同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51647件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 10:14:35

    >>51646
    今年は円安で海外にもいけず、国内旅行も混むから帰省する人が多いんだってよ。
    帰る方はお金のかからない旅行気分なんだろうけど、私たちからしたら迷惑以外の何者でもないよね。

    • 1
    • 51647

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 09:24:46

    >>51640

    義妹夫婦が中2日帰って来るって。
    旦那はどこも混雑してるからゆっくり家でって。どこも行けないで嫌な思いして過ごすGWいらない。

    • 2
    • 24/05/01 07:37:00

    GW?
    なにそれ
    うちは一年中同居地獄

    • 4
    • 24/05/01 07:12:10

    もー!うざいんですけど!消えて!

    • 1
    • 51643
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/04/30 23:49:25

    普段親の面倒も見ない、お金も出さない奴らが
    GW、お盆、正月とかだけ孝行者ぶっていそいそ帰省してくるのが嫌すぎる
    顔を見たら笑顔で応対するけど、心の中では早よ帰れ!と思ってる
    てかそんなに大切な親(義親)ならたまには自宅に招いて食事でも振る舞ったらいかがですかぁ〜?と言いたい

    • 6
    • 24/04/30 20:29:32

    義父母が、孫が都市部で一人暮らししながら目指してる職業が危険だから心配してる、って言うけど。
    本音は家をついでほしいだけ。
    今までろくに会話すらなかったのに、自分たちが弱ってきたら帰省するたびに引き止めようとする。
    無理に引き止めて、後でやっぱりああしとけば良かったって言われたら責任とれるの??
    時間は戻ってこないんだよ。
    親は覚悟して応援してるんだよ。
    あと少しのところを邪魔しないで。
    それが無理ならさっさとタヒんで。

    • 4
    • 24/04/30 18:43:29

    咀嚼音気持ち悪いし、口に入れたまま話するから一緒に食事したくない

    • 6
    • 51640
    • よくわからない来賓の人
    • 24/04/30 18:37:24

    こういう連休の時期ってウザイやつらが帰省のお伺いしてくるから大嫌いだわ
    家族で海外にでも行けばいいのに
    わざわざ面倒を増やしにこないで

    • 8
    • 24/04/30 17:25:49

    お茶が好き っていうけど
    お茶っ葉どっさり
    蒸らしゼロで入れるから
    渋いばかりでまずいったらない
    入れるなら
    自分の分だけにしてくれ

    • 3
    • 24/04/30 15:59:56

    >>51635
    デイサービス休まなくてもよかったじゃないですか~元気そうだし、食事もしっかり食べられるし………ってイヤミ込め込めして言おう。

    家に居ない予定なのにそれをキャンセルされると非常に腹立つよね怒💢

    • 6
    • 24/04/30 15:21:10

    年寄りと同居のGWなんて
    楽しいことひとつもない

    • 13
    • 24/04/30 13:08:34

    >>51631 長生きしてます

    • 2
    • 24/04/30 12:31:57

    >>51633 続 
    あーイライラするー
    アイス食べながら
    テレビ見てるよ
    お昼は? と聞いたら
    食べる と。
    デイサービス行けたろが!

    • 4
    • 24/04/30 11:11:48

    こんな生活、本当に無理。
    子供に手がかかるのに年寄りの面倒までみてられない。家の中に存在するだけでストレスMax
    旦那が甲斐性なしなのがそもそもの元凶だわ。
    私や子供のフォローもできないのに自分の親の世話まで押し付けてきて頭悪すぎるわ。
    私がいつもイライラしてるのはあんたが不甲斐ないからでしょ?あんたの親が余分なんだよ。
    呆れるほど健康なんだから田舎に帰ってもらいなよ、その方がお互いのためだよ。
    もー疲れた!

    • 8
    • 24/04/30 08:48:06

    あんぱん食べて
    パイナップル缶、ヨーグルト、
    魚肉ソーセージ食べて
    気持ち悪いから
    デイサービス休む 電話しといて

    って ふざけんな!

    • 7
    • 24/04/30 08:28:14

    デイサービスに行くのに30分以上前から玄関を陣取らないでよ!こんな狭い玄関に座り込まれで本当に迷惑!子供も休み明けで荷物多いし遅刻しそうだしあんたがそこにいたらまじで邪魔なんだよ!同居なんて本当に糞すぎる!

    • 7
    • 24/04/30 08:08:29

    性格悪い人は長生きしそう

    • 8
    • 24/04/30 07:25:23

    いまさらデイサービスとかもういいわ
    こんなガチ同居何年やるんだよ
    まじで本当に意味がわからない
    さっさと片付いて!

    • 5
    • 24/04/30 02:31:17

    旦那の実家財産いくらあるんだろ
    クズしかいないから財産なんかないかもな

    • 3
    • 24/04/29 23:12:52

    あの人の後のお風呂場とか洗面台とか
    いつもご飯粒がくっついてて本当に気持ち悪いんだけど。なんでご飯粒なの?
    ご飯くっついたままの服を洗濯してるの?
    うがいとかしてるの?
    ちゃんと始末しておいてよ!

    • 4
    • 24/04/29 21:20:21

    >>51626 ざけんなよ
    ですね。
    ホント腹立つ

    • 3
    • 24/04/29 20:57:50

    >>51623
    本当それ!
    嫁=介護
    将来はあなたに介護の面倒みてもらうんだからって平気で言ってくる。
    はっ?面倒みるわけねーだろ

    • 4
    • 51625
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 20:08:53

    >>51607
    わかる。雨戸開ける音…
    憂鬱。

    • 3
    • 24/04/29 19:43:30

    敷地内同居だけど、本当にしんどい。味方がいない。夫に私の気持ちを理解してほしいって言ったら、じゃあどっかに私だけ部屋借りればと言ってくる始末。
    子供を置いて離婚しろってことか?
    子供はどうせ義母が見るし、お金も住むとこも義両親におんぶに抱っこだからな。子供産んだら用済みだってことかな

    • 7
    • 24/04/29 18:29:06

    >>51621
    本当にそう。
    義理達ってなんであんなにいとも簡単に介護って言葉を嫁に投げつけられるんだろう。
    私のことなんだと思ってんの?って思う。
    人として見てないよな。

    • 6
    • 24/04/29 18:24:03

    ほんと老害って大食いだよね
    高校生の子の食べる量よりたくさんおかずを出してもまだ「〇〇はないのか?」って聞いてくるし
    チキンスティックも20本だよ、それに煮物や小鉢や味噌汁やサラダ、それでも足りないって…食いすぎ

    • 7
    • 51621
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/29 17:07:16

    奴隷ではありません。
    出来ない事は出来ません。
    2人同時の介護?
    するわけないじゃん。

    • 6
    • 24/04/29 16:24:23

    ちょっともういい加減にしてよ
    ハヤクシンデ

    • 3
    • 24/04/29 15:55:16

    つかれた、、、、

    • 6
    • 24/04/29 11:43:25

    実母だけど
    げりPの片付け
    しんどい、、、
    平気な顔して
    えらそうに生活してる
    神経が
    もうわからん

    • 4
    • 24/04/29 07:51:20

    私が一階に降りて行く時間(出かける時など)はなぜかいつも大音量で見てるテレビやラジオも一切つけずジィーーーーーーーーッと凝視してくる
    ほんと疫病神、はやくしんでよ

    • 4
    • 24/04/28 23:27:45

    義母よ。あなたの娘自慢は聞き飽きました。

    • 5
    • 24/04/28 19:16:41

    義理親の分まで食事作りしたくない
    こんな時間なのにやる気が出ない

    • 7
    • 24/04/28 18:42:01

    今日は天気ですね  は?
    夕食何がいいかな  は?
    掃除するかな    は?
    眠いな       は?

    自分が同じこと言われたら
    嫌な気分にならないのかな
    それとも、私が間違ってるのかな

    • 5
    • 24/04/28 16:23:43

    趣味は監視、悪口、陰口、嫌味、食べること

    なんでこんなクズが長生きしてるんだろう?

    • 10
    • 24/04/28 15:56:09

    はあー臭すぎてたまらん!
    これから気温が上がってくるともっと臭くなるんだこれが。異臭だよ。一体何年この吐きそうな気持ち悪いニオイを放ち続けるつもりなの?
    妖怪健康オババさあ
    あんたも思ってるだろうけどはっきり言って同居する必要なかったよね⁉︎
    旦那が不甲斐ないから私も色々大変なのにあんたの相手なんかする余裕ないわ。
    元気なんだから1人で暮らしてればいいのに。

    • 5
    • 24/04/28 12:34:48

    人として個人の尊厳が尊重される時代に
    長男の嫁だから同居嫁なんだから婚家に尽くしてあたりまえなんて本当にナンセンス!
    人として認められてないんだからこっちだってそれ相応の態度になるわ。
    遥か昔の耐えてあたりまえ苦労してあたりまえみたいな嫁、今の時代どこを探してもいるわけないだろ。ほんと昭和初期から全くアップデートされてないのな。旦那まで奴らに洗脳されててそれに近い。ほんと糞だった。

    • 8
    • 24/04/28 11:45:38

    >>51608あぁ お気持ち
    痛いほどわかります。
    うちの婆の長女さんは
    夫婦で楽しい自由な
    休日をすごして
    るんだろな、
    こっちは毎日毎日 ご飯の支度
    ったく勝手に食えよ、ですよ、ホントに
    自分で何もできない しないのなら
    施設に入居してくれ!

    • 5
    • 51609

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 11:29:20

    いいよなあおまえらの娘は海外旅行かよ。
    私は今日もお前らの家政婦だ。
    飯くらい自分達で食べなよ。
    良かったよなあおまえらの娘は幸せで。

    • 10
    • 24/04/28 09:57:59

    まだ寝てるようだけど
    いつ起きてくるのかと
    思うと 気持ちが落ちつかない、、
    雨戸あける音が聞こえると
    ああまた今日も始まるのか
    と 凹む

    • 4
    • 24/04/28 09:37:58

    世間様はGWで浮き足立ってるのに
    うちは今日も変わらず完全同居の闇の中
    今朝も早くから90過ぎの姑様が超元気
    ピンピンコロリなんて絶対にいきそうにない
    こんなストレス漬けな毎日、何も楽しくない

    • 6
    • 24/04/28 09:15:57

    世間一般的  な考えが
    わからなくなる

    • 6
    • 24/04/27 20:36:40

    じじいウゼー
    長生きしすぎだっつーの

    • 12
    • 24/04/27 20:11:39

    夕食の時間がほんのちょっと遅くなっただけで
    「今日は遅いなぁー💢」ってキッチンを覗きにくるし
    天ぷら盛り合わせを大皿2枚食べてもまだ
    「今日はちくわは揚げなかったの?なんだか量が少ない」って言ってくるし
    (いつもおかずの量が多い!もっと少なくしてくれ食べれんから!って怒るくせに)

    こんなワガママ老害に付き合ってるとストレスが減る暇ないわ
    1日でもはやくしんで頼むから

    • 7
    • 24/04/27 12:02:28

    あーまじで姑いらない
    家の中に姑なんかいたら疲れるに決まってるじゃん
    そんなのいつの時代でも同じでしょ
    何が良い姑よ、お前の存在がストレスなんだよ!

    • 9
    • 24/04/27 11:20:11

    ストレスしかない。いっそのこと地球滅亡してくれ!!

    • 8
    • 24/04/27 10:16:47

    午後から急遽仕事なのに親戚が来た。
    旦那に用があったみたいだけど職場のレクレーションで不在。
    義父母らが昼食出し始まったら、昼飯も仕事に行く支度もしづらい。
    マジなんでこのタイミングなの?
    本当にイライラする。

    • 7
    • 24/04/27 09:22:16

    子供が修学旅行行って帰ってきて、
    婆さんにお土産を渡しに部屋に行った。
    そしたら二千円くれた様だ。

    そして来月母の日で贈り物買う私…

    なんかモヤるのよ。

    • 6
1件~50件 (全 51647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ