旦那が不倫 しかも子供達公認

• 旦那・家族
  • ニシン
  • 16/12/15 09:43:18

旦那が怪しくて、カマかけたらボロ出したり、相手は誰だか掴めてないけど、黒だって事だけはわかった。
離婚を決意して、昨日の夜、子供達に話をしたら、子供達は「あー、バレちゃったんだ^^;」って感じで。子供達は旦那に女がいる事を1年近く前から知ってたらしい。
でも私に言えば修羅場になるし離婚ってなるのも面倒だし、余計な事言うのやめようって兄妹で話し合ったらしい。
まだ中学生、高校生の子供達は凄く冷静で、でも、パパらしいっちゃパパらしいよね(笑)みたいな感じで、ショックとか悲しいとかそういう気持ちは無いみたい。

なにこれ。私だけずっと何も知らずに家事育児してきて、子供達は味方についてくれる訳でもなく…
離婚なんて言ったら私が1人で出ていく事になるんだろうな…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 497件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/15 10:49:39

みなさん、ありがとうございます。
    子供達は、旦那が女と買い物してる所を遭遇したらしいです。
    旦那に問い詰めて、認めたそうで、ママに言いたいなら言っても良いよと言われたらしいのですが、言えば家の雰囲気が悪くなるだけだし、知らぬが仏ってことわざがあるじゃん!と。
    旦那が割と開き直って認めたからか、パパもただの親父だと思ってたけど、まだまだモテるんだね!やるじゃーん!と思ったそうです。

そして、昨日の夜、離婚するならしたって良いよ。ママにバレちゃった以上、仕方ないしね。と。

私も出て行ってやる!家事ボイコットしてやる!と思ったのに、掃除洗濯をしてしまいました。

• 0
    • 16/12/15 11:23:03

お1人ずつ返せなくてすみません。

子供達の冷静さというか、冷酷さにビックリしました。
    ただ、子供達からしたら、家庭を壊して女の所に行く訳でもないし、家族として仲良く暮らせてるんだからと。
    高校生の息子に、アンタ彼女に二股かけられてたらショックじゃないの?って聞いたら、俺と彼女は両思いで付き合ってるんだし今ラブラブなんだから、浮気されてたらそりゃショックだよ。でもパパとママはもう家族って枠なんだし、比べるのがおかしいよと。それに不倫なんて珍しくないし、よくある話でしょと。
    実際ママだってパパの稼ぎで自分にお金もかけられてるし、居なくなったら困るんじゃないの?
    俺達だってパパの稼ぎでお小遣い貰って塾行かせて貰ってるし、自分達じゃ何もできないんだからさ。と言われました。
    たしかにもう、私と旦那は男と女というより、家族ですから、そう言われたらそうなんですけどね。

• 0
    • 16/12/15 11:29:46

後出しばかりですみません。

会話のほとんどが息子ですが、中学生の娘には、
    パパは仕事して家でも色々やってくれるし、ママは家事やってるわけで、お互いきちんと役割を果たしてる上でなんだから、息抜きがあっても良いんじゃない?お互いに。
    パパは若い彼女に癒されて、ママはエステに癒されてるって違いじゃない?って思うと言われました。

私、子供達に嫌われてるのかなと悲しくなりました。と同時に、間違った子育てをしてしまったのかなと反省しています。

• 0
    • 16/12/15 12:29:12

ちょっと今から実家に行ってきます。
    割とうちから近いので、子供達もちょこちょこ顔だしてるので、もしかしたら母も何か知ってるかな?
    今後、離婚になったらしばらく置いて欲しいと頼んでみます。

こんな話、恥ずかしすぎて友達には相談できないし、頼れるのは母しか居ないので。

皆さんありがとうございます。行ってきます。

• 0
    • 16/12/15 15:28:56

最悪。実家の母までも旦那の味方。
    旦那を責められる所は、子供達が行きそうな場所に愛人と行っていたと言う事、あっさり認めた事、それだけだって。

アンタは浮気されても文句言えない。むしろ、今まで我慢して一緒に居てくれただけでも感謝しないと。それをよくアンタから離婚なんて言えたわね。
    孫達は当然旦那に着いて行くだろうし、その方が絶対良いわ。
    離婚しても孫は孫だから、いつでもあの子達の助けになりたいけど、アンタの事は母さんは知らないわよ。
    って感じの事を言われました。
    意味わかんない!意味わかんない!
    なんで私がこんなに言われなきゃいけないの!?
    母さんがそう言うならもう良い!
    慰謝料沢山貰って財産も半分貰えばしばらく生活できるもの。って言って帰ろうとしたら、
    母に思い切りひっぱたかれました。
    情けない!本当に旦那君と孫達に申しわけないよ!慰謝料?はぁ?こっちが旦那君に払わないといけないくらいよ!アンタはいつだって自分の事だけ!
    結婚してから今までの事、よーく振り返ってごらん!と泣きながらひっぱたかれながら言われました。

もう、誰も味方になってくれないし、何がなんだかわからないよ…

• 0
    • 16/12/15 17:16:01

今、母から電話があって、子供達2人を今日からしばらく実家に泊めると言われました。
    母から旦那にも電話してあるからと。
    私の何が悪かったって言うの?と聞くと、アンタは母親として当たり前の事をしてこなかったって事だよと。
    毎日ご飯食べさせて掃除はきっちりしてるし、意味がわからないと言ったら、
    ご飯を与えれば良いって問題じゃないの!犬猫じゃないんだから!と怒鳴られました。
    アンタは自分のためだけに時間とお金を使ってきたの。子供達や旦那のために自分を犠牲にした事なんて無いでしょ?子供達や旦那はアンタのために自分を犠牲にしてきたのよ。

とにかく、今日は旦那君と2人で話し合いなさい。話し合うというか、結婚してから今までの旦那君の不満を全部黙って聞きなさい!
    子供達返すのも今後の話もそれからよ!

とのことです。
    なぜ浮気されて問い詰める側が黙って不満を聞かされないといけないの。

• 0
    • 197
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 08:51:50

おはようございます。
    まず、どんな理由があれ女を作った事、子供達にバレてしまった事は反省してる。申し訳なかったと土下座されました。

旦那も子供達も母も、長年我慢ばかりだった。
    そう言われました。
    不満を私にぶつければ、私が不機嫌になり手がつけられない。その飛び火が子供達にいくと思うとやんわりでも言えなくなった。
    旦那は両親を早く亡くしているため、家族というものに強い憧れを持っていたため、離婚になるかもと思ったら私に何も言えなかったと。

私に対しての不満は本当に数多く、ただ、私が普通の主婦でも母親でも無いという事だけはわかりました。
    今まで、何よりも自分優先だったんだと、今回自分以外の家族に突き放されて初めてわかりました。
    全て許される範囲内の事で、当たり前の事だと思っていたことが、非常識という一言では済まされないということがわかりました。

途中から母も交えて話をしたのですが、慰謝料以上の金額を今まで使ってきたんだから、慰謝料無しで離婚しなさい。今まで実家にもどれだけ援助してくれたことか。アンタが逆上するから、誰も何も言えなかった。でもそれを全てフォローしていたのは旦那くんだよ。と。

旦那からしたら、お金の使い方以上に、子供達や旦那、母に対する横柄な態度が嫌で仕方ない。子供達は本当に可哀想だ。もう他所の家庭との違いをわかっているだけに。と言われました。

長くなりましたが、これからのことを、今日1日考えたいと思います。

• 0
    • 212
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 10:05:01

あの、慰謝料ってそれだけしか貰えないんですか?
    あと母が慰謝料貰うな!って言うのは、旦那が子供達を引き取れば私が養育費を払わないといけないんだから、慰謝料分を養育費にあてろって事みたいです。
    父が倒れて亡くなるまで、家をバリアフリーにしたり、介護にかかるお金、子供達の食費や何かあった時に子供達に使って欲しいと毎月旦那が母にお金を渡していたらしいのですが、母は使わずに貯金してると昨日言われました。
    そのお金も旦那に返すからね。ありがとうね。と泣きながら言ってました。

慰謝料貰わず、自分の最低限の生活と養育費のために真面目に働いて家の事も手伝うなら、実家に帰ってきても良いと言われました。

• 0
    • 226
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 10:44:23

実家は貧乏ではありません。

旦那の年収は知りませんが、毎月私のお小遣いと食費、雑費で20万貰っていて、銀行引き落としのものや子供達の学校にかかるお金、塾代、保険、携帯、光熱費などは全部旦那が管理しています。

昨日知ったのですが、子供達は私が用意する食事では足りなく、息子が中学生の頃までは、旦那が帰宅してから旦那と子供達でジョギングに行くと言って家を出ていたのですが、実はラーメン屋や定食屋でご飯を食べていたらしいのです。
    そして息子が部活を引退し、ジョギングに行かなくなってからは、学校帰りに実家に寄ってご飯を食べさせて貰っていたらしいんです。
    あとは、学校から持ってきた集金やお裁縫の道具や絵の具などの学習品の申し込みも、私に渡すと嫌な顔をされるからと、旦那が居る時は旦那に貰い、旦那が出張などで居ない時は旦那が母に毎月渡しているお金から出して貰っていたようです。

一般的に20万あれば、普通はそこから子供達の小遣いや食事もある程度満足できる物を食べさせてやれるはず。それなのにお金が無いと子供達に言って自分は美容や好きな事に使うなんておかしい。と言われました。
    あと、息子が中学生までサッカーをやっていたのですが、家が汚れるため、帰宅したら必ず外の水道で足とソックスを洗わせて家に入るようにしてましたが、そういうのも可哀想だと。
    私は自分が好きでサッカーをしているのだから、水が冷たかろうと、それくらい当然だと思っていたのですが間違っていますか?

旦那は浮気は自分が完全に悪いから慰謝料は払う。ただ親権だけは諦めて欲しいと言っています。つまり、こうなってしまった以上、離婚以外は考えられないそうです。

• 0
    • 232
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 10:54:38

今まで母は黙っていたのですが、私が昨日相談したから、口を出すようになってしまいました。

私が感じたのは、母の方がよっぽど旦那と子供達の家族っぽい、私だけが孤立してしまってるなと思いました。
    旦那は母に娘さんを生涯かけて幸せにすると約束したのに、すみません。亡くなったお父さんにも申しわけないと泣いて謝ってました。

実家は貧乏ではないけど、口の上手い旦那が金を使って母を言いくるめていたのでしょうか?
    旦那は父親にもすごく気に入られていました。

あと、私の独身の頃の借金が結婚後にバレて旦那が一括で払ってくれました。そういうのも慰謝料に関係してきますか?
    財産分与の話ですが、旦那が独身の頃の貯金やそのお金で買った物はどうなりますか?

• 0
    • 265
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 11:26:43

そうですよね。不倫と私に対する不満は別問題ですよね。
    まずは、女が誰なのかですよね。旦那はそこだけは絶対言わないんですよ…慰謝料は払うから。それしか言わない。

食事はお茶漬けだけって事はさすがに無いです。
    レトルトの中華丼とかカレーの時もあります。
    セブンイレブンのハンバーグとか。
    レトルト品は多くの野菜が入ってるし安いし簡単だし、昔、友達に忙しくて夕飯遅くなっちゃうって相談したら、手抜きでもレトルトでも良いから食べさせれば良いんだよ!と言ってたので、みんな忙しい人は同じような物を食べさせてるものだと思っていました。
    でも、デパ地下の美味しいお弁当を買って帰る事もあります。
    ただ、小学生の頃から量を増やしてやらなかったのは配慮が足りなかったかなと思います。

• 0
    • 321
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 15:37:03

子供達の食事は、だいたい月に2万くらいでしょうか。
    息子は学食で食べるし娘は給食だし。
    洗剤などに1万くらい使うし、あとは私のエステ、ヨガ、美容院、マツエク、ネイル、ランチや買い物って感じです。
    前は給料全部渡されていたのですが、私のやりくりが下手なのか、全然足りなくて支払いも足りなくて、それを知った旦那が支払いや貯金は全部自分がやるから、20万でなんとかやってくれと。
    レトルト品ならスーパーで100円~200円くらいで買えるし、節約になっていいかなと。

私は子供達の食事を2万に抑えているのに、旦那は毎月母に5万渡してたそうで、それを使わずに貯金している母の口座には数百万あるみたいです。

ただ、お金の事はそんなに気にしていない、子供達や旦那に対しての思いやりの問題だと。
    今まで何度か言ったつもりだけど、私が聞く耳もたない、不貞腐れることから、私に黙って実家でご飯食べさせて貰ったり、違う方法でフォローしていたつもりだと。

子供達の運動会、発表会、試合なども座ってただ見てるだけ。学校での出来事などにも興味がない、そう見えていたそうです。

• 0
    • 327
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 16:25:04

私は夕方までには食事を済ませたいので、外で軽く食べたり、たまにデパ地下で買ったお弁当を一緒に食べたりです。
    旦那は帰りの時間が遅く、時間も不規則なので、自分で食べてきて貰っています。

週に2回、子供達の塾があるので、その日は旦那が塾に迎えに行き、外食してきます。

• 0
    • 343
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 18:56:04

夕飯をメニューについては、母にも叱られました。
    犬猫じゃあるまいし、缶詰やレトルトばかりっておかしいでしょ!?
    母さん、アンタにはそんな物食べさせた事もない!と言われたけど、それは時代もあるでしょ!あの子達が赤ちゃんの時から離乳食だって売ってたし!と言い返してしまい、母は私の育て方が間違っていた。何でこんな普通の事もわからないのか…と泣いていました。

私が旦那の浮気を許して料理作るようになれば全部解決ってなるかな。
    慰謝料の金額聞いたら、とてもやっていけない。
    毎月20万くらいは貰えるものだと思ってた…

• 0
    • 355
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 20:02:45

まだ養育費とか慰謝料の金額の話はしていないんです。
    私はレトルトは好きではないので食べません。

料理は新婚の頃はしていました。むしろ、趣味は?と聞かれれば料理と答えられるくらい好きでした。
    しかし市販の離乳食を使い出してから、だんだん作らなくなりました。

• 0
    • 359
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 20:52:31

今日も話し合いです。
    今後、旦那はどうしたいのか。
    離婚したいのなら、なぜ土下座までしたのか。

もし旦那が強く離婚を希望するのなら、慰謝料の金額を決めたいと思います。
    私だって今更働き口なんて見つからないだろうし…
    結婚する時に旦那から仕事をやめて家庭に入って欲しいと言われたので、ずっと専業主婦でした。

• 0
    • 16/12/17 01:48:34

旦那と話をしました。
    綺麗事無しで、お互いどう思うか話そうと言われ、
    今回の一件を、ママスタとは言わず知り合いに相談したという事にし、最初はそんな酷い旦那と子供達は慰謝料貰って捨ててやれと言われていたけど、私がろくに食事の用意もしなかったこと、自分だけにお金を使っていた事を告げると、浮気されても仕方ない、私は最低な人間だと言われたことを話しました。
    レトルトばかりの食事も自分だけにお金を使うのもおかしいとわかった。

綺麗事無しで正直に言うと、今離婚してもこれから先どう生活していけば良いのかわからない、一般的な浮気の慰謝料が安すぎるし、財産分与も独身時代の預貯金で買った物は含まれないと聞いて、私1人で生きていけないと思った。
    と話しました。
    ただ、私は子供達も旦那も嫌いでそうしてた訳じゃないし、旦那に女がいるとわかって悲しかった気持ちは本当です。

知り合いには、旦那と別れて自由にしてやりなと言われたし、慰謝料はむしろ私が払う側だと言われたから、全て旦那に委ねます。と言いました。

• 0
    • 16/12/17 01:59:58

旦那は、今までなぁなぁにしてた自分にも問題はあったし、もっと私と向き合うべきだった。
    そんな状況で女を作り逃げてた。自分も私も自分しか見えてなかったな。と。

そして旦那から提案がありました。
    まず一年、お互いリセットしてやり直さないかと。
    旦那は女と別れる。
    私はまず毎日きちんと料理をする。
    それで1年やってみて、やっぱり旦那の浮気が許せないとか、私が相変わらず料理しない、自分ばかりだと思ったら離婚、改善の余地があればまた1年っていうのはどうだろうか?と。

ただ、急には無理だろうから、今月いっぱいはお互い準備期間としよう。年明けから頑張っていかないかと言われました。
    ただ、20万の内訳は見せて貰ってダメだしもする。それが嫌じゃなければ、どうかな?と

ただ、子供達がそれを許してくれるかはわかりません。この土日で会って話したいです。

• 0
    • 16/12/17 07:29:58

私も今までやって来なかった事を1年こなせる自信がないと言いました。
    でも、何もしないよりは、やるしかないのかなと思います。
    エステ、ジム、ヨガは辞めます。
    旦那も、今後はできるだけ早く帰るから、一緒に食材の買い物行ったり料理したりしようと言ってくれました。
    ママスタの料理糧を見ていたら、本当に皆さん色々手作りなんですね。
    本当恥ずかしいですね私は。
    これから子供達と旦那を最優先に頑張りたいと思います。

• 0
    • 16/12/17 17:21:12

みなさん、ありがとうございます。
    今日は10年ぶりくらいに、旦那と2人で1日過ごしました。
    私は掃除だけは徹底しているので、午前中は掃除と洗濯をして、旦那と2人でランチに行き、新婚以来でしょうか、2人でスーパーに行き、食材をたくさん買ってきました。

買い物ってこんなに楽しいっけ?と思いました。
    あぁそうだ、子供達が小さい頃、旦那は仕事仕事で、小さい子供達を連れて買い物するのが凄い苦痛だったなぁ…なんて色々思い出しました。
    けど、幼稚園の時はお弁当の日は喜んで完食して帰ってきて、嬉しかったなぁとか。

今日は2人で久々に乾杯します。
    特に豪華な物は作ってないけど。
    明日は早起きしてお弁当作ります。息子も娘も、練習試合らしくて、食べてくれるかわからないけど、手紙を添えて朝実家に届けに行きます。

• 0
    • 440
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/18 06:51:09

おはようございます。
    子供達には昨日買い物帰りに会いにいきました。
    でも、母が夕飯の用意してるし、明日(今日)夕方帰るよって言われたので、2人で夕飯になりました。簡単に説明をし、あとは家に帰ってきてから家族で話しようって事になりました。説明不足ですみません。

これからお弁当届けに行きます。
    母には電話でお弁当を作る事は伝えました。
    でも、今更私が作った物は食べたくないかもしれないので、おにぎりを作って貰えるよう頼みました。

• 0
    • 454
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/18 13:48:22

先程、娘からLINEがきました。
    手紙読んだよ!ママの気持ちはわかった。
    〇〇(娘)は、本当はママと一緒に行きたい場所もたくさんあるし、一緒に料理とかしてみたかったんだ。
    おばあちゃんから、昔はママはお料理もしてたし、おじいちゃんやおばあちゃんの誕生日にはケーキを作ってたって聞いたよ。
    でも、〇〇には作ってくれないから、〇〇のこと好きじゃないのかなって高学年の頃から思ってた。
    なんでうちのママは友達のママと全然違うの?って悩んだ時もあるよ。

でも、これから料理を作ってくれるのなら、〇〇は食べるよ!お手伝いもする!もしかしたら〇〇の方がおばあちゃんに教わってるから上手かもしれないけど笑笑

お兄はどう思ってるかわからないけど、〇〇はママのことが好きだよ(ハート)
    今日の夜ご飯は何を作ってくれるのかなー楽しみにしてる!
    お弁当も食べたよ!見事に〇〇の好きな物しか入ってなかった!
    でも、お弁当におにぎり2個は多いから笑笑
    来週はお弁当だけで良いよ!
    これからまた試合だから、頑張ってお腹空かせとくね!笑
    たぶん、夕方5時過ぎには家につくよ!
    ママも頑張ってご飯よろしくね(ハート)

娘は私と違って優しい子です。普段から明るくて、私ともテレビを見たり冗談言い合ってよく笑う子です。
    それなのに悩んだ時期に何も気付いてあげられなかった。悩みの原因はこの私なのに。
    早めに夕飯作って、ケーキも作ろうかな。今からじゃ間に合わないかな。
    夕方、娘が帰って来る頃、歩いてお迎えに行こうと思ってます。

• 0
    • 16/12/19 05:39:48

おはようございます。
    昨日は家族4人揃って食事をしました。
    娘が、ママと一緒に寝たい!というので同じ部屋で並んで寝ました。

息子は、パパ、今回バレちゃったんだから、もうやめてよ?次やったらまたバレるからね?ってか、女とちゃんと別れたの?
    ママもさ、俺はこれから遠慮なくいくよ?食いたくない物は食いたくない!食いたいものは食いたい!ハッキリ言うからね?って感じです。
    食事は全部食べてくれました。
    急いで作ったマフィンも食べてくれました。
    一応今月は準備期間なので、調理器具を少し買い足そうと思います。
    大掃除は特にしないので、その時間は有効に使うつもりです。旦那もクリスマスを終えてから別れるつもりなのかな?と思います。

それでは、朝食作ってきます。

• 0
    • 16/12/19 08:55:50

すみません
    クリスマスというのは私の勝手な予想です。
    昨日息子に聞かれて、この土日はママと買い物行ったりしてたし、連絡も取ってないからさと言ってました。
    ただ、私としては、旦那の方から12月は準備期間で年明けからお互いリセットしてきちんとやろうという話だったし、私もそれを了承したので12月は口出ししない方が良いかなと思ってます。
    私が原因で浮気に走ってしまった以上、ここ1日2日私が心を入れ替えたといっても強くは出られませんから。
    今日は旦那は帰りが遅いということ。仕事なのか女なのかはわかりません。
    私は私で自分ときちんと向き合わないとと思っています。こう思えたのも、家族やママスタの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
    さて、午前中はいつも通り洗濯と掃除に没頭して
    午後は実家の母に謝りに行ってから数年ぶりにクリスマスツリーとリースを出そうかなと思っています。
    あ、でも中学生の娘は一緒に飾り付けしたがるかな?皆さんのお宅はどうですか?一緒に飾り付けしましたか?

• 0
    • 16/12/19 09:00:28

いいえ、クリスマスに女と過ごして良いよなんて気持ちはありません。
    旦那からは具体的にいつ別れ話をするとか聞いていませんが、ちょうどクリスマスは土日ですから、旦那がどう出るか黙って待ちます。

それとも…こんな非ばかりの私が問い詰めたり、早く別れて来いと迫っても良いものなのでしょうか?

• 0
    • 16/12/19 11:32:58

ありがとうございます。
    ズルズルしない方が良いですか!
    29日が旦那の仕事納めなので、女と別れてくる期日まで実際はあと10日しか無いんですよね。

会話ですが、旦那とも子供達とも変わりなくあります。
    以前から、不満はあれど普通に会話したりTVみたりする家族でしたので…

• 0
    • 16/12/19 18:17:23

クリスマスや誕生日は普通に料理したり外食したり、ケンタッキーやピザ頼んだりしてましたよ。
    ケーキは買ってました。
    ツリーは息子が中学生になってからかな?
    子供達から出そうよ~!と言われなくなったし、片付けも大変だしで最近は出してませんでした。

あと、掃除と洗濯は大好きで、毎日綺麗にしています。午前中いっぱい潰して掃除する日も多いので特に大掃除という程の掃除はしません。

ママ友(ママ友と呼んでいいのかな?)は数人はいますが、ランチしたりお茶したりするお付き合いはしません。

あと、パパママと呼ぶのは、そんなに気持ち悪いですか…

• 0
    • 16/12/20 05:25:05

おはようございます。
    嘘くさいですか。
    さすがに女とみんなで住むとかは、私も子供達も無理です。きっと旦那だって息がつまるでしょう。
    そこまで寛大(寛大とは違う気もしますが)なら、そもそもこのトピもたてなかったですね。

子供達との関係は修復?に向かっていますので、このトピを続けるのも、気を悪くしている方がいるみたいなので、これにて〆ますね。
    旦那の女のことは、冷静に考えて、タイミング見てきちんとまた話し合います。
    旦那がもし女と切れない時は、また新たに(このトピ主ということは伏せて)相談させてください。
    現実的に真面目にアドバイスや意見を下さった方々、本当にありがとうございました。

• 0
1件~28件 (全 497件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています