【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87761件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 13:50:15

    悪い奴ら

    • 1
    • 24/01/22 13:48:17

    >>84641
    その人以外だと高くてね。
    まだ発送されてないし、いつ発送になりますか?ってメッセージ送ってもスルー。
    でも幾つか出品していて、他の人の質問には速攻で答えてるからアプリ立ち上げてない訳ではなさそう。

    • 0
    • 84660
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/22 13:26:48

    >>84650
    初めてこんな機能からの申請来たからよく分かってなかった。
    これからはそうする。

    • 0
    • 84659
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/22 13:26:02

    >>84649
    1つのページからコメント入れることもできるんだね!
    教えてくれてありがとう。

    希望価格?とかまとめ売りとか買い手が有利な制度ばかりだね。

    • 2
    • 24/01/22 13:25:37

    >>84657 購入者が何もしなければ自動で終わるけど、受け取っていないと事務局に連絡を入れていたら終わらないはず。嫌な購入者に当たってしまったね。

    • 0
    • 24/01/22 12:50:39

    >>84655ありがとうございます。
    商品がまだ購入者の手元になくても自動取り引きになりますか?
    購入後すぐ欲しいから今日発送してくれといわれ即日発送したのに
    まさかずっと不在でなんだか不安

    • 0
    • 24/01/22 12:42:40

    >>84654 事務局は発送方法に関わらず、双方で話し合ってって言ってくるよ。普通郵便は、よほど変な購入者でなければ基本出品者の責任。購入者が負担することはない。メルカリ便も本人確認してないと補償対象外だし、前より厳しくなったと思う。

    • 0
    • 24/01/22 12:36:51

    >>84653 自動終了待てば良いよ。

    • 2
    • 84654
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/22 11:41:57

    いまって普通郵便が不着の事故の対応どうなってるの?
    事務局の対応変化した?
    郵便局は捜査するんだろけどその間ずっと待つ感じ?
    お互い補償もなし?

    • 1
    • 24/01/22 11:16:36

    出品者側なんだけどらくらくメルカリ便で発送し相手の方に着いて4日目。
    もう4日不在のままなんだけどこれは事務局に言った方がいいの?
    相手はずっと無言だからどうしらいいのかわからない

    • 0
    • 24/01/22 08:40:29

    ゆうパケットポストのアドバイスくれた人たちーありがとうございました。
    無事、クリアファイル発送できました。助かったよ。危うく、80サイズで出すところだった

    • 2
    • 24/01/22 07:45:48

    >>84647
    ブロックすればよかったのに
    私は取引終了する前でもいい加減な人は途中でブロックする
    受け取り評価や発送が期限切れで遅いとかそういう場合だけど

    • 0
    • 84650
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/22 00:46:22

    >>84648
    無いなと思ったらまとめ買い申請に応じずにほっとけばよかったのに。
    そしたらまとめ買い依頼不成立で24時間後?かに、成立しませんでしたって通知がメルカリから購入希望者に自動で行くよ。

    • 4
    • 24/01/22 00:14:54

    >>84648
    私も非現実的な希望価格を提示されたことあるよ
    その依頼そのものにはコメントできないから、依頼された商品の1つにコメント入れて依頼は断ったよ
    サイズが上がるため、元の商品を個別に購入するより高価になりますよって

    • 0
    • 84648
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/21 23:25:52

    まとめ売りのお願いが来だけど1000円も値引けってさ。
    初めてこんな機能で連絡来て、よくわからんまま受けてしまったけど後々計算したら手数料とかもすっかり頭から抜けててかなり安く売ってしまってた。


    これはかなり痛い勉強代…てかそんな機能いつからあるの?相手の言い値に対してコメントできないのもなんか腑に落ちない。

    • 1
    • 24/01/21 22:55:59

    わぁ…また微妙な人から買われてしまった
    今、挨拶なしコメントスルー受け取り評価しない6日目の人居るのにそっくりな人から買われたわ
    嫌な予感

    • 1
    • 24/01/21 19:57:43

    >>84643
    それもそうだね
    カリカリしても自分が損なだけだし
    なるようになるか

    • 0
    • 24/01/21 19:47:30

    >>84644
    メルカリ便に変更すると価格が上がってしまいますが、よろしいですか?ってコメントしたらいいと思うよ。値上がりするのが嫌だと言われたら、値上がりすることに理解していただけないのであれば、対応できませんでいいと思うし、値上がりしても大丈夫ですなら、変更したらいいと思う。

    • 0
    • 24/01/21 19:30:40

    ふと疑問に思ったこと
    いいね!してくれた人だけへの限定セール機能
    あれ、値上げしても、いいね!してくれた人に上がった価格が見えるのかな
    それとも下げるしか出来ないのかな

    普通郵便からメルカリ便に変えてほしいって人がいて、メルカリ便だと価格が上がってしまうのよ
    でも本当に買うかどうか判らない感じで
    いいね!は、その人だけ
    限定セールで値上げの人は滅多にいないだろうけど、どうなんだろう?

    • 0
    • 24/01/21 18:44:22

    まぁ…なんでも余裕持つのは大切かと…良いことないし…

    • 4
    • 24/01/21 14:50:07

    >>84640
    ママスタってこういうイジメ体質の人がいるね
    知恵袋でも同じような内容の愚痴に近い質問見かけるし気長に待ちましょうみたいな意見も散見するけどこのような嫌味っぽい物言いの書き方する人いないよね
    即削除されるから

    • 3
    • 24/01/21 14:46:22

    >>84638
    4日は長いね
    発送は遅い人はいくらでもいるけどとりあえず初回の挨拶を入れてもらえると自分の取引は見てくれてるんだと安心できるよね
    最初から音信不通だと見てくれてるのかスマホ壊れてるのか病気か怪我かいろんなパターン考えるけどそういうしょうがない事情ならともかくいい加減な場合はちょっとねとは思う
    発送期限過ぎてるならキャンセルできると思うけどその人しか出品してないの?

    • 5
    • 24/01/21 14:31:12

    結局自分の身に降り掛かると短気になるってことでしょww
    少しは余裕もってお取引しましょうねw

    • 10
    • 24/01/21 14:27:58

    >>84637
    特大ブーメラン

    • 3
    • 24/01/21 14:19:02

    私も正に今、出品者から挨拶ない・発送もされない状況。
    あまり良い気がしない。
    こちらから購入挨拶はしてる。
    たまたま欲しかった物が出たから購入したから、出品から購入まで10分もなくて、
    出品者はその後も出品を続けてたから、そのうち連絡くるかな?と思いながら4日目。
    久しぶりに購入したけど、何もアクションがないと不安になるよ。
    因みに発送まで2-3日になってて、評価は動いてるからメルカリを見てない訳ではないと思う。

    • 8
    • 24/01/21 14:04:49

    >>84630
    挨拶当たり前と言う意識おかしいと言うけどそういう人って結局散々待たされて発送してもらえない危険もあるわけだし
    こちらが出品する側なら支払いさえしてもらえるなら挨拶気にしないけどね
    でも購入者側だと無言のままなかなか発送してもらえないと不安になるよ
    発送期限まではキャンセルできないわけだし

    もちろんいろんな事情ですぐに返信できない場合もあるだろうことはわかるけどぼやいた購入者が叩かれるのはおかしくない?

    • 5
    • 24/01/21 13:19:03

    >>84635
    スルーできないの?

    • 3
    • 24/01/21 13:06:26

    >>84631
    ルールに乗っ取るって笑
    ルールに則る  だよ笑

    • 4
    • 24/01/21 12:57:45

    >>84623です

    まとめてお礼すみません。専用の方には諦めてもらう形でお返事します。ありがとうございました。

    • 0
    • 24/01/21 12:55:14

    >>84628
    そうですよね。言わば早い者勝ちですもんね。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/01/21 12:45:11

    >>84630
    購入者から挨拶があったら普通は返答返さない?
    私なら挨拶無視なんてできないけど。
    購入してもらった時点で真っ先に挨拶しろなんて言ってないよ?
    挨拶されたら挨拶し返す、挨拶される前に購入くれたことに対する挨拶ぐらいは、何時間も放置にしないで出品者から入れるのは当たり前だと思うけどね。

    • 5
    • 84631
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 12:40:42

    >>84623
    メルカリルールに専用はないからね。
    誰かに購入されたくないなら専用の画像の1枚目を出品物と関係ないものにして専用と記載して、出品内容の文言にも「こちらは専用出品です。他の方の購入はお断りします。もし他の方が買われましてもキャンセルさせていただきます」と記載しておくしかないから。
    それでも横取り購入する人はいるし、それで購入されてキャンセルすると出品者側のペナルティになるからね。
    購入者もキャンセルに応じない場合もあるし。
    メルカリルールに乗っ取るしかないでしょ。

    • 1
    • 24/01/21 12:39:04

    >>84626
    いやー。確かに私が出品者の時は気づいたら即(かかっても半日)以内には挨拶するけども、出品者からの挨拶が礼儀で当たり前みたいな意識はおかしいと思う
    天候で土日だし急ぎで欲しいものなら買う前にコメントすべきでしょう
    なんでも連絡来ないと出品者が悪いってのがおかしい

    • 11
    • 24/01/21 12:34:51

    >>84623
    コメントしてきた人に売りたいなら迷惑行為に該当するの覚悟で今購入してる人にキャンセル依頼するか、コメントして来た人に断ってあきらめて貰うかのどちらかだよ。
    それで揉めるならブロックするしかない。
    専用出品なんて独自のルールは事務局も自己責任でどうぞってスタスンだからトラブルになっても介入してくれないよ。
    対応できないなら安易にやらない方がいいよ。

    • 4
    • 24/01/21 12:23:59

    >>84623
    基本的に購入手続きした人と取引きするのがメルカリのルールだよ。
    専用を依頼した人には丁寧にお断りしたほうがいいのでは?

    あなたがどうしても専用対応した人と取引きしたいなら、購入した人に取引きメッセージでキャンセルの同意を得てキャンセル申請するしかない。
    でも専用にしていても購入する人がキャンセルに応じてくれるかは難しいかも。
    キャンセル申請して成立しても、あなたにペナルティーはあるかもしれないからおすすめはしないけど…

    • 2
    • 24/01/21 12:22:17

    >>84622
    事務局は取り締まりしないの?

    • 0
    • 24/01/21 12:15:29

    >>84625
    同じこと前にここで呟いたら、たった一日過ぎたぐらいで騒がないでとか、それぐらい待てないの?って叩かれたわ。
    本来なら出品者から挨拶して然るべきなのにね。
    いくら素人同士のやり取りにしてもお金のやり取りなのに、意識低くて驚くわ。

    • 3
    • 24/01/21 11:58:22

    無言取り引きなのか見てていないのか昨日午前中に購入したのに出品者から全く反応がない
    その人の履歴だと18日に評価ついているからやってるとは思うのだけど
    やれやれ久しぶりハズレ出品者ひいたな
    だいたいはその日のうちにメッセージくれるんだけど
    メッセージは任意と言うけどやはり不安なんだよね
    個人取り引きなんだから挨拶ぐらい手間かからないだろうに
    急ぎのものメルカリで買っちゃダメだね

    • 3
    • 24/01/21 11:49:09

    いつ届くかとか質問があったり、おまとめしたり、少なからず少し手間をかけて取引を行なっても評価無言って人としてどうかしてるよ
    丁寧な取引って連鎖していくものだから自分に返ってくるよ

    • 2
    • 24/01/21 11:31:40

    分からないので教えてください。

    専用にして欲しいとのことで価格変更、専用にてお待ちしていた。ところが他の方から購入された。

    専用者さまから私の違う出品物のコメントから
    他の方が買っている。どうしたらいいかのコメントあり。

    私はどうしたらいいでしょうか。。

    • 0
    • 24/01/21 11:11:40

    >>84618それはニセモノって分かって買ってるんだよ…

    • 0
    • 24/01/21 11:10:12

    >>84618
    見てきた
    20000円どころか、コメントすれば18000円でみんなコメントして買ってるね。いいねも200近く付いてる。

    • 0
    • 24/01/21 10:55:07

    メルカリの手数料って地味に痛過ぎる。地味じゃなくかなり痛過ぎる。

    • 12
    • 84619
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/21 10:44:11

    >>84618 偽物で思い出した。イプサの人どうなったんだろうね あれも野放しだったしね?


    限定味(出店の屋台みたいな、だから勝手に夏限定だとおもった) 食べてみたくて購入…
    届いて喜んで食べている(大袋2つだから)
    近所のドラッグストア行ったら 1つ200円代で売られてたー 悲しいわ。500円くらい高い値段で買ってしまった(笑)やけくそでドラッグストアでも買ってきたー

    業務スーパーの食材も高く売ってる人いるしねー買う人もいるし。私みたいに知らないでとか 買いに行くの面倒だとか、今は販売してないからとかおもってなんだろうね

    • 1
    • 24/01/21 10:11:31

    ヴィトンのモノグラムのネヴァーフルMMが20000円で売られてて、結構な人数が買ってる。でも誰1人、評価でニセモノって言ってないの。
    しかも事務局から消されてない。
    不思議…

    • 3
    • 24/01/21 10:10:53

    >>84601

    分かりにくい
    しかも再出品希望って何なのよ

    • 0
    • 24/01/21 10:04:27

    >>84613

    もちろん高く売ったの?

    • 1
    • 24/01/21 10:03:07

    >>84613転売の為に二個買ったん?その良心的なとこで買いたかった人もいたのでは?

    • 3
    • 24/01/20 20:36:02

    >>84610 ローソンにあるよ、箱。

    • 0
    • 24/01/20 18:51:25

    滅多に手に入らない、お店に並んでてもかなり高価で物をいつも行くすごく良心的な価格のお店で見つけて、同好の士はいるかなって思って2つ買って1つを出品してみた
    すぐに売れて、メチャクチャ喜ばれた
    同じ趣味の人と、その場限りで盛り上がれるのってやっぱり楽しい

    • 2
1件~50件 (全 87761件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ