スーパーで見知らぬ人に注意されました

  • なんでも
  • 二人三脚
  • 24/05/21 16:16:11

スーパーでの買い出しは、いつも一週間以上分を
まとめてしています
なので食パンも4~5斤買うので日付の新しい物を買うようにしており
チェックしていた所、見知らぬ中年女性から大声で
「前の方から買ってあげれば?」
「うちはまとめて買うから新しいのじやないと困るんですよ」
「冷凍すれば良いじゃないの」
「それなら尚更新しいパンが欲しいです」

そこで中年女性は黙って去って行きました
食品ロスを無くす観点からは正しいのでしょうが
値引きもされていない古いパンから買うべきなのでしょうか

皆さんはどうされていますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/21 16:17:58

    そんな事言われるほどガサガサやってたの?

    • 31
    • No.
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/21 16:20:32

    1日しか差がないから気にしてないわ
    手前にあるやつから取っていく

    • 19
    • No.
    • 3
    • 紅組優勝

    • 24/05/21 16:20:37

    私はいつも日付新しい物買う。注意されてもスルーする。あまりしつこかったらお店の方にこれみよがしにこの人うるさいですと言うわ。

    • 15
    • No.
    • 4
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/05/21 16:21:33

    奥の方を覗いて吟味してベタベタ商品を触りまわっている人がいたら嫌な気持ちではある。
    次の日にパンを使うとかなら前からと奥から両方とるかな。
    冷凍するのなら次の日が賞味期限とかじゃないなら日にちあまり気にしないかも。

    • 11
    • No.
    • 5
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/21 16:22:21

    ご自分がそうしたらいいんじゃないですか?
    でいいよ
    うちもそんな消費早くないから長いの選ぶ

    • 16
    • 24/05/21 16:23:15

    あまりベタベタ触らないでほしい

    • 36
    • No.
    • 7
    • 白組優勝

    • 24/05/21 16:23:16

    奥からサクッと取り出してるならいいけど、前のパンが潰れそうな感じでガサガサやってたなら一言言いたくなる気持ちは分かる。

    でもなんでもかんでも前から取れば良いってもんじゃないよね。前から取ったせいで消費期限内に消費しきれず破棄することになってしまったら元も子もない。自分の家庭での消費ペースを考慮した上で後ろから取って消費期限内に確実に消費したほうがいい場合もある。だから私も物によっては後ろから取る時もあるよ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • リレー

    • 24/05/21 16:23:33

    日付新しいのから買ってるよ

    • 7
    • No.
    • 9
    • ジャイアントバレー

    • 24/05/21 16:24:10

    タダの会話じゃん…

    • 4
    • No.
    • 10
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/21 16:24:20

    わかるよ。すぐ使うやつはそこまで日にち気にせず買うけど先に買っておきたいものはなるべく日にち長いの探す。
    でも最近は食品レスのために手前からご協力お願いしますってポップとか貼ってあるスーパーもあるね。

    • 3
    • No.
    • 11
    • 〇×クイズ

    • 24/05/21 16:25:31

    その人もパン買いたいのに、いつまでも選別してるからシビレ切らしたんじゃないの?
    普通は他人にそんなこと言わない。

    • 26
    • 24/05/21 16:27:29

    >>11

    4~5斤買ってるってあるから陣取ってたんだろうね。

    • 14
    • No.
    • 13
    • わんわんレース

    • 24/05/21 16:28:47

    よくそんな知らないおばちゃんと会話できるね。
    それか、口出ししたくなるほど長い間いたのかな。
    うちは1斤ずつしか買わないから、あまり気にしてないかも。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/05/21 16:30:27

    私も1週間分買うから新しい日付けの食パンを取ります。

    • 4
    • No.
    • 15
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/21 16:31:01

    日付の新しいのを選ぶのは仕方ないけど、もう少し買う量減らせないの?
    食パン5斤って多すぎ。一週間以上のまとめ買いって保存しておく場所も大変そう。

    • 4
    • 24/05/21 16:31:43

    私はどうせ冷凍するから安いやつ買います。

    • 5
    • 24/05/21 16:33:05

    >>15おばさんと言い、この人と言い、余計なお世話すぎるwwww

    • 13
    • No.
    • 18
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/21 16:35:03

    どうせ冷凍するなら日付なんて大して関係ないじゃん。
    奥の方から取るためにベタベタベタベタ商品触られるのマジでキモいからやめてほしいわ。

    • 17
    • 24/05/21 16:36:14

    ホームベーカリー買って、毎朝焼けばいい
    食パン買いだめしなくていいよー

    • 5
    • No.
    • 20
    • パン食い競走

    • 24/05/21 16:39:11

    あー、最近近所のスーパーでも見た。食パン売り場で座り込んで、一個一個日付確認してるババア。もう恥も感じなくなってるんだろうね。

    • 10
    • No.
    • 21
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/05/21 16:40:04

    古いと味が落ちてるよね
    少しでも新しい物を買いたいわ
    うんと古くての値引きじゃなく
    高くても買うから、1日毎に値段を買えてほしいぐらいだわ
    そしたら買いやすいし、おばさんに文句は言わせない

    • 7
    • No.
    • 22
    • キャタピラレース

    • 24/05/21 16:41:35

    直ぐに使う品は手前の買うけど、納豆とか豆腐とか微妙な常備品は新しい日付の取るかな。食パンは当日の焼きたてを次の日の分だけ買う

    • 0
    • No.
    • 23
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/05/21 16:42:37

    すぐ使うものは期限の近いものを手前から取るけど、そうじゃないものは普通に期限に余裕あるもの買うよ
    献立決めてまとめ買い派だから、4日後に使いたいなーってものが3日後に期限切れたりするとイヤだし
    売り場を荒らすような乱暴な取り方してなければ別に個人の自由じゃない?

    • 3
    • No.
    • 24
    • 二人三脚

    • 24/05/21 16:43:13

    冷凍するなら普通に買えば?その中年女性の方が言ってることは真っ当だよ

    • 12
    • No.
    • 25
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/21 16:43:33

    ホントにそんな人いるの?

    • 3
    • No.
    • 26
    • 〇×クイズ

    • 24/05/21 16:44:33

    買う側は新しい物を買いたいけど、お店側は辛いだろうなと思って基本は手前の物を買ってた。
    どうしても、の時だけ新しい物を買わせてもらってる。
    お店がないと材料も購入できないし、お互い様の気持ちで動いてるよ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/05/21 16:49:55

    どっちもどっちだな

    大声出す人も神経質に大量に買い占める無神経な人間も
    パンなんてそんな数日しか変わらないんだからベタベタ奥漁るなよ

    • 4
    • No.
    • 28
    • 応援合戦

    • 24/05/21 16:50:50

    新しいのから買います。

    • 6
    • No.
    • 29
    • 障害物競走

    • 24/05/21 16:52:45

    自分の買うものに対して他人にとやかく言われたらイラッとするわ。
    私も主さんと同じでまとめ買いするので新しいものを選んで買っていきます。
    それこそ大きなお世話だよ。いちいち声かけて来るとか喧嘩売ってる。
    私なら「は?お前に言われる筋合いないけど?くだらん事で声かけて来るな」って言うわ。

    • 4
    • No.
    • 30
    • マイムマイム

    • 24/05/21 16:58:46

    私も新しいものから買う。
    ただ、さっさとカゴにいれないから言われたんじゃないの?
    ガサガサと奥から次々と出してるモタモタしてる人いるよね。

    • 9
    • No.
    • 31
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/21 17:01:53

    買い溜め、被害妄想主ですか?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/21 17:02:12

    >>29 
    え、本当にそんな風に言い返すの?相手が誰でも?

    • 3
    • No.
    • 33
    • リレー(逆走)

    • 24/05/21 17:03:07

    買わない商品までベタベタ触らないでほしい。
    そうやってベタベタ触ったあとのを買う羽目になったら嫌だわー。

    • 10
    • No.
    • 34
    • 障害物競走

    • 24/05/21 17:03:26

    >>32
    失礼な物言いをして来る人には同じ様に失礼な言い方で返しますよ。
    普段は言いませんけど相手の出方によります。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/05/21 17:03:41

    私は食パン4~5斤の買いだめはしないわ。
    出来立てが食べたいのでパンの買いだめはしたことはないですね。

    • 3
    • 24/05/21 17:05:39

    一週間分買いだめしようとしても食パンは買いだめしないかな
    冷凍してまでためておきたくないし食パン位はすぐに買いに行けるし

    • 7
    • 24/05/21 17:06:44

    >>35
    そういう話題だとおもってるの?

    • 6
    • No.
    • 38
    • 入れ替え制

    • 24/05/21 17:08:00

    賞味期限近いのと、新しいの両方買いなよ
    賞味期限を確認しながら消費すれば何も問題ないでしょ
    私は当日・翌日に食べる分は見切り品や賞味期限近いの買って食べるよ

    • 2
    • No.
    • 39
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/21 17:08:17

    1週間で5斤食べる事に驚いた

    • 15
    • 24/05/21 17:09:02

    売り場に並んでいるんだから別に好きに取って良いじゃんね。食べる日数を考えて買わなきゃいけない人もいれば、すぐに食べるからどれでも構わない人もいるんだし、客側が他の客相手に強要する事ではないよ。店側が絶対ルールを定めている場合は別だけど。
    おせっかいババアはどこへ行っても相手を見て大人しそうな人にだけこういう事してるから、ハイハイって聞き流して良いよ。

    • 6
    • No.
    • 41
    • 茶色い弁当

    • 24/05/21 17:09:55

    パンは一気にそんなに買わないわ。

    で、私は新しい食品を買うわ。日付の古いものは
    「今晩食べる方、よろしくお願い致します。」と謙虚に心の中で思ってるわ。

    • 4
    • No.
    • 42
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/05/21 17:11:10

    私も今週言われた
    後ろから、ボソッと…
    あー、嫌な気分だなと思ってたんだけど、
    そのあとその人がお惣菜を落として、ぐちゃぐちゃになったのをこそっと隠してるのを見たよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • 体操着(忘れた)

    • 24/05/21 17:11:35

    私は値引きされてない古いものより新しいものを買うよ
    食パンって鮮度によって味変わるし

    • 5
    • No.
    • 44
    • わんわんレース

    • 24/05/21 17:12:36

    買う人の自由
    他人の行動に口出してくんな

    • 8
    • No.
    • 45
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/21 17:15:09

    家族の人数、形態、消費日数はそれぞれだから言われる筋合い無いよね。そういう他人に干渉する時点で明らかに変な人だと思うから睨んでスルーするけどな。

    • 9
    • No.
    • 46
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/21 17:19:11

    >>6
    イオンの肉売り場行くと男性店員が無駄に商品ベタベタ触ってるのやめてほしい
    商品持ってくるでも古いの下げるでもなく人が選びたいのに無駄にパック並び替えしてるの

    • 1
    • No.
    • 47
    • 〇×クイズ

    • 24/05/21 17:20:41

    私が行くスーパーは
    奥から取らないでください
    買わない商品はなるべく触らないでください
    ってあちこちに貼ってあるよ
    新しいのから買いたいけど買いにくくて、古いパン買ってるw
    もう慣れた

    • 2
    • No.
    • 48
    • 紅組優勝

    • 24/05/21 17:21:03

    咄嗟の返しをスマートにしないと。
    それかヤンキーのような威圧感で黙らせないと。
    食品ロスのために手前取りにしてほしい気持ちは分かるけど、お金を払って買うのだから強制はできない。

    • 1
    • 24/05/21 17:22:17

    手を伸ばして必死に奥の商品を取って、綺麗に並べてるのを崩していく奴は許さん。

    • 6
    • No.
    • 50
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/05/21 17:22:31

    奥からとるよ

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ