家の前でトランペット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/05 17:52:21

    いいんじゃない?
    ご近所問題で「直接本人に文句言うとトラブルになることあるから、通報して」って言われたことあるよ。
    近所のママ友は「夫婦げんかがうるさい」って通報されたことあるらしいので、「トランペットうるさい」は全然問題ないと思う。
    この家庭はご近所にトラブルメーカーがいて嘘の通報されたらしいけどね。

    • 1
    • 45
    • 放送部のテント
    • 24/05/05 17:32:47

    埼玉だけど東京ドーム20個分の敷地の秋ヶ瀬公園なら、色んな楽器やってる人がいる。
    ああいう誰にも迷惑かからない場所か有料会場でやってくれ。

    • 1
    • 44
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/05 17:15:00

    トランペットはダメだよね。
    私はアルトサックスを吹くことあるけど、防音室の中だよ。大きめの公園でも通報されてる。

    • 0
    • 43
    • スプーンレース
    • 24/05/05 17:09:25

    公園というか、草野球場そばの丘で吹いてた人はいたな。
    住宅街では迷惑よね。音が響くし。

    • 1
    • 42
    • ソーラン節
    • 24/05/05 17:01:01

    パズーになりたい

    • 0
    • 41
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 17:00:24

    >>25
    その人わかるかもしれない。ちょっと上手いオッサンだよね?

    • 0
    • 40
    • だいこん抜き
    • 24/05/05 16:57:44

    鳩飛ばせよ

    • 1
    • 39
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/05 16:56:26

    18時ぐらいまでならいいかな。

    • 0
    • 38
    • 障害物競走
    • 24/05/05 16:29:30

    >>34
    見に行くでしょ…呆

    • 2
    • 37
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/05 16:29:21

    こっちはタンバリンでセッションしようぜ

    • 1
    • 36
    • あいにくの雨
    • 24/05/05 16:29:07

    >>26
    早~くまだ~忙しいふりしてんのww

    • 1
    • 35
    • 障害物競走
    • 24/05/05 16:28:24

    >>30
    自宅の中も駄目だから…呆

    スタジオ借りなきゃ駄目よ
    ドラマの中だとカラオケボックスでやってたけど、あれは🎻だったし、音量のレベル的にどうなんだろうね

    • 1
    • 34
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/05 16:27:53

    面白そう
    やり合ってよ見に来るから

    • 0
    • 33
    • あいにくの雨
    • 24/05/05 16:26:53

    >>26
    多分お前より若いんだけどww
    仕掛けてきてるんじゃねーよ
    暇だから徹底的にやろーぜ
    どうせお前も暇だだろwwwwwwww

    • 2
    • 32
    • バケツリレー
    • 24/05/05 16:25:01

    通報(笑)
    川原とかないの?それか、直接本人に言ったら?

    • 2
    • 24/05/05 16:19:06

    いるよ、いつも行くスーパーの広場にトランペット吹いてるおっさん。まさかの同じ市だったりして

    今年も春くらいからまた現れた。
    ふるさとって歌吹いてたな。
    通報しようとかは思いつかなかったけど、、家の前だもんね?うーん、、、

    • 3
    • 30
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/05 16:18:11

    通報していいよ。自宅の中でやればいいのに。

    • 3
    • 29
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/05 16:16:56

    パズーなんじゃない?

    • 6
    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/05 16:16:36

    パズーなら許された。

    • 2
    • 27
    • スプーンレース
    • 24/05/05 16:15:53

    まずは直接声かけようよ。
    何度言っても改めないなら、それから通報だよ。いきなり通報は心が狭い。

    • 4
    • 26
    • ラジオ体操
    • 24/05/05 16:14:02

    >>19私は主さんと話してるだけだから、わざわざコメントいらないよ。
    しかも口悪くてヤバイ婆となんて関わりたくないw

    • 2
    • 25
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/05 16:11:57

    多摩川の土手でトランペットの練習をしてる人がいる

    • 0
    • 24
    • 放送部のテント
    • 24/05/05 16:10:06

    >>21
    あのクソ自由な校風の?
    通るたび金髪やピンクの髪の子だらけの。

    • 2
    • 23
    • 放送部のテント
    • 24/05/05 16:09:01

    住宅街で窓開けて家の中は?
    ピアノもトランペットもうっせえよ!

    • 4
    • 22
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 16:08:02

    >>21
    田舎馬鹿にしてまで自慢したいのか?
    高校を

    • 6
    • 21
    • 障害物競走
    • 24/05/05 15:39:24

    >>13
    田舎ならありそうね

    うちの子は都内の高校で、音部はスタジオを使ってた
    学校では音を出せない
    因みに杉並にある有名大附属

    • 0
    • 24/05/05 15:38:09

    実家であったけど私が言った。
    迷惑!って。
    ハッキリと言っていいよ。

    • 5
    • 19
    • あいにくの雨
    • 24/05/05 15:37:34

    >>10
    じゃあ終わるまで我慢するの?私にはとても耐えられない
    お巡りさんが通報元を伝えるなんて事は絶対ないから安心して通報して下さい
    ちなみに私の場合は普段から路上サッカーのガキ達怒鳴りつけてるから通報してるのバレバレだけど笑

    • 7
    • 18
    • みんなでゴール
    • 24/05/05 15:36:35

    とりあえず今はいなくなりました。
    通報してもよいという意見も多かったのでまたうるさかったら通報しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 6
    • 24/05/05 15:35:26

    パズーかな?

    • 1
    • 16
    • キャタピラレース
    • 24/05/05 15:35:08

    田舎ならご近所の知り合いじゃないのかな
    ヤバい人かどうか

    • 0
    • 15
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 15:32:46

    >>12
    河原もねー
    クレーム来るのよ
    対岸の家からクレーム入った、高校時代(吹奏楽部)

    • 0
    • 14
    • しっぽ取り
    • 24/05/05 15:31:35

    ママ友が夜中にやっていて
    警察がきたって
    ママ友、音楽教室をしていて外に漏れるって変だよね

    • 2
    • 13
    • みんなでゴール
    • 24/05/05 15:28:27

    見た目的には若そうな感じです。田舎なので多分平気だろうと思ってやっているのだと思いますが。
    今日が初めてのことなので少し驚きました。

    • 1
    • 12
    • 借り物競走
    • 24/05/05 15:26:40

    川原へゴー

    • 1
    • 24/05/05 15:24:32

    川べりとかでやれ

    • 1
    • 10
    • ラジオ体操
    • 24/05/05 15:23:57

    外で練習するなんて頭おかしい人だから、関わらないほうが良いよ。
    通報もしない。
    後が怖いから。

    • 1
    • 9
    • しっぽ取り
    • 24/05/05 15:23:19

    窓を開けて姿は見せないようにして
    「なにこの騒音!うるっっさ!」と大声で叫ぶ

    • 3
    • 8
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/05 15:22:56

    綺麗な音色でも迷惑でしょ

    主の家の真ん前なの?
    ほんとに練習?嫌がらせじゃない?

    • 7
    • 7
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/05 15:22:44

    通報していい。トランペットの音なんて騒音でしかない。

    • 6
    • 6
    • マイムマイム
    • 24/05/05 15:22:28

    道路で?意味わからん
    通報していいと思う

    • 4
    • 24/05/05 15:21:04

    家族みんなで黒塗りサングラスして見に行く

    • 2
    • 4
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 15:20:20

    大迷惑だよ
    カラオケ屋でやれと言います

    • 7
    • 24/05/05 15:19:38

    心狭くないよ騒音わざと発生させてる確信犯じゃん
    時と場所だよ常識がないんだね若者かな?

    • 7
    • 2
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 15:15:20

    河原で吹けば良いのにね

    • 4
    • 1
    • バブルサッカー
    • 24/05/05 15:14:03

    へたくそー!って叫ぶ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ