3歳子供と買い物してても、自分の化粧品とか服とかゆっくり見られない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/07 15:58:31

    子供は連れて行かない。
    旦那でも連れて行かないわ。

    • 0
    • 60
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/07 15:56:04

    1人のときに見るよ。子供連れて自分の服や化粧品なんて見ない…

    • 3
    • 59
    • ムカデ競走
    • 24/05/07 15:53:25

    中学生と大学生いるけど、子供と一緒だと早く帰りたがるしゆっくり自分の買い物できないよ(笑)
    子供と買い物にいって自分の見たいショップがあるときとかはもうそれぞれ行きたい店に別行動で1人でみてくる。

    ゆっくりあれこれ見たいときは1人がいい。

    • 0
    • 58
    • リレー(逆走)
    • 24/05/07 15:52:40

    もう無理なんじゃない?
    旦那がいるだけで家事が増えるんだからゆっくり化粧品選ぶとかありえない

    • 0
    • 57
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/07 15:41:50

    子供連れてじっくり自分の買い物するのは、いくつになっても多分無理だよ
    大人だって自分に興味がない買い物に付き合うのはストレスじゃん?
    子供が女児で化粧品や服に興味が出てきたら仲良く一緒に買い物できることができるかもしれないけど、それだって個人差あるし。
    まあ、じっくり買い物したいなら子供は預けていくしかないね。

    • 3
    • 56
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/07 15:38:14

    やっとまともに見れても基本子供のメインで買い物行くから自分のなんてまたそのうちーって感じだけどね。まあ二度手間?

    • 0
    • 24/05/07 15:27:10

    >>49
    わかる! もっと言うと、子供が夜寝てる時が一番落ち着けるから、夜21時でも営業してるデパートあったらいいのにな~って思う。

    • 1
    • 54
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/07 15:25:04

    自分の買い物は子供を旦那に任せて1人で行くよ

    • 1
    • 24/05/07 15:22:12

    >>46
    うわ〜こういうオバサンめんどくさ。

    • 1
    • 52
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/07 15:03:05

    子ども連れてゆっくりは中高生とかまで無理じゃない?
    女の子ならまだマシかもだけど、人の買い物に興味ない男の子なら小学生でも文句言い出すからゆっくり買い物は無理かな。

    • 1
    • 51
    • ぎっくり腰
    • 24/05/07 14:55:01

    3歳wそりゃ当たり前すぎる
    子供が幼稚園や学校に行ってる間に行くんだよ。

    • 5
    • 50
    • 我が子が一番
    • 24/05/07 14:52:02

    3歳の子と自分の服や化粧品は買いに行くもんじゃないね。
    私は続けて出産したから8年間ゆっくり買い物なんかしたことないw下が入園して、やっと1人時間で好きなことできるようになった!

    • 2
    • 49
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/07 14:50:10

    大人しくしててくれても、いつぐずるか分からないから
    本当の意味でゆっくり選ぶのなんてできないよね。

    旦那に預けてても、今頃泣いてないかなーご飯食べてるかなーとか考えちゃって結局せかせかしてしまう母親の性…

    幼稚園に預けてる時が一番長時間落ち着いて買い物できるかな。

    • 1
    • 24/05/07 14:46:19

    あきらめてネットで買えばいいのよ
    それか旦那に見てもらってる時に買いに行くか
    幼稚園入園したら時間出来るし仕方ない

    • 7
    • 24/05/07 14:41:23

    子連れもオッサン連れもいくつになっても落ち着かない 登園中に一人で見に行くといいよ

    • 2
    • 24/05/07 14:28:09

    懐かしい!!!うんうん、そういう時代あったな~
    でも今でも自分の物は一緒には買いに行かないよ、高校2年生の娘とは。
    子供と一緒の時は子供の物を買うって気付いたらこういう考えになってた。
    諦めた方がストレスにならないから、諦めよう!!!

    • 0
    • 45
    • デカパン競走
    • 24/05/07 14:27:58

    どのレベルのじっくりか分からないけど、私は1人じゃないとじっくり見れないから、娘は高学年で化粧品売り場とか好きだけど無理だな。周りウロウロされるだけで落ち着かない。急がないととか、やっぱりさっきの店に戻りたいとか、少しお腹減ったけどまだ大丈夫とか、誰かいると相手の事も考えて「もういいわ。。。」ってなる。幼稚園行き始めたら少し時間出来るんじゃない?

    • 2
    • 24/05/07 14:27:45

    うちの場合は旦那が子供の習い事に付き添いで出かけたり、遊びに連れて行ったりする間に、一人で買い物に出かけてる。

    • 1
    • 43
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/07 14:27:29

    満3歳で幼稚園入れた。
    頼れる人いないし、むしろ親の世話があるから。
    空いた時間で色々動ける。
    けど、下の子がもうすぐ一歳なので公園デビュー後は自分の買物時間作れなくなるなー。

    • 0
    • 24/05/07 14:26:12

    それは子供によるよね。女の子は割と付き合ってくれたりするけど、それが無理な子ももちろんいる。だから1人になれる時しか無理じゃない?笑

    • 1
    • 24/05/07 14:22:37

    子供がどんなに小さくても同世代の友達っぽく接すると意外とこっちの買い物付き合ってくれるよ

    • 0
    • 40
    • リレー(逆走)
    • 24/05/07 14:21:21

    息子3歳は機嫌がよければ付き合ってくれる。
    洋服迷ってる時に聞くと意外とちゃんとしたアドバイスくれて面白い(笑)

    • 2
    • 39
    • ラジオ体操
    • 24/05/07 14:20:11

    子供にもよるけどうちは娘2人、3歳位で大丈夫だった。
    幼稚園に入って一人時間入ったらその時にじっくり見る買い物をしていたよ。

    • 0
    • 38
    • 仮装リレー
    • 24/05/07 14:13:42

    うちは諦めた。服はネットになった。
    ネットなかった昔のお母さんたちを尊敬するよ。
    アウトレットとか連れてくと、ボロボロ泣くから

    • 4
    • 37
    • 茶色い弁当
    • 24/05/07 14:10:15

    小一でも無理だよ。私なんか、自分の好きなお店や、好きなコーナー行った瞬間から、「あー疲れたー帰ろー」って言われる。そのくせ、子供が見たいものやおもちゃ屋さんだったら喜んで何時間も見てる。ムカつくから、朝早く家事終わらせて、開店と同時に行くか、旦那と一緒の時に、別行動で行くしかない。

    • 2
    • 36
    • 父兄コケがち
    • 24/05/07 14:06:48

    個人差はあれど4、5歳位からちょっとずつはできるようになったような
    悩む時間も待ってくれるようになるのは小学校あがる前くらいからかもしれない

    • 0
    • 35
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/07 14:05:14

    どうせ汚れるし切る場所ないし悩む時間もったいないなってなってくるよ

    • 0
    • 24/05/07 14:00:46

    そりゃそうだよ~。うちは一年生だけど、ゆっくり見るなんて夢のまた夢。
    一人の時間作るしかないよ。
    そして、なんとか作った自分時間だから、時間を無駄にしたくなくて、ゆっくり悩むなんてしなくなる笑
    子供産んでからは、決断早くなったよ。 こないだ40万円位の買い物したけど、店員さんに「こんなに即決されるお客さんも珍しいです」って笑われたよ。

    • 2
    • 24/05/07 13:58:44

    そういう時間は限られているよ。自分のことはとりあえず置いといて、子どもとの限られた時間を楽しんだ方が良いよ。どうしても一人で動きたい時は託児サービスとかかな。
    就園児になれば自分の時間も徐々に増えますよ。

    • 2
    • 24/05/07 13:58:13

    高学年中学生女子だけど、一緒の時は自分のものなんて買わないよ。
    いちいち口出してくるだろうし、自分のペースで買い物したい。

    • 0
    • 31
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/07 13:55:46

    性別と個体によっては高学年でも。ネットか一人に限るでしょ

    • 0
    • 30
    • バケツリレー
    • 24/05/07 13:55:21

    そりゃそうだよ
    だから自分の買い物は一人のときにかぎる
    小学生くらいには一緒に行けるよ

    • 2
    • 29
    • ファストパス発行して
    • 24/05/07 13:53:52

    懐かしいなー、本当ゆっくり見られないよね
    興味ない子だと小中になってもゆっくりは見れないと思う…まさに今の私。
    その間子供待たせるのも申し訳ないし、今のご時世まだまだ別行動も怖いしね。
    子供が学校行ってる間じゃないとゆっくりなんて無理だなって思った。

    • 0
    • 24/05/07 13:50:29

    自分の服とかコスメは一人の時にしか買わない。ネットでばっかり買ってた。子供を連れて行くときは、スーパーで食料品とか日用品ばっかり。

    • 1
    • 27
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/07 13:49:23

    そりゃそーだよ。幼稚園行かせてるまに、一人で買い物してください。

    • 1
    • 26
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/07 13:47:13

    小1男子だけど同じだよ…
    昨日、息子のみたい映画の後洗剤とか食料品買いに行ったけど、それがママの好きなことらしい…

    • 1
    • 25
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/07 13:36:34

    家でスマホ見てる時間が一番時間取れるから、スマホである程度情報得てからコレ!ってパパっと買うしかないよ
    小3娘と2歳娘いるけど、待ってる側はダラつく。

    • 1
    • 24/05/07 13:32:40

    うちも小3男児も無理。
    さすがに迷子にはならないけど、ふらふらしたり、落ち着きないし、カート押すっていいながら、もたれかかったり乗ろうとしたり。
    一緒に買い物とか行きたくないわ。

    • 4
    • 24/05/07 13:32:03

    子供が小さいうちから小学生くらいまでのお出かけは子供のためだから自分の買い物なんて出来ると思ってないよ。

    • 3
    • 22
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/07 13:31:21

    >>20
    ベビーカーで寝てる間に買い物とかカフェとか行くお母さんいるから赤ちゃんの頃はできてたとか?
    私は抱っこ紐一筋だったから試着は無理だった。笑

    • 0
    • 21
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/07 13:30:19

    小3男児でも同じです。何処か行ったり、とかはしないけど、本人が興味ないから早く帰ろうとしか言われない。
    ダンナに子ども任せて一人で買い物しよう。

    • 4
    • 20
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/07 13:28:53

    そんなの3歳じゃなくて赤ちゃんの時からずっとそうじゃない?

    • 3
    • 19
    • 障害物競走
    • 24/05/07 13:27:30

    ネットで〜って言うけど写真だと思ってたのと違う!ってなるから現物見たいよね。
    でももうしばらくは無理かな、ゆっくり見たいのならどこかに預けるしかない。

    • 0
    • 18
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/07 13:24:38

    幼稚園年長の娘がいるけどドラッグストアやスーパーなら欲しいお菓子を先に選ばせて買う物を決めておけばあとはゆっくり見れる。
    服などは途中で、飽きたー!まだ?もう帰ろう!と絶対言われるから幼稚園行ってる間に買いに行く。

    • 1
    • 24/05/07 13:24:01

    土日に旦那さん見ててくれないの?
    まぁ幼稚園入れば多少1人の時間できるよ。

    • 2
    • 16
    • 三輪車競走
    • 24/05/07 13:23:56

    幼稚園入って1人時間出来てからか旦那とかに見てもらって1人でじゃないと無理だよ。
    もううちは下が10才だけどそれでも一緒に出掛けて自分のものをじっくり選ぶのは1人の時ほどはできない。手がかかるとかはもちろんもうないけど娘にとっての時間でもあるからそりゃ私だけ没頭するわけいかない。それは友達同士でも同じじゃない?だからじっくり選びたいなら1人に限る

    • 7
    • 15
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/07 13:22:23

    子供が小さいうちは子連れでじっくり悩んでは買い物しない。ネットで買うよ!

    • 3
    • 24/05/07 13:22:05

    息子は小4ぐらいでやっとって感じだった。
    小4でもちょっとストレスかも、、、
    落ち着きないから連れていきたくない。
    娘は2.3歳でもめちゃくちゃ大人しくついてきたから全くのノンストレスだった。
    子どもによるとしか言えない。

    • 2
    • 24/05/07 13:19:57

    そんなもん、いつまでも3歳じゃないんだから。
    我慢しなよ

    • 2
    • 12
    • デカパン競走
    • 24/05/07 13:19:39

    ネットじゃなくてあれこれ実物見て試着したりして…とかやりたいんだよね〜
    パパとドラえもんの映画見てる間に行ったりしてる。おうちだったり映画館だったり。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ