2017年12月出産予定日の方

  • 妊娠・出産
    • 793
    • sayo
      17/12/20 06:05:03

    昨日12/19の12時45分に女の子無事に出産しました~!予定日より10日早くに出てきてくれました!

    大きいかな、と思っていましたが、推定より小さく2954gで健康に産まれて来てくれました!

    夜中の3時に破水からはじまり、旦那さん起こして病院即入院~…!自然に陣痛きて自然分娩でしたが、会陰チョッキンされました(笑)陣痛&出産、やっぱり痛いものは痛かったです涙 叫んだし周りの人に半ギレで「痛いんですけど!!(怒)」とひたすら言ってました。(笑)ほんと、助産師さん、心の安定剤…涙、助けられました…!出血はやや多めでしたが、出産自体の進みは良くて安産だったねと言ってもらえたので…安産菌!おいておきますね…!!

    あと、いきみのがし!どんなものかと思ってました、難しいです。(笑)間違えていきんでしまって「ごめんなさーい涙」って何回も言いました(笑)あとほんとに息するの忘れます(笑)誰かに一緒に呼吸してもらってタイミングつかむと楽でした~!いきみのがし、ほんとに肛門周囲、押されないと無理でした。(笑)

    あと出産後、思ってたより痛みがキツイです…涙
    わたしが痛みに弱いのかしら涙

    赤ちゃん小さくて可愛いです!!お腹にもういないのがなんとなくさみしいですが…たくさん不安ありますが頑張らないとと…。今日から母子同室がんばります!

    わたしは出産前日の夜中、便秘→下痢&嘔吐しました!そのあとずっとお腹の調子悪くて(もう便はでないけど腹痛つづく…)お腹も結構張ってました!
    今思えば前兆だったのかなと思います♪♪

    長々すみません!!
    出産まだの方、頑張ってください!!
    安産、バトンタッチ!!(((*^^)バ(^^*)))

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ