同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/26 03:34:57

    旦那と大喧嘩して離婚の危機
    同居中の義母が
    大丈夫~って優しく部屋に何回もきたけど、
    優しさじゃなかった事が判明。

    旦那にチクイチ報告するため。
    まじで気持ち悪い。
    泣きそう。

    • 15
    • 17/07/25 21:59:38

    なんで、姑って自分が自分の舅や姑を死ぬまで世話したからって当たり前のように同居の嫁に自分も最後まで見てもらおうっておもっちゃうんだろう。
    あと何年生きてどのくらい私に世話かけてくるんだろう。

    • 8
    • 17/07/25 21:21:49

    >>4602
    性格悪い家族だね、味方がいないのが本当に辛い
    アレルギーあるある!同居して急性結膜炎かかった、しかも何度も
    旦那は実家のこと家族の事を尊敬しすぎて嫌になる

    • 2
    • 17/07/25 20:39:56

    >>4602
    旦那があなたに次男夫婦とダメ出し?
    最悪だね!!
    あなたをかばってくれないの?

    • 1
    • 4602
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/25 19:58:01

    こんな奴隷みたいな生活だって同居前に知ってたら絶対しなかった。

    「私たちもお爺さんお婆さんの面倒みたから、あなたたちもお願いね」
    これ同居初日に言われた言葉。

    まだまだ元気でうちらよりお金あるのに当たり前のように生活費全般こっちに頼って家事も嫁がやって当たり前、私は好きなことだけするわって毎日ゴロゴロ。
    なのに旦那や次男夫婦はすごい、嫁の私に対してはダメ発言。

    同居する前は嫌な気持ちなんてなかったけど、初日から許せない言葉ばかりでほんと無理になった。
    綺麗好きで物分かりの良い姑気取ってるけど、一階は汚すぎてアレルギーない筈の自分が痒くなるレベルだし、ただの田舎の性格の悪いババアですよ…。

    • 9
    • 17/07/25 18:09:49

    >>4598
    ほんと、イベントとか共有したくない。
    できるだけ距離を置きたい、関わりたくない。

    • 3
    • 17/07/25 13:45:33

    >>4589うちもそう。

    • 2
    • 17/07/25 13:35:54

    >>4589
    どんだけ好きでもそんな親持った人嫌だな。

    • 1
    • 17/07/25 13:31:32

    鰻食べたいってほざいてるけど、勝手に食えよ。自分の金で。なんでお前と、記念日みたいな行事しなきゃいけないの?
    今日は土用のうなぎの日だから
    鰻たべよっ!ってなると思うの?

    • 5
    • 4597
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 12:33:56

    冷蔵庫にあるものなんでも勝手に食べるのやめてくれ!
    今、箱のまま入れてあったバームクーヘン食べようと思って明けたら袋開いてるしさ…
    白い恋人も食べられなかった。
    貼り紙するのも嫌だし。

    • 2
    • 4596
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 12:30:15

    >>4589
    同じくです!
    口を開けば金くれ、たばこかってきてくれ。
    毎日ストレスです!

    • 2
    • 17/07/25 11:37:56

    >>4590
    わかる!
    小バエね、うちも同じだもの。

    食べないなら捨てればいいのに
    使わないなら処分すればいいのに
    果物も野菜も常温の台所に放置。

    柔らかい野菜の上に
    固くて重い野菜を考えずに乗せるから
    当たり前だけど下の野菜は潰れて
    汁を出す。
    小さい野菜の上に
    大きい野菜を考えずに乗せるから
    下の野菜は忘れられて腐ってカビてる。

    それを指摘すると
    「いらないからどんどん気付いたら捨てて」

    お前がやれよ。
    自分で収穫したり買ったりしたやつだろ。

    あたしが勝手に捨てたら捨てたで
    面白くねーんだろーが。

    台所、変な異臭(カビ、腐敗)して
    小バエぶんぶんだもんな~
    すげーなぁ~、これで綺麗好きとか言うの。

    • 7
    • 17/07/25 10:22:55

    子供が夏休みだから余計同居ストレスだわ。。

    • 6
    • 17/07/25 09:10:43

    同居ストレスなんかいらない。
    もっと他のことで神経使いたかった。
    同居なんて人生の無駄使い。

    • 11
    • 17/07/25 08:54:02

    朝からいちいち存在感出さなくても、その臭いだけで嫁には大ダメージだから。
    朝からイライラさせるなよ。
    存在するだけで大迷惑だよ。

    • 8
    • 4591
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/25 07:07:36

    糞義母いつ死ぬんだろう。早くしねよ。

    • 9
    • 17/07/25 06:34:29

    義母のキッチンに、コバエ大量発生。
    食べかけの物や腐った果物置いてるからだろうがよきったねーな。
    コバエにかけるふりして義母に殺虫剤かけてやったw
    コバエ諸共消えろ!!!!

    • 5
    • 17/07/25 06:06:06

    >>4584
    うちは同居せざるおえない。
    姑は年金ない、預金ない、仕事ない。
    毎日ストレスでおかしくなりそう。

    • 3
    • 17/07/24 21:28:57

    >>4584この質問、聞いてどうするんだろうね。力が抜ける。自分も同居嫁なのか?じゃないなら放っておいて。愚痴トピなんだから。

    • 9
    • 17/07/24 19:22:59

    >>4577
    義母にキレるわ。

    • 0
    • 17/07/24 19:17:17

    >>4584
    何で同居してるの?
    この質問、、、

    旦那があとを継いだからです。

    同居したくてしてるお嫁さんは
    きっと、いないです。

    できるなら同居なんかしたくないです。
    でも、どうにも避けられない理由が
    それぞれあって
    (うちは義理親が旦那を絶対離さなかったんです)
    同居に対して自分なりにできる限り抵抗しても叶いませんでした。

    それでも同居したんだから我慢しなよ、とか
    そんなに嫌なら離婚すれば、とか
    そういう事を言われたら何も言えないです。

    • 13
    • 4585

    ぴよぴよ

    • 17/07/24 18:11:12

    >>4583
    なんで同居してるの?

    • 0
    • 17/07/24 16:54:46

    >>4580
    長い話にコメントありがとうございます!

    そうなんですよ、
    自分の旦那なんだから、自分で面倒みろよ
    って本当に頭きました。

    だいたい、いつも8時過ぎ頃に
    NHKの朝ドラ見ながら、
    あいつらは、ご飯ダラダラと食べるんだけど
    それが、クソ姑が病院から帰ってくる
    9時になったって全然問題ねーだろって。
    どうせ、じじぃは何もしないで寝てばっか
    なんだから。
    それが嫌なら、朝早く起きて
    自分が病院行く前に
    じじぃと二人で早目にご飯食べて済ませればいいんじゃねーの?
    なんで、それをじじぃに合わせて
    仕事に行く者が忙しい時間やりくりして
    自分で食えるくせに食わない奴の為に
    付き合わなきゃなんねーの?
    完全介護じゃあるまいし、
    自分で何でも普通にできるのに
    じじぃのそばに座って
    じじぃの食べるとこ見てろっておかしいだろ

    ますます殺意わいた朝です。

    • 3
    • 17/07/24 15:20:58

    もうすぐ帰ってくるなぁ。ため息ばかり、
    時間ばかり気にしてゆっくりできねえ。

    • 7
    • 17/07/24 13:36:19

    咀嚼音汚いの注意しても逆ギレするな

    • 0
    • 17/07/24 13:18:19

    >>4577
    お疲れ様です。
    何もなくてもストレスの元なのに、朝の忙しい時間帯にそれやられたらブチ切れますわ。
    私だったら無理って一言言って完全無視してしまいそう。
    よその姑さんだけど、甘えんなよ!おめーが面倒みろよ!って言いたいわ。

    • 2
    • 4579

    ぴよぴよ

    • 17/07/24 12:48:24

    ねぇ嫁って立場だと、家族構成で1番下なの?
    仕事で食事の支度出来ない時、
    今日お願いします。って頼まなきゃいけないの?昨日旦那に言われてキレたんだけど。
    テレビ見てる奴らに、仕事してるこっちが頼むわけ?

    • 7
    • 17/07/24 12:27:41

    朝から腹立つわ。

    毎朝5時に起きて息子のお弁当を作り
    朝食の支度、掃除、洗濯して
    夜勤から帰ってくる旦那と急いで朝食、
    遠くの学校に通う息子を駅まで送り届け
    戻ってきらた自分の仕事に行く準備をして
    8時前には出勤。
    毎日毎日、分刻みで繰り返す私の朝。

    今朝、6時頃に起きてきた義理母が
    「7時40分頃って忙しい?」と聞いてきた。

    おいおい、あたしに「忙しい?」って聞く?忙しいに決まってんだろ。
    毎朝5時から起きて
    休む暇なく動いて、7時40分なんていったら
    仕事の支度の真っ最中だ。
    「何で?」と聞いたら
    自分が朝のうち病院に行ってくるため
    義理父の朝ご飯についててほしいと。
    はぁ?何それ。
    「そんな時間、忙しいに決まってるでしょ
    あたし、無理ですから」言ってやったわ。

    義理父、6月半ばに手術をして
    たいしたことないから2週間で退院。
    何でも食べれるし、もちろん自分で食べれる
    トイレもお風呂も自分で動ける。
    全然普通。普通の人と同じ。
    なんでそんな人に嫁がついててやらなきゃなんないの?
    いやぁ、あたし頭にきて旦那に電話して
    この事聞いた。
    「お義父さん全然普通だよね?
    ご飯食べさせてほしいってお義母さんに言われたんだけど、なに、1口1口、口まで運んでやんないとダメなの?」って。
    「いや、出されれば自分で食えるよ」
    「じゃ、食べさせてほしい、ついて見ててほしいって何?」
    「親父一人だと食わねーだよな。誰かが見てて食べろ!って言ってやんないと」

    一人で食べれない?
    いい歳した大人がふざけんな。

    「何それ。一人だと食べれないって子供?
    あたし朝そんな事に付き合ってる時間ないから出来ないって言ったからね!」と爆発。
    甘ったれてんじゃねーっつうの。

    義理母も義理母だわ。
    日頃、会話もしてない嫁に頼む?
    義理父が嫁と2人っきりで世話してもらって
    気持ちよく食べると思うのか?

    「私9時頃には帰ってくるから、
    それからでもいいんだけどさ」
    それなら
    わざわざ朝忙しいってわかってる嫁に言うな

    長くなってごめんなさい。
    でも、ここで吐かせてもらえたので
    助かりました。

    • 15
    • 17/07/24 07:32:08

    まだ寝てるのに朝から大声で金の催促。
    給料前だし渡す余裕なんかないんですけど!
    でもわたさないといつまでもいつまでもしつこく言い続けるから渡しちゃうんだけど。

    • 0
    • 17/07/24 07:28:05

    朝から下の階のジジババの大声が響いてきて嫌になる。声だけじゃなくて生活音もいちいち大きくて、同居してから心が休まった日なんて一日もない。

    旦那も私が暗い顔だと仕事のせいにするけど、同居のせいだから。いい加減気づかないふりするのやめて欲しい。

    • 8
    • 17/07/23 22:52:11

    はあー。
    同居して3ヶ月経ってから
    あれやこれや言ってくんじゃねーよ
    だから最初から、どうしたらいいか話してんのに、何もしなくていいみたいな感じだったのそっちじゃん。

    なのに結局、そっちから何かしようとしてこないしってなに。は?
    そういう環境作り出してこなかったのは、そっちじゃん。あたかも、全部こっちがわりーみたいな言い方しやがってよ。
    てめーの息子ができないことも、なんでもかんでも嫁の責任かよ。てめーがしつけしてこなかったからだろーよ。
    自分の言い方、嫌味くさいのとか気付けよ
    てめーの言い方がそんなんだから何も言えないし、何も出来ねーんだよ。
    ふざけんなよ。出産したら絶対家出る。
    絶対引っ越す。マジ無理。

    • 7
    • 17/07/23 19:34:19

    今、夕飯食べ終わったんだけど
    義母、早く自分の部屋に行かないかなー
    うちは旦那がいつも9時頃帰りだから
    義母と息子と3人暮らしみたいな感じ。
    あー早く寝れー

    • 3
    • 17/07/23 19:31:31

    連投ごめんなさい。

    ムカついたから、ご飯食べてシンクに全部入れて、「洗い物は旦那にしてもらうから」って言ったら鼻で笑われたわ。

    何にもしない嫁のレッテルはられて結構。
    共働きで、がっつり稼いでお金入れてるし、平日は旦那遅いから子供の世話、義母の食事の用意私が全部してるし、これくらい手伝うの普通。

    でも旦那は木偶の坊でマザコンだから、
    可愛い息子に茶碗洗いなんて!ってくそばばぁが結局やると思うけど。

    • 2
    • 17/07/23 18:45:07

    夕飯の支度中、義母は普段テレビ見て何も手伝わないのに、旦那がいるから忙しく手伝ってきた。同居じゃない家はたまの休みは旦那が横に来て手伝ったりするのかな?私義母と結婚した訳じゃないんですけど!

    義母は可愛い可愛い息子の為に、旦那がやるべき仕事までやってあげちゃう。
    みてみ。おまえの育て方がそんなだから
    木偶の坊じゃねーか!こっちが言わないと何も出来ない困ったちゃんになっちゃいましたよ。
    気がきかないデブ男。2人そろってキモいわ!
    おまえらずっと2人で仲良くやってろよ。
    マザコンめ。

    • 2
    • 17/07/23 17:40:19

    >>4568

    同居してるから老後見てくれるとか思ってるのだろうけど、あいつらの介護なんてしたくないしする気もない!
    自分の人生、義親のためにムダにしたくないですよね。ホント離婚したいよ・・・

    • 10
    • 17/07/23 17:37:06

    >>4566

    分かる!!同居うまくいくかいかないかって
    旦那次第だと思う!うちは全然フォローしてくれなかったからうまくいってないし、フォローしてくれない旦那にも愛想が尽きて私は旦那に対して愛情も無くした。同居は、夫婦関係も悪くするから旦那側が、同居出来る器がないとムリなものだと思った・・・

    • 8
    • 17/07/23 17:12:53

    私も。子供が成人したらこんな家、いつでも出て行く。旦那含め、あんたらの介護なんてまっぴらごめんだ。

    • 7
    • 4567
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/23 16:31:11

    息子なんて妻の味方してもフリだけだ!!優しい言葉をかければ私たちが我慢できると思って。妻を想ってくれるなら同居解消してくれるはずなのに。子供が大きくなったら離婚してやる。

    • 7
    • 17/07/23 13:47:44

    同居頑張れるかどうかは結局旦那次第なんだよね。
    友達も同居だけど、旦那さんが常に奥さんの味方で理解ある人だからうまくいくんだろうな

    • 6
    • 17/07/23 13:39:47

    いい嫁なんてとっくに辞めた。
    あんた達の前では感情も気遣いも人間らしさも出さない。
    同居の苦しみも辛さもわかってくれない旦那。
    自己防衛するしかない。

    ワガママ嫁で結構。どう思われようと、なんと言われようと、もういいよ。
    毎日他人が家にいる。こんな窮屈で安らげない暮らし、やってられない。

    • 15
    • 17/07/23 12:05:00

    仕様で出てきたけど、今から家に戻らなきゃいけない。同居が原因で旦那とも喧嘩ばかり。
    このまま戻りたくないよ。泣けてくる。

    • 11
    • 17/07/23 11:40:46

    昨日の出来事。

    旦那が姑とわたしにむかって自慢気に
    「はい!トイレの便座壊れかかってるの気づいた人~?」←まず旦那にイラっと。
    朝に便座を上げてみた時は壊れてなかったから、3人で確認しに行こうとすると、
    「仕事忙しくて、掃除してないから気づかなかったわ~~、てかすごいカビ」と嫌味に一言。

    全部、気づかなかったわたしのせいと言わんばかり。カビだってわたしが嫁ぐ前からのもの。
    この家の中で何か起こると基本ぜんぶわたしのせい。

    ちなみにわたしは働きたいのに姑と旦那から、専業主婦でいて欲しい。って言われたから家にいるんだけど。

    外出も、いい顔されないからストレス吐き出す場もない。
    なんのために生きてるんだろう。

    • 5
    • 4562
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/23 11:27:30

    洗濯機回しに下に行ったら、ちょうど勝手口から近くに住んでる旦那の弟が入ってきた…。油断しててすごいラフな格好だったので最悪…。

    挨拶だけしてサッと二階に上がったけど、次男ラブの義母のテンション上がりっぱなしの声が聞こえてきて萎える。

    • 5
    • 17/07/23 06:26:45

    日曜日なのにな…

    寝てられない

    5時に目覚ましかけてるけど
    下の物音で4時過ぎると、
    もう意識がはっきりして起きてしまう。

    平日も土日も関係ない年寄りが
    毎日毎日馬鹿みたいに早く起きるから
    嫁は心置きなくなんて寝てられない。

    全く疲れがとれない。

    • 11
    • 17/07/22 21:06:14

    >>4559
    わかる。

    同じ家にいる限り心が晴れる日なんて来ない。

    • 13
    • 17/07/22 20:42:28

    顔合わせたくないのに、洗面所行っただけなのに、姑の姿見た。
    今日はずっと自室に引きこもってました。もう嫌だ。

    • 9
    • 17/07/22 20:40:23

    >>4549
    うちの同居の義母は87です(-_-)
    病気したのにまだ生きてる(-_-メ)

    • 5
    • 17/07/22 16:25:44

    ウザい!!!ウザすぎる!!!!!

    • 7
1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ