スーパーで見知らぬ人に注意されました

  • なんでも
  • 二人三脚
  • 24/05/21 16:16:11

スーパーでの買い出しは、いつも一週間以上分を
まとめてしています
なので食パンも4~5斤買うので日付の新しい物を買うようにしており
チェックしていた所、見知らぬ中年女性から大声で
「前の方から買ってあげれば?」
「うちはまとめて買うから新しいのじやないと困るんですよ」
「冷凍すれば良いじゃないの」
「それなら尚更新しいパンが欲しいです」

そこで中年女性は黙って去って行きました
食品ロスを無くす観点からは正しいのでしょうが
値引きもされていない古いパンから買うべきなのでしょうか

皆さんはどうされていますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/14 08:27:36

    16年前中岡店長が殺害され600万奪われたまま未解決・・・南無阿弥陀仏

    • 0
    • 24/06/14 07:58:06

    レタスにゴキブリがついてたので店員さんに言ったらキッチンペ―パ―で潰してこれでええじゃろ?言われました

    • 0
    • 24/06/14 07:52:31

    横川店でええじゃん名ばかりの本店紛らわしいじゃろトイレ汚いけん掃除せえや

    • 0
    • 24/06/14 07:43:23

    県内?アルゾ、エブリィ、ショ―ジ、スパ―ク、生協ノムラ、ハロ―ズ、藤三、マックスバリュ―、ユア―ズ、ゆめマ―ト、ラ・ム―

    • 0
    • 24/06/14 05:16:01

    >>136 ろくな店舗がない

    • 0
    • 24/06/13 23:34:45

    アルパ―ク店閑古鳥が鳴いて20時に閉店してた!寂れて廃れてもうダメじゃね前の店長どうした?左遷?

    • 0
    • 24/06/13 19:56:54

    別にええんちゃう?
    あなたが新しい日付の4、5斤買ったところで在庫が尽きるわけじゃなし
    日付の古いセール品はそれはそれで需要のある客がいるわけだし

    どこにでもいらんこという人はいる…

    • 3
    • 142
    • 社長代わってスタレスタ?
    • 24/06/13 19:24:13

    食品ス―パ―のフレスタやけにゆめタに絡むけど食品だけの癖にゆめマに絡めや

    • 0
    • 141
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/13 09:56:34

    まあ、うしろから出したり、触りまくる人はイラっとするわ

    • 4
    • 140
    • スプーンレース
    • 24/06/13 08:48:29

    その女性は
    食品ロスの観点から注意したのか
    または
    主の漁り方が目に余ったのか
    どちらなんだろう

    • 4
    • 24/06/13 08:28:55

    『値引きもされていない古いパン』

    なんというか、これが本音なのかね(笑)

    • 4
    • 138
    • スプーンレース
    • 24/06/13 08:24:25

    消費期限って1〜2日しか差がないし、冷凍しても1週間程で食べ切るから前から取るよ。

    • 1
    • 24/06/13 08:03:28

    >>132なぜ捨てるって発想になるのか意味分からない
    1日賞味期限きれたら捨てるの?
    それならきれないように食べればいいし無駄に買わない

    買わない商品ベタベタ触ったり、後ろで人が待っててもお構い無く奥から取ろうと必死で手を伸ばしてたり、他の人から親が注意されてたら本当に恥ずかしいと思うよ

    • 4
    • 24/06/13 07:59:28

    数だけあっても雑魚の集まり廃れ店舗潰した方が良いのでは?何店舗かあります大型モ―ル、タウン、グラン様、身の程弁えんアホですんません。マ―トレベルの分際で偉そうに吠えた負け犬の遠吠え何卒ゆるしてつかあさい笑フレスタ代表

    • 0
    • 135
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/13 07:46:49

    うちも買いだめ
    食パンは3斤だけど普通に前からとる
    パンすぐ固くなってきちゃうから2斤はすぐ冷凍するし
    1週間以上分買いだめって食パンの期限確実に切れるよね?冷凍するよね?前からで良いじゃん
    あと買わないのをベタベタ触んないで欲しいな〜すごく気持ち悪い

    • 4
    • 134
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/13 07:23:42

    >>125
    わたしも。日付け確認は必須。

    • 1
    • 24/06/13 07:20:46

    私が行くスーパーは消費期限が違うものは3%オフとかになってる。たった3%だけど、それでも安い方選びたい人は選ぶし、日付新しいの買いたい人も堂々と買える感じがして良いです。

    • 5
    • 132
    • キャタピラレース
    • 24/06/13 06:47:48

    >>130

    でも注意する方がおかしくない?古いの買って家で捨てることになるなら意味ないし、古い日付が大量に余ってるなら店の発注の仕方がおかしいのよ

    • 2
    • 131
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/13 06:13:16

    商品価値の違うものだと店も認識してるのになんで同価格で古い食べ物買わなきゃならんのよ。
    店の仕入れの仕方に私は付き合わん。

    • 4
    • 24/06/13 06:04:37

    >>3こういう人の子供がどういう育ちかたするか気になる

    だいたいが同じように自己中に育つんだろうけど、反面教師でまともなモラルを持ち合わせた人に育つことを期待したい

    • 3
    • 129
    • フレスタはスタレスタ
    • 24/06/13 05:29:09

    フレスタはスタレスタ―スタレが!スタレモ―ルと張り合えやスタレス―パ―マ―ト低次元レベルの争い草

    • 0
    • 128
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/12 23:17:50

    >>126
    それは別
    新しいの取るけど棚は乱さないよ
    神経質な人が多いだろうから

    • 2
    • 24/06/12 23:16:05

    新しくても古くても大して味が変わらなそうな牛乳を2パック買うなら売り場で1番古い日付のと1番新しい日付のを1個ずつ買うけど、食パンは鮮度で味が変わるから2つとも新しいのしか買わない。

    人の買い物にいちいち口出しする人なんているんだ、ほんと余計なお世話だよね。

    • 0
    • 24/06/12 23:13:35

    >>102新しいの取る人ほどそのへんにポイしていく。何もかも自己中。

    • 1
    • 125
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/12 23:09:25

    認知症高齢者の訪問介護で買物代行する時は期限切れまで食べれるか不安なのでなるべく日持ちする物を買うのが鉄則なので、なるべく奥に手を突っ込んで買い物してるよ。注意してくる人居たことない。強すぎだわ

    • 1
    • 24/06/12 22:44:13

    フレスタ汚いボロい生臭いだけ!綺麗な店ないわよね

    • 0
    • 24/06/12 22:22:15

    さいねい龍二今はロ―カルタレント・・・

    • 0
    • 122
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/12 21:31:34

    うちも一週間分まとめて買うから、日付の新しいものを選ぶよ。フードロス対策はこまめに買い物に行ける人がしたらいいと思うわ。食べきるまでにダメにしたら、より勿体ないもんね。

    • 1
    • 121
    • さいねいって誰や
    • 24/06/12 21:29:03

    鐘もないのに鳴らせるか?クソじゃけえ?じゃけん?

    • 0
    • 24/06/12 21:22:18

    フレスタ?バカタレが!地方の食品ス―パ―ごときが大型店に喧嘩売りやがって格が違うんじゃスタレスタ

    • 0
    • 24/06/12 21:00:04

    そんな事を言う人が居るの?

    • 1
    • 24/06/12 20:59:11

    田舎にフレスタってクソみたいな食品ス―パ―あるけど店長だった人が売上げ600万奪われて殺害されて犯人捕まらないまま時効になって呪われてんじゃん?

    • 0
    • 24/06/12 20:58:09

    田舎にフレスタってクソみたいな食品ス―パ―あるけど店長だった人が売上げ600万奪われて殺害されて犯人捕まらないまま時効になって呪われてんじゃん?

    • 0
    • 116
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/23 16:57:44

    私はパンと牛乳だけは日付新しいの取る。食品ロスも分かるが、やりたい人はやればよろし

    • 3
    • 115
    • 放送部はテント
    • 24/05/22 12:42:44

    >17 あ
    24/05/21 16:33:05
    >>15おばさんと言い、この人と言い、余計なお世話すぎるwwww

    おじさん構文
    おっさんは、わざわざママスタに来て余計なお世話を言うくせに他人はダメ思考

    • 0
    • 24/05/22 12:03:07

    日付古いの買うと結局家でフードロスになってしまうから新しいの買う
    パンは毎日は食べないから特に

    • 4
    • 113
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 11:54:24

    そうですねーって返事して、無視。

    • 1
    • 112
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/22 11:13:26

    >>108夕方の特売に群がってる能無し主婦しかおらんよ
    なのにセレブぶってるから

    • 2
    • 111
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/21 21:30:13

    >>108
    他のトピでは盛ってるだけで、実際はケチで貧乏くさいおばさまが多いんだと思うよ

    • 1
    • 24/05/21 21:29:24

    >>99
    若いお兄さんは、高速の料金所で助けてくれたもん。ぶーぶー

    私は手前どり、実践してますよー
    できる人からやってけばいいと思います

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 21:20:38

    えー意外。ママスタだったらこれ非常識って言われるのかと思ってた。
    普段めっちゃ細かいことで常識語ってるのに不思議。

    • 5
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/21 21:04:15

    値引きされてないやつを手前取りしたくないよね。
    すぐ食べるなら良いけど。

    • 2
    • 24/05/21 20:52:38

    主みたいなのが、牛乳を奥から取るババァになるんだねー
    結局は「自分さえ良ければ」の精神だよね
    ここにトピのせて正当化しないでね

    • 9
    • 24/05/21 20:51:52

    でも最近同じ消費期限のしか並べてない気がする
    納豆とか豆腐は奥の方にあるけど食パンは割引以外みんな同じでこれ全部この日迄に売れるのか?と不思議に思った

    • 2
    • 103
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 20:49:53

    主も、そんなおばさん相手しなくて良いのよ
    無視して良いよ

    • 1
    • 102
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 20:48:32

    >>101
    そうよね
    違うコーナーに放置して行く人とかもね

    • 6
    • 24/05/21 20:34:40

    パックのお肉とかめちゃくちゃにして、そのままにしていくやつし ね!と思ってる。

    • 4
    • 24/05/21 20:33:18

    じゃーお前はそうすれば?って言う。
    人に注意する暇人仕事もしてなさそうだし、人間界のゴミよね

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ