淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1515
    • ちぃ
      17/04/13 05:19:17

    新学期だね~。
    新しいクラスはどう?仲良しの子とはなれた?
    役員もあるし、今はるかさん忙しい時期だろな…。
    学校から役員選出のお便りをもらってきてた。

    ・役員を引き受けても良い。
    ・誰もいなければ引き受けても良い。
    ・引き受けられない。

    の三択で、引き受けられないに○つけた。
    うちの学校は、これまた生徒数が半端ない人数だから、必ずやりたいお母さんはいてると思う。ってか、高校の役員はだいたい毎年同じ顔ぶれで入れ替わりも少ないみたい。高校だと、小学校みたいに頻繁な集まりはないみたいだけど、電車のってとか面倒くさい。

    参観も、40人のクラスに1人か2人来るか来ないか。1年のときは、初めてだからいったけど、昨年は出席せず。

    新しいクラス、仲良かった子と離れてさ…
    何だかつまらなさそう。学生生活、最後のクラスだからこそ残念がって…。周りは、それぞれに仲良しな子どうしが一緒になってるパターンがたくさんで入りにくいらしい。しゃべる子はいるけど、楽しくなさそうなんだよ(-o-;)
    娘ね仲良かった子は、固まって同じクラスになったらしいから特に。
    あまり元気ない姿みたら、私もちょっとつらく感じる。
    女の子って、誰とでもみんな一緒にいよう…ではないからね。決まった子だけと…みたいな。嫌いな子は絶対に寄せ付けないとこあるよね。
    特に、高校生ぐらいは合う合わないあるし、合う子たちとは親友てきな絆があるからさ。
    今は、ラインで繋がりを保つ時代だしさ。
    うちはスマホをまだ持たせてないから複雑。それなら、持たせたらいいじゃん…って話になるけど、可哀想だから…って持たせるのは嫌なんだよね。
    昭和の頑固おばさんな考えかもだけど、一度こうって決めたらブレられないんだよ(^_^;)
    スマホを、おもちゃみたいに扱ってる今の小・中・高校生をみてたらさ。本体じたいも高いし、月々の支払いもさ。
    それでなくとも、私立だからバカ高い学費払っててそれだけでも本当に大変なんだよ。
    だから、他のお宅の親御さんは本当に小学生から高いものを与えて凄いな~とつくづく思うよ。

    あ、前回の書き込み時間私が寝たあと、たまたまるかさんも書き込んでたんだね!
    るかさんとのやりとり、かぶってやりとりしたことないな~って、ふいに思った(^。^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ