東京に住んでいたなら

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/04/29 11:29:06
もっと幸せな人生だっただろうなーって思う。東京だと流行りの最先端を体感出来るし、街並みは綺麗だし、夜の夜景は最高だろうし。
田舎住みなんて夜は虫がうるさいし、流行りのものは全くないし、噂好きの汚いおばさん多いし。
東京は羨ましい。本当住みたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全198件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/08/04 19:07:39
    そう
    特色だして頑張っているのは分かるけど。。

    日本の良き建物や、素晴らしい甘味処など
    ほんとどんどん好きな場所が無くなっていくのが耐え難い

    かなしみ

    • 1
    • No.
    • 197
    • 開会式(貧血)

    • 24/08/04 18:43:30
    青山も麻布も銀座も素敵だけど、行くところって決まってる。
    お金がないと楽しめない町だよ。

    • 0
    • No.
    • 196
    • 転倒するお父さん

    • 24/08/04 18:27:54
    都内育ちなんだけど、渋谷や表参道も確かに素敵だけど地方のイオンも好きよ。
    あの1つの建物内で全ての欲が済んでしまう感が好き。
    たまに、カラオケ屋や観覧車まであったりして遊園地みたいって思う。

    • 0
    • 24/08/04 18:24:04
    >>194
    虎ノ門と麻布台はなんとか特色出してきてるね
    表参道も微妙… なんなら良いスーパー入れて欲しいと思っている
    ハラカドは残念だったな

    • 0
    • 24/08/04 18:18:30
    同じような建物にはどこも同じ店舗が入ってるだけなんだよ?
    なんとかヒルズばかり、、

    • 1
    • No.
    • 193
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/08/04 18:11:50
    >>191

    年寄りがみんな文化的な深みとやらを楽しんでるわけではないでしょ。
    今興味ない人が、年取ったら突然歌舞伎や演歌が好きになるとでも思ってんのかね。

    • 0
    • No.
    • 192
    • ハチマキ交換

    • 24/08/04 18:11:47
    中年になってから東京に住んでるけど、楽しいし視野も広がって文化的な生活レベルは上がる気がする。
    ただお金がないと楽しめないし厳しいなと思う。

    • 4
    • 24/08/04 18:08:43
    ほんとそう
    年取った人を対象にしてないのよ

    若い時代をキラキラと楽しむシチュエーションを利用するだけの場所

    文化的な深みはないから年取ると愉しめないよ

    • 3
    • No.
    • 190
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/08/04 17:45:02
    若い頃最高に楽しかったよ。
    中年の今はそんなにメリットないと思う。

    • 4
    • No.
    • 189
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/08/04 17:44:39
    うわ4月のトピだわ

    • 2
    • 24/08/04 17:43:29
    >>186
    これは嫉みになるね

    • 0
    • No.
    • 187
    • 借り物競走

    • 24/08/04 17:42:50
    こういう人は東京に住んでても「こんなはずじゃなかった」って言うと思う。
    東京に住んでれば幸せになれるわけじゃない。

    • 0
    • No.
    • 186
    • 東京 へー だから?

    • 24/08/04 17:41:38
    東京住んでたらなんなの?私は東京じゃなくても幸せに生きてける

    • 0
    • 24/08/04 17:40:09
    >>183
    お金ない人はつまらないとこ

    • 1
    • 24/08/04 17:32:39
    なんで住まなかったの?いい大人なんだから自分で東京住みを選択すれば良かっただけのことなのに。今からでもすれば?変なの

    • 0
    • No.
    • 183
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/08/04 17:28:27
    そんなに幸せでもないよ
    流行ってる場所なんか行く時間ないしお金がかかるよ

    • 1
    • 24/08/04 17:27:05
    いつのトピ?主さんが上げてるの?

    • 0
    • 24/08/04 17:24:18
    東京愛なんだったら今からでも行けば?段ボールハウスでタダ住みしな

    • 0
    • 24/08/04 17:22:54
    マジで歩きにくいよー。ひと、ひと、ひと。

    • 3
    • 24/08/04 17:22:43
    まあ住んでみれば?たいしたもんじゃないよ

    • 2
    • 24/08/04 17:19:42
    >>177
    祖母の家行った時みたよ
    リアルなの生まれて初めて見た

    • 0
    • 24/08/04 17:18:01
    >>176
    そうなの?
    田舎のネズミ見たことない

    • 0
    • 24/08/04 17:16:18
    >>173
    田舎もいるよ。

    • 0
    • No.
    • 175
    • わんわんレース

    • 24/08/04 17:16:14
    東京より今住んでる所が私には天国だわ
    文教地区だし都内まで電車で30分あればいけるし
    ほどほどに都会でほどほどに田舎
    子育てにも最適
    都内ほど物価も高くない

    • 0
    • 24/08/04 17:12:34
    東京でも
    八王子と新宿比較したらたぶん色々違うだろうな…

    • 2
    • 24/08/04 17:08:13
    東京の街なんて、ネズミたくさんいるよ

    • 0
    • 24/08/04 17:02:53
    >>170
    なんか変な日本語!

    • 3
    • 24/08/04 17:01:25
    田舎者が田舎の文句言いながら暮らしてるならキツイわね

    • 3
    • 24/08/04 16:57:56
    本当にそのとおり。
    話題の有名人も近所にすんでいて、夜景も
    流行りのスイーツもなんでもすぐ手に入る

    コンサート会場も沢山あってすぐよりどり参加できるし。

    ただ、くら寿司あたりでも2から3時間待たなければならなかったり不便が多い

    人が多すぎて

    若い時代に堪能したから、もうじき
    田舎にかえってのんびり本当に美味しいものを
    料理してのんびり味わい楽しむ予定

    • 0
    • No.
    • 169
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/08/04 16:49:09
    何でもあって便利だけど、人が多すぎて行くのが億劫になった店とか何個かある
    近いから行きたいけど、常に混んでて行く気が起きないってやつ
    だから人が多すぎるっていうのも不便だったりする

    • 1
    • No.
    • 168
    • 隣の旦那は青い

    • 24/08/04 16:31:38
    人生一度きり、後悔しない為にも東京に引っ越したらいいと思うよ。

    • 3
    • 24/08/04 16:29:29
    東京住んだ事あるの?
    私はずっと東京だから東京が好きだけどね

    • 2
    • No.
    • 166
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/08/04 16:28:44
    東京に住んで思ったことは選択肢が多過ぎる事だったかな 慣れると取捨選択が出来るようになるんだけどなかなか難しいものがあったよ でも楽しいは楽しい また住みたいな

    • 2
    • No.
    • 165
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/08/04 16:27:15
    旦那の単身赴任で部屋の用意などで、生まれて初めて東京に行きました。夜の12時過ぎても皆が普通にたくさん歩いているしお店も開いていてびっくりしました。何日間か滞在しましたが楽しかったけど人が多くてどこでも並ばないといけないことに疲れてしまいました。あと、貧富の差が激しいなと思いました。遊びに行くのは楽しいけど住むのはなかなか大変だなぁと思いました。

    • 1
    • No.
    • 164
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/08/04 16:23:38
    期待しすぎ
    人間自体は大して変わらん

    • 0
    • No.
    • 163
    • 我が子が一番

    • 24/08/04 16:20:40
    >>132
    一般職で入社したからじゃないの?
    総合職なら地方をドサ回りは当たり前の事であってですね~www
    無知すぎて笑うわ

    • 1
    • No.
    • 162
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/08/04 16:16:33
    世田谷住みだけど一軒家だから夜景とか全く無縁
    虫もいる
    噂好きの汚いおばさんもいる
    便利なのは交通の便くらい
    車移動は大変だし
    止めるところがないしバカ高い
    1回住んでみ?
    東京なんて言うほど素晴らしい場所じゃないからさ

    • 1
    • 24/08/04 16:14:40
    「オラ東京さ行くだ」と行くことだけが目標になってしまって、「東京さ怖がっただ」とうわべだけ見て嫌いになって文句言う人生なら不幸だと思う。もともと住んでいたらそこに壁は一切ないから。

    • 0
    • No.
    • 160
    • 日傘が邪魔

    • 24/08/04 16:05:58
    私は田舎に帰りたいよ

    • 2
    • 24/08/04 16:00:24
    生れも育ちも東京23区
    東京タワー。。あるな~~浅草浅草寺、両親といったな
    スカイツリー行ったことないわ。
    台場、はるか昔に一度だけ。
    外国人観光観光客に場所を尋ねられて返答できない都内のいなかっぺの私よ。
    地下鉄六本木、今でも迷う。
    東京駅や新宿駅はばっちりだが渋谷はちょっと~~
    子供のころ三宿に住んでいたから、母とよく渋谷にかいものにいったけど、、渋谷も様変わり、

    • 0
    • 24/08/04 15:58:01
    夏は過酷だわ
    今年初めて東京脱出したいと思った

    • 2
    • No.
    • 157
    • だんごむしレース

    • 24/08/04 15:57:09
    住むのって不便だから、ちょこちょこ遊びに行ったり、通勤出来る距離感の方が楽しいと思うよ。

    • 0
    • 24/08/04 15:54:36
    独身のときは週末に彼氏や友達と夜景見たいからドライブ行ったわ
    東京にいて飽きることはない

    • 1
    • No.
    • 155
    • スプーンレース

    • 24/08/04 15:54:15
    >>132
    配属先が本社なんてほとんどない。
    まず経験の雨あらし
    転勤転勤の連続で、やっと本社に転勤かと思いきやまた国内外に飛ばされる。

    夫、~横浜~都内本社、~海外~名古屋~海外~横浜よ。
    入社して定年まで本社勤めできる社員なんて3~5万人規模の大企業だったら0よ。
    社長だって国内外ドさ回りして、仕事を覚え、経験積んで今の地位を得ているんだからね。

    意識しなくても本社勤務になる?
    小さな企業だったらあることかもしれないね。

    • 0
    • No.
    • 154
    • 借り物競走

    • 24/08/04 15:48:31
    死にたいくらいに憧れた花の都大東京!

    憧れてるうちが花だよ、と思う
    特に田舎で育った人にとってはね

    • 0
    • No.
    • 153
    • だんごむしレース

    • 24/08/04 15:47:58
    転勤で東京に住んでるけど、ダサいよ
    パート先の人達もダサい
    地元の方がむしろお洒落
    でもわりとみんなドライで付き合いやすいのは気に入ってる

    • 1
    • No.
    • 152
    • 開会式(貧血)

    • 24/08/04 15:43:18
    東京って言っても広いからね
    どこに住むかで体感は変わる
    噂好きの汚いおばさんはいないかな?
    お試しあれ

    • 0
    • 24/08/04 15:42:16
    去年東京のネット友達に会いに行ったけどダサかった

    • 0
    • 24/08/04 15:41:09
    東京に住んでいても親が世間知らずやどこかからの移住者だと、子供が生まれると塾の言うままに進路決めたり、子供の進路にも的確なアドバイスができないから、都会地方に関わらず、親が賢くならないと子供もうまくいかないと思うよ。
    東京だと〇〇学園大学付属の学校に通うと、大学まで勉強より遊び主体の学生生活になって、結局就職試験では落伍者になる人が多いし、都会に住んでいても知識を待たない人は人生詰む人多いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 149
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/08/04 12:52:49
    それはそう。日本列島の端っこの方に生まれたら人生終わる。
    噂好きの汚いおばさんばっかよね。出生地ガチャは確実にある。

    • 6
1件~50件 (全198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ