旦那が不倫 しかも子供達公認

  • 旦那・家族
  • ニシン
  • 16/12/15 09:43:18

旦那が怪しくて、カマかけたらボロ出したり、相手は誰だか掴めてないけど、黒だって事だけはわかった。
離婚を決意して、昨日の夜、子供達に話をしたら、子供達は「あー、バレちゃったんだ^^;」って感じで。子供達は旦那に女がいる事を1年近く前から知ってたらしい。
でも私に言えば修羅場になるし離婚ってなるのも面倒だし、余計な事言うのやめようって兄妹で話し合ったらしい。
まだ中学生、高校生の子供達は凄く冷静で、でも、パパらしいっちゃパパらしいよね(笑)みたいな感じで、ショックとか悲しいとかそういう気持ちは無いみたい。

なにこれ。私だけずっと何も知らずに家事育児してきて、子供達は味方についてくれる訳でもなく…
離婚なんて言ったら私が1人で出ていく事になるんだろうな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 497件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/15 09:44:51

    子供達も、人の気持ちが考えられないんだね。

    私なら家を出るかも。
    虚しい。
    1人で楽しく生きる!

    • 0
    • 2
    • カッパ巻
    • 16/12/15 09:45:27

    悲しすぎる。

    • 0
    • 16/12/15 09:46:45

    なんか酷い家族だね。

    とりあえず家のことほったらかして、一人で旅行でも行って来たら?
    ゆっくりのんびりして美味しいもの食べて、それから次のこと考える。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人
    • 16/12/15 09:46:54

    子どもたちは何で知ってたんだろうね

    子どもたちも冷静なふりをしているだけだとは思うけどな…

    • 0
    • 5
    • カッパ巻
    • 16/12/15 09:47:04

    じゃぁ1人で出て行っちゃえば?
    子供たちもう大きいし。
    ちょっと子供も酷いよね。
    まぁまだ子供だからあまり深く考えられないのかも。

    人生一度なんだから。

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 09:47:24

    バカらしくなるね…。

    • 0
    • 16/12/15 09:47:47

    何それ、ひどい。

    家族のために頑張ってるのにむなしいわ。
    主さん、大丈夫かい?

    私ならお仕置きで、ふらっと家出するかも。

    • 0
    • 8
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/15 09:48:08

    今の子ってドライだよね。なんとなくわかる。
    他の方も書いてる通り人の気持ちがわからなくて揉め事も避けたいんだろうな。悲しくなるよね、、今まで何だったんだろうって思うわ

    • 0
    • 16/12/15 09:49:14

    全て捨てて出て行く。
    家事やらせたらいい。
    旦那も子供も大変って気づくよ

    • 0
    • 16/12/15 09:50:47

    子供からしたら今まで通りの家族、家であってほしい
    そう思うだけ
    子供のためを思うなら離婚しないで
    親が毎日喧嘩しあってるんでなければ
    経験談

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/12/15 09:52:46

    旦那さんの血を多く引いてしまった子どもたちなのかな?酷いね。

    • 0
    • 12
    • 皿(350円)
    • 16/12/15 09:53:37

    自分たちに影響がならスルーだけど影響があるってなったら騒ぎだしそうだね

    • 0
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/15 09:55:06

    きっと居心地のいい状態で触れずにいたんだろうなぁ
    家事してくれて当たり前みたいな
    この居心地の良さや関係が続けばいいなとか
    そんなんだったら子供達にもムカつくけど
    家族は何とも思わなそう
    出てっても不便だが何とかやれる、過ごせるとか思われそう。

    • 0
    • 16/12/15 09:57:12

    >>10
    だからって、お母さんの気持ちは考えないの?
    黙ってて、ごめんね。って気持ちはないよね?

    • 0
    • 15
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 09:58:48

    子供たちやばいね……。何がパパらしいっちゃパパらしいよね(笑)なの?気持ち悪い。

    • 0
    • 16/12/15 09:59:41

    子供からしたら父親と母親の役割を果たしてくれたらあとはどうでもいいのかもね。
    主さんも彼氏作ったら?

    • 0
    • 16/12/15 10:01:13

    >>15
    なんか、理解してる自分達に酔ってるよね。

    • 0
    • 16/12/15 10:05:06

    旦那もクソだけど子供達もクソだわ
    パパは自由だね~ママが知ったら怒るし離婚とか面倒くさ~黙っていよう!なんて考えてる子供達と、これからも信頼して生活できないわ。
    どっちか1人でも「実はね…」って言う子は居なかったんだろうかね。

    1年も主さん騙されてたんだよ
    知らない主さんを見てほくそ笑む他の家族と、これからも仲良く生活出来ます?

    • 0
    • 16/12/15 10:06:06

    子供達もひどいね。想像しただけで泣ける。私ならもう子供もおいて出て行くな。

    • 0
    • 16/12/15 10:07:34

    子供が父親の不倫現場に遭遇して口止めとしてお小遣いとか色々と根回しされてるんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/15 10:09:16

    子供達酷いね 離婚する決意固まったね。

    • 0
    • 16/12/15 10:09:40

    私なら子供置いて出て行くかもしれない…
    ショックすぎるね…

    • 0
    • 16/12/15 10:12:22

    >>20
    そうだとしても、何も知らない母親に「離婚とか面倒だから黙っていよう」なんて自分勝手な判断するような子供達は要らないな
    良心の欠片もないんだなーと思う

    • 0
    • 24
    • ボタン海老
    • 16/12/15 10:12:36

    自分の生活大事、今まで通りなら良いか、言っても色々面倒くさいし、自分さえ良ければ…って人間ばっかりだね。そんな子供将来どんな人間になるんだろう。完全に大切なものが欠けてるね。

    • 0
    • 16/12/15 10:18:25

    私が子供の立場でもそう言うかも
    だって気付いた時点でお母さんに話せば大ごとになるだろうし、子供たちなりにどうしようって悩んだと思うよ。
    バレちゃったんだーは、軽く気にしてないよ!ってそぶりしたんだと思うけど
    子供達が深刻に黙っててごめん。なんて言ったら、母親として子供にずっと心配させてきた事を悔むし。子供達にまで辛い思いさせるなら離婚した方がいいのかなとも悩むと思う
    子供たちの配慮な気がするよ。私達は気にしてないよ!パパらしいね!でも離婚はしないで今まで通りがいいな!って感じがする。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 16/12/15 10:21:00

    家族ではなしあったら
    話し合わないと、子供達の本当の気持ちもわからないし。お母さんのために言わなかったかもしれないし。
    私なら言っちゃうけど、口堅いね子供達
    とにかく話し合いだよ

    • 0
    • 16/12/15 10:23:42

    >>23うちの子達(中1男、小5女)に前に旦那と私の2人で『もしもパパが女の人と2人で歩いてるの見かけたらどうする?』って聞いたら2人共『ママに言う』って。旦那が『お小遣いやるからママには内緒にしてくれって言ったら?』って聞いたら『お小遣いもらって、こっそりママに言う(笑)』って。みんなで爆笑した(笑)

    『なんでママに言うん?』って聞いたら『別れて欲しくないけどママを裏切ったら許さん、早くに言った方がパパがママにいっぱい謝って仲直り出来るかもしれんし』って。

    パパもママもどっちも好きだけど悪い事した方が悪いって言ってたよ。子供は純粋だからそういうもんだと思ってたわ。

    面倒くさいとかびっくり。

    • 0
    • 29
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/15 10:25:05

    子供には何も出来ないよね。親の恋愛どろどろに子供を巻き込むのはやめたら?

    • 0
    • 16/12/15 10:26:29

    それが子どもたちの本音なら、離婚して慰謝料一括でもらって出ていくわ。親権ももちろん旦那。
    冷たい人間に育ってしまってがっかりだし申し訳ない気持ちにもなるだろうけど、一人で気楽に生きられてラッキーじゃん。

    • 0
    • 16/12/15 10:34:30

    >>25最後のは配慮ではないよね
    子供の勝手な言い分だよ
    自分勝手やなって感じ。結局母親のことなんて微塵も考えてない。
    今まで通りの生活が出来るなら、母親が我慢すりゃいいんじゃんって感じに聞こえる

    • 0
    • 16/12/15 10:37:47

    トピ文の「私だけずっと何も知らずに家事育児してきて、子供達は味方についてくれるわけでも無く…」ってツライ
    子供達はショックとも悲しいとも思ってなくて、「母親の犠牲で自分たちが今まで通りの生活ができるならそれがベスト」だと思ってるんだね

    • 0
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/15 10:41:45

    子供も父親みたいになるだろうね

    • 0
    • 16/12/15 10:49:39

    みなさん、ありがとうございます。
    子供達は、旦那が女と買い物してる所を遭遇したらしいです。
    旦那に問い詰めて、認めたそうで、ママに言いたいなら言っても良いよと言われたらしいのですが、言えば家の雰囲気が悪くなるだけだし、知らぬが仏ってことわざがあるじゃん!と。
    旦那が割と開き直って認めたからか、パパもただの親父だと思ってたけど、まだまだモテるんだね!やるじゃーん!と思ったそうです。

    そして、昨日の夜、離婚するならしたって良いよ。ママにバレちゃった以上、仕方ないしね。と。

    私も出て行ってやる!家事ボイコットしてやる!と思ったのに、掃除洗濯をしてしまいました。

    • 0
    • 35
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/15 10:56:23

    下の子は中学何年生?
    冷静だね。

    知らない方が幸せなのはわかるけど。何でそうなるのかなぁ。
    物事を客観的に捉えれる子なのかな。
    いつも冷静な子?
    うちの子もそんな感じなきがするな

    • 0
    • 16/12/15 10:58:13

    子供達賢いねー!
    子供達が大人になって家庭を持つようになってからじゃないと母親の気持ちなんて分かんないだろうね。私は子供の立場だったから子供たちの気持ちわかるよ。母親が我慢してくれてたから今がある。

    • 0
    • 16/12/15 10:59:19

    >>34の最後が良い味出してる。

    • 0
    • 16/12/15 10:59:59

    >>34みんな色々欠けすぎだし冷めた家族だね。そんな家族嫌だわ。子供にもガッカリ。

    • 0
    • 39
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/15 11:00:14

    >>33
    そう思う。特に男なら同じことしそう
    女の子ならまたちがうかな??

    • 0
    • 16/12/15 11:00:44

    >>34
    子供達はって兄弟姉妹一緒にいる時に遭遇したの?

    離婚するなら弁護士付けて証拠集めして旦那と女から慰謝料取りなさい

    • 0
    • 16/12/15 11:01:27

    >>34
    なんか虚しくならない?

    家族がみんな、お母さんは家事して当たり前っていうのが切ない( T_T)

    • 0
    • 16/12/15 11:02:06

    >>29それ主に言ってもしょうがないよね?笑

    • 0
    • 16/12/15 11:03:11

    離婚しないで別居する。
    離れたら妻、母の有り難みがわかると思うよ。

    • 0
    • 16/12/15 11:03:35

    >>36
    母親の犠牲の上に成り立つ家族って何なんだろうね

    うちは母親が浮気して借金して蒸発したけど、真相知ってるのは自分だけ。父親にも他の兄弟にも確かに言えなかった(借金だけは知ってた)
    今母親は再婚したのか名字が変わってたけど、それも言えてない。
    今まで通り生活が出来るなら…じゃなくて、父親の傷つく姿見たくなかったから。これも偽善だろうけど…

    • 0
    • 16/12/15 11:04:09

    不倫相手にきっちり慰謝料請求する。

    • 0
    • 16/12/15 11:04:42

    主は家庭円満に見えてたんだろうけど、子供達から見た主夫婦は、夫は妻に愛がないと感じ取っていたんだろうね。
    お子さん達が年頃ってのも有るんだろうけど、主さんを蔑ろにしてる態度は主にはこたえるね。
    私なら下が高校入学が済んだら出ていくかも。
    恨みつらみの手紙を残して。

    あ、主さんは今もう離婚したいのか。
    取り敢えず今後一切家族全員と会話しないしたくないだろうな。

    • 0
    • 16/12/15 11:05:19

    >>44それも、子供の犠牲の上で成り立つ家族になっちゃってるじゃん。

    • 0
    • 16/12/15 11:05:43

    >>25私もそう思った。
    母親に辛い思いさせたくなくてずっと隠してたのかなって。
    離婚して家族がバラバラになるのも嫌で、いつか父親も女と別れるだろう、自分達が黙ってればずっと家族一緒にいられるって思ってたのかも。
    子供達の言い方は、1年経って気持ちの整理もできたからそういう言い方ができただけで、知ってから日が浅かったらもっと戸惑ってたと思うよ。
    冷静なだけじゃなくて思いやりがある優しい子達なんだと思う。

    • 0
    • 16/12/15 11:07:34

    家政婦雇うか不倫相手をお母さんにしたらいいよって言って出て行くよ
    なんでそんな奴らのために生きていかなきゃいけないのよ馬鹿らしい

    • 0
    • 16/12/15 11:08:26

    全体的に可哀想…
    旦那は深刻さもなさそうだし、子供達も親父モテるじゃーん!なんて呑気だし。
    主が知ってしまった時に、バレちゃったんだー!なんて軽々しく言ってくるなんて…

    私なら夫にも子供にもバカにされてたのか…となる。
    子供達は男の子かな?
    離婚だ!出て行く!となっても「転校したくないから残る」なんて言いそうだね。

    全ての家事をボイコットしても旦那と子供には効かないと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 497件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ