子供にゲームを与えなくて良かったメリット!

  • 小学生
    • 98
    • 匿名
      16/06/06 09:43:55

    >>93
    うちもおなじ。

    息子はするけど本大好き、小さい頃から新聞、辞書、本と活字大好き。漢字なんかはゲームしながら辞書ひきながらとか覚えていってた。

    今中学生だけどゲーム、勉強、読書と自分で適当にやってる。成績は学年上位、漢検も中1のときに2級とった。
    部屋にテレビあるから友達がゲームしにくるけど、ゲームは順番でやってあぶれた子は順番待ちしながら勉強してる。うちに来るゲーマーな友達はみんな学年20位以内に入ってて塾でも模試460点以上の難関校選抜コースの子たち。

    下に娘がいてDSもってるけど友達同士ではしないし家でも本読んだり何か作ったりして遊んであんまりゲームはしない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ