勝手に鉢植えを置いていく義母

  • なんでも
  • お弁当
  • 24/05/22 23:34:40

妊娠中で切迫早産で入院中にやられました
窓に勝手にウィンドウボックスつけてそこに花をドカドカ置いていきました
これは1度目ではなく、2度目です
第一子妊娠中にもやられました
「花がないと人の心は荒んでいく、そんな環境で孫ちゃんを育てるの?」って。
花粉や虫、ナメクジ退治に追われるのは私。
わざと嫌がらせでやってるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 借り物競走
    • 24/05/23 13:40:18

    友人は、わざとに除草剤みたいなものを花に撒いて、枯れたから捨てると旦那に伝えて、花と土はさっさと捨てるっていってた。鉢とかは、旦那さんが実家に行くときに持たせているらしい。

    • 0
    • 49
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 13:37:41

    私はそれを義父に言われた。
    子育てしてこなかった人に言われても響かないんだよね。

    草木にかかる時間があったら子どもとの触れ合い時間にする。

    • 1
    • 48
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/23 13:19:05

    私は自分で好きな花や多肉植物買って、鉢も自分好みで揃えてるのに、ダサい安もんのプランターとか鉢に安い花ばっかり植えて持ってこられるからむっちゃ迷惑。

    前に勇気出してやんわり断ったんだけど、また持ってこられた(涙)

    • 1
    • 47
    • 弁当マウント
    • 24/05/23 12:58:14

    うちは義父が勝手に植え替えていくから、知らないうちに何か育ってる。たまに手入れもして帰るから、私は関わってないかな。

    • 0
    • 46
    • ぎっくり腰
    • 24/05/23 12:47:03

    全部ビニール袋にいれて、箱詰めして着払いで送り返す。
    虫もナメクジも入れておく。

    • 0
    • 45
    • デカパン競走
    • 24/05/23 10:05:00

    あ、うちの義母も同じことする。
    衝動的に買ってきて、置場が無いとうちの玄関先に置いていくの。
    で、「買ってあげた」って上から目線で言ってくれる。
    勝手に買っておいていったものだから、世話は一切せず枯れるならどうぞ
    ってしてる。
    植物に罪はないから可哀想だなって思うんだけど。

    >「花がないと人の心は荒んでいく、そんな環境で孫ちゃんを育てるの?」
    これも言われたことある。
    花の世話ばっかりして自分の子どもの躾もまともに出来んかった人に
    言われたくねーわって心の中で冷笑してスルーしてるよ。

    • 0
    • 44
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 09:47:51

    >>33
    長く生きてるってだけでは尊敬できるような大先輩になれないんだよ。
    あなたも無駄に歳を重ねるんじゃなく、相手の気持を慮れるような人になれるといいね。

    • 3
    • 43
    • 弁当マウント
    • 24/05/23 09:09:03

    これからますます忙しくなるのに花愛でる余裕ないわ。絶対世話しない。

    • 5
    • 42
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/23 09:07:12

    旦那に全部実家に持って行かせなよ。いらないって。
    以前近所のおばあさんが娘の家に同じようなことしたらしく「赤ちゃんいるとお花とかもらっても嬉しくないの?迷惑?」って聞かれたから、はっきりそれは迷惑ですねって言っておいたことある。良いことしたと思ってる。

    • 5
    • 41
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 09:07:08

    >>37つまりあなたは年齢のせいで他人の気持ちが推し量れなくなったのではなく、若い頃から他人の気持ちが分からない人なんだよ。

    • 0
    • 40
    • 借り物競走
    • 24/05/23 09:04:43

    >>37
    さすがにそれは、あまりにも自分勝手だよね。
    贈り物は、自分が贈りたいものではなくて、
    相手が欲しいと思うものを贈ってこそでしょ。
    わからなければ、本人に聞くのが一番だよ。

    • 0
    • 24/05/23 09:03:55

    >>37
    そりゃ怒るよ。思いやりじゃなく明らかイヤミ。

    優しさと勘違いしてイヤミの本性丸出しだわw

    • 0
    • 38
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/23 09:02:48

    でも義母さんウインドウボックスはやりすぎよね笑笑

    • 0
    • 37
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/23 09:01:10

    私も出産時に鉢植えのお花貰ったよ。たしかに世話大変だし枯れるだけだし要らんよね。
    でも理不尽な話なんだけど、自分の息子に嫁が来てくれて、もし出産したらそのときはお花をあげたいわってふと思ってしまったのよ。
    嫌われるだけって知ってるはずなのに、自分がその立場になると相手の気持ちってわからなくなるもんなんだよね。
    年を取ると、自分ならどう思うかな?って考える力が衰えるのかなぁ。。産後何がほしいかなと考えて、お花にしたのかもしれないけど。
    自己満足でありがた迷惑な物を押し付けないように、気をつけなきゃいけないね。

    ちなみに私、里帰り中に御飯食べれない、下痢してる、おかゆのみ。って言った義妹に、良かれと思って奈良の高級そうめん送ったら、

    腹痛だからって余計なお世話だ!アタシを見下すな!こんなものいらんわ!!!
    って叱られ捨てられました。

    まさに私のしたことはありがた迷惑でしたー。



    主さん、ありがた迷惑って教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 36
    • しっぽ取り
    • 24/05/23 09:00:53

    花の種類は?

    • 0
    • 35
    • 借り物競走
    • 24/05/23 08:57:48

    そのまま黙って、夫に義実家の庭先にでもウインドウボックス毎置いて来て貰って、
    自宅敷地内に、外から勝手に入れないようにしておく。
    何か言われたら、
    「あら、お義母さんの心が荒まないようにと、夫が気を回してたみたいですね」
    でいい。

    • 3
    • 34
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/23 08:53:38

    花をプレゼントでくれた と 留守中勝手に窓際アレンジまでして花を置いていくはあまりに違う。
    自分の家じゃないのに気持ち悪い行為だわ。

    • 3
    • 24/05/23 08:52:39

    >>31
    あらあら、ここにも大先輩を老害扱いする愚か者がいらっしゃる。戸建てに住んだからって結構なご身分ですね。

    • 0
    • 24/05/23 08:51:00

    主は、将来自分が義理の母になったら、同じこと言われない自信があるんですね。お姑さんの気持ちを見事に踏みにじって、産んだのはアタシよ!ナメクジ処理しに来いやボケカス!って大先輩に言ってんだ?ハイハイ。立派立派。

    • 0
    • 24/05/23 08:31:40

    >>24花ばっかり育ててると頭にまで咲いちゃうの?
    怖い怖い。何を偉そうにカリカリカリカリしていらっしゃるの?なんて何目線でおっしゃってるの?
    働いててそれ言ってる?専業主婦???敵が多そうね…。
    パンジーを玄関に置くのもターシャの庭くらい花が好きなのも全然関係ないから、面倒くさいおばさまみたいなあなたが近所に住んでたら疎遠にしたい。

    • 2
    • 30
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 08:25:25

    >>27あなたのコメント好きだわ

    • 0
    • 24/05/23 08:05:49

    妊娠中で花の世話は無理あるね。
    夫におまかせだ。

    • 2
    • 24/05/23 08:01:20

    >>24
    何を偉そうにズレた話題を書き込んでるのか…。
    そんな話してなくない?
    お花の世話の前に日本語勉強したほうがいいよ。

    • 5
    • 27
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/23 07:29:12

    >>24なにこいつズレすぎだろ 花育てると頭ん中お花畑になるんかいな

    • 7
    • 26
    • だんごむしレース
    • 24/05/23 07:11:18

    義母って本当に厄介だよね。うちも手作りのらっきょう、梅などいらないのにたくさん作ったから!と持たされる。押し付けもいいところ。いらないっていってもよかれと思ってとかさ。結局ゴミが増える。義母とはそういうものと諦めてる。

    • 4
    • 25
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 07:10:39

    私なら全部枯らす

    • 3
    • 24
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/23 07:08:05

    産後だから仕方ないね…。って話だろうけど。

    子供が大きくなったとき、主はお隣や近隣が庭に木を植えたり花を育てハチが飛んできたら、とんでもないクレーマーになるの?
    怖い怖い。庭にモッコウバラ育てるお宅なんかたくさんあるのに。何を偉そうにカリカリカリカリしていらっしゃるの?働いててそれ言ってる?
    専業主婦???敵が多そうね…。
    私はパンジーを玄関に置くし、ターシャの庭くらい花が好きだから、主が近所に住んでたら疎遠にしたい。

    • 1
    • 24/05/23 06:01:15

    旦那さんは空気なの?
    旦那さんが返しにいく。もしくは旦那さんの名前を書いて着払いで送り返す。

    • 4
    • 24/05/23 05:54:30

    住居侵入罪で被害届をだす。

    • 4
    • 21
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 04:27:00

    >>18
    だから子供作らないんだあの子
    義母が超嫌い

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 04:23:36

    ツタも良いわね。
    義母ん家ごと覆っちゃおう。

    • 1
    • 24/05/23 04:20:08

    断ってもそんなことするのって普通じゃないと思う。
    花が好きならなおさらそんなことするかな?子どもさんはその血を引いているわけでしょ?悲しいね

    • 2
    • 17
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 04:15:30

    全部廃棄

    • 0
    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/23 04:01:43

    誰かか書いてたけど笹もいいね
    素人には絶対に駆除出来ない庭が笹で覆われる。

    • 0
    • 15
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 03:58:22

    >>5
    ラズベリーとか繁殖力、トゲ力、強靭な根っこ素敵よー。

    • 0
    • 14
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/23 03:53:30

    >>5
    小判草とか物凄いよ
    とにかく種がドチャクソ出来てそれがほぼ確実に芽吹いて結実する見た目は雑草
    ホントに恐ろしい草
    一株植えたら庭はそいつに乗っ取られる。

    • 1
    • 13
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 03:00:46

    ウチもプランターや鉢を勝手に置いて行かれたわ。
    しまいには庭に花壇まで作られた。

    • 0
    • 12
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 02:44:38

    >>5
    仏花送りなよ

    • 0
    • 11
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/23 02:44:25

    嫌がらせですね

    • 0
    • 10
    • ぎっくり腰
    • 24/05/23 02:39:17

    >>5
    笹と竹がお勧め

    • 1
    • 9
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/23 02:26:09

    入院中の鉢物って、寝付いてくれ(根ついてくれ)っていう意味じゃない?ヤバくね?

    • 9
    • 24/05/23 02:15:51

    全部旦那に返品させて「お義母さん花が足りてないみたいだから」っていうのはどうだろう。

    • 3
    • 24/05/23 01:32:21

    この先母の日も誕生日も何かにつけてひたすらどデカくて邪魔な鉢植えプレゼントし続けてみたら?
    花がお好きなようなのでって

    • 7
    • 6
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 01:30:05

    世話も処理も義母の対応も旦那にやらせる。
    あなたの母親が持ってきた鉢植えの世話をしたくないのならどうにかしろ!私は子供の世話しかできないからって
    花がないと心が荒むって、その花のせいで心が荒れるんですけど?

    • 11
    • 24/05/23 00:01:11

    >>4
    ミントより不快で繁殖力高い植物教えて欲しい ヒガンバナとか植えてやりたい

    • 0
    • 4
    • 父兄コケがち
    • 24/05/22 23:55:24

    義実家の庭にミント植えちゃおう

    • 2
    • 24/05/22 23:51:43

    一回目はわざと水やらずに枯れさせたんです。それでも土の処分が本当に大変でした。
    土はゴミに出せないので、イライライライラしながら業者とやり取り。殺意がわきました。

    で、第二子切迫早産のときにまたやられました。

    • 0
    • 2
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/22 23:41:51

    捨てないの?それか欲しい人にあげればいいよ。

    • 3
    • 24/05/22 23:39:42

    全部旦那に持って行かせな。
    子どもをアレルギーにする気か!って

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ