子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12662件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 20:08:58

    ユーチューブやSwitch夢中にやるくらい勉強やってみろよクソバカが

    • 0
    • 24/04/27 11:11:34

    出かける直前で喧嘩ふっかけるのは何故なの。バカでしょ。楽しい予定自分たちで立てて、それ通りに進めようとしてるのに、行く直前に意味わからないことで喧嘩ふっかけて手を出して逆ギレ。お前のせいで出かけられないのに弟のせい。手を出す奴が悪いんだよ、馬鹿かよ学べよ。

    • 1
    • 24/04/27 10:48:48

    思い通りにならない子供なんていらない。反抗期なんてきたら、あなたの幼少期は大変で産むんじゃなかったって毎日思ってたけど、また毎日思わせたい?て冷静に聞こうと思ってる。

    • 4
    • 24/04/27 10:14:52

    子供の将来心配していくら努力しても、
    反抗期に入っちゃって、何にも言うこと聞かなくなってしまった。
    やばい。このままだとどこにも行けないわ。入れたとしても、落ちこぼれのままよ。
    ゲームゲームと騒いでさ、頭どうかしちゃってるね。
    逃げたくなる、投げたくなる。
    でも私ら夫婦が見放したら、
    この子どうなるんだろうね。
    そうはできないな。辛いね。
    頭が悪い子はどうやってまともに生きていったらいいんだろうね。
    それなりに生きていけるか…

    これは言ってはいけないけど、
    もう逃げたい。

    逃げんけどさ〜

    • 5
    • 12658
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 09:23:15

    あー子育てしんどいわ

    • 7
    • 24/04/26 19:01:57

    あーあついに落ちた食べ物食って隠した
    落ちたの見てたからわざと席外したら消えてて
    「なんか言うことないか?食べ物落としてどうした?」って聞いたら
    「ゴミ箱に捨てた
    ゴミ箱の奥底に入れた
    いやそっちじゃない向こうのゴミ箱
    ごめんなさああああああい」
    何個嘘つくの?キモいんですけど
    そのうち親の金抜いたり万引きとかするんだろうな
    愛する努力してきたじゃん
    抱きしめて愛してるって言ってもう9歳にもなるのに毎日欠かさず添い寝で寝かしつけして
    発達障害だからって助けられて当たり前の指示待ち人間なんて生きてる価値ないじゃん
    だからよそより厳しく躾けしてるけど愛情も格別に示してきた
    私は親に見捨てられて手も繋いだことない笑顔も見たことない
    それなのにこいつなんなの?
    まだ愛情足りないって言うの?
    しねばいいのに

    • 8
    • 24/04/26 18:18:19

    こんな子 もう育てられない
    私じゃ無理

    • 6
    • 24/04/26 16:29:51

    宿題のプリントで漢字に直す問題が出たら、1行に2箇所あっても1箇所しか書かない。
    太字だけでいい!
    こっちは細字だからいらない!
    謎のマイルール。
    そしてピンされて癇癪。
    頭悪すぎてお手上げなのよ。

    • 6
    • 24/04/26 15:14:39

    朝起きれないなら
    早く寝ろ携帯いじりしてないで

    • 3
    • 24/04/26 11:00:49

    家族の世話だるい。自分の食うものぐらい自分でなんとかしろや。

    • 6
    • 24/04/25 22:15:03

    子供の世話も、学校とか子供関係全てもう一切関わりたくない、やりたくない。
    母親なんかやめてひとりで自由に生きたいわ。

    • 18
    • 24/04/25 09:00:47

    上の子達は本当に優秀で誇らしかった。
    でもこの子は可哀想なくらい勉強ができないし、自分から行動する事、人前に出る事、いろんな事を理解する能力が低い…

    忘れていた自分の子供の頃を思い出して辛い。私の子供だからこうなんだよね。
    子供のせいではない。

    どうやって生きていける様に導いてやれるのか…私にはわからない。できない。
    自分のメンタルもやばいのに…
    私が消えたい。
    唯一まともな夫が居てくれた事が救いだな…

    • 5
    • 12650
    • 吐き気がとまらない
    • 24/04/24 22:52:37

    なんでも私のせいにしてくるな!
    宿題できなかったのは自分が寝てたからやろが。一重の目は父親に似たからだろが。
    成績悪いのも勉強しないからでしょ?
    早く縁切りたい。
    しにたい。

    • 5
    • 24/04/24 19:52:49

    勉強嫌いでズルばかり。
    注意すれば開き直り、言い訳、癇癪。
    検査しても結果は異状なし。むしろ知能は高め。
    知能が高くて生まれつきモラルが無い。
    いわゆる、サイコパスタイプ。
    もうどうすればいいのか。
    同じ兄弟でも上二人はこんなことなかったのに戸惑いばかり。
    そのうち親のクレカの番号盗み見て課金する思考だと思う。
    すきあらばズル、抜け道ばかり探してひとつでも得をしようとする。
    ルールを理解しているのに、その場の秩序や周りの気持ちなどは理解する気が無い。自分がやりたいんだからそれでいーじゃん、バレなきゃいーじゃん、って。
    人様に迷惑をかける前にいっそ、と思い詰めてしまう…。

    • 6
    • 24/04/24 18:49:34

    今日うちの子の同級生の子が迷子になっててめんどくせーけど助けた
    うちの子が迷子になればいいのに
    誰も助けてくれないから
    中一の自閉症の子が放デイの送迎の人の手を振り払って逃げて川でしんだから親が訴訟してるけど
    何走って逃げたって
    そんなむちゃな子をデイに預けるなよ
    せめて重度知的の子に対応した施設に入れなよ
    それか自分で見とけ
    こっちは自分の為の時間や機会損失を受け入れて毎日の送迎や世話をしてるわ
    毎日朝学校まで付き添って帰りはデイ行かせてデイない日は迎えに行って
    一人で公園になんて行かせたことない
    大きくなってからも必ず付き添ってる
    それをやらずに人に任せて、しんだら訴えるってむちゃくちゃだよ

    • 6
    • 12647
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 16:53:56

    全部ママが悪いじゃねーよ
    なら一人で全部やれクソガキ

    • 10
    • 24/04/23 22:51:16

    >>12644
    優しいね。私は子に消えてほしい。上の子は優秀だから上の子だけでいいって気持ちが根っこにずっとあるよ。時間をかけてできるようになったときの笑顔はかわいいし嬉しいけど、虚しい。優秀な子だけが産まれる世の中になってほしいと切に願ってる。

    • 3
    • 24/04/23 22:39:56

    もう10年以上、温かいご飯をゆっくり食べられていない。
    家族に配膳したり、よそったり、おかわり入れたりして、自分が食べるのは冷め切ったおかず。
    やっとご飯終わったと思ったら、子どものグズグズ。
    独身のときは、ゆっくりアツアツのご飯を食べられていたのにな。
    子育てってこんなに過酷なんだね。みんなは、ゆっくりご飯食べられているのかな。

    • 12
    • 24/04/23 18:49:16

    >>12642
    正直この先のこの子の苦労を思ったら
    そう思う時もあるよ…
    私のせいなんだよ。
    この子が成人して自分で社会人として生きていけるのを見届けないとシねない。
    苦しいわ。
    本当は私がシんでしまった方がなんぼ楽か…

    • 6
    • 24/04/23 18:44:38

    あーあしんどいよ
    バカすぎてしんどい
    要らない本当に要らない

    • 7
    • 24/04/23 17:08:58

    >>12641
    うちも多分だけど境界知能。宿題教えてると殺意わく。こんな知能なのに社会で生きるのなんかむりだと思う。産まれてこなければよかったのに。

    • 5
    • 24/04/23 16:19:00

    やめたいけどやめられない。
    境界知能の子はどうやって社会に出たらいいのか。

    • 4
    • 24/04/23 16:10:13

    >>12631 
    こいつらいらねってなったんだよね。

    • 0
    • 24/04/23 16:02:16

    また変なのわいてる…別のスレ行けよ

    • 4
    • 24/04/23 12:43:18

    無理やり数年前にそうするように仕向けた癖にね
    所詮あちら側しか優遇されないよね

    • 0
    • 24/04/23 12:42:01

    自分ばかり我慢させて来た人たちが嫌い
    そうやって無理やりケチつけて嫌な気持ちにさせて来たんでしょ?その人達こそ嫌われて当然!!

    • 0
    • 24/04/23 12:39:18

    >>12632
    うちの小6男子もそう。キノコみたいな髪型で前髪のばしまくって、少し整えてもらいなよって美容室行ったら眠気もあったせいか超不機嫌。
    結果美容しさんに「切りたくない」の一点張りでほぼ切らない状態で帰宅して、1週間たった今日「寝癖毎朝ドライヤーでなおしてよ」って言われてブチギレてしまった。
    お前のわがままにいちいち付き合ってらんないんだよ!自分がそうしたくてその髪型なんだろ!お前がなんとかしろ!!

    • 5
    • 24/04/22 17:07:42

    あれ?このスレで弱者叩きしてる人やめたの?

    • 5
    • 24/04/22 08:14:31

    子育ては親が苦労するだけと
    わかった

    • 13
    • 24/04/21 23:22:05

    どうせ子育てって一緒にいる時間て、18年ぐらい?
    いずれ家を出て行くんだから、なんかもうイライラするのも無駄に思えてきた。
    大人になったら、好きなように生きろよ、って言ってあげたい。風邪ひいたら、自分で病院行って。
    ご飯も毎日自分で用意して。

    • 9
    • 12632
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 12:02:34

    中学入学して縛れる長さまでやっと伸ばしたのに縛るのが嫌だから切るって言い出した。いや別に切る自体はいいんだけど、前髪はいつも目ギリギリだしサイドは重いし肩すれすれの長さまでしか切らないじゃん。そんな頻繁にいちいち美容室連れていける程裕福じゃないから!1000円カットならまだしも。だれも見てないんだから前髪なしでひとつ結びがどんなにいいか。見た目ばっか気にして中身はガキのまんま。ほんとむかつく。

    • 4
    • 24/04/20 07:36:20

    奥さんが何もかも嫌で出て行った
    話聞くと今ならわかる気がする
    浮気とかじゃなくね

    • 8
    • 24/04/20 07:31:30

    言いたくない事もいわないとだし
    世話もして
    そんでも言う事聞かないし
    やってらんないわ子育てなんか
    そんでもやらないといけないし
    たまに悲しくなる
    子育てなんかしにくい世の中
    バカヤロー

    • 14
    • 24/04/19 20:44:49

    >>12621
    注意じゃなくて命令??

    • 0
    • 24/04/19 19:30:36

    少子化だから産んだんでーす
    産んであげたんです

    • 6
    • 24/04/19 19:29:03

    うわー
    もうぜーんぶ捨てて森で死にたい

    • 6
    • 12626

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 18:41:34

    むり
    もうむり
    ここで吐き出せないなら子供に向かってしまう

    • 11
    • 24/04/19 15:51:46

    >>12616
    絶対嘘 こんな裏表ある親なんて毒親でしょう
    まじで怖いわ

    • 0
    • 24/04/19 08:07:42

    バカなの?
    前髪じゃないから伸ばしてる途中なのに切るとか。
    虎刈りみたいじゃん。

    • 1
    • 24/04/19 01:29:52

    舐めるなって言う人いましたけど、下の子はそうですが此方が知らないとでも?どうせ自分の邪魔をしてから貶す工作の一種なんでしょう

    • 0
    • 24/04/19 01:24:03

    他人の子供に命令してる人って何がしたいのかな

    • 2
    • 24/04/19 01:18:49

    課外活動や高3までの運動部(朝練昼練放課後)を他の人たちにもさせるなら協調性が身に付きますよね
    それを他の人たちにもさせないのは不公平だと思いますけどね

    • 1
    • 12619

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 01:03:59

    アホ、ブスなら生きる価値ないって言う人って優生思想?

    • 1
    • 24/04/19 01:01:08

    高3でカラオケばかりしている女子は全く何も遊んでいると叩かれないのはどうしてなのかな
    それに何年も歌が上手くてカラオケしている人は遊んでいることに入らないの?
    理不尽すぎる😭

    • 0
    • 24/04/18 23:13:37

    ここで吐き出すから子供が無事なのに

    • 8
    • 24/04/18 22:32:14

    算数できなさすぎてアホなんだなー、と思う。

    • 1
    • 24/04/18 21:38:13

    いっそ、子どもの進学先は専門学校に決めちゃえば、そんなに勉強させなくてもいいんじゃね?
    とか思えてきた。もう輝かしい未来なんぞ想像できないから、適当でいいじゃん。
    勉強は全部、カンでやっちゃえよ。間違えたら、赤ペンで答え書くだけさ。

    • 1
    • 24/04/18 21:30:33

    年度始まりは毎回寝付き悪いし朝から機嫌悪い
    もう勉強全くついていけてないのに宿題出るからしっかりついてやらないといけないしもうしんどい

    • 0
1件~50件 (全 12662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ