子供にゲームを与えなくて良かったメリット!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 08:02:43

    >>22うちは外でもよく遊ぶし健康だよ!
    本当良かった

    • 0
    • 34
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 08:10:50

    >>31うちの周りのよく遊ぶ女の子友達はみんなゲームを持ってないよ!

    それに晴れの日は公園で遊ぶしね。

    雨だと家の中でお絵かきしたりリカちゃんやシルバニア、シール交換とかしてるよ。

    • 0
    • 40
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 08:17:40

    うちの周りの地域は恵まれてて良かったよ!

    みんな公園で遊ぶしね。

    遊ぶ友達は姉妹が多いからかな

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 71
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 09:05:50

    ゲーム持たさないと必ず悪い子になるとか思ってる人ってゲームに共依存してるね!
    ゲームを絶対持たないとって意識が恐いよ。

    なくても生きられる自分の娘は良かった。

    • 0
    • 77
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 09:14:34

    >>74そんな下品な子は周りにいなくて良かった!

    • 0
    • 80
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 09:17:21

    >>78下品な世界で生きてるんだね

    • 0
    • 91
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 09:30:14

    >>88だよねー!
    専門家さんコメントありがとう!

    みんなちゃんと読んどきな!

    • 0
    • 97
    • 春雨サラダ
    • 16/06/06 09:38:32

    >>88ほらね。この方が詳しく書かれてるけど

    ゲームは脳に悪影響なんだって!
    やるなら大人になってから自己責任でやればいいじゃん。

    • 0
    • 16/06/06 09:45:39

    >>98ゲームを持っててもしないなら偉いじゃん!
    それが正解だよ

    毎日ゲームをしてたら馬鹿になるよ!

    • 0
    • 16/06/06 09:47:01

    >>99そもそも近所の女の子はみんなゲームを持ってない!

    男の子のお宅はみんなあるんだろうけどね!

    • 0
    • 16/06/06 09:52:30

    >>105ゲームを与えて成功する人は一部だと思うよ!

    ほとんどが依存して後で後悔するんだと思う。

    公園やショッピングモールの中やBBQ中にゲームやってる子供を見たら失敗作だなって思う。

    家だけで一日30分とか週に何回とか決めてるお宅は良いと思うよ

    • 0
    • 16/06/06 09:56:13

    子供のゲーム依存で学力低下。

    http://gamemedia.biz/bad/academic-ability.html


    • 0
    • 16/06/06 09:58:14

    電子ゲームが普及し始めた時から、「ゲームと社会不適応」については、様々な議論がされてきました。

    その構造は、

    ゲームに没頭する



    直接的なコミュニケーションの量が減る



    コミュニケーション発達を阻害される



    社会不適応になる、というものです。

    確かに一理あるように思われます。

    しかし結論からすると、ゲームが社会不適応の人格を形成することはありません。

    ただ、全く無関係とも言えません。

    まず、人格形成という点においては、思春期に入るまでの期間、12歳くらいまでが最も重要であると考えられています。

    ですから、その時期までの環境や取り組みが、その後の人生を左右することは、紛れもなく事実です。

    但し、個々に生まれ持った個性は、そう簡単には変えられません。

    元々、内向的な子、社会不適応な子が、普段から他人との接触が希薄で家にいることが多く、そのことがきっかけでゲームに没頭する、という構造になるのは必然でしょう。

    つまり、ゲームが社会不適応を招くのではなく、元々の社会不適応性が、人をゲームに没頭しやすくする、ということです。

    内気な子と社交的な子が同じ環境にいても、ゲームに没頭するかしないかにおいては、差が生じるものと思われます。

    但し、コミュニケーション能力は実践的なもので養われるので、その時間もなくゲームを続けるという点では、やはりゲームをすることは大きな問題になってきます。

    • 0
    • 16/06/06 09:59:08

    年よりはゲームどんどんやればいいよ!

    ボケ防止にね。

    でも子供はこれからの未来のために依存しない事だよね!

    • 0
    • 16/06/06 10:06:42

    結論

    ゲームを毎日やらないといけない子供は失敗作

    ゲームを与えてもゲームをあんまりしない子供はのびる!


    終了

    • 0
    • 16/06/06 10:08:02

    うちはゲームを欲しいとか言わないし失敗作じゃなくて良かったー!

    毎日ゲームをしてる子供は残念だね

    • 0
    • 16/06/06 10:10:25

    >>130は?うちも持ち家だけど?
    旦那は自営で成功してるけど何か?

    きめつけないでね

    • 0
    • 16/06/06 10:12:15

    >>134お前がな。

    • 0
    • 16/06/06 10:12:51

    >>135女の子小学生と幼稚園だよ

    • 0
    • 16/06/06 10:15:53

    ま、うちは女の子だしゲームなんて必要ないけどね。
    男の子はゲーム依存性とそうでないのと両極端だろうね

    小さいときからゲームを与えてる親は高確率でスマホ動画やアプリも見せてるよね。

    • 0
    • 16/06/06 10:18:01

    >>148それならいいじゃん。

    私が言ってるのはゲームを毎日してる子で失敗作が多いこと

    引きこもりとかヲタクとかね

    • 0
    • 16/06/06 10:21:07

    >>152そのままでいいよ!
    やらないに越したことないしね。

    主は小学生の時にゲーム依存してたから自分の子供にはそうなってほしくなくてゲームしない子供に育てて成功したんだよ!

    • 0
    • 16/06/06 10:22:37

    ゲームしたら私みたいな人間になるから子供は賢くて良かったー!

    • 0
    • 16/06/06 10:23:47

    >>163自分は勉強も読書もしないからね!

    • 0
    • 16/06/06 10:25:54

    >>168クラスで勉強が一番できる子供なんですよ。

    私とは正反対

    • 0
    • 16/06/06 10:31:17

    >>176それ少ないよ…。

    小学生低学年の娘でさえ高学年が読む本を毎日1~2冊読むよ…

    • 0
    • 16/06/06 10:35:04

    日曜も子供は習い事だけど何か?

    • 0
    • 16/06/06 10:37:04

    うちの子も毎日習い事あるのに読書したり勉強したりほんと偉いよ。

    • 0
    • 16/06/06 10:40:19

    >>203詳しくは教えない。

    でもピアノ、バレエ、英語、スイミングは幼稚園から続けてる。
    そして小学生からは塾も通ってる。

    • 0
    • 16/06/06 10:42:59

    >>210テレビをあまり見ないからかな!

    • 0
    • 16/06/06 10:44:26

    >>205土曜日、日曜日に習い事が終わったらお友達と公園で遊んでるよ

    習い事メンバーや御近所さんとね

    • 0
    • 16/06/06 10:46:29

    >>222賢い子は自分でコントロールして読む時間を作るんだよ!

    馬鹿な子とは違うみたいよ

    • 0
    • 16/06/06 10:48:16

    >>228土日はバレエとピアノだよ
    ヤマハね

    • 0
    • 16/06/06 10:50:00

    >>233 物語が好きみたい。

    毎日図書室、毎週図書館へ行くよ。

    • 0
    • 16/06/06 10:51:45

    >>237魔女の宅急便のシリーズ好きみたい。

    • 0
    • 16/06/06 10:54:51

    旦那は自営で休みがないからその分習い事をたくさんしていて充実してるけど

    • 0
    • 16/06/06 10:57:37

    >>252リトルプリンセスとか少女系の小さい文庫読んでる。

    • 0
    • 16/06/06 11:03:28

    >>263週2だよ
    幼稚園の時は週3だった

    • 0
    • 16/06/06 11:04:51

    友達で劇団やってる子がいるけどうちの子よりも習い事で忙しい毎日だよ。

    • 0
1件~40件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ