。

    なんか、話がちぐはぐしてる。
    フェイク入れてるからかな。

    • 1
    • 24/05/13 02:54:01

    とりあえず子どもを道連れにとかは考えないで

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ