子供にゲームを与えなくて良かったメリット!

  • 小学生
    • 88
    • コーヒー牛乳
      16/06/06 09:26:24

    >>74
    そういう子は一握りじゃない?
    私は歳の離れた弟2人が初期ゲーム世代だったのと、私自身が玩具業界で長く仕事していて、仕事柄ゲームが子供に与える影響を研究していたのもあって、いろんな問題を間近で見てきたんだよね。
    だからこそ小学校卒業まで我が子にはゲームを与えなかった。
    中学で初めてゲーム機を与えたけど、ゲームのみに夢中になることもなく、勉強や読書と同じように時間の割り振りを自分で考えて遊んでる。
    もちろん初めてゲーム機を与える時点での約束ごとは交わしたけどね。
    幼いうちからゲーム機やスマホやタブレットを与えられることによる脳の記憶退化は激しいの。
    ゲーム内容そのものへの記憶能力には長けてるけど、それ以外への興味感心や本来の記憶能力性の欠如は著しいものがあるから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ