淋しい人いませんか?

• 友募・馴れ合い
  • るか
  • BMeJprGdAF
  • 13/02/16 21:54:00

みんなでワイワイではなく、個人的に末長く話をしたいので名前付きでお願いします

私は専業で友達もいなく、話すのは旦那か子供だけ。
日常の何気ない会話や愚痴を話せたらなって思います。
同じような方いますか?

• 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/29 09:04:53

娘、今遊びに行ったよー。学校集合だったから送ってきたよ。
    しかも8時集合だよ(+_+)早くない?
    学校着いたらもうみんな来てて「〇〇~(^o^)/」って友達が走り寄って来たから見送って帰ってきた。
    歩いて学校行ってきたから朝から疲れたよ。
    みんな自転車で来てたみたいだけど、娘は諦めたのか文句は言わなかったよ。
    前に遊んだ時、うちが一番に学校に着いたんだけどみんな自転車で親が着いてくる子なんかいなかったんだよね。
    私が過保護過ぎかな。
    もう少ししたらお母さん着いて来なくていいとか言われそう。
    あ、遊ぶ時お小遣い持たせたんだけど、前みんな千円とか持ってきてたらしくてね。
    だから、私も千円欲しいって言われてさ。
    多いよね?!
    500円持たせて、200円自分の貯金から出してたよ。
    近所に駄菓子屋さんないし、今スーパーが改装工事中だから買い物するならコンビニかドラストしかないんだ。
    この前はなぜかケーキ屋さんに行ってクッキー買ったらしいの。
    500円使いきってた…。
    2千円持ってきてた子もいるらしいよ。
    今回はどうかな。
    500円でも多い気がするけど。息子すら100円しか渡したことないよ。
    息子は10円ガムとか買ったみたいだけど。

帰宅時間になるとソワソワするのわかる。
    12時のチャイム鳴ったら帰ってくると約束したけど、いる場所によったら帰宅は12時半とかになりそうだよね。
    ベランダから、周り見回したりとか私もやってる!心配だよね。

喧嘩よりガラスの傷の心配はむかつくねー。その場にいなかったにしても腹立つよね。
    あー私耐えられるかな?
    家でもイライラ、旦那にイライラおかしくなるかも。

昨日さ、息子が咳してるから病院連れていったんだけど待ち時間が1時間以上でさ。
    ずーっとグダグダ言っててむかついたよ。
    もうこの病院嫌だ、後40分って言ったのにもう1時間たってる、遅い、遅いってずーっと言っててね。
    だったら風邪引くなって話だよ。
    服を着ろって言っても暑いって着ないし、手洗いうがいも私が見てなきゃ適当だし、自分で気を付けないのが悪いのにさ。
    こっちだって病院なんか行きたくないのに!
    ずーっとグチグチうるさいから病院でキレそうになったよ。
    そんな事位でイライラする私だからね。
    最近だめだよ。イライラが止まらない。
    私の方が物に当たりそうだ。

• 0
    • 17/01/31 04:57:16

娘ちゃん、日曜日は何して遊んできたの?
    娘ちゃんの年代って今は、何して遊んでるの?
    もう、カードやごっこ遊びみたいな現実とは違う世界の遊びは卒業した?

しかし、るかさんも娘ちゃんもえらい!
    自転車もダメで、るかさん家のルールを娘ちゃんもふてくされながらもキチンと守る。そして、るかさんもキチンと貫き通してる。
    本当に、感心するよ。
    今のお母さんは、働く人が増えて後ろめたさもあるからか、お金も与えてるだろうし、ある程度のことには甘いよね。
    それか、本当に放置か。だから、子供も自由にできる。何時から遊ぼうがどこで誰と遊ぼうが子供任せになるんだろうね。子供にしたらパラダイスだよね。
    だから、我慢することもわからないしダメと言われても聞かない。
    うちも、ダメなものはダメでルールを貫き通したよ。門限過ぎたら叱ったし、持ち歩くお金も大金なんて渡さずに決めた金額だけ持たせて。周りが遅くまで遊ぼうが、大金持ってきてようがうちはうちのやり方で。
    泣いて怒って、何でうちは…って言って我慢してた。
    しかし、私は正解だった。今は、忍耐もついて何でも思い通りにはならないってわかってるから、はじけるようなことはしない。
    習い事や部活も、嫌でも辞めずにやりだしたことは最後まで必ずやりとげる。最後までやりとげたら達成感を味わい、我慢してやってて良かった~と嬉しそう!
    だから、まだ与えてないスマホもかなり我慢してると思うよ(^_^;)
    もちろん、反抗期は大変だったけど変な道には反れなかった。
    だからこの先、働きだしたり結婚しても嫌だからってすぐにやめずにキチンと向き合って乗り越えてくれるといいなって。
    娘と話してて、「うちは、厳しかったけど今はあれで良かったと思う。自分のために言ってくれててんなっ…って!」って言われた。可哀想な思いをさせてたことは、自分も重々承知。
    厳しくした意味をわかってくれたことに嬉しかった。
    自分の娘としてというより、1人の人間として成長したな~と思ったよ。私は、一人っ子だからこそ厳しくした。もし、自分たらに何かあったら助け合える兄弟もいないわけじゃん。それだけじゃないけど、それもあった。
    今は理解してくれてるから、本当にありがたい。
    娘ちゃんも、きっといつかわかってくれる。
    一生懸命なるかさんの姿みてるから。あと、厳しくしてばかりもダメだからフォローもしたよ!

女の子は、厳しい目でみてるからね(^。^;)

• 0
    • 17/01/31 09:47:38

>>1469
    娘、今回は100円しか使ってこなかったよ。
    でもね、、
    6人友達がいて、二人一組でアイスを買ったらしいのね。
    アイスは116円で、娘が100円出して友達が20円出したらしいの。(ちなみに雪見だいふく)
    で、なぜかおつりとレシートは友達が貰っちゃっらしくて。
    それおかしいよ、って娘に言ったんだけど何かわかってない感じだった。
    友達も悪気はないんだろうけどさ。
    まぁ大金じゃないしいんだけどさ、おごったりするのはダメだよ、とは言ってあったけど、多分娘の中ではおごった感覚もなさそうだし…。
    二人で一緒に買おうよーみたいな感覚かな。116円じゃ割り算も微妙だしね(-_-;)→まだ3桁の割り算は習ってないからね、、
    ちなみにその友達はいくら持って来たかわからないって言ってたらしいよ。
    家にある財布をそのまま持ってきたらしいから普段から財布にお金いっぱい入ってるのかな?
    娘は12時20分位に帰ってきたけど他の子は何時でもいいって感じだったらしくまだ遊んでたらしいよ。
    娘は一人で帰ってきた。
    みんな自転車だったから娘は一人で走って着いていったらしいよ。
    まず、少し遠い家の友達を呼びに行ってドラストでアイス買ってまた更に別の遠い友達のお宅で遊んで最後に学校で遊んで帰ってきたみたい。
    かなり走ったから足が痛いと言ってさ、次から自転車で行きたい!って言ってたけど『いい運動になったじゃーん!痩せるよー♪』ってごまかして終わり(^_-)
    なんか精神的に疲れたよ。
    カードとかはもうやらないなー。ゲーセンとかもちょっと前までは行列だったのにさー。
    たまにショッピングセンター行くとオタクっぽいおっさんが女児のカードゲームみたいのやってるのは見る…。

自転車はね、5年生になったら乗っていいよと前に言っちゃったんだけど多分卒業するまでダメかも(^^ゞ
    息子もまだ解禁してないしね。
    息子の友達が事故にあったんだよ。
    〇〇公園に早く着いた方が勝ち!みたいな競争?してたらしくてね。
    一番前にいた子が交差点飛び出して車と衝突したらしいの。
    幸い軽い怪我で済んだみたいだけど5年にもなって道で競争とか、、普通やっちゃだめってわかるじゃん?
    けど友達といると調子乗ったりするからそこまで頭回らなかったのかな…。
    息子は競争になってるの知らなくて、気付いたらみんな勢いよく自転車こぎ出したから、よくわからず走って着いていったらしいのね。
    自転車じゃなくてもさ、みんなに置いていかれないように必死に走る事もあるじゃん?
    そっちに集中してたら息子も交差点飛び出してたかもしれないし。
    友達といると何しでかすかわからないから怖いよね。
    自分が怪我するのは自業自得だけど他人に怪我させたら大変だしさ。
    中学は自転車通学だから多少は乗り慣れてた方がいいかなとも思うんだけどね。
    私が一緒なら自転車乗らせてるけどね。

話飛んだけど、娘さん高校生なのに大人だね!
    ちぃさんが今までダメなものはダメ!うちはうちで貫き通して来たからだね!
    親がちゃんとしてたらこんなに早く子供は理解してくれるもんなんだね。
    娘さんの言葉泣けるわ。
    高校生なんてまだまだ反抗期だと思ってたよ。
    私もちぃさんみたいに出来るかなー?
    精神力が持つか心配。
    娘さんと男の子の話とかはする?
    女子高だとあまり男子と出会う機会もないイメージだけど、更に逆を言えばモテそう!
    私の同級生も女子高だったんだけど、女子高ってだけでコンパ?のお誘いみたいなの結構あったって言ってた。
    頭のいい高校なのにコンパのお誘いとかびっくりしたもん。
    コンパじゃなくてもさ、電車の中で出会ったり、友達の友達とかで出会ったり、好きな人?彼氏とかそんな話したりするー?

• 0
    • 17/02/01 04:17:22

アイス買ったりして一緒に食べるのが楽しい時期なんだね!
    そっか。朝からだったからお昼には帰ってきたんだね!そうだよね。お昼ご飯もあるし。まだ、ランチって歳でもないしね。ってか、小学生が普通にランチとかしてたらビビる(笑)
    それでも、娘ちゃん周りに流されることなくキチンと帰ってきてえらいよ(^O^)
    るかさんが、しっかりしてるからね!

うちは、男っ気はまったくないよ!女子校だし。しかし、クラスには彼氏いるこもいるみたいで色々。中学から付き合ってる子がチラホラ。
    あとは、SNSで知り合ったり。SNSで合コン相手見つけて、日を設定して会ってるらしいよ。
    Twitterを通して知り合って付き合った子は、リアルタイムで彼氏との写真をアップしてTwitterに載せてるらしい。
    キスや裸の写真や…
    バカだよね(笑)
    誕生日の日は、学校休んでて誰かがTwitterみたら今、〇〇くんと一緒です♪って。次の日、首にキスマークつけて来てたらしい。
    今はSNSつながりが結構多いらしいよ。顔も知らない相手と怖くないのかな?
    うちは、携帯持たせてないから、厳しくしたことを理解してくれたのが早かったのもあるかも?!
    しかしね、基本私の携帯で友達とやり取りしてるけど、中学のときの子で1人厄介な子がいてさ。不登校で悪い子たちと付き合ってる子がいたの。不登校になるまえは、仲良かったんだ。不登校になってからたまにメールが入ってきてて、〇〇くんの写メ!って送られてきた画像が悪そうな男の子でさ。ガラの悪い地域に住んでるみたいで。
    その男の子に、娘の話をしたら紹介しろ…みたいになったらしく写メを送って~と、メールが入ってきたんだ。
    その厄介な子からのメールだったから、嫌な予感してメールひらけてみたから分かったんだ。案の定。しかも、受験真っ只中のときだよ。
    娘には言わずに削除!
    ダメなのは分かってる。けど、そんなのみたら好奇心旺盛な反抗期の時期に送るに決まってるし内緒で会うのもわかるもん。
    るかさんならどうしてた?
    で、今でもたまにその女の子からメール入ってくるけど娘には言ってない。その子だけは、本当に勘弁して欲しい。
    もう、信用できないし悪い誘いのようで。
    地元の子だから、たま~に見かけるけどど派手だし何か違う。
    強いて言えば、それだけがねっく。
    その子だけは、本当に関わって欲しくない。
    私、間違ってるかな~。

• 0
    • 17/02/01 08:43:31

>>1471
    そっかー。彼氏いる子はいるよね。
    でもさ、SNSで合コン相手見つけて会ってる子いるなら娘さん合コンに誘われたりとかしないの?
    ツイッターとかさ、やらないからわからないけど裸の写真とかはヤバイよね。
    私の時代はカメラが流行ってたから彼氏との裸で抱き合ってる写真とか撮って見せびらかしてる子いたなぁ。
    カメラだとさ、ネガがあるから写真屋さんの店員とかに見られてるよね?
    あまりにもヤバイのは写真に出来ないみたいだけど…。
    チュープリ位ならまだかわいいもんだけどさ。

ちぃさんのケータイでやり取りする時は、まずメールが来たらちぃさんが先にチェックするの?
    メール開いちゃったら見たこと娘さんにバレるじゃん?
    それとも〇〇ちゃんからメール来たよーってまず娘さんに見せてから、何のメールだった?って後から聞く感じ?

あ、中学のときの厄介な子の話、前に聞いた聞いた!!
    まだメール来るの?
    でもさ、ちぃさんが街で見かける位なら娘さんもその子にバッタリ会ったりしないのかな?
    そしたらその子から『何でメール無視するのー!』ってなって、メール消去したのバレない?
    でも私もそんな子とは関わって欲しくないな。
    申し訳ないけど、いじめとかの不登校は別として、不良で不登校の子は危ないイメージだよね。
    絶対悪い仲間がいるもん。でも段々話も合わなくなりそうだけどね。
    見た目じゃないけど…、、、いや、見た目だね。派手な子は中身も派手だよ。
    消去してよかったと思うよ。
    数年後、まだSNS流行ってるかな?
    また違うのが世に出てくるかな?
    どうしたらいんだろうね?
    娘の場合はさ、自分の経験からダメなものはダメってわかるんだけど、息子の場合が難しいよ。
    旦那に任せた方がいいのか…。

あ、そうそう。なんでも糧でトピ名は忘れたけど高校生でラブホは普通だよね?みたいなトピがあってさ。
    みんな、普通!って言っててびっくりした。
    普通なの?!?!
    しかも制服で行ったことあるとかさ。
    18才未満禁止だよね?
    そんなんされたら泣くわ。
    やっぱ彼氏とかいたら危険だね。いや、彼氏なら仕方ないのかな?うーん(-_-)゛
    逆を言えば、万が一息子が彼女と、ってなったらやっぱり男の方が悪くなるのかな、とかね。
    彼女が年下なら余計に、とか。
    考えてもキリないけどさ。
    あ、男子もSNSってやるもんなのかな?
    息子はやらなくても彼女がやってたら拡散するか。。
    とにかく中学のうちは部活に専念させて反抗期終わらせたらいいのかな?

• 0
    • 17/02/02 04:41:43

本当に、裸の写真とか撮って見せびらかすとかバカだよね。
    写真屋さんに昔は出してからだったから、絶対に見られてるはず。現像してる人もビックリだよね。よくやるわ。

娘に入ってきたメールは基本、見ないで渡すよ。見ようと思えば見れるから逆に見ないな~。ただ、あの女の子からのメールはとりあえずみる。どんな内容であれ、削除!
    娘も、〇〇ちゃんどうしてるかな~。って、たまに言うからギクッとするよ(^。^;)
    気になるみたいだからさ。だから、尚更。
    そうなんだよ。るかさんの言うように、地元だからさ。会わないのを願ってる。

あ、SNSは男の子もやってるよ。友達とのやり取りもラインだしTwitterもやる子はやるみたい。自撮りしてSNSにアップしたり。女の子ほどじゃないだろうけど。YouTubeはよくみてるみたいだよ。あと、エッチなやつとか。
    ゲームする子は、課金したり。
    知り合いの息子さんは、ゲームの課金で10万ぐらいやられてて、小遣いから返済させてるって言ってたわ。
    スマホ持たせてから、ろくなことしないし、部屋にこもってずっとゲームかラインかマンガ。
    どちらにしても、スマホを持ってる時点でいじりまくるってことだよね。本当に嫌だわ。

娘の同級生のお母さんは、ご飯のときやお風呂やトイレにまで片時も放さずに毎日夜遅くまでいじりまくりで、朝起きない禁止されてるのに学校に持っていって親呼び出しで、いい加減にしろ!と、取り上げたらもう泣き狂って暴れて「返せ!返せ!」と、人格が変わるぐらい暴れまくったらしい。
    何で、SNSみたいないらんもんを作ったんだろね。調べるものに関してはいいけどリアルタイムで友達や見知らぬ人と手元にあるもので簡単につながったり親の目がないとこでどんな世界に入り込んでるか分からないなんて嫌だよね。
    簡単に小学生から与える親が分からないわ。
    男の子だから…とか今は関係なく色々なアプリをインストールするよ。

中学では、何でもいいから部活はやらせた方がいいと思うよ。
    毎日、早く帰ってきてゲームやられても困るよね(^_^;)
    男の子は、女親では分からないことあるじゃん。そんなときは、パパさんに任せたらいいと思う。やはり、同性同士が一番だろし。これから、身体も心も変わってく年代だからね~。

あ、ラブホのトピみてないわ!探してみる!

• 0
    • 17/02/03 02:30:34

>>1473
    さっき旦那を駅まで迎えに行ってきたよ。
    ご飯出して洗い物してやっと寝るとこ。
    でも明日5時起きでお弁当。3時間しか寝れないじゃん…。
    てか明日じゃなくて、もう今日だね。
    それにしても夜中は寒すぎ。

ゲームの課金で10万はひどいね。
    知らず知らず増えちゃうのかな。
    エッチなやつはまぁ高校生男子ならいいとしても変なサイトに繋がっちゃうとまずいから、YouTubeとかならいいのかね?
    でも私にですらエロ系の迷惑メールくるからね…うっかりクリックしちゃったら怖いね。
    って、今迷惑メール来た(`Δ´)こんな夜中に!!

今はスマホ持ってなくてもパソコンでも見れるしね。
    ある程度パソコンの知識もないと変なサイトにワケわからずいっちゃっても困るしね。
    子供たちが高校生になる前に時代が変わればいいけど、更に危ない物が出てきそうだな。

部活はね、運動部に入ってほしいかな。
    サッカーやりたいみたいだけど、私はサッカーは嫌なんだよね。
    偏見だけど、サッカーはチャラいイメージ。
    近くの私立校のサッカー部が海外遠征で集団万引きしたらしいんだよ。
    だからもうサッカーは非行なイメージしかない。サッカー選手もチャラそうな人多いし。
    野球は清原のせいで覚醒剤のイメージだし、賭博とかのイメージもある。
    高校野球興味ないから見ないけど、きっと高校野球見たら青春!って感じなんだろうけど、こんな純粋そうな子達も裏では何してるかわからないって、また偏見の目で見てしまう。
    部室でタバコ吸ってんじゃないの?とかね。
    とにかく偏見は捨てたいけど、、行く高校によっても変わりそうだよね。いやまだ中学が先だけど。
    うちは背が小さいからバスケかバレーを推してるんだけどね(^^ゞ

もう2時半だ。一眠りします

• 0
    • 17/02/03 04:08:39

お疲れさま(^_^)
    もう、るかさんは夢の中だろうな…。

できるものなら、まだメールしかやり取り出来なかった頃に戻って欲しい。調べたいときは、パソコンで充分。
    今は、GPSとかでデータ抜き取られて家も探し当てられたり、個人の身辺を簡単に調べあげたり出来るもんね。
    ネットストーカーだったかな。
    ネットバンクだったか、遠隔操作で個人情報抜き取られたら、引き落としとかされたりネットショッピングで勝手に買い物されたりする犯罪があるらしい。
    これ以上、便利な機能がまだまだ出てくる?今でもすごいのに。
    たまに、一人で話してる?と思ったら、手ぶらでイヤホンで電話。耳にスマホあてずに、変な持ち方して通話してるし。相変わらず歩きスマホも多いよね。ぶつかりそうで本当に迷惑。
    みんな、歩いてるときそんな暇?古いかもしれないけど、本当に分からない。

やっぱ、男の子なら運動部かぁ…。
    運動部は、部活によって親が携わってたよ。野球やサッカーは合宿あるし、交代で合宿に付き添ったりして身の回りの世話をしてた。試合のときは、送迎は必ず。連絡係はみんなにラインで連絡したり、夏休みはお茶当番とか。仕事休んでお世話してた。
    野球部は、るかさんも書いてたように部室でタバコ吸って休部になってた。あと、イジメも問題に。確かに、あまりいいイメージはないよね(^_^;)うちは、女子サッカーもあったよ!これは、みんな仲良かったしお母さん同士も仲良かったわ。

私も、6時に起きてからお弁当。今から炊飯器のスイッチ入れて寝ます!

• 0
    • 17/02/04 09:05:56

えー!
    ネットバンクで、遠隔操作で個人情報抜き取られたりとかあるの?
    勝手に引き落としとかネットショッピングとか恐い。
    ネットバンクしないからわからないけど便利な物には何かしらデメリットあるよね。
    いや、デメリット以上だ…。
    時代は進化するから便利な物が増えるのはいいけどいらないものもたくさんあるよね。
    手ぶらでイヤホンで電話、わかる。あれびっくりするよね。
    本人は気付かないのか、こっち見ながら話してる人いて、私に話しかけて来たのかと思いきや、イヤホンで電話だったり…。
    運転中ならイヤホンわかるけど。
    独り言みたいで恐いよね?
    笑ってたりすると尚更…

そう!運動部は、親が携わってたりするよね。
    スポ少ならわかるけど、中学も親の出番あるっけ??
    旦那がね、昔クラブチーム?みたいのに入ってて久々先輩から電話来たみたいでさ。
    その先輩、監督みたいのやってるらしくて。
    遊びに来いよーって感じらしいけど、それって勧誘だよね?
    人数も足りないらしいから、行ったら入会?させられるんじゃないかと思ってる。
    だから行くなと言ってるんだけど今度子供たち連れて顔だけ出してくるとかいいっててさぁ。。
    あ、ちなみに子供のクラブチームね。
    子供がやりたい!なんて言い出したら逃れるの難しくなりそうだしめんどくさい。
    結局送り迎えは私がやらなきゃになるんだしさ。
    自分だけ顔出してくればいいのに。

• 0
    • 17/02/08 04:41:05

インフルエンザ、流行ってる?
    こっちは、周りすごい。小学校は学年閉鎖や学級閉鎖。中学校も学級閉鎖。

旦那さん、クラブチームに入ってたんだ!
    野球?サッカー?
    先輩からの連絡は、何目的だったんだろ?
    本当に、久しぶりの意味か、人数足りないから良かったら?みたいな意味なのか。
    だけど、もし仮に子供を入れることになれば知り合いのとこは、やりづらくない?
    もし、何かあったときや辞めたくなってしまったとき。
    知り合いつながりは、何かあったとき気まずいって聞いてたからさ(^_^;)ま、でも本人が本当に好きでやりたくて続けられる気持ちをきちんと持って始めるならいいけどね!中途半端な気持ちで、しんどいから辞めるとか言い出されても困るしね。やるからには、続けて欲しいからね。
    親は大変だけど(^_^;)
    必ず携わらないとダメだし、送迎はもちろん試合や当番や打ち上げや…と、週末は忙しくなるから親も覚悟決めないとね!旦那さんも声かけられたら、断りづらいのもあるだろね。

明日は、私立の受験なんだよ。学校は休み。
    受験生、今はピークに不安と緊張だろうな…
    一昨年がうちもそうだった。早いな~。
    うちも、今年はまた受験生に。あ~、だんだんと大人になってくわ。
    もう、普通に社会人になる子もいるもんね。
    うわ~。私も年をとったもんだわ。
    最近、鏡に映った自分の姿が恐ろしい。髪の毛も薄くなってきたから、老けてみえるわ~(*_*)
    るかさんは、髪の毛は多いほう?
    私は小さいときから、柔らかくて少なくて細い髪の毛だから今は本当にヤバいよ。シミやシワも増えてきたし40代って初老になりかけてくるね。
    気持ちは、まだハタチなのに(笑)

• 0
    • 17/02/08 09:59:27

>>1477
    インフルエンザは学級閉鎖のクラスもあるけど、うちの子のクラスは大丈夫みたい。
    毎日ドキドキだけどね。

先輩からの連絡はやっぱり勧誘じゃないかな。
    年賀状のやりとりはあったけど、もう何年も連絡なかったんだよ。
    何回か日曜の朝に連絡来てたよ。
    一回だけなら遊びに来いよ~位なんだろうけど、何回か連絡してきたから勧誘だろうね。
    そうなんだよ、知り合いのとこだと辞めにくいよね。
    旦那は入らせるつもりはないって言ってるけど、だったら一人で顔だけ出してくればいーじゃんねー!
    なんかね、勝手に私も一緒に見学に着いてきてくれるもんだと思ってたらしいよ。
    何で私まで行かなきゃいけないんだよ!って感じ。

あー受験かぁ。
    この前ニュースでやってたけど、私立中学の受験生はこの時期学校休むんだって。
    インフルエンザにかかりたくないから。でも塾は行くらしい。
    意味ないじゃんね(笑)
    受験があるとは言え、学校休むってどうなの?
    クラスの3分の1しか出席者がいない状況なんだって。
    てかクラスでそんなに私立中学受験する子がいるのにびっくり。

私は髪の毛は多いほうだと思ってたけど最近ペタンコになるから薄くなってきたのかも?
    円形ハゲも出来たし最悪だよ。

あ、この前話したオープニングのバイトだけど、応募したよー!
    まだまだ先かと思ってたらもう募集が出てたよ。
    面接今週末だよ。
    ドキドキだよー(x_x)
    美容院行って写真も撮ってきたよ。
    履歴書も書いて服も何となく決めたけど、靴どうしようか考え中。
    頭が鈍くなってるけどちゃんと答えられるかな…。
    ふぅ。

• 0
    • 17/02/09 03:50:03

やっぱり、勧誘だったのかな~?
    るかさんまで、いかなきゃならない話に?え~、嫌だよね~(*_*)
    今週あたりいくの?
    旦那さんだけいって、入らないか?っていわれたら、キッパリ断ってくれたら一番いいのに…。

中学受験は、学校休んだりするよ。そんな子、いたよ。聞いた話では、学校の授業をうけても意味ないからと、自宅学習させてるからだって聞いた。学校いかなくても、塾をメインにしてたみたい。私は、中学受験って考えたこともないしいかせるつもりなんて全くなかったからあ然とした。
    高校は、まだ自分がだいたいここがいいなってレベルに見合ったとこを自分で選択できるけど、小学生の子はだいたいの子が親の考えでいく子がほとんどだと思うけど。
    小学生なんて、まだまだ遊びたい盛りなのに、お父さん、お母さん〇〇中学に入りたいから受験する…なんて子、100人いたら数人ぐらいでしょ。

あ、パート応募したんだね!面接も近々いくんだ(^O^)募集人数はたくさんいた?るかさんの考えてる時間や日数はどんな感じなの?要望に当てはまったらいいのにね。頑張ってきてね!

• 0
    • 17/02/09 14:09:21

>>1479
    最近その先輩からは連絡ないみたい。だからわざわざ行かなくていいのに、今週行くとか何とか言ってた。
    何か予定入れちゃおうかな?

中学受験で学校休む子いたんだねー!
    確かに受験勉強したいだろうけど、内申点って言うか、欠席って受験に響かないもんなの?
    確かに親が決めた受験って感じだよねー。子供が受験したい、この中学行きたいって言うのも親の洗脳もあるよね。

パートは、募集人数、オープニングだからそれなりに取るんじゃないかな。人数は書いてなかったけど。
    私は13時までの希望だよー。
    昼休みいらないから早く帰りたい。
    家の事もしたいしね。
    今年は役員もやらなきゃだからね…。
    不安だけど。

今日は雪みたいだけど、関西はどうかな?
    こっちは雨だよ。でもたまにチラチラみぞれっぽい感じ。
    降らなきゃいいなー。でも寒いよ。

• 0
    • 17/02/12 03:54:14

寒いね。雪はチラホラ。積もるほどじゃないけどね。

結局、るかさんも先輩のとこにいったのかな?

面接もどうだった?条件のんでくれたかな?
    13時までがちょうどいいよね。ギリギリで帰ってバタバタするのも嫌だし。それぐらいの時間だと買い物もして帰れるし。

今日は、仲良かった友達で関東に転勤で引っ越した子が昨日から帰ってきてて今日会うんだ(^w^)
    子供は、高校だから旦那さんと留守番らしい。
    そうだよね。高校ぐらいなら、もう家あけても留守番ぐらいできるよね。自分がどれだけ過保護かよくわかる(^。^;)
    私は心配で子供置いては無理だ。ってか、いないのをいいことに何するかわからないわ(笑)

子離れしなきゃダメだとわかってんののに。
    兄弟いたら、また違ったのかな?

ま、とりあえず寝ます!

• 0
    • 17/02/13 00:50:20

先輩のとこには行かなかったよ。
    旦那も忘れてるのか、めんどくさくなったのか、その事には触れずだったから、あえてこちらからも言わずで結局旦那も行かなかったよ(笑)
    何だったんだかね┐(-。ー;)┌
    まぁよかったよ。
    とか言いつつ来週とかだったら嫌だな。

面接行ってきたよー!
    集団面接でびっくりしたよ。私含めて5人。
    説明会?&面接みたいな感じだったんだけど、説明を聞いてる間に条件が合わないので、って辞退した人がいたよ。途中で帰っちゃった。
    後はダブルワークで応募して来た人もいて、今の仕事の引き続きがあるから、まだどれだけ出勤出来るかわからない、って言ってる人もいた。
    もう一人の人もいつ出勤出来るかあやふやな感じでさ。
    で、もう一人は学生で新学期の学校の授業の時間割りがまだわからないから平日はいつ出勤出来るかわからない、みたいな感じだったよ。
    その学生以外の3人は主婦みたいな感じの人だったよ。
    子供が今年から大学だからもっと稼ぎたいからダブルワークするとか何とか。
    集団面接緊張するけど、人の志望動機とか聞けるし事情?とかもわかるからある意味勉強になったよ。
    でさ、会社の説明聞いてたら、例えば急に休みたい時でも代わりを探さなくていいらしいよ。
    1人や2人いなくても大丈夫なようにシフト組むらしい。
    だから休む時はゆっくり休んでと。
    『休みの日に代わって欲しいって電話来るの嫌ですよね。だからうちの会社ではそう言うのは一切やってません』って言ってたよ。
    ありがたいよね。
    でもズル休みする人いそうだよね。
    まぁ休む度に人に頼むストレスや、逆に頼まれて仕方なく出勤するストレスもないならだいぶ楽だよね。
    とりあえず受かればいいなー。

お友達とは会えたかな?
    一時的に戻ってきた感じ?また関東に戻っちゃうのかな?
    楽しんできてね!

• 0
    • 17/02/14 04:56:23

結局、いかなくてすんだんだね。ある意味ラッキーだったね!
    もう、その話題には触れないほうが良さそう(^。^;)

面接、受けたんだね。仕事の面接を集団でってのは初めて聞いた。
    人数があまりにも多いからなのかな?
    今はどこもそんな感じになってきてるのかな?
    時間もるかさんの希望で大丈夫そうだった?
    代わりを探さなくていいのはラクだよね。
    電話で連絡あるの?決まるといいのにね!

知り合いのお母さんで小3の一人っ子の女の子がいるんだけど、幼稚園の先生の資格もってるけど今はパートみたいな感じで補助として入ってんだけど、子供ちゃんがインフルエンザにかかって幸にも軽くて、熱はそんなになく元気にはしてたからお弁当作ってマンガや本を何冊か置いて、仕事にいったらしいんだ。その日は、幼稚園行事のお遊戯会で絶対に休めなかったらしくて。普段は、朝は子供の登校と一緒に出て帰りは4時ぐらいに帰宅。場所も電車に乗っていってるし7時間働いて、体力も使う仕事。凄いよね。
    一人で朝から、留守番してたのも凄い!
    うちが3年ぐらいのときなんて、甘えん坊で少しの留守番もできなかったからさ。一人っ子なのに、しっかりしてるな~と感心したよ!しかも、お弁当箱まできちんと洗ってたみたい。
    そのお母さんもビックリしたって。
    学童に入れてまで働くつもりないからギリギリの時間で間に合うように帰ってる。
    その代わり、帰ったらかなり忙しそう(^_^;)
    習い事もいろいろしてるから、送迎して買い物・ご飯の支度・掃除・洗濯…とやりこなしてる。
    よくまぁ、体力が続くなと。そんな姿を耳にしたら、私は最近、あまり歩けてない。ここんとこ、寒すぎて無理。あ~、だらけてしまってダメだ~!何してんだか。

るかさん、仕事決まったら無理しない程度に頑張ってね~(^o^)/

• 0
    • 17/02/15 02:13:14

娘が喉乾いたって起きたから目が覚めちゃったよ。
    湿度60%あるのに、夜中喉乾いて起きるなんて珍しいな。

集団面接は、オープニングだからかな?
    人数たくさん採るしね。
    ちなみに会場もホテルの会議室みたいなとこだったよ。
    結果は郵送で来るらしいよー。

その知り合いのお母さん、パワフルだね。
    7時間なんて私無理だわ。独身ならまだしも帰宅したら子供のことでバタバタするもんね。
    インフルで軽かったとしても、タミフルとか飲ませてたら何となく心配だなー。てかインフルじゃなくてもそんなに長時間留守番は私は無理だわ。
    すごいね!小さい頃から留守番慣れしてるとか?
    自分自身も体力つけておかなきゃね。
    今日久々自転車40分乗った。明日も遠くまで買い物行こうかな

• 0
    • 17/02/18 03:43:11

え~、面接ホテルの会場?!
    確かに、求人広告みてて〇〇ホテルにて面接って書いてたわ。
    割と、手広くやってる会社の求人。人数もたくさん取りそうな感じ。
    るかさんもそんな感じだったんだね。

実は私も、ちょっとした短期バイト?手伝い?に声がかかって、来週からいくんだ!
    それは期間内の仕事だから、ずっとじゃないけど人手が足りないからきて欲しいと。
    お小遣い稼ぎにいってみるよ!

• 0
    • 17/02/18 05:26:43

ちぃさん寝ちゃったかな?いつも何時ごろ寝てるー?
    私はお弁当の為起きたよー!いつもより寒くない。

昨日関東は春一番吹いたらしいけど、うちの方はまったく風吹かなくて夜になってから少し風がふいた位。
    昼間じゃなくてよかったよ。

ホテルの会議室みたいなとこだったからスーツ…まではいかないけど、ジャケットに黒パンツで行ったらさ、他の人はみんな普通の私服だったよ。
    私だけ浮いてた(+_+)
    おまけに集団面接…その雰囲気が就活以来だからかなり緊張したよ。

ちぃさんも短期バイト?に行くんだね!
    短期ってどの位?
    お友達の手伝いみたいな感じかな?

• 0
    • 17/02/23 04:08:35

仕事決まった?
    もう、決まって働いてるかな~?

私は、友達の旦那さんの会社の仕事。
    急遽、人手がたりなくて手伝うことに。
    時間も好きな時間で構わないし、時給もきちんとしてくれてるしお昼のお弁当も用意してくれるんだ。休憩時間には、コーヒーやおやつまで。至れり尽くせりだから、逆に申し訳ないぐらい。
    友達と一緒だから、おしゃべりしながらの作業だし♪時間を、自分で決められるからいいわ~♪場所も、自転車で10分ぐらい。明日は、11時から5時まで入ります。
    午前中に家のことと用事すませてからいってきま~す!

• 0
    • 17/02/24 05:23:52

>>1487
    友達の旦那さんの会社の仕事なんだねー。
    好きな時間でいいなんてありがたいね!
    職種は?どんな事するのかな?
    いつまで?

私は不採用だったー(x_x)
    10日以内に採用でも不採用でも郵送で、ってことだったんだけど、10日目に届いたよ。
    遅いからなんとなくダメだったんだろうなとは思ったけどね…

• 0
    • 17/02/25 03:07:13

え~!?
    てっきり、受かったと思ってたよ…。ごめんね。何がダメだったんだろ。応募人数もたくさんいたから仕方なかったのかな~。なかなか、難しいよね。
    私も、今回は友達の旦那さんの会社で声がかかったから面接もなくすぐに働かせてもらってるけど普通に、応募して面接の職場なら自信ないわ。
    時間も、思い通りは難しいだろうし何せ年齢も難しいかと。やっぱ、若い子をとりそうな気がして…。
    今回は、手伝い感覚だからさ。ありがたいけどね。仕事は、会社で作った商品が相手側とのやりとりで手違いがあったみたいで大量に戻ってきたからそれを修正してまた送るという仕事内容。
    納期までに間に合わないから、人手が欲しいってことで行ってるよ。
    まだ、3月半ばぐらいまでかかりそう。出られる時と出られる時間だけでも…って話だから行ってるよ。
    こんな感じでずっと働けたらいいけど、普通はないよね(^_^;)

• 0
    • 17/02/25 06:57:58

不採用理由はどこの会社も教えてくれないし、今回の会社も教えてくれないから、理由はわからないけど、選考基準を満たしてなかったんだろうね(泣)
    専業歴も長いし、年齢とか見た目とかかな?(;´д`)
    恥ずかしながら私も受かった気満々でいたんだよ。
    研修が来月始まるからこれこれこうなって~とかイメトレまでしてたのに。
    ちなみにオープンが4月なんだけど、お店の近く通ったら外観がだいぶ完成してて、なんだか切なくなった…ここで働くはずだったのに(泣)って。

ちぃさんは短期なら頑張ってね(*^^*)
    いい仕事じゃないか~♪
    旦那さんも、働いちゃだめみたいな感じだったけど、今回のはOK出してくれたのかな?

• 0
    • 17/02/26 03:20:15

受かると思ってたのに不採用は、なにげにショック。
    私も、昔バイトの面接でダメだったとき、やはりへこんだ。近所だったから、当分近寄れなかったわ(^_^;)

今回の仕事も初め旦那に言ったら、いい顔はしなかったよ。
    期間限定で時間も考えるから…と説得した。
    何か、私もなんでこんなに旦那に説得して許しをもらわなきゃいけないのか?って、思ってさ。
    まだ、子供が小さいならまだしも高校生だよ。
    信用されてないのかなぁ?今までも何かあったワケでもないのにさ。亭主関白てきな、昔人間の男のプライド?
    義理母も、専業だったし義理父も女は子育てと家を守れタイプだから、そんな環境できてたから仕方ないのか(>_<)

• 0
    • 17/02/28 17:39:09

旦那さん、仕事、いい顔しなかったんだね。何が嫌なんだろうね?
    友達の所なら安心なのにね。
    娘さんが学校行ってる間なら何も支障ないのにねー。
    亭主関白の人ってさ、男のプライドみたいのがあるのかもね。
    娘さんはお母さんが仕事するのは賛成してくれたのかな?
    うちは娘が学童行きたいらしくてさ。お母さん仕事してと言われたよ(・・;)
    学童に仲良しの子がいるんだって。
    学童の子とは放課後遊べないからね。
    今回の面接のこととか子供たちに言わなくてよかったー(^_^;)
    これからもまた地味に探すよ。

ちぃさんは毎日忙しいかな?
    仕事始める前は毎日何してたー?
    私スーパー行くか、録画見る位しかやることなくて暇すぎて毎日おかしくなりそうなんだけど(笑)
    参考までに何してたか教えてー!

• 0
    • 17/03/01 04:14:53

娘ちゃん、学童にいきたいんだ。仲良い子と遊びたいなら尚更だよね。
    うちも、低学年のときは仲良かった学童の子とは土曜日とかの休みのときに、遊んでた。
    だけど、学童って低学年までだよね?
    娘ちゃんは、次は4年生だったよね?低学年までの学童なら、もう普通に遊べるんじゃない?!

子供たちには、面接のことは話してなかったんだね。決まってから話した方がいいよね。

うちも、今回は娘も知ってるお母さんだから、そうなんだ。で、理解示してくれた。

るかさん、私も普段は家のことしてスーパーいってダラダラしてる感じ。近くにイオンがあるから、ブラブラしたり。
    たまに本屋にいって立ち読みしたりしてるときもあるし、これ又たま~に百貨店で物産展とかやってたら電車で足運んだり、歯医者はまだまだ治療かかるから通ってる。
    最近は、段しゃりを少しずつやり始めたよ!
    昔のスーツとかもしかしたら着るかなぁ…と置いてたけど、やっぱり着ないんだよね。
    あと、靴だってヒールや安室ちゃんが流行らせたストレッチブーツとかももう履かないし、流行らないだろうしさ。処分、処分!
    あと、台所の棚の奥から使わないタッパーが出てくる出てくる。古びた鍋とかフライパンとかさ。本当は、いらないものだらけ。
    う~ん…と、悩むのもあるけど思い切って処分!って、やってくうちに気持ちよくなってきて気持ちも軽くなる♪ストレス発散にもなる!時間もあっという間に過ぎてるし。ゴミだしは、大変だけどね。
    明日は、紙袋を片付けようかと。紙袋がいつの間にか溜まってくる!
    何故か、すぐに捨てずにとっておく。結局、使わない。スーパーの袋もだ。明日は、たくさん捨てるよ!ワクワクしてきた(^w^)
    るかさんも、一緒に段しゃりしようよ(笑)

• 0
    • 17/03/01 09:30:53

うちの学童は6年まで大丈夫なんだよー!
    もちろん低学年優先だけどね。
    息子の友達もたまにだけど学童行ってたりするよ。
    一旦入った子は抜けずに続けてた方が特?なのかもね。抜けたら入れなくなりそうだし。
    そう言う親はだいたい保育園時代から正社員でバリバリ働いてる人だろうしね。

そっかー。近くにイオンあるならいいな。
    こっちは田舎だからイオンも近くにないからさ(-.-)
    スーパーかドラスト位だわ。自転車ちょっと走らせればニトリとかGU、しまむらもあるけど、毎日行くとこじゃないしねー。

だんしゃりいいね!
    私も前にやったけど、結局あまり捨てるものなかった。と言うか捨てられなかった。
    スーツわかるわー。いつか着る!と思いきや着ないよね。
    捨てるんじゃなく、リサイクルショップに売ればいいのかな?そしたら勿体ないって気持ちも少しはなくなるよね。
    あ、MDのディスク?ってもう売れないんだね(泣)
    ハードオフに売りにいったらだめだったよ。
    シングルCDは売れたけど今時MDなんて古すぎかー。
    ビデオカセット?とかはレトロな感じでいいのか、リサイクルショップで見かける。
    ファミコンのカセットとかね。
    あと、紙袋!!私もなぜかためちゃう(笑)
    クローゼットの中に大量にあるよ(笑)
    最近のショップ袋は紙じゃなく布だったりしない?
    エコバックみたいな。
    学校に図工の道具持っていく時とかショップの布袋に入れて持たせたりしてる。
    息子はすぐ破くから新しいの買わずにいつからか布袋だよ。
    月曜は上履きや給食着、体操服持っていくからね。
    今はしなくなったけど、低学年のころは、紐の付いたカバー付きの水筒を、犬の散歩みたいに引きずって帰ってきてたからさ…。
    水筒ガタガタだし、カバーもすれて穴空いたり…。
    手提げ袋も穴空いたりしてさ。
    だからもう買わずに家にある布袋が手提げ袋代わり(笑)
    私は子供の服が捨てれないんだよー(._.)
    赤ちゃんの頃のは引っ越しを期に片付けたんだけどね。
    西松屋の服でもさ、意外に長持ちするやつあって、息子、娘ってお下がり着せてもまだ大丈夫だったりすると、なんだか捨てれなくてね。
    外には着れなくても部屋で着ればいいじゃんみたいな。
    でも捨てたらスッキリするよね。
    子供の幼稚園の時のプリントとかどうしてる?
    作品はとっておくとして、お知らせのお手紙とか。
    ファイルしてあるからかなりの量だし、引っ越しの時に段ボールに積めてそのままクローゼットにある。。
    1枚1枚確認して破ってすてるのも面倒だしそのままなんだよね。
    じみーにやっていこうかな?(笑)

• 0
    • 17/03/04 02:50:13

学童、6年まであるんだ~。ビックリ!
    このあたりは、3年まで。4年生からは、鍵っ子になるんだよ。6年までなら、働いてるお母さんは安心だし助かるよね。

紙袋の整理したよ~!
    可愛いのやおしゃれなのだけ残したよ。布みたいな袋も。スッキリした!確かに、捨てるときに戸惑いはある。初めは。
    しかし、後々本当に使うのか自分に問いかける。そして、それは2年以内に使ってたか?使ってない。じゃあ、もうきっと使わない!ってな感じで、処分してる。
    あ、私もリサイクルショップに持っていったよ。娘が小学生のときに読んでたマンガ、DVD、CD、DSのカセット1つ。マンガは、12冊。DVDやCDは、娘が小学生のときに好きだった嵐やアニメ。
    売れたけど、マンガは1冊5円だった。嵐が一番高く売れた。さすが嵐だね!
    確かに赤ちゃんのときの服は捨てづらい。思い出が頭よぎるからね。

昨日はお雛祭りだったけど何かした?雛人形とかも出してる?ちらし寿司とか食べたかな?まだ、娘ちゃんは喜んでるよね?!
    るかさんとこは、雛人形はすぐに片付ける風習?私は、嫁にいくのが遅くなるから早く片付けるように教わった。
    しかし旦那の親からは1カ月、なおしたらダメと言われた。だから、初めはその通りにしてた。
    途中からは、雛人形じたい飾らなくなったけど(^。^;)

• 0
    • 17/03/04 09:02:37

あー私2年以内に使ってないのいっぱいある。
    でも捨てれない(泣)
    特にショップ袋は昔のと今の違うデザインだったりしてレアだったりするとなかなかね。
    ずっと断捨離出来なそうだー(;´д`)
    あ、今雑誌の付録にハマッててさ。
    3冊買ってしまった。
    全部バックなんだけど、付録なのに使えるからお気に入りだよ。
    前に、使わなくなったバックも売ったり捨てたりしたんだけど、付録バックがこれからは増えて行きそうだよ。
    お財布ポシェットがお気に入り♪

あー雛人形忘れてた。私も早く片付けないと嫁にいくのが遅くなるって聞いたことあるよ。
    でも出さなかったらどうなるんだろう。それこそやばいのかな?
    髪の毛が延びてる気がしてなんだか怖くてさ。
    あ、今はハーフ顔の雛人形が人気らしいね。テレビで見たけど怖かったよ。やっぱり日本顔の雛人形がいい。

今日は6年生を送る会で土曜登校だよ。
    午後は子供会でも6年生を送る会。でその後役員引き継ぎだよー。
    あーとうとう役員始まりだー。
    来月集金やら忙しくなりそうだよ。

• 0
    • 17/03/05 01:43:20

段しゃり出来なそうかぁ…。だけど、思い入れのあるものは勇気いるし、簡単には捨てられないよね。

雑誌の付録って、今はかなりオシャレだよね。
    トートバックとかよく付いてるよね!雑誌は、何年も買ってないけど雑誌より付録目当てとかで周りも買ってたよ。使い勝手もいいみたいだし、見た目もいいよね!
    お財布ポーチとかもあったんだ!すごいなぁ。
    私もお財布ポーチが欲しくて、普通に買ったわ。肩からぶら下げられるから、手あくし便利だよね。携帯も入るから、必要なものだけ入れて出かけられる!
    るかさん、普段買い物に出かけるときはエコバックとか持参してる?
    私、つい面倒くさくてレジ袋もらってしまう。
    しかし、スーパーによっては持参なら2円引いてくれたり、イオンは3円払ったり。
    あ、るかさん。イオンカードは作ってる?よくイオンいくのにイオンカードは作ってないんだ。
    何か、イオンカードとかWAONカードとか訳わからないからさ。基本、カードで買い物するのは嫌なんだけど、ポイント貯めるのが好き♪(笑)

• 0
    • 17/03/06 16:06:29

>>1497
    本屋さんに行くと雑誌の付録の見本置いてない?
    私はヒルナンデスで特集?みたいの見てそこからハマッた感じ。
    エコバックは普段は持参してないよ。
    お財布ポーチとかだと邪魔になるからね…。
    うちの地域さ、ゴミ袋の指定とかないんだよね。だからスーパーの袋をゴミ袋に使ったりしてるんだ。
    だからむしろ袋欲しいからさ。
    袋が有料のお店に行くときだけエコバッグ持参かな。
    イオンカードは作ってないよー。
    イオンカードとワオンカード?ってどう違うか私もわかんない(笑)
    あれクレジットカードじゃないの?!違うのかな?
    前にポイント付きますって言われて作ろうと思ったらクレカだったからやめた記憶が。
    ポイントカードのみなら作るよ!
    でも今はカードじゃなくてケータイでポイント貯めるお店もあるよね。
    サイトにアクセスしてマイページ開いて、とかめんどくさいからカードにして欲しい。
    ガラケーだと出来ない店もあるしさ。GUはスマホしかポイントつけられないからね。ふざけてるよねー!だったからカードも作れよみたいな。
    損した気分になるからGUあまり行かなくなった。

あ、この前役員の引き継ぎ行ってきたよ。
    会長さんと連絡先交換したんだけどね。
    名前フルネーム、番号、そしてなぜか年齢まで聞かれたよ(-_-;)
    びっくりし過ぎて普通に答えてしまったんだけど。
    だから私も負けずに?(笑)名前と番号と年齢聞いといた(笑)
    役員やるのに年齢関係あるのかな(._.)
    会ったの2回目なのに年齢聞くとか強者だよね^_^;
    他のママさんにも聞いてたよ。
    色んな人がいるよね。

• 0
    • 17/03/09 05:14:10

昨日、イオンにいってきたんだけどさキャンペーンで、イオンカードを作ったら映画を無料。1000円分のお買い物券差し上げます。から、如何ですか?って声かけられた。一瞬、映画無料とお買い物券に心動きかけたけど作るのやめた。やっぱ、イオンカードはクレカだわ。もちろんポイントはつくみたいだけど私は現金派。カードで買い物はしないし、したことない。
    カードだと、金銭感覚がわからなくなりそうだからさ。いずれにしても、後で支払うんだもん。借金してるみたいで何か気になるし嫌なんだ(>_<)
    るかさんが、クレカ派なら批判してるみたいにとられるかもだけどごめんね。
    だから、PiTaPaとか電車で使うのも嫌で面倒だけど、毎回切符を買うよ。
    携帯クーポンもややこしそう…。普通にクーポンのカードにしてくれたらいいのにね。
    今は、おサイフケータイも普及してきてるからね。携帯で買い物とか、ポイントとか意味わからないわ(^_^;)
    ま、私がアナログな考えだから仕方ないか(笑)

役員の引き継ぎ、いってきたんだね。
    名前・連絡先まで聞かれるのは、わかる。何で年齢?それ謎。役員するのに年齢、関係ないよね。
    仕事してる・してないとか下に小さいお子さんいる・いない…とかなら初めに聞かれてもおかしくないけど、年齢は…。ま、興味本位で個人的に知りたかっただけなんじゃない?
    あ、役員の連絡はラインとかじゃない?
    私、役員してたとき私の委員はメールだったけど、他の委員の連絡手段はラインで、あるお母さんはガラケーでラインしてなかったからその為に、スマホに変えたお母さんいたよ。
    ラインしてないって言ってんのに、メールでは連絡くれなかったらしい。急な集まりも知らなくていけなかったりして後々、無断でこなかったことで叱られたらしい。別にメールで連絡くれても良くない?
    何?意地悪?イジメ?って、言いながら結局スマホに変えてた。
    私の委員は、私を含め8人中3人がガラケーでラインしてなかったからメールで連絡だった。
    もう、本当にスマホでラインは当たり前の世の中になったね。でも、私はまだガラケーを貫き通すぞ~!(笑)

• 0
    • 17/03/09 12:14:24

私も、イオンじゃないけどキャンペーンで1000円の商品券付きますって言われてカード作りそうになったことある!
    騙されちゃいかんね。
    私も現金派だよ!
    カード払いは金持ちのイメージだったけど、ポイントつくからか、結構カード払いしてる人いるよね。
    あ、PiTaPaって何??
    もしかしてSuicaみたいなやつかな?
    確か関東と関西じゃ名前が違うんだよね。
    Suicaは電車で使うやつだけど、あれはクレカじゃなくてプリペイドカードみたいなやつだったような気がするけど、PiTaPa?はクレカなの?
    ちなみにバスはパスモって言うカードだった気がする。
    電車もバスも乗らないからよくわかんないけど、私も電車乗るときは切符買うよ。
    旦那はSuica持ってるし、nanakoカード?で買ったりしてる。
    nanakoもプリペイドだっけ?
    もう何が何だか私にはついていけません(笑)
    現金が一番よ!
    アナログ万歳!(笑)

役員の連絡は最初グループラインするって話だったけど、私がラインやってないって言ったらもう一人のママさんも、スマホだけどラインしてなくて、メールor電話連絡になったよ。
    役員のためにわざわざスマホに変えるなんて嫌だもんね。
    私は会計係なんだけど、パソコン買うか迷い所だよ。
    引き継ぎで聞いたら年度末にUSB?にまとめなきゃいけないみたいで、パソコン使うらしいんだよね。
    その時だけ他の人に頼むか、ネットカフェに行くか、パソコン買うか、なんだけど。
    私クラス役員にもなってるからさ。
    この先も娘の方や中学で役員なるかもだし、買うかどうしよう。
    ちぃさんは娘さんが小学校、中学校時代はどうだった?
    役員何回回ってきた?それ全部パソコン使わずに済んだのかな?
    おまけにさ、私運転微妙だし、買い出しとか車出せないからそれも迷惑かけちゃうし、、あー憂鬱なことばっかり。
    買い出しとかはどうしてた?自転車や徒歩で買い出ししてたのかな?

• 0
    • 17/03/12 04:46:43

やっぱ、初めは連絡手段はラインで…ってなるよね。

るかさん、会計なんだ。委員?係?は何?まさか本部じゃないよね?

私は、小学校で1回。中学で1回したよ。
    小学校のときは、地区委員の副委員長で基本的にパソコンは書記が使ってた。
    中学のときは、広報で主に写真とPTA新聞の作成。運動会や行事に写真を撮ってPTA新聞に編集して載せる。生徒や先生にインタビューして、話を聞いてまとめて新聞に載せる。パソコンは、ありがたいことにPTA活動用に何台か、購入されてたからそれを使ってたよ。
    パソコンない家も、もちろんあるわけだからってことで何台か用意してあったから、本当に助かったよ。私たちも写真の画像をUSBに保存して、そこから作業してたからみんなでパソコン囲んで新聞作ったわ。
    新聞の編集が出来たら、業者さんに持っていってた。パソコン、微妙だよね。うちもパソコンはないけど、学校にあったからまだ買わなくてすんだけど。だけど、今回たまたまパソコン使うことになったってだけで次、もし違う役員にあたったときに使うか?って話にならない?もし、購入するならインターネット回線とか契約しないとダメなんじゃないの?この先パソコンとか使い続けるならね…。今回の為に買うか…。悩むとこだね。学校で用意してあって使わせてもらえたら一番いいのにね。
    あ、買い出しって何の買い出し?買い出しもるかさんの仕事?

• 0
    • 17/03/12 10:59:53

私は掛け持ちで役員になってて、子供会とクラス役員になってるよ。
    会計は子供会の役員の方なんだけど、学校とは別だから学校でパソコン借りるのは無理だと思う。
    で、買い出しは子供会でお菓子とか持たせたりするからその買い出しだよ。
    ゲームでビンゴとかもするみたいでビンゴのカードとかね。夏祭りでは焼きそば焼いたりカレー作ったりもするからその材料の買い出しとか。
    近場のスーパーとかでいいなら自転車で行けるけど、問題は買ったあとの荷物だよね。
    自転車で運べないならやっぱり車出さないといけないし。
    でさ、もう1つクラス役員も掛け持ちなんだよ。
    これは学校。多分…本部じゃない…と思う。いや、本部なのかな?いまいちよくわかんないんだよね。
    クラス役員の方でパソコン使うことあれば貸してもらえるかもだけど、子供会の方は無理だよね…。
    仕事が重なった時、ついでに借りちゃうのもアリかな?ただ、USB使ったことないからわからなくてあたふたしそうだから無理かも。

一昨日から花粉で熱が出てね。
    まったく症状出てなくて治ったのかなと思って油断してしまったよ…。
    普通に自転車で買い物行ったら鼻づまりしてきて喉に来てだるさがきて、まさかと思ったら熱出て。
    前も花粉吸いすぎて熱出たから多分花粉のせい。
    もう勘弁だよー(泣)
    辛すぎる。
    目も痒いしさー。
    ずっと引きこもりなんだけど、外出るのが怖いよ。外出たらまた熱出るんじゃないかって。
    でも引きこもりも辛い。
    鼻づまり、目のかゆみ位ならまだマシ。
    熱や喉イガイガはほんとにきつい。はぁ。

• 0
    • 17/03/13 02:55:56

子供会と学校と掛け持ちかぁ…。それは大変だ。
    学校だけならパソコンどうにかなるけど、子供会のだと困ったね。しかし、ついでにお借りすることもできなくはないよね。USBね~。あれもややこしい。るかさんが1人でやらなきゃなんないの?
    買い出しは、子供会の方ね。確かに子供会でお菓子は必須だよね。
    あと、行事はちょこちょこあるからそのときによって準備するものがあるもんね。車でいける範囲で買い物できたらいいのになぁ…。
    買い出し先まで、車で練習がてら少し足を延ばしてみるとか…?あとは、旦那さんがいるときに買い出しに、連れてってもらうとか。旦那さんも、仕事が忙しいからなかなか難しいか…(-.-;)

るかさん、そうだ。花粉症だったんだ。
    この時期、つらい時だね。熱も出たりするんだ。風邪の症状かと思ってたら花粉症だった…って話もよく聞くけどさ。
    今年は、花粉が多いってテレビでいってた。
    薬とかは?私も、昔は花粉症だったからつらさは分かる。鼻水・目の痒み・くしゃみが酷くて本当に、ずっとモヤモヤして気分悪いよね。
    これから、黄砂も飛んでくるね。

るかさん、お茶とか試したことある?あと、漢方とか。私は、漢方とか効かなかったけど。
    病院とかは、どうなんだろう?つらいけど、乗り切ってね。

• 0
    • 17/03/13 18:25:47

会計係は私1人だから、私がやらないとだよ…。
    年度末にUSBにまとめればいいみたいだから、あと一年あるし、それまでにパソコン買うか考えるよ。
    買い出しは他の人と行くかな。ただ、毎回車出してもらうことになるかも。
    私も練習したから運転する分には大丈夫なんだけど、車庫入れが苦手でね。
    広いお店ならなんとかなるけど、狭い駐車場だったら無理(泣)
    なんか気を使ってばかりで疲れるよね。
    いよいよ来月総会?があるよ。
    しかも土曜だし。で次の週は子供会の集金しなきゃだし。100軒近くまわるみたいだよ。2日かけて…。
    憂鬱だ…。
    花粉、おさまってればいいな。1日外にいたら今回みたいに熱出そう…。
    薬は一回も飲んだことないんだよ。
    飲んだら楽になるんだろうけど、副作用が怖くてね。あまり副作用起こらないかな?
    私は鼻水ってより、鼻づまりが酷いよ。
    鼻栓してるみたいにまったく息が出来ないから口呼吸になって喉やられるパターンだよ。
    で、鼻栓状態なのに鼻水ダー!って出る時あって、ティッシュー!って取りに行くんだけど間に合わずダーダー流れる、、みたいな状態(泣)
    詰まってるから吸えないし垂れ流しなんだよ(泣)
    ダーダー出る前にいきなり鼻がツーンってなるからキターってわかるんだけどね。
    そのツーンがものすごく痛いの。
    鼻水酷いと耳に流れて中耳炎になるし、鼻づまりひどいと副鼻空炎になるし、、最悪だよ。
    お茶は甜茶とべにふうき茶?を試したけどあまり効かず。
    漢方は飲んだことないなぁ。
    耳鼻科も混むから行ったことないし…。

あ、ちぃさんお仕事どう?今も続けてるのかな?

• 0
    • 17/03/25 03:56:50

るかさん!なかなかこれなくてごめんねm(_ _)m

花粉症は、どう?まだつらい?今年は、飛散量が多いらしいよ。
    旦那も、ここ数年マシだったのに今回はつらそう。天気がいい暖かい日はとくに。

春休みだね~。子供ちゃんは遊びまわってんじゃない?小学校は確か宿題はないよね?
    親は、お昼ご飯が大変。どこか出かけたりしてる?春休みは子供向けの映画とかたくさんやってるよね。ドラえもんは、私が小さいときから毎年やってた。今でもずっと続いてるから凄い!
    るかさんは観にいった?私は、小学校のときに一度。友達と友達のお母さんに連れて行ってもらった。娘が小学校の低学年のときもいった。
    私の時代は、映画なんて贅沢なことで年に1回観にいけるかいけないかだったから今の子は本当に恵まれてるなぁ。

さ~てと、そろそろ寝ますね(-.-)zzZ

• 0
    • 17/03/25 15:08:31

花粉はね、今年は鼻は大丈夫なんだけど喉に来るよ。ずーっとイガイガするよ(+_+)
    むせそうでむせない感じ。
    痛いような痛くないような。
    やっぱりマスク必須だね。

宿題、それがあるんだよ~。娘の方はドリルなんだけど、提出はしなくていいみたいだけど。
    息子の方は薄いワーク2冊にプリント数枚。
    学校始まったら学力テストみたいのがあるらしいよ。
    息子は遊びまくってるけど、娘はめんどくさいって引きこもりだよー(+_+)
    オセロ付き合わされたりしてる(^^ゞ
    ちぃさんの娘さんはどう?高校生のころ春休みとか何してたっけなぁ。

映画は行かないよー。冬休み、娘が熱出して吐いた時、映画が原因かなと思ったよ。
    密室だしさ。
    私が映画館あまり好きじゃないから連れていくなら旦那なんだけど、また熱出したり嫌だからね。
    お世話は私になるわけだし。
    子供も特に行きたいわけでもないみたいだしね。
    今はすぐテレビで放送するよね。まぁ映画館の方が迫力あるんだろうけど。

来月から役員で忙しくなりそうだよ。
    毎週土日役員の仕事や集まりで埋まってるよ。
    ある意味パート不採用でよかったかも。
    採用だったら4月半ばオープンだからさ。
    オープニングなんて忙がしいのに、休みばっかり取ってたら信用なくすよねー。
    テンパってわけわからなくなりそうだし。
    ところでちぃさんはお仕事どう?
    今もお手伝いしてるのかな?終了した?

• 0
    • 17/03/26 05:33:40

鼻より喉かぁ…。
    マスクは絶対だね。旦那、今日もくしゃみがひどくてさ。鼻にもきてるから、何食べても味が分からないみたい。

春休み、宿題あるの~?!今はそうなんだ(@_@)
    地域にもよるのかなぁ?中学もなかった。高校はあるけど。
    うちは、部活があるから平日は部活。土日は休み。昨日は休みで昼まで寝てた。それから、昼ご飯食べてiPad触って…と、1日ダラダラしてたよ(-.-;)
    今日は、先輩たちと電車でランチしてから遊びにいくみたい。
    雑誌に載ってる、おしゃれで美味しいお店に行くらしい。生パスタのお店でサラダとスープとドリンクとデザートが食べ放題らしい。
    お店や器もかわいくて先着10人までマグカップがもらえるらしい。みんなでゲットしようと開店前から並ぶらしい。若いな~って思うわ(^_^;)

娘ちゃん、どうした?
    毎日、お友達と遊んでたじゃん。面倒くさいって?ま、確かにそんなときもあるか…。
    家でゆっくりしたいときもあるよね。

来月から役員で忙しくなりそうだね。
    ある意味、仕事いかなくて正解だったんじゃない?うまいことなってたんだよ。本当に、両立は大変だったと思うよ。
    だって、周りもそうだったもん。必ず、何か疎かになるから職場か他の役員さんに迷惑かけることになるから…って聞いてたもん。
    だから、これで良かったんだよ。ましてや、来月からオープンなら尚更じゃん。

私が行ってた仕事は先週で終わりました。
    行けるときだけで、時間も自由だったのが本当にありがたかった♪
    知り合いのとこだったし、急遽だったから融通きいたけど。

• 0
    • 17/03/27 06:26:37

朝からどしゃ降りだよ。雪が降るかもとか言ってる。でもそれくらい寒いよー。

娘さん、雑誌に載ってる、おしゃれで美味しいお店に行ったんだねー!
    いいなー♪
    マグカップもらえたかな?
    私も高校生の頃ホテルのビュッフェ行ったよー!
    すっごい混んでた。でもケーキとかはあんまり食べれないんだよね。
    お腹にたまるからさ…。
    今行ったらもっと食べれないだろうなー。胸焼けしそう(^^ゞ
    数年前に、docomoのポイントでホテルのブュッフェランチ行ったよ。
    そこもかなり混んでて2時間位待ったかなぁ。
    和洋折衷あって食べまくったよ(笑)
    この前ヒルナンデスでそのホテルのブュッフェやってたからビックリ。
    また行きたいなー。でも年取ったらあまり食べれなくなったよ。むしろ子供たちの方が元取れそうだよ(笑)

娘最近グータラなんだよ。いや、前からだけど(笑)
    私と買い物ですらめんどくさいって行かないからね。
    お菓子買ってもいいからって連れ出すけどさ。
    春休みなら多少は運動?しないとね。毎日グータラじゃさ…。
    だから徒歩でスーパー行ってるよ。
    でも今日はどしゃ降りだから引きこもりかな。

お仕事お疲れさまでした。
    ほんとに条件よかったね。
    ずっと働くとなると知り合いのとこじゃ逆に気を使うけど、期間限定なら頑張れるよね!
    私も短期見つけようかなー。派遣とか。
    段々焦りがあってさ。

この前自治会長さんのとこに挨拶に行ってきたよ。
    今度懇親会?みたいのがあるらしくてさ。
    自治会の方々と顔合わせがあるらしいよ。
    PTAの理事会?もあるし、はぁーめんどくさいなー。

• 0
    • 17/03/29 05:42:27

関東は寒かったみたいだね。確かに最近また寒い。早く、暖かくなって欲しいよ。服装も困る。

るかさんも、若いときバイキングいってたんだ。学生のときは、バイキングって幸せだったよね♪今ほど、おしゃれでリーズナブルな値段で入れるお店は少なかったけど、学生のときは、焼き肉バイキングによくいった!好きなだけ肉が食べられるなんて本当に幸せ気分で、肉以外にサラダやおかずやうどんやデザートまである♪
    食べ盛りだからもと以上は、必ず食べてたし(^O^)
    ホテルのバイキングは大人になって旅行先で食べたのが初めてだった。
    ホテルのバイキングは、焼き肉のときみたいに、さすがに何回もおかわりとかはいけなかった。
    新婚旅行で海外にいったときに泊まったホテルの朝食バイキングに、シャンパンやワインやビールのアルコールもあって、外人さんは朝から飲んでたわ~。

しかし、歳と共に食べられなくなってくるね。
    私はデザート食べたい派だからおかずは少なくしてデザートにいく♪
    ケーキも昔は5つぐらいなら平気だったけど、もうキツい。2つ食べたら満足。若いときに、ホテルのケーキバイキングにいって13個食べてたのが今じゃ考えられない(T_T)
    やっぱり、歳とるたびに食べられなくなってくるもんだね。

学校と地域の役員、大変そうだね。挨拶まわりやら、顔合わせやら何かと初めは忙しいね。

旦那、今日は日帰り出張で朝早いんだ。
    今から、お越してきま~す。

• 0
    • 17/03/30 16:20:03

春休み、何してるー?って普段とあまり変わりないかな?
    うちは散歩がてら買い物して帰ってきたんだけどそれだけで疲れちゃったよ。
    今日は宿題もプリント1枚しかやってないし後はダラダラしてる。
    明日は引き出しの整理でもさせるかな。
    気づいたらもう夕飯の時間だし1日早いねー。

あ、少しずつだけど断捨離始めたよ!
    やろう!と思ってやるんじゃなくて、例えばたまたま引き出しあけた時、あ、これいらないやってやつは捨てたり、クローゼットあけた時、視界に入った物でいらないなってやつを捨てたり。
    その都度その都度断捨離してる。
    少しずつでも減ったらいいな。
    今日は子供のビロビロにのびた肌着と腹巻き捨てた(笑)
    何で今までとってあったんだろう(笑)
    ビロビロ伸びたのなんか着ないのにねー(笑)
    私の靴下もゴムのとこが伸びたやつ捨てたよ。
    まだまだ無駄な物がありそうだ。

そうそう。この前さ、椅子に座ってるにもかかわらずいきなり動悸がしてきてね。
    あまりにもバクバクしてくるから、いてもたってもいられなくなって、家の中をいったり来たり、お茶を飲んだりしてたんだけど。
    そしたら段々吐き気もしてきてさ。
    吐かなかったけど、えずくって言うのかな、結構オエオエが止まらない位だったよ(泣)
    その時は動悸もバクバク酷かったし、なんだったんだろう…
    その一回だけだけど、今のところ。
    ストレス?
    ヤバイかな…。

• 0
    • 17/04/03 03:33:00

段捨離、始めたんだ。

私は、衣替えしたよ。
    しかし、まだ寒い日がたまにあったりしたから厚手のコート1枚だけ残してあとは春物に入れ替えた。面倒だったけど、いつかやらなくちゃいけないからね(^_^;)

関東は桜、わりと咲いてるんだよね?
    こっちはまだなんだよ…
    つぼみが膨らんでるぐらいでさ。いつもなら、3月末には咲いてるんだけどさ。昨日、花見にいったけど全然でさ(;_;)
    悔しいから、つぼみの木の下でビールとつまみ頼んで飲んできた!

るかさん、突然の動悸があったんだ。初めて?
    実は、私も以前に何度かあったんだよ。
    言わなかったかな?一番最近は、昨年の秋ぐらいにご飯食べにいってビール飲んだらいきなり動悸がしてきてさ。ヤバい…って焦ったよ。
    家ならまだしも、外だから余計に。とりあえず、ビールはやめてお冷や飲んでジッとしてた。
    初めて家でなったときはパニクってしまって、るかさんと同じで部屋をウロウロしてしまってた。私は、吐き気より喉のあたりが違和感があって呼吸がしにくくなったよ。突然だから本当に焦るよね。
    30、40代にわりと起こりやすいみたいだよ。
    自律神経的なものや、ストレスだって。
    本当に、若いときには考えられないようなことが出てくるね(@_@)

そうそう。先週、市から乳ガン・子宮ガン健診のハガキが送られてきた。るかさんの地域も送られてくる?
    ちゃんと、健診受けてる?私は、出産前以来受けてない。
    年齢的にも、受けなきゃだよね。

• 0
    • 17/04/03 21:30:22

ちぃさんお花見行ったんだー?
    こっちは7分咲き位みたいだよ。でも昨日はあまり咲いてなかったけどなぁ。今日一気に咲き始めたのかな?

突然の動悸は初めて。
    あ、でもここまで酷いのは初めてって言う意味。
    ちぃさんも突然の動悸経験あるんだね。
    それは空腹にビール飲んだからとかではなくて?!
    私は、心当たりがあるとしたらお茶飲んだからかな?って思ったんだけど。。
    昔カテキン?カフェイン?取ったら動悸したことあったからさ。
    たまたまペットボトルのお茶もらったから飲んだんだよね。
    それがいけなかったのかな?と思ったんだけど、飲んだのは昼間で動悸は夜だったから違う気もするし…。
    ちなみに初めにお腹がかなり張ってきたの。
    妊婦の時の張りみたいに。この苦しいの何だろうって思ってたらドキドキ始まったよ。
    ちぃさんもそんな感じだった?
    自律神経やストレスなのかな。
    あ、あとさ、この前いきなりお腹下してね…。
    食あたりするような変なもん食べてないし、お腹冷やしてもないし、これまた原因がわからなくて。
    市販のスムージーみたいの飲んだんだけどそれが原因かな?
    でもパッケージには『一時的にお腹がゆるくなることがあります』みたいのも書いてなかったし、、ただ私には合わなかっただけ?
    それともストレスとかで下したのか。
    動悸もそうだけど、体調不良が続くと嫌になるね。
    何が原因だろうって不安になるし、考えちゃうし、またなったらどうしようとか怖くなるよね。
    私めったにお腹くださないんだよ。便秘でもないし、快便でもないけど、あんまりくだしたことないから、かなり怖かった。
    おまけに落ち着いた後も丸1日腹痛があってさ。
    ずっとお腹壊してれば薬とか飲むけど、落ち着いたのに痛みだけ続くと心配になるしね…。
    ちぃさんは動悸して病院行ったりした?
    様子見?
    喉の違和感も怖いね。
    別の時だけど私も喉に大きい飴が詰まってるみたいになった時があったよ。

うちのとこも健診のお知らせ来るよ。無料のやつだよね?
    私は子宮ガンのしかまだ来たことないよ。
    その時は受けてきたよー。
    妊婦以来の内診怖かったよ。。
    そのうち乳ガンの健診も来るのかな?
    でも乳ガンは、マンモグラフィ?をした方がいいみたいだね。
    でもあれかなり痛いんでしょ?乳首潰すって聞いたことある(泣)
    でも健診して異常なしだったのに、半年後に乳ガン発覚したみたいのもテレビでやってたし、あまり早期発見になってないよね。
    自分で触診して違和感探す方が早い気がする。

• 0
    • 17/04/05 03:32:59

昨日は、暖かかったから一気に開花したよ!
    まだ、三部咲きぐらいだけどね。これからだわ。
    春休みも後半だね。始業式はいつから?
    うちは、8日の土曜日からだよ。クラス発表は先週には、わかってたから8日は教室にいくだけ。同じ部活の子とも一緒だったみたいだし、まぁ良かったんじゃないかな(^_^)

お腹の張り、わかる!
    お腹のあたりから張ってるような違和感があってから段々と、ん?何?これ?って感じで動悸が。ビールのときは、確かに空腹だった。けど、空腹で飲むときあるけど普段は全然。

健診は無料のやつ。
    確かに、きちんと受けててもわからない場合があるんだよね。
    そんな話聞いたら、どこまでが本当なのかわからないよね。

動悸は更年期も関係があるのかな~?
    いずれにしても、私が更年期は事実だ(笑)

• 0
    • 17/04/05 04:23:38

>>1513
    眠れない、、、
    ちぃさんは寝る前にレスくれたのかな?

始業式は10日だよ。
    うちは当日にクラスわかるよー。どうなるかな?

ちぃさんもお腹の張りあったんだね。
    やっぱりカテキン関係無さそうだ。
    ストレス、自律神経かな。
    なんかね、まだお腹痛いんだよ(泣)
    お腹ゆるいのは治ったのになぜか腹痛はまだある。
    ってことはスムージーも関係なさそうだよね。
    はぁ。なんだよこれ。
    しかも波がある。痛くなるけどいつの間にか遠のいてみたいな感じ。
    前駆陣痛みたいな。
    動悸は不整脈かなぁ?
    更年期にはイソフラボンがいいみたいだから納豆や豆腐頑張って食べるしかないかな。
    納豆嫌いじゃないけど毎日は食べたくないなー。

• 0
    • 17/04/13 05:19:17

新学期だね~。
    新しいクラスはどう?仲良しの子とはなれた?
    役員もあるし、今はるかさん忙しい時期だろな…。
    学校から役員選出のお便りをもらってきてた。

・役員を引き受けても良い。
    ・誰もいなければ引き受けても良い。
    ・引き受けられない。

の三択で、引き受けられないに○つけた。
    うちの学校は、これまた生徒数が半端ない人数だから、必ずやりたいお母さんはいてると思う。ってか、高校の役員はだいたい毎年同じ顔ぶれで入れ替わりも少ないみたい。高校だと、小学校みたいに頻繁な集まりはないみたいだけど、電車のってとか面倒くさい。

参観も、40人のクラスに1人か2人来るか来ないか。1年のときは、初めてだからいったけど、昨年は出席せず。

新しいクラス、仲良かった子と離れてさ…
    何だかつまらなさそう。学生生活、最後のクラスだからこそ残念がって…。周りは、それぞれに仲良しな子どうしが一緒になってるパターンがたくさんで入りにくいらしい。しゃべる子はいるけど、楽しくなさそうなんだよ(-o-;)
    娘ね仲良かった子は、固まって同じクラスになったらしいから特に。
    あまり元気ない姿みたら、私もちょっとつらく感じる。
    女の子って、誰とでもみんな一緒にいよう…ではないからね。決まった子だけと…みたいな。嫌いな子は絶対に寄せ付けないとこあるよね。
    特に、高校生ぐらいは合う合わないあるし、合う子たちとは親友てきな絆があるからさ。
    今は、ラインで繋がりを保つ時代だしさ。
    うちはスマホをまだ持たせてないから複雑。それなら、持たせたらいいじゃん…って話になるけど、可哀想だから…って持たせるのは嫌なんだよね。
    昭和の頑固おばさんな考えかもだけど、一度こうって決めたらブレられないんだよ(^_^;)
    スマホを、おもちゃみたいに扱ってる今の小・中・高校生をみてたらさ。本体じたいも高いし、月々の支払いもさ。
    それでなくとも、私立だからバカ高い学費払っててそれだけでも本当に大変なんだよ。
    だから、他のお宅の親御さんは本当に小学生から高いものを与えて凄いな~とつくづく思うよ。

あ、前回の書き込み時間私が寝たあと、たまたまるかさんも書き込んでたんだね!
    るかさんとのやりとり、かぶってやりとりしたことないな~って、ふいに思った(^。^;)

• 0
    • 17/04/15 00:34:58

>>1515
    役員選出で引き受けられないって項目があるのいいねー。
    うちは有無を言わさず全員がやらなきゃだからね。
    めんどくさいよねー。

新しいクラス、仲良かった子と離れちゃったんだね…
    小学生だと、意外にまた違う子とも仲良くなれるけど、中学高校だと合う合わないがあるよね。
    私も高3の時は仲良かった子とクラス別れちゃって残念だったなー。
    自分1人だけだと既に出来てる輪に入りにくかったりね。
    難しいね。
    クラス分けどうやって決めてるんだろうね?友達関係も配慮して欲しいよね。

私はここ最近ほんとに体調悪いよ。
    あれからまだ腹痛治らない。下痢はしてないけど。
    波があるから、痛かったり治ったりの繰り返しで。
    ただの排卵痛かもだけど、それにしては長いし…。
    眠れないからさっきまで韓流ドラマ観てたよ(笑)
    とりあえず体調よくないし寝ます…

• 0
    • 17/04/16 01:56:57

るかさん、体調悪そうだね。大丈夫?
    もし、続くようなら診てもらったほうがいいかも。ただのストレスなのか、何かあるのか…
    少し、様子みてみて。

今、北朝鮮のことで騒がれてるけどどうなるのだろ…
    何もなければいいけどね。怖いなぁ…

• 0
1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています