子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12691件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 17:47:12

    プールカード配られたその日になくしてきてる!前の子から受け取ったって言うんなら、明らかに自分がなくしてるんじゃん!その後3回学校行ったのにまだ出てこない!手を上げて2枚持ってる人いませんか?くらい聞けないの⁈ 親にはクソババアだのし ねだの言うくせに!帰宅するなり文句ばかり。反抗期なんかいらない!また夕飯作る気力なくなった。上の子そろそろお腹空かして帰ってくるのに…可愛そう。男の子2人反抗期ってホントしんどい。おかしくなりそう…。

    • 6
    • 18/06/18 15:54:17

    >>3509
    1歳でその調子だったらこの先やってけないんじゃ・・・

    • 1
    • 18/06/18 14:08:56

    昨日は大丈夫だったけど、今朝になってまた変わり…汗
    判ってるのは 本当にキズ付いてる。
    子供の気持ちコロコロ変わるし。 家として、親として、よく相談するけど、ダメな気がする。辛いわぁ。

    • 0
    • 18/06/18 10:51:49

    >>3524ありがとうございます(^^)久々に覗いて見ました。
    相変わらず皆さん子育て奮闘お疲れ様です。
    私の娘も発達障害だったかも。先生にテストの問題の意味がわからないようです。と言われてた。気にしないで育ってしまいました。
    子育て辞めたいなら辞めればいい。子供の好きにさせればいい。後で子供が困ったら一緒に考えればいい。子供と一緒に遊んじゃえ!ついでに好き勝手してる旦那も面倒見なきゃいい(≧∇≦)b
    また長くなるから以上

    • 3
    • 18/06/16 21:32:59

    もうやだばっかじゃねーのこいつ
    鍵閉めて私は車に閉じ籠りたい
    もうやだ

    • 3
    • 18/06/15 17:53:30

    イライラする

    • 5
    • 18/06/15 07:13:32

    中間反抗期ってなんでこんなにもバカなんだろ。子供だから?それともこの子が特別なのか?何にも考えて生きてないんだろーな。

    • 6
    • 18/06/14 22:42:25

    子供が男女なら別にいいじゃん。勝ち組だろ?

    • 0
    • 18/06/14 21:16:12

    いつか今を振り返ってあの頃は騒がしかったし大変だったけど可愛かったな楽しかったなと思う日がくるよ

    • 3
    • 18/06/14 21:13:40

    自分が後から困るくせに。ほんっとバカ。
    存在をもう受け付けない。機嫌良くテンション高く話しかけてくる時も気持ち悪くて仕方がない。早く出て行け。

    • 3
    • 18/06/14 18:11:55

    >>3525
    発達が発達を産む
    負の連鎖。

    • 2
    • 18/06/14 18:08:32

    >>3526
    自分もです。
    まだ3歳だけど、この先不安しかない。

    • 3
    • 18/06/13 18:58:54

    子供が風邪でグズグズ
    私が嫌になる。逃げたい。旦那はいいよな仕事で

    • 8
    • 18/06/13 12:59:17

    一緒に子育てしてくれる旦那さんがいる家庭がうらやましい
    自分の趣味や飲み会、家いても携帯ばっかりで無関心が年々ひどくなってる気がするわ
    相談のってもらえる実家も無いし、子供たちを一人ぼっちで育ててる孤独感で泣けてくる。

    • 18
    • 18/06/12 08:33:01

    小5の発達障害息子、モラハラ旦那にそっくり。
    こいつらから離れたい

    • 4
    • 18/06/12 08:26:30

    >>3523
    そんなに長いかな?
    いいこと書いてるよ

    • 3
    • 18/06/11 14:18:29

    凄い長文の人…
    いいこと書いてあるのかもしれないけど、もう少し短く書いてくれたら読むのに…
    長すぎて読む前に辞めてしまう

    • 3
    • 18/06/10 22:35:59

    こわいなーこわいなー

    • 0
    • 18/06/10 21:38:01

    >>3520
    追伸
    ちなみに長文3504様は、私ではありません。
    失礼致しましたm(_ _)m

    • 0
    • 18/06/10 21:11:28

    >>3519
    ご心配おかけしました。
    おばさんと呼ばれた事がないので、取り乱しました。
    私のバカ母な子育てが後々自分の首を締めていた事を皆さんに伝えたくて、おせっかいに介入してしまいました。長文、お説教、ウザいと不快に思われた方々申し訳ありませんでした。伝え方の勉強をしないとですね。
    しかしながら、涙が止まらないと言ってくださった方々、その方々にお伝えできた事が、無駄ではなかったと、自分を励まし、これから地域で、先生として、耳を傾けて頂ける方にお伝えして、幸せな未来の親子になれるお手伝いをしていきたいと思います。
    皆さんが10年後15年後も(笑)っておりますように。お子様が幸せでありますように。
    失礼致しますm(_ _)m

    • 3
    • 18/06/10 09:15:29

    >>3517
    怖いよ(笑)もろもろ大丈夫?(笑)

    • 3
    • 18/06/10 06:32:43
    • 0
    • 18/06/10 06:30:27

    >>3515ハイ終了
    通じない(^^)あなたに言ったわけじゃありませんから!

    おばはんにオバさん呼ばわりされたくないわプププ
    もう来ませんから
    悪口書いても無駄(^^)

    通じ合えた方々、気楽に楽しく頑張って下さい(^^)

    • 0
    • 18/06/10 01:46:23

    子育てより妻辞めたいわ

    • 8
    • 18/06/10 01:45:29

    >>3514
    長いよ
    そんなの誰だってわかってるっつーの
    説教くさいおばさん

    • 8
    • 18/06/10 01:34:53

    何で子供にイライラするのか?
    子供が自分の思い通りにならないからイライラするんです。
    愛情かけようとすればするほど子供をがんじがらめに自分の思い通りにしようとしてしまうのです。
    他人にどう思われたっていいじゃないですか。そんなに他人からどう見られてるかが大事ですか?他人に褒められても家庭崩壊してたら意味ないよ。
    子供の考えに寄り添って行けばいいの。
    自分の思うようにならないのが当たり前。
    そして、ママもたまに自分の好きな事をして息抜きするんです。
    フッと息を抜くと、何でこんなことにこだわってたのかと思える。
    うちの長女は、私も期待して愛情たっぷり育てたから失敗した。大きくなってから、ママに愛された記憶がないと言われ、一人前にするのに苦労した。次女は手抜き子育てで、勉強したぁとちょっと漢字練習したくらいでも凄いねぇと褒めてた。そしたら、お勉強はできなかったけど、頑張って、先生に無理だろと鼻で笑われた大学に合格して、今夢を叶えてます。
    だから、手抜き子育ての方が、スクスク育つんです。頑張ったよ!って言われたら凄いねぇって褒めてりゃいいんです。
    大丈夫!

    • 11
    • 18/06/09 21:29:10

    >>3508
    で?

    • 1
    • 18/06/09 09:01:23

    >>3511
    ママママしてたのに急に存在無視?ってほど笑わなくなって興味持たれなくなった。
    1人目の時もそうだったんだよねー
    数ヶ月で後追いカムバックになったけど、なんなんだろう。

    • 1
    • 18/06/09 05:08:22

    >>3509
    1歳なんて一番可愛い時じゃん…
    愛想がなくなるって、まだ話すのだって単語がやっとでしょ?

    • 4
    • 18/06/09 03:12:28

    あるあるーでもふとした時やっぱ産んでよかった思えるー

    • 4
    • 18/06/09 03:02:23

    今まですごく可愛くて溺愛して来たのにもうすぐ1歳で我が強くなって愛想も悪くなり可愛いと思えなくなって来た。
    我が子の待ち受けやめました。

    私も子育て向いてないなー。

    • 3
    • 18/06/09 02:29:41

    虐待死予備軍たくさんいるね!

    • 3
    • 18/06/09 01:45:57

    >>3504
    とりあえず長いよ…

    • 1
    • 18/06/09 00:16:00

    >>3505
    うちもそういうことあるー

    • 0
    • 18/06/08 18:20:27

    学校行事から帰ってきた娘が、疲れからなのかすごい喧嘩腰で話してくる。
    なにこれ。ムカつく。帰ってくんなよ

    • 10
    • 18/06/08 09:57:53

    まあなぁ。子供に対してイライラするのは愛情の裏返しってこともあるよね。

    だって、子供に対して「ちゃんとしてあげたい」「完璧なママでいてあげたい」って気持ちが少なからずあるから、ママがちゃんとしてあげてるのに子どもがちゃんとしてくれないって思っちゃうかも?ひいては、周りからあのママちゃんと育児してんのかしらって心ない目で見られたりしちゃうかもって不安も出そうだし。

    そう考えたら、ママに対する周りの寛容さ=ママへの愛情ってのが大事なのかも?だって、子どもにはママの愛情が大事です、荒れる子どもはママからの愛情不足ですって、そんなのママ本人が一番分かってるし愛情不足なのかしら?って悩んでるよ。

    でも、そんなママだって周りから愛情もらえないと、ママの中の愛情が枯れちゃったら、子どもにも愛情注げなくなるかも。無い袖はふれない。
    むしろ、ママ本人の中にある愛情が枯渇しそうなのに、頑張ってそれを何とか子どもに与えようとするから、ママも子どもも苦しいのかね?

    まずはママを愛情で満たしてあげることが先決なのでは?
    でも、誰もが愛情で満たされる環境を作れないってのが現実。
    じゃあどうしたらいいのかな?

    • 9
    • 18/06/08 09:44:21

    >>3481中学生カテにトピ立てればいいんでないの?

    • 0
    • 3502
    • 冷やし中華はじめました
    • 18/06/06 18:12:04

    >>3490さん
    レスありがとうございます。
    高校生になっても大変なんですね…泣けてきます。3490さんもお疲れ様です。
    健診では引っかかったことはないんですが、うちも検査してみようと思います。

    • 0
    • 18/06/06 00:42:18

    是非親子で検査する事をお勧めします。
    親子でヒステリー症候かもしれません

    • 1
    • 18/06/06 00:18:09

    >>3498

    うん、ヤバイね。即検査した方がよろしいかと。

    • 0
    • 18/06/05 20:35:42

    猫だって大好きな飼い主さんにかまって欲しいのに無視されてると飼い主さんが怒ることをします。
    大好きな飼い主さんが、海外旅行の準備をしていると、スーツケースにおしっこしたり、大好きな飼い主さんの座布団にウンチしたりします。
    子供が、大好きなお母さんを困らすのは、もっと私を見て! 可愛がって! というサイン。怒らないでやさしく対処してみて下さい。何度でも何度でも子供の気がすむまでやさしく対処してあげて下さい。お母さんに愛されてる実感が持てたら、必ず良い子になるはずです。
    うちの近所にもいますが、大声で泣き叫ぶほど、子供にとっては一大事なんです。
    誰か助けてー! 愛されたいよー!
    心の悲鳴がそんなに大きく聞こえてしまうなんて重症です!
    助けてもらえるお祖父ちゃんお婆ちゃんがいる子は、まだ幸せです。心の避難所があるのですから。
    愛情不足に育った子が親になっても、同じようにしか育てられません。
    私もいまだに娘に叱られます。
    どうぞお子様が無事に育ちますように。

    • 6
    • 18/06/05 19:33:03

    小二娘
    気に入らない事あるとギャーギャー泣きわめく
    自分が悪い事して怒らせといて、こっちがきれたらギャーギャー叫ぶ。虐待疑われるぐらい大きな声
    普段はボソボソ、言い訳する時とかは小さい聞こえない声のくせに
    毎晩風呂に入る度泣き叫ぶ。助けてー痛い!苦しい!ギャーギャー叫ぶから児相に通報されたこともある。普通に風呂入って洗ってるだけなのにこれ。
    だから1人で入れって言ったら、1人で風呂入りたくない。入れないって…いい加減にしろや
    わがまま自己中、盗み食い平気でする、無くし物忘れ物ばかり。障害児検査した方がいい?

    • 5
    • 18/06/05 18:12:25

    >>3481
    何で中学版、高校版ないのかね?
    小学生より大変そうなのに…

    • 1
    • 18/06/05 18:04:41

    二世帯で義母とも仲はいいけど、子供が何かと義母のところに行く。ママは怒るし、義母に甘えにいく。おやつ欲しい。ママはダメなら義母。テレビ見たい。義理母。
    ハァーーーー嫌になる。そんなら義母のところで飯食って風呂も入って寝ろよ。こっち来んな。子供なんか産むんじゃなかった。
    最近出産した友人の幸せそうな顔。私もそんな顔してたのかな。今は鬼の顔だよ。死にたい。逃げたい。

    • 6
    • 18/06/05 08:17:36

    >>3492
    ありがとうございます(^^)
    私が苦労した事、娘に子育てを教えられた事を少しでも早く皆さんに伝えて、幸せな子育てをして頂きたい!それが願いです。
    基本、子供はお母さんが大好きなんです。制限なく大大大好きなんです。
    そんな大好きなお母さんに自分の思いを伝えたくて、子供は赤ちゃんの時から一生懸命なんです。
    自分の赤ちゃんが、ジュースをこぼした時、何やってるの!飲みたくないとこぼすんだから!おバカ!
    私はそんなふうに叱ってました。
    娘が大きくなってから、赤ちゃんだって、あっこぼしちゃった!お母さんがせっかくくれたのに、お母さんを悲しませちゃうって、とっても悲しい思いをしてるんだよ。それなのに、お母さんに叱られたら、もっと悲しくなっちゃうでしょ。そういう時は、大丈夫だよ。またついであげるからね!って言うといいんだよ。そうしたら、赤ちゃんは良かったぁって安心するよ。と教えてくれました(^^)
    子供は、悪いことしたな、と思ってる所に叱られ、お説教されたら、大概反抗もしたくなりますよね。どうせお母さんは自分の事何もわかってくれないんだ、とふてくされてしまいますよね。
    それが積もり積もって、自分は駄目な人間なんだ、どうせ何をやっても駄目だ、やるだけ無駄、果ては、自分なんか生きてる価値もない、何で生まれて来たのだろう、、となってしまう。
    それが、自分のせいだと思う子は、自傷行為やひきこもりになり、親のせいだと思う子は、親を攻撃します。イジメっ子イジメられっ子、登校拒否、犯罪者、みんなみんなお母さんの愛情不足。でも、その落とし穴に親も子も世間も気づかない。
    子供を育てる事は、簡単なんです。子供に不安をあたえず、やりたい事はどんどんやらせる。辞めたくなったら辞めさせる。またやりたくなったら、応援する。
    困ったときは、お母さんが助けるから思いきりやりなさい!と励ます。
    魔法の言葉は、、、

    大 丈 夫 ❢

    子供は、百人いたら百通りの性格を持ってます。
    何でうちの子は、、、と思った時、思い出して下さい。
    これがうちの子の個性なんだ。ここがうちの子の良い所なんだと。
    おとなしくて引っ込み思案な子は、観察力があり用心深い。
    自分の思う通りに育てようとするから、イライラする、不安になる。子供はもっとイライラして不安になるんです。
    娘が言いました。自分で勉強しなければ、自分のせいだから仕方ないなと納得できる。でも、親に言われた通りにして、その通りにならなかったら親を恨むでしょ。
    子供は、自分の所有物じゃない。もしかしたらトンビがタカを生んでるかもしれない!
    自分が育てたって、自分以上の人間にならないのだから。
    子供の可能性を伸ばしてやる事に焦点を当てて、子供が毎日笑って楽しく生きていれば、必ずあなた思いの立派な人間になります!
    子供におっきい夢を抱かせて下さい!
    そして、お母さんは、必ず叶うから大丈夫!と言って下さい(^^)

    • 7
    • 18/06/05 00:41:10

    今不妊治療中だけどここ読んでたらなんか子供作るの不安になってきた

    • 2
    • 18/06/05 00:28:09

    >>3492
    レス先のひとじゃないけど、あなたの言葉に涙が止まりません。イライラし過ぎてこどもを傷つけてしまい、もうこれからどうしたらいいのか誰かに聞いてほしくてここを開きました。
    今まで傷つけてきたぶん、きっととても時間がかかると思いますが子どもの気持ちを理解できるようにがんばります。ありがとう。

    • 5
    • 3492
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 16:24:47

    >>3476
    心にとめて頂ける方がいて、とても嬉しいです。
    どうしても子育てど真ん中にいると、余裕が無くなってしまいますよね。
    今も、皆さんの言葉を読んでいましたが、子供の面倒見たくないと言いながら、おせっかいに宿題をみてあげて勝手にイライラしてる。ほっておけばいいんです。子供が宿題忘れて先生に叱られればいいんです。無理にやらされて、オマケにとても大好きなテレビもバツとして見せてもらえない。それも立派な虐待です。
    子供は、自分でもっと早く宿題しとけば良かったと反省するんです。私達も記憶にありますよね?子供の頃、やりたくないけど宿題しなきゃ!と思った瞬間、親に宿題しろと言われ、やる気をなくした事。
    早く自立して勝手にやってほしい!
    と言いますが、愛情をたっぷり受けないで育った子供は、自立できません。
    下手すると、お前の言うとおり勉強してきたのに、何にもならなかった!どうしてくれるんだ!子供の頃の遊びたかった時間を返せ!と刺されたり、殺されてしまう親もいます。
    小さい頃は、蹴ろうが叩こうが、子供は何もわからずひたすら耐えていますが、体が大きくなってからは、逆です。立場が逆転して家庭内暴力となり、子供に蹴られる番です。
    娘が言いました。「育てられないなら生むな!迷惑なんですけど!こんな親に生まれたくなかったんですけど!生んだなら責任持って育てろ!」と。
    子供が大きくなって、子育てをやり直すのは大変ですよ。お金も体力も時間も半端なくかかります。
    子供が大きくなった時に、仲良しでいたいなら、今、子供と同じ気持ちになる事です。子供の行動を理解しようと努力する事です。
    今が頑張り時ですよ!
    泣きたかったら、子供の前で大声で泣いたらいいんです。
    親ぶらなくていいんです。子供と一緒に生きていけばいいんです。

    • 8
    • 18/06/04 16:09:57

    >>3481高校生版が欲しいよ…。

    • 0
    • 18/06/04 15:45:01

    >>3489
    うちの長男そっくり。結局、自閉症スペクトラムだった。育てづらいはずだわ、、
    知的障害ないから、余計厄介。
    今でも大変。高校生
    下の女の子は、赤ちゃん時代から育てやすい。疲れるよね

    • 1
1件~50件 (全 12691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ