週一、1500円のランチって贅沢かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/26 09:59:51

    自分で稼いだお金なら問題ない。反対にこのぐらいしないと。

    • 0
    • 24/05/26 08:54:18

    良いんじゃない?それが息抜きや楽しみになってるんでしょ。私もこの前仕事休みの日に友達とお茶したら、コーヒーとケーキで1500円近かったよ。どこも高くなったよね。

    • 2
    • 105
    • 放送部のテント
    • 24/05/26 08:51:59

    働いて週一ランチを楽しんでもいいんじゃないかな?

    • 2
    • 104
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/26 08:50:56

    営業で週1行くところがあって、その日のランチは、外食と決めてる。
    それがあるから頑張れるし、「終わったらおいしいものを食べよう!」って楽しみになる。

    「明日、嫌だな~」じゃなくて、「明日、何食べようかな?」って考えてる。

    • 2
    • 103
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 08:47:28

    しらねーよ。
    年収次第なんだししらねー

    • 2
    • 24/05/26 08:46:48

    大丈夫かどうかは自分のお財布に訊きなさいよ
    働けない病気の老人達に訊くことじゃないよ

    • 0
    • 24/05/26 07:46:04

    我が家の経済状態で言ったら贅沢だわ。生活が苦しくないならいいじゃん。羨ましい。

    • 1
    • 24/05/26 07:40:43

    >>99
    毎日ランチに1500円も使ってるの?

    • 0
    • 99
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/26 07:37:29

    週一ならむしろ、少ないかなと思います。

    仕事休みの日にランチにいくのですね。
    私は出勤した日に会社の近くでランチに行くか、キッチンカーで買うことが多いので外食頻度が高いですが、必要なことなのでなんとも思いません。

    休みの日にゆったり週一ランチ、いいじゃないですか!

    • 1
    • 24/05/22 19:39:29

    別に普通

    • 1
    • 97
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 19:37:42

    ふつうふつう

    • 1
    • 24/05/22 19:36:40

    >>91
    奥さんに1500円ちょーだいと言わればならない旦那が気の毒過ぎる。自分の働いたお金なのに。
    私も仕事帰りに贅沢しようが自分のお金だし自由。

    • 1
    • 24/05/22 19:34:40

    仕事してるんでしょ?普通だよ。てか少ない。
    帰り道にマクドがあって、残業の日は寄らずに居られない。腹減りすぎて頼みすぎて残業代パー

    • 1
    • 24/05/22 19:03:40

    ウチでは別に贅沢ではないよ。

    それが楽しみ。

    • 2
    • 93
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 18:57:38

    本人が贅沢だと思えばそれは贅沢

    • 2
    • 92
    • ドッジボール
    • 24/05/22 18:57:30

    贅沢かそうじゃないかは世帯収入で意見と価値観が分かれると思うよ

    • 0
    • 24/05/22 18:55:05

    各家庭によるとしか言えない
    主さんがパートなのか正社員なのかもわからないし
    仮に旦那さんが、今日は同僚とお昼食べるから弁当じゃなくて1500円ちょうだいと週一で言われたら、オッケーって思えるか

    • 1
    • 24/05/22 18:51:17

    いいんじゃないの。
    いまどきコンビニでちょっと買ってもすぐ1000円超えるでしょ。
    それ考えたら特に贅沢でもないよ。

    • 2
    • 89
    • おじさん構文
    • 24/05/22 18:45:16

    76 若い力(金沢市限定)
    24/05/22 17:33:35
    >>71
    専業のくせに…www
    こういう専業の旦那さんってひもじいお昼食べてるイメージしかないや

    • 0
    • 88
    • マイムマイム
    • 24/05/22 18:43:24

    >>13
    7000円のランチはどこで食べるの?

    • 1
    • 87
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 18:38:52

    >>83ちょっぴりだけど話盛ってるね

    • 1
    • 86
    • スプーンレース
    • 24/05/22 18:15:42

    こればかりは家計状況によるんじゃない?
    私は贅沢だとは思わないけどな

    • 2
    • 24/05/22 18:14:18

    我が家だとちょっと贅沢気味って思う。同僚と月一ランチでちょうどいいくらいって思ってる。普段ランチ約束なくて仕事のある日は弁当持参、仕事休みで家にいる時は夕飯の残り物とか食べてるような感じ。買い物行ったついでにスーパーのお惣菜コーナーのお弁当買っただけでちょっと贅沢しちゃったーって思っちゃう。

    • 2
    • 84
    • リレー選手に選ばれた
    • 24/05/22 18:13:02

    いいんじゃない?うちの会社周りに飲食ないから毎日持ち弁かコンビニだよ。
    たまには外食したいわ

    • 0
    • 83
    • ドッジボール
    • 24/05/22 17:57:21

    1,500円が贅沢なランチなんて、
    相当物価がお安い地方にお住まいなのかしら。
    東京だと場所にもよるけど毎日のランチがそんなもの。

    • 0
    • 82
    • キャタピラレース
    • 24/05/22 17:55:01

    家庭の経済状況次第じゃない?
    家計がカツカツで子や夫にあれこれ我慢させてるのに母親が月に6000円以上もランチに使ってたら普通に恨まれると思う。特別お金に困ってないなら全然OKだと思うよ。

    • 0
    • 81
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 17:53:01

    贅沢じゃないよ
    もっと使ってもいいくらい
    妻やって母やってさ
    もっと自分を褒めて可愛がろーう!

    • 0
    • 80
    • 父兄コケがち
    • 24/05/22 17:44:13

    贅沢じゃない。
    働いて旦那さんのお弁当まで作ってるって偉いよ。
    週一の1500を躊躇するなんて、涙がでる。

    • 3
    • 79
    • 借り物競走
    • 24/05/22 17:41:58

    家計の状況にもよるけど、私は食べるよ。
    夫は飲み会や遊びでもっと使ってる。
    ささやかな楽しみだし、美味しい物を食べれるのも元気な間だけだからさ!

    • 1
    • 24/05/22 17:40:48

    私も一時期、自分のリフレッシュのために1人でランチ行って、贅沢三昧してたなぁ。そのうち、めんどくさくなり、やめちゃった。。それだけ、おばちゃんになったんだと思う、笑。お金が大丈夫なら、できるうちに楽しく過ごす時間も大切だと思うよ。

    • 1
    • 77
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/22 17:39:06

    人によるでしょう
    私からしたらとてつもない贅沢だし
    できないけど

    • 0
    • 76
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 17:33:35

    >>71
    専業のくせに…www
    こういう専業の旦那さんってひもじいお昼食べてるイメージしかないや

    • 2
    • 75
    • アルティメット
    • 24/05/22 17:23:10

    贅沢な額でもないと思う
    週イチのちょっとした楽しみがあって良いじゃん

    • 0
    • 74
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/22 17:18:02

    仕事してるならいいのでは?

    • 0
    • 73
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/22 17:17:23

    自分へのご褒美ということで、
    贅沢かもしれないけど、その分、家事や仕事を頑張って家族に還元しよう。

    わたしは週1くらい、ランチ外食してしまうよ。

    • 2
    • 72
    • ハチマキ交換
    • 24/05/22 17:16:50

    ランチくらい、いいじゃん!
    仕事してた時、月一回ある平日休みは映画見てた。ご褒美必要!

    • 0
    • 71
    • わんわんレース
    • 24/05/22 17:15:50

    べつにいいと思うよ、そんな気にしなくて
    専業だけど自分の昼ごはんなんてつくらないし、買ったりウーバー頼んだりすればそのくらいになる

    • 0
    • 24/05/22 17:08:45

    私はそんな余裕もないから羨ましいです

    • 1
    • 24/05/22 17:01:08

    リフレッシュは大事だよね

    • 0
    • 68
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/22 17:01:04

    >>65
    それです。
    平日昼間から寿司食べてるぜー!!

    • 0
    • 24/05/22 17:00:47

    うううん…
    私ならやらないけど大して贅沢ってわけではないと思う。でも私ならやっぱり夫と子供が気になるからやれないー…

    • 0
    • 66
    • だんごむしレース
    • 24/05/22 16:53:16

    1500円のランチなんて可愛いもんじゃない。
    毎日ならともかく週1でしょ?
    もっとかけてもいいんじゃない?

    • 2
    • 65
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/22 16:51:44

    >>49平日ランチ500円ってのぼり見るわー
    それ?

    • 0
    • 64
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/22 16:48:25

    >>63うんうん、ランチなら高くでも2000円だしね

    • 1
    • 24/05/22 16:47:48

    夜は子供の好みになるから自分の好きなものランチで食べると結果安上がりだよ

    • 0
    • 62
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/22 16:47:48

    仕事してるなら全然いーとおもう!
    仕事してなくて、デブならやめとけっておもう

    • 1
    • 61
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:44:39

    仕事もしてるし、それくらいいいじゃん。
    頑張ってるよ!お疲れ様。

    • 2
    • 60
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/22 16:40:16

    別にいいと思う。
    それを楽しみにするのも生活にハリができて、良いと思うし、もっと金額あげて贅沢してもいいと思う。

    • 3
    • 59
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 16:24:21

    カツカツなわけじゃないなら全然いいんじゃない?

    • 2
    • 58
    • 父兄コケがち
    • 24/05/22 16:21:17

    えー主さんも働いてるんでしょ?良いじゃん!良いじゃん!

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ