子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 3492
    • 夕張シューパロダム
      18/06/04 16:24:47

    >>3476
    心にとめて頂ける方がいて、とても嬉しいです。
    どうしても子育てど真ん中にいると、余裕が無くなってしまいますよね。
    今も、皆さんの言葉を読んでいましたが、子供の面倒見たくないと言いながら、おせっかいに宿題をみてあげて勝手にイライラしてる。ほっておけばいいんです。子供が宿題忘れて先生に叱られればいいんです。無理にやらされて、オマケにとても大好きなテレビもバツとして見せてもらえない。それも立派な虐待です。
    子供は、自分でもっと早く宿題しとけば良かったと反省するんです。私達も記憶にありますよね?子供の頃、やりたくないけど宿題しなきゃ!と思った瞬間、親に宿題しろと言われ、やる気をなくした事。
    早く自立して勝手にやってほしい!
    と言いますが、愛情をたっぷり受けないで育った子供は、自立できません。
    下手すると、お前の言うとおり勉強してきたのに、何にもならなかった!どうしてくれるんだ!子供の頃の遊びたかった時間を返せ!と刺されたり、殺されてしまう親もいます。
    小さい頃は、蹴ろうが叩こうが、子供は何もわからずひたすら耐えていますが、体が大きくなってからは、逆です。立場が逆転して家庭内暴力となり、子供に蹴られる番です。
    娘が言いました。「育てられないなら生むな!迷惑なんですけど!こんな親に生まれたくなかったんですけど!生んだなら責任持って育てろ!」と。
    子供が大きくなって、子育てをやり直すのは大変ですよ。お金も体力も時間も半端なくかかります。
    子供が大きくなった時に、仲良しでいたいなら、今、子供と同じ気持ちになる事です。子供の行動を理解しようと努力する事です。
    今が頑張り時ですよ!
    泣きたかったら、子供の前で大声で泣いたらいいんです。
    親ぶらなくていいんです。子供と一緒に生きていけばいいんです。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ