子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 3514
    • 池原ダム
      18/06/10 01:34:53

    何で子供にイライラするのか?
    子供が自分の思い通りにならないからイライラするんです。
    愛情かけようとすればするほど子供をがんじがらめに自分の思い通りにしようとしてしまうのです。
    他人にどう思われたっていいじゃないですか。そんなに他人からどう見られてるかが大事ですか?他人に褒められても家庭崩壊してたら意味ないよ。
    子供の考えに寄り添って行けばいいの。
    自分の思うようにならないのが当たり前。
    そして、ママもたまに自分の好きな事をして息抜きするんです。
    フッと息を抜くと、何でこんなことにこだわってたのかと思える。
    うちの長女は、私も期待して愛情たっぷり育てたから失敗した。大きくなってから、ママに愛された記憶がないと言われ、一人前にするのに苦労した。次女は手抜き子育てで、勉強したぁとちょっと漢字練習したくらいでも凄いねぇと褒めてた。そしたら、お勉強はできなかったけど、頑張って、先生に無理だろと鼻で笑われた大学に合格して、今夢を叶えてます。
    だから、手抜き子育ての方が、スクスク育つんです。頑張ったよ!って言われたら凄いねぇって褒めてりゃいいんです。
    大丈夫!

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ