淋しい人いませんか?

• 友募・馴れ合い
  • るか
  • BMeJprGdAF
  • 13/02/16 21:54:00

みんなでワイワイではなく、個人的に末長く話をしたいので名前付きでお願いします

私は専業で友達もいなく、話すのは旦那か子供だけ。
日常の何気ない会話や愚痴を話せたらなって思います。
同じような方いますか?

• 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/29 09:04:53

娘、今遊びに行ったよー。学校集合だったから送ってきたよ。
    しかも8時集合だよ(+_+)早くない?
    学校着いたらもうみんな来てて「〇〇~(^o^)/」って友達が走り寄って来たから見送って帰ってきた。
    歩いて学校行ってきたから朝から疲れたよ。
    みんな自転車で来てたみたいだけど、娘は諦めたのか文句は言わなかったよ。
    前に遊んだ時、うちが一番に学校に着いたんだけどみんな自転車で親が着いてくる子なんかいなかったんだよね。
    私が過保護過ぎかな。
    もう少ししたらお母さん着いて来なくていいとか言われそう。
    あ、遊ぶ時お小遣い持たせたんだけど、前みんな千円とか持ってきてたらしくてね。
    だから、私も千円欲しいって言われてさ。
    多いよね?!
    500円持たせて、200円自分の貯金から出してたよ。
    近所に駄菓子屋さんないし、今スーパーが改装工事中だから買い物するならコンビニかドラストしかないんだ。
    この前はなぜかケーキ屋さんに行ってクッキー買ったらしいの。
    500円使いきってた…。
    2千円持ってきてた子もいるらしいよ。
    今回はどうかな。
    500円でも多い気がするけど。息子すら100円しか渡したことないよ。
    息子は10円ガムとか買ったみたいだけど。

帰宅時間になるとソワソワするのわかる。
    12時のチャイム鳴ったら帰ってくると約束したけど、いる場所によったら帰宅は12時半とかになりそうだよね。
    ベランダから、周り見回したりとか私もやってる!心配だよね。

喧嘩よりガラスの傷の心配はむかつくねー。その場にいなかったにしても腹立つよね。
    あー私耐えられるかな?
    家でもイライラ、旦那にイライラおかしくなるかも。

昨日さ、息子が咳してるから病院連れていったんだけど待ち時間が1時間以上でさ。
    ずーっとグダグダ言っててむかついたよ。
    もうこの病院嫌だ、後40分って言ったのにもう1時間たってる、遅い、遅いってずーっと言っててね。
    だったら風邪引くなって話だよ。
    服を着ろって言っても暑いって着ないし、手洗いうがいも私が見てなきゃ適当だし、自分で気を付けないのが悪いのにさ。
    こっちだって病院なんか行きたくないのに!
    ずーっとグチグチうるさいから病院でキレそうになったよ。
    そんな事位でイライラする私だからね。
    最近だめだよ。イライラが止まらない。
    私の方が物に当たりそうだ。

• 0
    • 17/01/28 06:11:07

るかさんも、自転車で遊びにいかせるのは心配派なんだね。私もそうだったよ。わかる、わかる。周りはみんな自転車だったから、自転車でいく~っていってたけどダメの一言。確かにふてくされてた。自転車でなくとも遊びにいくだけでも、気が気じゃなかったし帰宅時間になるとソワソワ。約束の時間が2、3分過ぎだけでもう、かなり心配。ベランダから、周り見回したり。
    周りのお母さんは、自転車とか帰宅時間とかあまり気にしないから、すごいな~と、変な感心してた。
    娘ちゃん、機嫌はなおった?女の子は、一度ふてくされたらしつこいからね(^_^;)
    根にもつし。終わったことをいつまでも覚えてる。ま、私も旦那に対してそうだけどね。えへへ((^_^)

物を投げつけてきたときは、私も投げつけ返してしまってさ。その時のゴミ箱が、まだ生々しくへこんだまんま今横にある。投げつけられたら、ムカーっとくるよ。
    もう、色々なもんが壊れたわ。ベランダの扉のガラスに向かって室内物干しを投げつけてさ、ガラスが傷ついたよ。
    違う日に、旦那がこのガラスに傷は?って機嫌悪くなってグチグチ言い出してさ。その場にいなかったから、説明した。そしたら、私たちのけんかの心配よりガラスの傷に対して、ずっとグチグチいってた。何か自分で、鏡をゴシゴシ磨いてた。

• 0
    • 17/01/27 09:08:58

そっか。反抗期は色々あったんだね。
    私なんか無視されただけでもカチンと来てるのにそれ以上のことされたら精神的に参りそうだな…。
    日曜にさ娘が友達と遊ぶみたいなんだけどみんな自転車で集合するらしいんだよね。
    自転車乗っていっていい?って聞かれたからだめと言ったら文句言い出してさ。
    私も負けずに、まだルール守れた乗り方出来てないからだめだよ、と言ったら不機嫌になってさ…。
    みんな乗ってるのに私だけって。
    うちは八つ当たりはドアを勢いよく閉めたりする位かな。
    そのうち物投げつけてきたりするんだろうか。
    私も投げ返してしまいそうだわ。
    今ですら子供の帰宅時間になるとなんだか頭痛がするようになって来たよ…。
    そう言えば私は反抗期、高校卒業してからだった気がする。
    もちろん中学高校は口答えとかはしてたけど、そこまで激しかった記憶がない。
    取っ組み合いとか家出もしたことなかった。でも口は悪かったけどね。
    ちぃさんは自分自身の反抗期覚えてる?

今日は暖かいみたいだけど曇ってるから寒いよ。
    気温は上がっても日が出てなきゃやっぱり寒いよね。

• 0
    • 17/01/26 05:03:17

マイナス35℃?!
    考えらんないよ(*_*)
    10℃きったら、かなり寒いのにさ。
    外歩いてたら、耳のなかから頭にかけて痛くなる。キーンとなるわ。
    顔や耳の表面も痛いけど。

息子くん、口答えぐらいならまだかわいいもんだよ!同姓だからか、女の子のほうが生意気におもってしまう。
    反抗期に男の子が大変とか女の子が大変とか関係ないと思うよ。
    うちは、口答えはもちろん言葉も悪かった。
    普段でも、普通に話かけても無視。自分から必要以外話てこない。
    イライラしてるときは、ドアや物に八つ当たり。ゴミ箱はへこむ、そこらへんにある物投げつけたり、クソババアだのウザイだの叫びまくってた。まじで、取っ組み合いのけんかになって、旦那が止めに入ったぐらい。家も、出ていったし。
    あと、一緒に歩いてくれなかったり一緒に出かけるのを凄く嫌がった時期もあった。
    私の願うことと、すべて反対のことばかりする。それでも、学校や部活が終わったら必ず帰ってはきてくれた。
    土日は、絶対に家にはいなかったわ。友達優先で。しかし、〇〇に行くと言いながら繁華街までいったり…。
    周りに合わせて、門限平気で破ったり。心配で何度探し回ったことか…。それで叱ると、荒れ狂ってくるし。周りが、割と放置な親が多かったから夜も何時でもいい…って子がいたからね。友達の影響は、受けてた。
    今だから言えるけど…って、娘と話してたら実はあのときは…って驚くような本当の話をもう、無礼講だからと言って、色々と聞かされたりしたよ(^_^;)
    気を失いそうになった。ま、それを乗り越えて今があるし。今は、けんかはほとんどしなくなったしイライラも減った。
    同じ目の高さで、話できるし今じゃ逆に叱られたり(-.-;)
    少しだけど、成長してくれた。とりあえず、大きな山は乗り越えたかな…って感じです。
    うちは、1人だからその子しか見えないから細かいことまで目についてたから、私も口うるさく言ってたとこあったからさ(^_^;)
    悪い方向にいかず、落ち着いてくれたから良かった。放置してたら、本当に今はなかったんじゃないかって思うよ。

お兄ちゃん、修学旅行は鎌倉かぁ!いいなぁ!
    私、いってみたいとこの1つなんだ(^O^)
    湘南とかさ。鎌倉でしらす丼食べてみたい♪江ノ電乗りたい♪
    横浜のベイブリッジは、昔、当時付き合ってた彼氏といったことあるんだよ!今は、また変わってんだろなぁ…。

• 0
    • 17/01/25 09:25:22

>>1463
    北海道寒そうだね。どこの地域だったかな、マイナス35度を記録した地域があったってやってたよ。
    日本じゃないみたいだよね。想像がつかないよ。バケツで水まいたら地面に落ちる前に凍るのかな?
    落ちる時はバシャーじゃなく、パリパリ!みたいな?

修学旅行は鎌倉かな?
    よくわからないけど、今年の6年生の写真で大仏と撮ってるのがあったよ。
    私は心配すぎて楽しみじゃない(笑)
    林間学校行く前に百日咳にかかって、行けるか行けないか瀬戸際だったからね。
    体調大事…。
    修学旅行は健康体で行けたらいいけど。

反抗期はどうかな。
    口答えは結構するけど。これが反抗期なのかな?
    でも私が強く言ったら泣くからね(笑)まだまだかな?(笑)
    前にさ、知り合いに『子供がプチ反抗期だよ』って話したら『男の子は大変だね』って言われたの。
    別に息子が、って言った訳じゃないのになぜか息子限定にされてさ。
    私からしたら娘の方が生意気で大変なんだけど。
    何で男の子限定にするんだろうね?なんかイラッとしちゃった。
    わざと言ったのかな?嫌味だったとか?
    イメージだと男の子の方が大変なイメージなのかな?
    息子は口答えはするけどすぐ忘れるって言うか後腐れないんだけど、娘は一旦機嫌悪くしたらずーっとムスッとしてるからね。
    話しかけてもシカトだし。めんどくさいよ。
    まぁ性格もあるんだろうけどさ。
    娘さんの反抗期はどんなだった?
    口答えやシカト位ならまだまだなのかな?

仕事はあくまでも子供優先でやるつもりだよ。
    だめそうなら辞めるしかないよね。職場からしたらすぐ辞めたら迷惑なんだろうけど、だからこそ正社員じゃなくパートなわけだし。
    私の周りも正社員の人は周りに頼ってる人ばかりであんまり子供見てない。
    何かとおばあちゃんが出てくるから意外にめんどくさいときもあってね。
    母親ならまだしもばぁさんにでしゃばられると…ね、、。
    昔の考え方押し付けてくるし。

あ、今スッキリ見てたんだけど北海道の陸別町?でお湯をパーって空中にばらまいたら空中で凍って雪になってパラパラ落ちてたよ。びっくりー。
    しかもマイナス9度しかないのに今日は暖かい方ですね、って地元の人がインタビューに答えてた。
    慣れってすごいね。

• 0
    • 17/01/25 04:55:40

北海道から帰ってきたよ。札幌、昨日の朝はマイナス12℃だったらしい。もう、考えらんない(>_<)

お兄ちゃん、来年は中学かぁ。早いね。修学旅行だね。楽しみだろうな~♪どこにいくの?

お兄ちゃん、もう反抗期に入った?
    早い子は、高学年から始まるからさ。
    うちは、6年から中学の間がピークだった(;_;)
    だけどね、仕事をするにしてもこの時期は本当に大事な時期で親はきちんと子供をみてないと変な方向にいきかねないからね。交友関係や行動範囲が広がって、親が介入できなくなって、見えなくなるんだよ。思春期はホルモンのバランスで心や身体の変化や受験のプレッシャーや部活の疲れでイライラしたり。
    だからそ、学校から帰ったら必ずいてあげて欲しい。いないと、居場所を外に求めるからさ。
    遊びぐせがついて、門限守らず夜遅くまでフラフラしたり、周りもお金も持ち歩いてるだろうし。スマホもお互いに持ってたらすぐに繋がるから親とけんかしたりイライラしたら友達に連絡して出ていったり。朝から晩までガッツリ働いてるお母さんとか、息子が何して何考えてんのかまったく分からない…ってよくいってた。向き合って話する時間もないし、自分もクタクタで疲れてるし…って。確かにね。
    しかし、子供はそんなこと分かるわけがない。寂しさを友達や外の世界に求めるから、だんだんと悪くなっていったり、また似たり寄ったりの子が集まるんだよ。
    多感な時期だからこそ、ちゃんと「おかえり!」って迎えてあげて欲しいんだ。
    子が悪くなって、逆に仕事辞めたお母さんもいた。問題ばかりおこして学校から呼び出されて。そんな周りをみてきたからさ。
    シングルで働いてるお母さんは、察知してたのか朝は必ず子供を見送って帰りは先に必ず帰り、しっかり子供と向き合ってたよ。そんな子はやはり、道を外れることなくしっかりしてた。やっぱ、親の気持ちや姿を子はみてると思った!
    るかさんは、子供優先にきちんと考えてるお母さんだから子供ちゃんたちは悪くなることないと思う(^O^)
    なんか、まとまりのない文章でごめんね。
    さ、今からご飯のスイッチ入れて少し寝ます!

• 0
    • 1462
    • トシユキ
    • V3dZoEd0Zy
    • 17/01/23 19:23:19

37才です!暇つぶしでも大丈夫です。気軽にお願いいたします&#127925;

• 0
    • 17/01/23 19:01:52

>>1460
    北海道寒そうだよね。
    雪降ってるのに半袖で登校してる小学生、テレビで見たことあるよ。
    今日は暖かい方!って言って。でも周りの子は完全装備だったけどね。
    強い子は強いのかなー?最高気温がマイナスだったりなんて普通だよね。

やっぱり役員と仕事の掛け持ちは精神的にキツいんだね。やらなくてもわかるわ。
    でも次の年になったら息子も中学だし今度は娘の方の役員もやらなきゃだし、何だかんだでタイミング逃しそうなんだよね。
    だったらオープニングを見つけた今かなって。
    確かに近所は…知り合い来るね。
    でも家から遠くても来るときは来るし、遠かったら今度は通勤大変だし。
    サービス業じゃなく、工場とかならお客さんには会わないからいいのかも?
    難しいね。
    とりあえず、子供放置は嫌だから下校する時間には家にいたいかな。
    理想は1日3時間の週2、3回だけど。ないよね(^^ゞ
    清掃で朝の2時間だけってのがあったな。
    大変かな?
    てかさ、中学になったらやっぱりお金かかる?
    今は習い事とかなにもしてないんだけど、入る部活によったらお金かかるよね。
    そして塾に遊びに…食費も!
    不安で不安で仕方ないんだよね。
    二人ともかなり食べるようになったし、食べ放題のが安上がりかもって感じだし。
    これからもっとかかるなら食費位稼がないとって。
    でも正直大事な時期だしちゃんと見てやりたいし。
    悩みは尽きない…。

• 0
    • 17/01/23 12:26:32

今日も寒いわ。
    旦那、今日から北海道に出張。飛行機とぶか心配してたけど連絡ないからとんだんだろ。
    北海道とか、今大荒れでヤバいらしいね。
    北海道の人からしたら、本州の寒さなんか寒いうちに入らないだろね。

仕事かぁ。
    私も、さすがに働かないとな~って思うよ。

今、役員だよね。私が今までみてきた役員さんでパートとの掛け持ちは、少し大変そうだった。
    周りがフォローしてたけど、本人はすごく気を使ってたし無理してた。
    体力より、精神的にキツいって言ってた。
    パート先の条件っして学校行事は、優先していいって条件で入ったのに、いざ働いたら役員や行事で抜けるのが、実際は難しいらしい。
    人手が足りないときは、尚更。だから、役員終わったときは本当に泣いて喜んでたよ。
    うまく、両立してた人は何年も働いてるとこだから融通きくから!って言ってたよ。
    私は、掛け持ちは不器用だから役員なら役員、仕事なら仕事!にしないと、どちらかが疎かになりそうだからさ。要領悪いから(笑)
    集まりも、予定外に入ったりするときもあったからね~。
    私も求人情報はみてるよ。だけどね、時間帯いいじゃん!と思ったら、場所が遠いとか、近いと思ったら時間が長いとか。ま、すべてに合う条件なんてないんだろうけどさ。ただ、近所すぎるのも嫌なんだ。絶対に、学校のお母さんや近所の人くるし私は嫌だぁ…。
    近所の知ってるお母さんが、コンビニで働いてるけどお互いに…ゲッ!て感じ。
    近所のファミレスにも、学校のお母さんとランチにいったときに、学校のお母さんがパートでいたけど嫌な顔をされたよ。あと、避けられたりね。やっぱり、嫌だよね~。逆だったら、そうするかも!?

仕事は、ボチボチ探してるよ。約20年ぶりだから不安もあるよ(^_^;)

• 0
    • 17/01/23 08:02:16

>>1458
    本当にもうつわりは嫌だよ。
    二人目は大丈夫かなと思ったら二人目も酷いつわりだったし…。
    二人とも妊娠6ヶ月まではほぼ寝たきりだったかな。
    よく出産が怖いから嫌とか聞くけど私はツワリが怖いからもう嫌!
    後は孫を待つのみだよ(笑)
    お正月に姪っ子に会ったんだけど1才半でさ。
    恋ダンス知ってる?あれを一生懸命踊ってて癒されたよ。
    うちの子達も小さいときは音楽に合わせて踊ってたなぁって。
    ただひたすらジャンプしてるだけと思いきや手をいきなりパタパタやりだしたりおもしろいんだよね。
    昔のケータイに息子が2才位の時の動画に変なダンスが撮ってあるはずなんだ(笑)
    後で見てみよう(笑)

車は趣味だから汚されるのが嫌なのかもね。でもこっちからしてみたら家だって自分の生活スペースじゃんねー!
    アイロンかけなおされるのはイラッとするね。
    だったら初めから自分でやれよみたいなね。
    うちは適当だからやり直されたりはないんだけど、昔飲みかけのペットボトルを蓋を開けっぱなしで床に置いてたことがあってね。
    私が妊婦でお腹大きくて下がよく見えなくて蹴飛ばしてしまったことがあってさ。
    中身が床にこぼれて滑って転びそうになってるのに、何やってんの?って笑われて(`Δ´)
    あれは一生忘れないわ!妊婦だよ?普通謝るよね?
    妊婦じゃなくても床に置いてあるのかなりイラッとするよね!
    まぁだらしないんだよね…。
    なぜに食べ物(飲み物)を床に置く?バカじゃねーの?位に思うよ。言葉悪くてごめん。その位軽蔑したからさ。
    今はさすがにしなくなったけどね。
    私も元々そこまで綺麗好きではなかったけど、旦那を見てから汚いと思うようになり潔癖になったかも。
    更に子供生まれてから細かくなったかな。。

シミ、、私もだよ。
    シミと言うかそばかすかな。ポツポツと出始めてきた。
    レーザーとかヒアルロン酸とかお金あっていいなー。でもお金あっても恐れがたくて行けないかも(笑)
    ひたすら美白化粧品使う位しか出来ないや。
    あ、日焼け対策は絶対した方がいいよ。
    当たり前だけど冬も部屋に1日いるときも日焼け止め!
    後、目から紫外線は入るからサングラスとかした方がいいみたい。
    私は若いときから日焼け止め塗ってるけどシミ出来てきてるからやっぱり目から紫外線吸収してたのかなぁ?
    日焼け気にしてプールとかだってほとんど行ったことないのにお腹とかにもシミ出来てきてショックだよ。
    小学生の時は普通に学校のプールには行ってたからそれもよくなかったかなー。
    昔は陽に当たった方が健康的!みたいな感じだったもんね。

あ、近所にドラッグストア出来るみたいでね。
    オープニングずっと探してたし、働こうか考え中なんだ。
    でもね、今年子供会の役員になっちゃったんだよね…。
    だから平行して出来るか不安で。
    まだ募集かかってないから条件を見てから決めるけどね。
    近所だから通勤も楽なんだけど、近所だとやっぱり知り合いたくさん来るよね?
    気まずいかな?
    ちいさんは働く予定ある?

• 0
    • 17/01/23 03:00:47

今日も、ママスタ大丈夫だった!ひらく度にドキドキするわ。また、みれなくなったら…と思うと。(笑)

るかさん、そんな原因があったんだね。切迫流産とか…大変だったんだ。しかし、そんな大変な出来事をきっかけに二人目のときは、変わってくれたなら良かった。
    本当に、焦ったんだと思う。

うちの旦那は、潔癖だよ。しかし、変なとこで無神経?!
    車に関しては、汚されるのが嫌。それなら、家も一緒だろ?って思うよね?自分の生活スペースじゃん。なのにさ…。
    アイロンかけても、気にいらないと自分でかけなおすからね。
    と、まぁ愚痴りだしたらキリないわ(笑)

最近、しみが広がってきてさ。小さかったしみが気づいたら大きくなってて(>_<)
    本当に歳を感じるよ。同じ歳の子でも、若くみえる子はみえるしこの差は何?近所の同級生の子、肌がすごくきれいでさ、なんで?って聞いたら、実は…しみはレーザーで焼いてヒアルロン酸の注射を打ってるらしいんだ。
    エステに通ってマッサージや、サロンでマツエクしてるのは知ってたけどレーザーとヒアルロン酸の注射は知らなかったからビックリしたよ。
    やはり、お金かけたら違うんだね。
    私は、自然のままだからおばあちゃんみたい(;_;)あ~だんだん、衰えてくのか…。
    やだなぁ(-.-;)

• 0
    • 17/01/22 08:35:47

>>1456
    おー(>_<)ちぃさん来てくれてよかった(>_<)
    ママスタ、みれなくなったの?何でだろうね?
    トピがありませんみたいに出たのかな?それとも繋がらないの?!
    たまにママスタおかしいときはあるけど、私は見れてたよ。
    なんかさ、他のサイトもどんどんガラケーでは見れなくなってきてるよね。ママスタもいつかそんな感じになってしまうのかな?

嘔吐恐怖症、多分つわりを経験してからかな。
    寝ても覚めても吐き気、吐き気で食べるのも無理だしお風呂や歯磨きも無理でさ…。
    おまけに旦那は理解ないしで、そんな状態で無理矢理スーパー連れていかれたりしたこともあったんだ。
    お風呂入ってないから頭とか油ギッシュでボサボサだし、歯磨き出来ないから歯はザラザラだし、コンタクトする余裕なくてメガネだし、着替えようとしたらそのままでいい!って部屋着で連れ出されて…。
    反抗する余裕すらなくてフラフラ意識朦朧とする中歩いてスーパー行った記憶ある。
    酷いよねー。病は気からだ!妊婦は病気じゃないんだから!って言われた。
    一番むかついたのが、具合い悪くて寝てるのに勝手に義実家に行く約束取り付けててさ。
    無理だから断って!と言ったのに、たまには顔見せなきゃなんちゃらかんちゃらでさ…。
    無理矢理車に乗ったはいいけど更に具合い悪くなってもうこの際死んだふり?意識ないふりしたよ(^^ゞ
    さすがにヤバいと思ったのか義実家に行かず済んだけど、どうやらお寿司を用意してくれてたみたいなんだよね。
    吐き気あるのにお寿司なんか無理だし旦那もせめてつわり酷いって話してくれたらいいのにさ。
    余計迷惑かけちゃったじゃんねー。
    でもそのあと出血して切迫流産になったの。そしたら多少は理解した?のかおとなしくなったよ。
    周りにつわり酷い人がいなくて私が怠けてると思ってたみたい。
    にしても酷すぎだよね。
    つわりが落ち着いて余裕出来てから散々文句言ってやったよ!
    ちなみに息子の時、切迫早産で入院してたんだけど早い時期に破水して救急車で大きい病院に運ばれたのね。
    それが旦那はかなりびっくりしたみたいで、私は至って元気だったんだけどドラマみたいに『出産して母親はすぐ死ぬ』って思ったみたいでさ(笑)
    ちょうどいいから、『つわり時期に私に酷いことしたからストレスでこうなったんだよ!妊娠初期って大事なんだから!もし死んでたらどうしてくれる?(`Δ´)』
    って言ってやったんだー。
    反省したのか二人目の時はだいぶ変わって、寝てていいよってご飯まで作ってくれたりしたよ(笑)
    それでもやっぱり切迫流産、切迫早産になっちゃったんだけどね…。
    話は飛んだけどとにかく気持ち悪いのに無理矢理外出させられたり嫌な思いしたのが嘔吐恐怖症の原因かなと思ってる。
    ちょっと気持ち悪くなるだけでも胸がザワザワしてきて動悸がしてきたり、気持ち悪いことよりもザワつきの方が激しくなる感じ。

うちはさぁ、あまり吐いたことなくて吐くのは夜が多かった気がするんだけど、寝ぼけてるのもあってトイレまで間に合わない事が前にあってね。
    だから枕元に常にばけつ置いてるよ。
    だから最小限に抑えられたけどやっぱり少し布団と服は汚してしまったよ。
    寝る前までは元気だったからほんとにいきなりだった。
    あ、今書いててもドキドキザワザワしてくる(>_<)
    でも話聞いてもらうと落ち着く気もする。

旦那さん、髪の毛やら落としたまんまで掃除しないんだ?
    おまけに自分で拭いて、って言ったら嫌だ。とか言うの?それはむかつくねー!
    でも旦那さん潔癖?綺麗好き?って言ってなかった?
    自分の部屋だけ綺麗にしてるのかな?
    電気つけっぱなしもイライラするねー。
    旦那さんは電気代いくらかかってるか知ってる?
    つけっぱなしだから電気代高い!とか文句言ってみるとか?
    うちもやりっぱなし、つけっぱなしだったけど電気代とか見せて、自分の稼いだお金がこんなに無駄になってるのにいいの?って言ってやったよ。
    今じゃバチバチ消してる。
    むしろ子供たちの方がつけっぱなし、やりっぱなしが多いからそれはそれでイライラするけどね、、

• 0
    • 17/01/22 05:04:26

ママスタ、みれなくなってさ。突然。しかも数日。もう、みれなくなったかと思って焦ったよ(>_<)初めて。
    こんなことあるんだね。るかさんとも…って、まじ焦った。
    昨日、トライしたら見れたから本当に良かった~(*^o^*)

嘔吐恐怖症、原因とかあるの?
    誰かが吐いたのは、みんな気分悪口なるけどまた少し違うのかなぁ?

私も、子供がまだ小さいときは吐いたりしたことあった。処理が大変だよね。臭うし、一瞬パニクってしまう。吐きそう…っていわれたら即、トイレに連れて行った。
    旦那がのほほんと寝てたりしてたときは、むかついたよ。だから、わかる!こっちは、眠れずに神経張り詰めてんのにね。
    最近、旦那の嫌なとこがやたらとちらついて仕方ない。
    洗面所。旦那のあと、鏡に歯磨き粉を飛び散らかしてるし、髪の毛やら落としたまんまで汚いんだよ。ま、昔からだけど私が拭いて掃除するって当たり前に思ってるのが、最近むかついてさ。娘がお父さんのあと、洗面所使うの気持ち悪い!っていってくるし。自分で拭いて、って言ったら嫌だ。の一言。あと、朝でも昼でもローカの電気つけるんだ。
    洗面所もトイレも使ったあと必ずつけっ放し。いくら言っても治らない。もう、無駄かな…(>_<)
    水を飲んだコップさえ洗わずにポンと置いてる。コップ1つも洗えないのかと。本当に、先々のこと考えたら旦那と2人になったとき思いやられるわ(-.-;)
    今は、まだ仕事でいないときのほうが多いからむかつきながらでも、やりこなしてるけどずっといられたら…無理だわ(>_<)それだけではなく、今までいないときのほうが多かったから、ずっと一緒に過ごすのも嫌。
    そんなこと、考えてたらこんな時間に?!
    もう、寝よ。
    とりあえず、またここにこれて良かった(^O^)

• 0
    • 17/01/12 10:39:25

>>1454
    ご心配ありがとう。
    誰にも移らずに済んだよ。
    でもむかついたのがさ、娘が嘔吐した日の夜旦那が深夜に帰宅したんだけどね。
    嘔吐した事も伝えてあったのに、明日お弁当作ってとか言うんだよ!
    断ったら微妙に機嫌悪くなってさ。
    更にむかついたから『別にいいけど嘔吐処理した手で弁当作ってもいいんだ?ノロかもしれないよ?
    お弁当作ってる時に吐いたら処理はしてくれるんだよね?』
    って言ったよ!
    そもそも具合悪い子がいるのに弁当作れるかっつーの!
    子供が小さいときから育児してないからそう言うのがわからないんだろうね。
    少しでも見てたならそんな状態でお弁当お願いなんか出来ないよねー!
    何度も吐いてるのに。
    私だって眠れないだろうから朝から弁当なんて申し訳ないとか、普通考えるじゃん?
    自分のことばっかり!
    旦那が帰宅してからも吐いたんだけど、逃げたって言うか処理すら手伝わないからね。
    その代わり自分が食べたお皿は自分で洗ってたよ。
    まっ、旦那が処理したらちゃんと消毒しなそうだから、私がやった方が安心だけどさ。
    一言くらい、手伝おうか?って言ってくれてもいいのに。
    結局病院連れていくのも私だしさ…。
    この件のストレスかわからないけど、最近まためまいがするようになってね。
    昨日自転車で出掛けたらフラフラして怖かったよ。
    頭がズーンってなるし、昨夜から頭痛が…。
    またいきなり嘔吐とかしたら…と思ったら怖くて電気消して寝るのが怖くてここ最近朝まで電気つけっぱなし。早く明るくならないかな。
    私やっぱり嘔吐恐怖症だ(泣)子供が寝返り打つだけで動悸がはんぱない(泣)

豚インフルエンザなんてあるんだ?
    鶏インフルエンザなら聞いたことあるけど。
    サーズだっけ?流行った時もマスク品切れだったよねー!
    実際マスクは予防には効果ないみたいだよね。
    相手に移さないための物だって。でも気休めに私はマスクするけどね。
    何より花粉とかやばいもん。

駄菓子屋のは名前は忘れたけど、そう!それ!赤と白の紙袋のやつ!1000円だったよ。
    チマチマしたのが入ってるんじゃなく大袋のまま入ってたよ。
    何だっけ、カツみたいのあるの知ってる?あ、ビックカツだっけ?あれのボトルごととか、お煎餅も袋ごととか、だったよ。
    後おもちゃ付きのお菓子とかきな粉棒とかチキン味のスナック菓子とかかな。
    ちなみに中身はどれも同じだって店員さんが言ってたよ。
    値段は3千円分くらい入ってたんじゃないかな?
    私は特か損かより中身がわからないワクワクで買うのもあるからね♪

今日はめまいが怖いから家でおとなしくしてます。
    たまった録画でも観るよ。

• 0
    • 17/01/11 04:25:31

昨日から、普通に授業が始まった。また、いつもの生活リズムになった。娘ちゃん、その後どう?息子くんには移ってなかった?とりあえず、ノロではなかったんだね。それだけでも、まだ良かった。やっぱ、人混みでの出来事だったかもね?人混みだと、マスクはある意味必須だよね。だけど、大人はまだ予防としてマスクとかするけどさ、子供なんてマスクはしないよね。私もマスクは嫌だけど(^_^;)自分が咳とか風邪ひいてたらやむを得ないけどね。数年前に豚インフルエンザ?が、世界的に流行って誰もがマスクしてたときなかとた?マスクも、品切れで今では考えらんないような、状況だったときあったな~(>_<)話、変わるけど、福袋すご~い!色々とゲットしたんだ!中身も分からないのや分かるのがあるんだよね?
    こっちのイオンも色々なお店から出てたわ。
    駄菓子屋、こっちもあるよ!赤と白の紙袋で福袋売ってたわ。確か1000円ぐらいだったかな?
    中身がまったく分からないやつ。娘と、気になってたんだ。嫌いなお菓子が入ってたら嫌だしな~とか言いながら買わなかったけど(^。^;)
    るかさんとこのは、どんなのが入ってたの?やっぱお得?
    駄菓子もたまに食べたくなったりするんだ!
    うまい棒は、お酒のつまみにもなる♪食べたことある?
    あと、キャベツたろうやよっちゃんいか。
    薄っぺらい、ミルク煎。1袋に10枚ぐらい入っててピンクと黄色と緑色の3種類あるんだ。
    祭りの屋台にもある。練乳塗って食べたら、おいしいんだ♪懐かしい(^O^)

• 0
    • 17/01/05 09:49:59

>>1452
    明けましておめでとう!こちらこそ今年も宜しくね!

一昨日娘が夜いきなり吐いてさ(泣)
    夜中ずっと吐いてて私も処理やら心配やらで眠れなくて。
    朝方落ち着いたんだけど熱まで出てきてね。
    その日の午前中に病院行ってきたよ。
    4日だったから病院やっててよかったよ。
    風邪だってー。
    ウイルス性の風邪かな…尿検査もしたよ。
    ずっと吐いてたからノロなんじゃないかとビクビクしてたけどお腹にはまったく来なかったからよかったよ。
    とりあえずノロじゃなくてよかった(泣)
    消毒しまくったから手荒れやばいよ。
    息子にも今のところ移ってはないっぽいけど油断禁物だね。
    今朝熱も下がったから今日は1日みんなでおとなしくしてます。

お正月、出かけまくってたのが悪かったのかなー(T_T)
    元旦は福袋買いに行って、昼から映画。夕方実家行ってみんなで外食。
    2日は朝から映画に行って午後旦那実家。
    3日は、実家に帰省してた弟家族が帰るから見送りに行ってそのまま実家に。
    そしたらその日の夜嘔吐…。
    日にち的に福袋の人混みか映画館だよね(>_<)
    映画、サンタさんからもらったチケットで行ったんだけどね、12月初めに公開したのに来週終了なんだよ。早くない?
    冬休み中じゃないと見れないと思って急いで元旦と2日に予定詰め込んだ感じなんだ。
    旦那と子供達で観て私はイオンブラブラしてたよ。
    福袋は買ったよー!
    旦那はカルディーコーヒーに並んで、私は好きな服のショップに並んで無事ゲット出来たよ。
    服ゲットしたあと、別の服のショップもゲットして、とりあえず荷物を車に置きに行って。
    その後サーティワン並んだのね。
    そしたら途中で完売になっちゃって買えなかった。
    で、駄菓子屋さんの福袋を子供達に一つづつゲット。
    更にパスポートって雑貨屋さんの福袋ゲット!
    って感じかな。
    スリーコインズのも欲しかったけど売り切れだったよ。
    スタバは買わなかったけどどうだったんだろうね?
    カルディは何種類かあるから1つの種類につきお一人様1つって制限あったよ。

掃除に文句つけられるの嫌だよねー。
    文句があるなら全部一人でやれよって思っちゃうもん。
    大晦日位ゆっくりしたいよね。
    旦那さんの実家、またお義父さんにお金や学歴の自慢聞かされたんだね。やれやれだったね。┐(-。ー;)┌
    お疲れさま。
    まぁ適当に流すしかないよね。
    うちは今回も日にちずらして行ったけど、義母に、来年は元旦に来てって言われちゃったから来年からまた義弟に会わなきゃいけないかも…。
    あーまた年収自慢されるのかー。そしてうちの年収しつこく聞かれるんだろうな…。
    金、金うるさいやつってほんと下品だよね。

あ、うちは10日が始業式だよー。
    娘さんは一足早く7日なんだね。
    あっというまだね。
    学校始まったらインフルエンザ気を付けなきゃ。

今年もまたよろしくね(^ー゜)ノ

• 0
    • 17/01/05 02:41:57

明けましておめでとう!今年も宜しくね!

お正月も、あっという間に明けてしまったね。
    冬休み入って、クリスマスが…って言ってたのもつかの間。もう、学校が始まる。

お正月はどうだった?
    うちは、元旦は旦那実家。2日は自分の。あとは初詣や出かけたりぐらい。あとは、7日の始業式が始まるのを待つのみ。

おせち料理は、毎年実家のおばさんが作ってくれるんだ。だから、助かるんだ!

福袋は買った?
    今回、スタバの福袋はどうだったんだろ?昨年みたいには、なってないよね?!

お正月は歩けなかったから、運動不足だわ。
    だからか、少し歩いただけで何か疲れる。
    あと、正月疲れ。普段いない旦那が朝からいるだけですんごい生活リズムが変わる。
    大晦日の日、旦那が朝早くから掃除をしだしてさ。で、潔癖なとこあるからやりだしたら止まらなくて、細かいとこまでやりだして。私も、旦那が掃除してんのに知らないふりできないから手伝ってさ。そしたら、そんなやり方はどうの…そこはこうして…だの、口出ししてくるし、うわ~!ここの汚れは何だ?!と、イヤミな言い方でイライラしだすから、超ムカついた!
    こっちは、大晦日は少しはゆっくりしたかったから、普段からちょこちょこ大晦日に向けて掃除してたのに、結局1日掃除で終わった(>_<)
    特に、ムカついたのがグチグチ言いながらしてた掃除。それなら、やるな!って思いながら、黙って掃除したよ。
    次の日は、旦那実家でお金や学歴や政治や車や大学や自慢話を散々聞かされるし。またか…と思いながら私は娘がiPadを持ってきてたから、それをみたりして会話には入らず。

ごめんね。新年早々、愚痴って…
    ま、こんな私だけど今年も宜しくね(*^o^*)

• 0
    • 16/12/31 09:06:44

>>1450
    換気扇、旦那にやってもらおうと思ったけど昨日は帰れなくて泊まりだったよ。
    今日も多分深夜帰りだし、もしかしたら年明けになっちゃうかも?
    昨日は子供たちに書き初めの宿題やらせたよ。
    そこらじゅう汚されることはなかったけど、やっぱり少し汚れたー。
    ちぃさんおせち作ったりする?
    うちは興味ないしみんな食べないから特に作らないんだけど…。
    やっぱりスーパーは混んでるよね?

お正月は福袋買いに行って時間があれば初詣かな。
    2日は義実家だよ。

ちぃさんの旦那さんも忙しそうだもんね。
    うちと同じ感じで電話、電話なんだね。
    休みの時位やめて欲しいよねー。
    仕方ないんだけどさ。
    食事中の電話の時は私は先に食べちゃうよ(笑)
    旦那さんは、ちぃさん達が先に食べたら怒るのかな?
    みんなのが揃ってから食べるのはわかるけど、電話とかで席を外すならいつ戻るかわからないし先に食べたいよね。
    せっかくの料理が冷めてしまうし、ボケッと待ってるのもね。
    うちの旦那、電話ついでにタバコ吸ってきたりとかしょっちゅうだからさ。
    ヤニ吸う時間あるならさっさと戻って来いよって更にむかつくもん!
    だから先に食べちゃうー(笑)
    子供達もうるさいしさ。
    せっかくの食事もバラバラみたいで悲しいよね…

SMAPは今日で解散ってことかな?
    スマスマスペシャル?やってたみたいだけど、泊まりに行ってた日だから見れなかった。
    ちぃさんはSMAPファンだったのかな?
    キムタク以外は事務所どうなるの?
    ジャニーズも退社なの?

今年も話を色々聞いてくれてありがとう♪
    来年もよろしくね!
    よいお年を(*^^*)

• 0
    • 16/12/31 05:14:47

いよいよ、今年も終わりだね。

大掃除、昨日は台所を頑張ったよ。換気扇、うちも一番嫌なとこ。
    悪戦苦闘したわ。
    旦那は昨日まで仕事だったから、今日は朝から自分の部屋の片付けすると思う。潔癖だから、やりだしたら止まらない。
    そのあいだに、私は買い出し。
    帰宅して、床掃除して掃除機かけたりしながら晩御飯の用意して…
    年末は、疲れるよ(>_<)

お正月は?うちは毎年のごとく、旦那実家。日帰りで。

あ、泊まりで出かけたんだね。るかさん、わかるよ。仕事の電話。
    うちも、毎回そうだよ。夏の旅行中も、仕事の電話がよく入る。
    今までもずっとそう。海外にいったときもだからね。その度、待ちぼうけ。仕事とプライベートの区切りぐらいつけろ!っていつも思う。
    仕事だから、言えないけど嫌だわ。
    食事中の電話が一番ムカつく。注文した最初の料理がきたら、先に手をつけられなくて、待ちぼうけ。また、話が長いときは温かい料理も冷めてしまう(^。^;)

あ…SMAPは本当に今日で終わりだね。

• 0
    • 16/12/29 08:33:34

>>1448
    月、火と旦那の仕事に合わせて泊まりに行ってたよ。
    仕事が忙しくて泊まり続きでなかなか帰れないから、逆に私達が旦那の仕事場の近くに泊まりに行った感じ。
    夏にも行ったけど、今回も旦那が忙し過ぎて落ち着かなかったよ。
    電話がバンバン鳴るし、私と会話中にもなって電話しに行ったと思ったら何十分も戻ってこないし。
    私達置き去り(笑)
    まぁ子供達はホテルに泊まれて楽しかったみたいだからいんだけどね。

炊き込み御飯美味しそうだね♪
    うちも色んな具材でやってみよう!
    もち米もいいね!

大掃除進んでる?
    うちはコンロ周りとかは普段からやってるから特に大掃除はしないけど、換気扇はやばいんだよねー。
    旦那にやらせようかな?(笑)
    旦那さんもうお休み?
    うちは大晦日まで仕事ー!

今から子供達の宿題見まーす。
    書き初めもあるんだよ。汚すから書き初めの宿題出さないで欲しい…。
    めんどくさいなー。
    とりあえずドリル先に終わらせてもらう。

• 0
    • 16/12/27 02:37:25

クリスマスも終わったね。お正月まで1週間もないね。早いなぁ…

クリスマスはどうだった?ご馳走作って家族で過ごせた?プレゼント、喜んでくれた?
    イヴの日は、出かけてたんだけど、これでもかってぐらいカップルだらけ!参った(^。^;)

炊き込み御飯の具材は、鶏肉やきのこやあさりや牡蠣やカニや鯛や山菜とかでやるよ。
    春さきは、豆御飯は必ずといっていいほどやるよ。昔は、もち米入れておこわとか作ってた。
    もちもちして美味しいんだよね~♪

あ~、大掃除もしなきゃだわ(;_;)
    ゴミの最終が30日だからそれまでに、いらない物捨てなきゃ。コンロ周りや換気扇もやらないと。コンロは、ガラストップだと楽なのになぁ(>_<)
    面倒くさいよ~!
    お金持ちなら、すべてダスキンに任せたいわ(^_^;)

• 0
    • 16/12/22 17:52:30

>>1446
    風邪、あれからよくなったよ。咳だけで熱も出ず。咳もそこまで酷くならずに済んだしね。
    入学してからまだ一回も休んでないよ!
    今日終業式だったから、三学期も休まず頑張って欲しいな。
    息子は通院とかで休んじゃったけどね。

クリスマスどうしようかなぁ。
    ケーキとかは予約すらしてないよ。
    あっ!去年はちぃさんとこはふなっしーのケーキだったね(*^^*)
    ふなっしー最近見ないね…。
    私はお酒飲まないよ。飲まないから飲めるか飲めないかもわからない。
    シャンパンおいしい?!
    嘔吐恐怖症で、なんとなくお酒→酔っぱらい→吐くってイメージがあって飲みたいと思えないんだよね。
    人生で数回しか飲んだことないよ。
    子供の時に酔っぱらいのコント見たからかな?気持ち悪い!!って思ってから酔っぱらいは嫌悪感しかないよ。
    でも酔ったら楽しいのかなー?

大掃除、私もしてないよー。
    何からしたらいいのやら。
    一回、ダスキンとかで水回りとかのお掃除頼んでみたいな。

今日は炊き込みご飯!今炊いてるとこー!匂いがしてきたよー。
    お吸い物の素で炊いてるんだけど。
    ちぃさんちは炊き込みする?どんな具材入れてる?
    うちは市販ので炊いちゃう事が多いかも。

• 0
    • 16/12/22 03:21:32

風邪、あれからどう?大丈夫?
    かかりつけの病院は、まだなかったんだ。けど、いい病院が見つかって良かったね。
    小児科は、小学生ぐらいまでのイメージあるけど中学生ぐらいまではありかな。

明日から冬休み。そしてクリスマス。
    うちは、サンタにではなく旦那にチェキをおねだりしてた。
    サンタはさすがに信じてない(^_^;)
    まだ、るかさんとこはサンタを信じてるよね!?まだ、信じてるうちが可愛いわ♪
    映画のチケット、いいね!ナイスだわ♪
    ケーキは?昨年は、フナッシーのケーキにしたから今回も…と思ったけと、なかったんだ(;_;)
    今回は、くまもんになってた。
    あ~どうしようかなぁ。シャンパンも飲んだりする?
    私は、お酒は好きだけど甘いお酒は苦手でさ。
    シャンパンも小さいのを買って少し飲んでビールに移る♪
    るかさんもシャンパンは飲む?

あ~、掃除もしなきゃだし慌ただしい。ボチボチ、台所からやってかないと(>_<)
    コンロや換気扇をとりあえず終わらせなきゃ…

• 0
    • 16/12/16 18:32:27

>>1444
    娘が風邪引いて昨日病院行ってきたよ。
    こっちに引っ越してきてから2年半ちょいだけど、熱も出したことなかったのに、風邪は初かも。咳だけで熱はないからまだいんだけどね。
    だからまだかかりつけの病院がなくてさ。
    予防接種した病院は徒歩5分のとこにあるんだけど、昨日は休みだったから別の病院に行ってきたよ。
    混んでて1時間近く待った…。
    息子にうつらなきゃいんだけど。
    この時期の病院嫌だよね。
    てかさ、小児科って何歳まで??
    昨日行った病院は内科と小児科と呼吸器科、アレルギー科があって、でも一人の先生が全部診てる感じだった。
    初めて行った病院だったけど、話も聞いてくれてよさそうな病院だったよ。

砂の塔、今日だね。
    あ、最終回なの?
    先週分もまだみてないけど、確かお兄ちゃんが松嶋菜々子をあなたは誰なんですか、って言ってる辺りまで観たよ。
    イルミネーション、お兄ちゃん来なくて菅野美穂と田中とそらちゃん3人で観た辺りで終ったとこまでかな。
    初めはママ友どうのがゴタゴタしてたけど、今は焦点そこじゃなくなって来たよね。
    あと、何気に家政婦のミタゾノも好きだよ。
    見てるかな?

クリスマスは映画のチケットにしたよ。
    モンストと妖怪ウォッチの。
    ちぃさん達は?
    どこも混むからあんまり出掛けたくないんだけどね。

• 0
    • 16/12/15 02:37:09

あ~、芸能界の裏側って表沙汰になってないことって、まだまだたくさんあるんだろね~。怖い、怖い。
    芸能人って、プライド高い人だらけだよね。
    初めは違っても、そんな世界にいたら性格や考え方も変わるんだろな…。お金も稼ぐようになれば尚更。お金は人を変えるっていうし。
    芸能界に限らず、職場や学校、ママ友関係もいろいろとあるけどね。

あ、砂の塔みた?女同士のあるあるがたくさんあった。今週で最終回。録画しなくちゃ!

冬休みだね。本当に一年早すぎ。
    クリスマスはどうするの?プレゼントは?ケーキは?
    出かけるの?土日だからカップルだらけだろな(^。^;)

• 0
    • 16/12/13 12:32:19

おむつ被る、人としてあり得ないよね。仕事関係なしに。楽しかったとか、ばかとしか言いようがない。

芸能人のは…笑い者だね。不倫暴露されるとか恥ずかし過ぎるし。
    歌でもさ、globeのCan stop fall in LOVE(だっけ?)
    とか
    EXILEのティアモも不倫の歌だよね?!
    ティアモは独身女の不倫っぽい。
    globeの方って小室が作詞だっけ?作曲だけだっけ?
    とにかく意味を考えながら聞いてたらイライラしてくる。
    乙武さんやファンモン加藤?も不倫だもんなぁ。
    乙武なんか不倫しといてドヤッてるし、ファンモン加藤は子供まで作っちゃうし最低だね。

もうすぐ冬休みだね。
    あー嫌だな。
    そう言えばインフルエンザの予防接種ってした?娘さんとかも。
    うちはこの前二回目終わったよ。私はしてない、子供だけ。
    子供は二回打たなきゃだから大変。
    中学生位までは予防接種しといた方がいいのかな?

• 0
    • 16/12/11 04:03:12

奥さんは気づいてたんだね。ってか、女の勘?行動とかでもわかるか…
    そんな、家庭じゃ娘さんもグレるよね。
    本当に、いい歳した大人が情けない。何人も女つくるとかさ。性欲むき出しなイメージ。気持ち悪い。

るかさんの友達、悪いけどバカ?言葉悪くてごめん。
    だってさ、酔ってるとはいえ普通に考えらんないもん。介護の仕事しながら、おむつを被るとか。カルチャーショックだわ(>_<)
    小学生でもそんなことしないよ。もう、人としてそれはないわ。
    おむつは、おもちゃじゃないよ。必要とする大事なものだよ。それを…
    子供の横でエッチとか。るかさんが、疎遠にするのも無理ない。いや、疎遠にするべき。

本当に、いろいろな人間いるよね。ベッキーも、騒がせてくれたね。
    芸能人の薬物問題もいろいろ取り上げられてたね。
    そうそう、成宮寛貴の件もどうなの?
    罠にはまった…とか、裏切られた…とか。
    弟を大学いかせるために自分は高校にいかず、俳優業に務めて苦労してきた人だったからしっかりしてると思ってたのに。何があったんだろ?
    FRIDAYへの批判、凄いらしいね。SMAPも、実は仲悪かったとかで解散だし。
    芸能界も、今年は大荒れだったね。

• 0
    • 16/12/08 08:14:01

>>1440
    その娘さんはお母さんには黙ってたみたいだけど、お母さんは浮気に気付いてたっぽいけどね。
    浮気ってより、女遊びっぽい感じ。他の従業員の話によると何人も女いたとか。
    仕事って言って外泊したりね。
    娘さんはバイト入りたての時は普通に可愛らしい女子高生だったのに、夏休みを境にギャルになってたよ。
    姉もいるんだけど、姉は真逆のタイプで超真面目な感じなんだけど。
    私元々店長嫌いだったんだけど更に嫌いになってさ。
    私も若かったからそれから店長に反抗的な態度取っちゃってたよ(笑)
    店に来てもすぐいなくなるから『もう行っちゃうんですか?まさか女の所だったりして~(笑)』って嫌味言ってやったことある\(^O^)/

それとさ、私の知り合いは今思えばちょっとおかしな奴だったかも。
    その子、デイサービスで働いてたんだけどそこの飲み会か何かでカラオケ行ったらしいんだけどね。
    酔っぱらい達がオムツを持参してたらしくてさ。
    オムツを被ってふざけ出したらしいの。
    で、その知人も一緒になってオムツ被ってふざけて楽しんだらしいんだよ…。
    私それ聞いてドン引きした。
    ちなみに大人用のオムツだよ。デイサービスで働いてるから普段から持ってるのか知らないけどさ。
    介護?してる人がオムツ被って遊ぶ??
    例え酔っていたとしても、バカにしてるとしか思えないじゃん?
    楽しかったー!とか言うんだよ…。
    もう感覚が違いすぎる。笑えないよね。
    ちなみに子供の隣で旦那とエッチしてるとか話してたこともあってさ。
    やめなよともちろん言ったけど子供は気付いてないから大丈夫って言ってた。
    でもそのころから子供に異変?(乱暴になったり問題起こしたり)があったから気づいてたんじゃないかと思ってる。

ちぃさんの知人の話は、あれ?娘さん幼稚園じゃなくて保育園だったっけ?
    娘さんの園のママ友じゃなく、ちぃさん自身が保育園の時のお友達の事?
    ってことは幼なじみなのかな?
    幼なじみなら悪いことはして欲しくないよね。
    犯罪ではないけど、法律違反ではあるから。
    旦那さんとも会ったことあるのかな?
    いい人過ぎて怒れないとか?
    あとさ、子供たちは気づいてないと思ってるのは本人だけで、絶対気付いてると思う。
    でもまさか母親がって思いがあるから見てみぬふりなのかもしれないしね。
    でもちぃさん大丈夫?
    後々旦那さんにバレた時ちぃさんも共犯になったりしない?
    知ってたのに隠されてたみたいな。
    でも巻き込まれたくないし、他人の家庭に踏み込むのもね。

ママスタではたまに不倫トピうっかり見ちゃうとおかしな奴らばかりだよ。
    たまに正当な意見言う人が出てくると批判の嵐だからね。
    世界が違うんだよね。
    芸能人でもさ、ベッキーとか勘弁だよ。
    子供たちにベッキー何したの?不倫ってなに?ってしょっちゅう聞かれてた。
    まぁ既婚者の不倫と独身女の不倫は違うんだろうけどさ。
    とにかく不快だわ。矢口も出なくなったね。当たり前!
    ミスチルの桜井さんも不倫だったし、コブクロも不倫してたし、バレないだけでいっぱいいそう。
    ドラッグとかもね。
    そう言えばグッドモーニングって言う番組知ってる?
    全国放送かな?
    それに出てるアナウンサー同士も不倫スクープされたみたいだよ。
    同じ番組内で不倫だって。今日観てたら二人とも居なかった。
    降板かなー?
    NHKのアナウンサー同士の不倫もあったよね。みんなアホ。

今日も寒いね。
    天気はいんだけどね。ウォーキングにでも行こうかな

• 0
    • 16/12/08 03:26:11

うわ~、るかさんの話もたいがいだね~。子供さん、気づいててお母さんを想って黙ってるなんて…
    子供さんの気持ち考えたら、父親でありながら何してる?!って思うよ。しかも、多感な時期だった訳じゃん。なんて親想いの出来た子なの~(;_;)一番、傷つくのは子供だよね。
    そんな家族を端からみてる、るかさんも複雑だよね。

るかさんの友達、旦那に優しくできるしとか、キレイでいられるしとか、ただの自己中でしょ。自分の不倫を、正当化してるのがムカつく。きれい事を言って…
    バカだよね。

私の保育園のときのお母さんもたいがいでしょ。旦那さん、本当にいい人だから気の毒で…
    子供たちは、まだ気づいてないの?って聞いたら、気づいてないと。
    11年、そんなに隠し通せるもの?
    今は、その店長は移動で違う店舗にいるらしい。付き合いだした当初は、パートのおばちゃんに怪しまれたけど、思い切りごまかしたら違うと信じてくれたって。

不倫て一番、卑怯だよね。関係ない人を傷つけて、嘘つきまくってさ。結局は、自分さえ良ければなんて安易な考えだよね。不倫するなら、離婚してかにしろって思うよね。こっちもあっちも、うまくやるなんて有り得ないわ。
    何がキュンキュンだよ!キュンキュン、私だってそんな気持ちになりたいわ!でも、不倫とか周りを傷つけてとかじゃなくてドラマみてキュンキュンするだけでいい♪

人を傷つけた分、必ず自分にも返ってくるだろうと、思いながら話を聞いてんだけどね。

しかし、ママスタでも不倫多くない?されてる人やしてる人。
    悪気なしだもんね。

• 0
    • 16/12/06 09:37:48

>>1438
    ちぃさんの友達?知人?も旦那さんいるのに不倫してるんだね…。
    わざわざ正社員やめてパートにしたのに意味ないじゃんね?
    子供との時間増やしたいからパートにしたんだよね?なのに男との時間に費やすなんて…。
    悪気ないのが一番タチ悪いよね。少しは罪悪感持ったら?って思うもん。
    私のその知り合いは、「キュンキュンすることによって綺麗でいられるし、旦那にも優しく出来るし子供たちにもイライラしないからいい事だらけだよ!○○もしてみたら?」
    とかまで言われたからね。
    はぁ?バカじゃねーの?
    すっごいむかついたもん!!アホか!

しかし11年は長いね。
    てか今も職場同じ?他の従業員は気付いてないのかな?
    休み合わせたり、職場でのオーラ?で気付かれそうだよね?!
    旦那さんもほんとに気付いてないのかな?
    男は鈍感だからなぁ。
    旦那ともうまくやってたら不信感すら持たないだろうね。
    でも娘?息子?は気付いてるよ絶対。
    私が学生の頃のバイト先の店長が不倫してたんだけどね。(店の従業員ではないけど)
    店長の娘が高校に入ってからバイトとしてうちの店に入ってきてさ。
    ある日「パパ浮気してるの知ってるけどママがかわいそうだから黙ってる」って言ってたことあるんだよ…。
    自営業みたいなお店だったからたまに奥さんがお店に来るんだけど(奥さんは普段はカフェ経営してる)何だろう、、浮気してる旦那を監視してるようなギラギラした目でいつもいるんだよね。。
    だってさ、店長仕事中にいつも急にいなくなるの。
    私は、店長と言う立場だから忙しいんだと思ってたけど他の社員に聞いたらどうやら仕事中に浮気しに出掛けてるみたいで。
    従業員に仕事やらせて自分は浮気とかふざけてるよね。
    お店に来たかと思ったらすぐいなくなるし。
    そりゃ娘にも気付かれるよね。
    ここの所は父親の浮気だけど、ちぃさんの知人は母親の浮気だもんね。もっときつい。
    お子さんが気付いてるかわかんないけど、私の話みたいに知らない振りしてるだけかもしれないし。
    私なら旦那さんにバラしたくなるなー。
    私はその知人と疎遠にしちゃったからそれ以来どうなったかわからない。
    でも当時一番下の子2歳位だったんだよ。
    上は小1。
    不倫相手と子供会わせるのも理解できないし。
    旦那さんにばらしてやればよかったかなー?

てかさ、その知人、ちぃさんにそんなことまで話すの?
    エッチの相性いいとか…。
    不倫自体恥ずかしいのによく話せるね。
    せめてコソコソやったらいいのにね。実は不倫バレたいんじゃない?
    秘密の関係がいいとかじゃないんだね?
    だったらさっさと離婚したらいいのに。
    旦那さんとも仲いい振りして子供が20になっていきなり離婚のがキツいだろうし、慰謝料がっぽり取られて未来はなくなるよね?
    旦那さん温厚だからそんなことしないと思ってるのかな?
    いや、温厚な人怒らせたら怖いよ。
    ちぃさんの知人なのにごめんね、バチ当たればいいのにと思ってしまった。
    いや、いつかバチ当たるよ。

• 0
    • 16/12/04 04:59:02

旦那さん、いるのに不倫?!しかも、不仲でないのに?
    最低だよね。
    それがさ、保育園の時のお母さんが子供が小学校に入ってから、正社員で働いてた職場を辞めて家の近所のお店でパートに切り替えて働きだしたんだ。そのお店の店長といい関係になってさ。
    とうとう、一線超えてそれから付き合いだした。るかさんの話と同じで旦那さんとは不仲ではないの。しかも、凄く優しくて穏便な真面目で家族想いの、いい旦那さんなんだよ。
    それに漬け込み、旦那さんとはまた違うタイプの男と付き合いだして。
    付き合いだすぐらいからずっと相談うけてた。
    数ヶ月まえに、会って話したけどまだ続いてる。
    うちの子たち小1のときからだから11年。ある意味、よくバレずにここまできてビックリ(*_*)
    これからどうするの?って聞いたら、子供が20才になるまではこのままで。いずれは離婚か…?
    相手は独身。バツなし。もうさ…呆れたの通り越して、もう他人事だよ。
    だから、説得する気も失せた。何があっても知らないわ。冷たいかもしれないけど。悪気なしだし、旦那さんはもちろん子供にも申し訳ない気持ちないもん。昔はまだ、子供のことを思うと複雑…って言ってたのに。今は、子供より自分。どうして、そんな気持ちになれるのか。自分なら子供の顔浮かんで絶対に無理。騙すとか陰でコソコソとか、嫌だ。裏切るなんてできない。
    ドラマとか娘とみてる時に、不倫とか出てきたら「こんな親、最低!」と。「もし、お母さんが不倫したらどうする?(笑)」って聞いたら、「もし家族を裏切ったら、母親なんて思いたくないし、一生許せへん。あ~、やめて!キモイ!冗談でも言うのやめて!」って言ってた。
    私の母親が、男作って出ていったからさ。しかも、まだ小学校のときだよ。まだまだ、母親が必要なときに。
    だから、私も不倫とか聞いたら許せない。
    子供より、男が大切なんてわからないわ。

そのお母さんの言い訳は、自分は早くに結婚したから今の旦那しか知らなかったと。今の人からは、また旦那と違うことをたくさん教えてくれるし、エッチの相性もいいらしい(>_<)
    そんなのただの言い訳だよね?不倫する人は自分さえ良ければ…って考えだよね?
    11年もバレないなんて、そうとうな嘘をつきまくってるんだろうね。
    あ~ヤダヤダ!

ごめん。不倫の話を長々と。るかさんの話を読んで身近にいる…と、思ったから。
    ごめんねm(_ _)m

• 0
    • 16/12/03 07:08:31

ガラケーなくなったらほんと困るよね。でもサイトとかも見れないの多くなってない?
    メルマガとか登録してたんだけどガラケーでは見れなくなってさ。
    メルマガ配信やめようと思って解除するためにサイトに入ろうとしたら、それすら出来なくなっててさぁ。
    配信解除も出来ないんだけど(泣)
    なんかムカつくよね(-_-#)

迷惑メール、やっぱ来るよね。
    今時騙される人いるの?って思ったけど、うっかりクリックしちゃうのを狙ってるのかな?
    年配の人だとわからずクリックしちゃったり、返信しちゃったり?
    あれから今度は内容変えて迷惑メール来るようになったよ。
    アイドルの名前使ってメール来たり。
    夜中とか朝方とか普通に来るしかなりうざい!
    しかもアドレス微妙に変えてメール来るんだよ。だから拒否してもきりがないし。悪質だよね

専業だからって優雅じゃないよねー!
    一見、働いてないと楽そうなイメージかもだけど、意外に兼業の方が手抜きしてるよね?!
    もちろん専業グータラの人もいるけどさ。
    その辺って人それぞれだからね。
    でもさ、『働いてるから夕飯手抜き出来る。ご飯作らなくていい理由が出来るから働く』って言ってる人いたんだよ!
    働く理由そこ?!みたいな。。
    嘘でも生活苦しいとか、息抜きとか言ってた方が可愛いげあるのに、ご飯作らなくていいからとか、絶対そこ本音だよね。
    あと、子供のトイレトレーニング一回もやったことないって人もいた。
    平日は保育園任せも仕方ないとして土日くらい普通やるじゃん?
    けど、めんどくさいやら、おむつが楽やらでやったことないらしいよ。
    びっくりしたよ…。
    手抜きどころかネグレクトじゃん?
    ちなみにその人、職場不倫までしてたから疎遠。
    しかも不倫相手と子供会わせたりまでしてたんだよ。ドン引き。
    シングルじゃないよ。旦那と不仲でもないのに。旦那さんも気の毒だよね。
    恥ずかしげもなく私に不倫自慢?して来てさ。
    一度辞めろと怒ったら、この話嫌なら控えるねって言われたの。
    いやいや。話が嫌なんじゃなく不倫が嫌なの!
    不倫する人ってほんとにばかなんだなと思ったよ…。何で怒られたかわかってないんだもん。
    まぁ話はそれたけど、私の周りだけかもだけど、『働いて子供見て偉いねぇ』っておばあちゃんとかは言うけど、裏ではそうじゃないって事だよね。

言われたからって訳じゃないけどさ、一応働く事は前から考えてはいたんだよ。
    子供も赤ちゃんじゃないし、確かに昼間は時間あるしね。
    ただ、やっぱり子供優先にしたいからなかなか条件の合う仕事見付からなくてさ。
    一昨年に2社受けたけど落ちたしね…。
    土日出れないと言ってしまったからかな。
    土日休みで平日3、4時間が理想だけどなかなかね。
    ほんと、優雅ってなんだよ!って感じ。
    よっぽどのセレブじゃない限り優雅じゃないわ!

あ、中学になるとかなりお金かかると聞くけどほんと?
    部活によるかな?
    塾も行ったら尚更…。
    不安だから働きたいけど、条件は曲げられないし…。
    難しいね。
    もし働いても母には『他人に私の事話すな』って言っておこう。
    そう言う人って、働いても嫌味言いそうだもん。

• 0
    • 16/11/30 04:30:35

ガラケー生産終了って、まじで~?!
    auはわからないけど、ガラケー自体が終了なら全部じゃないの?
    今の携帯、6年使ってるから買い換えといた方がいいかなぁ。
    本当に困るよ…(>_<)

SNSってだいたい自分をアピールしたい人じゃない?あと、ご飯とかお弁当を載せたり。

迷惑メール、あるよ。
    アクセスされたお金を支払われないのであれば、法的措置をとらせて頂きます。猶予を与えるから、画面をクリックしろと。督促状と題して送られてくる。
    初め、ビックリしてさ。アクセスなんてしてないし。アドレス詳細みたら訳わからないアドレスで旦那にいったら迷惑メールだから、放っとけと。また、しばらくしたら似たようなメールが入ってきたりするよ。
    あと、久しぶり~!アドレス変えました。連絡してね。
    とか。如何にも友達みたいな内容で。悪質だよね。

専業は優雅なんだ…
    少しでも、食費を削ろうとスーパーはしごしたり、欲しいもの我慢したりさせたり。自分より子供・家族優先で、子供のことで悩んだり叱ったりストレス溜まる私たちのどこが優雅?
    まだ、仕事してる方がある意味ラクな部分あると思う。家事と育児との両立は大変だけど、そこから離れられる間は、ある意味解放されてるし、お給料ももらえるし。
    人それぞれの価値観があるから、それは周りが決めるんじゃなくその人が自分自身で感じ取ることだと思うけどなぁ。
    優雅とは、旦那さんのお給料だけで生活してて…みたいに思ってんのかなぁ?
    うちは、基本的に嫁には子供と家を優先にしてほしいって初めに言われた。
    私も、子供を一番に考えて今まできたよ。本当に手がかかるもん。
    おかえり~!って言って迎えてあげることも大事だと思うし宿題や遊びにいく時やお友達がきた時はやはり、居た方がいいかと。
    そんな私は、過保護かもしれないけどね(笑)

SHiri?尻?凄いね。そんなこと出来るんだ(^O^)

• 0
    • 16/11/25 18:54:40

>>1434
    あれからすぐ雨が降りだして雪に変わったよ。登校時間には本格的な雪に。
    娘が学校で段ボール使うから持っていく予定だったんだけど、傘さすし段ボール持てないから、私が一緒に登校班に着いて行って学校まで段ボール持って行ったよ。
    寒かったー。
    でも初めに雨が降ったからか道はびしゃびしゃになる位で積もらずだったよ。
    屋根とかには1、2センチ積もったけどね。
    11月に雪降ったの54年ぶりなんだって。

小学生でスマホは絶対になしだよねー!
    どっちにしても約束守れないなら持たせない方がいいよね。
    成績下がったなら尚更。高いのもあるし。
    あ!!そう言えば年内でガラケー生産終了ってチラシに載ってるの見たんだけど(泣)
    ドコモだけ?!
    万が一壊れたらもうガラケーに機種変更は出来ないって事よね?
    やばい。どうしよう…。
    次ドコモショップ行ったらせめてガラホはあるか聞いてこようかな?
    auかソフトバンクにガラケーあるならそっちにするかも?

Facebookやインスタ何が楽しいんだろ。
    芸能人でもブログに嘘書く人いるからねー。
    まぁ仕事でやらされてる人もいるのかな?

あ、昨日からさ、急に変なメールがたくさん来るようになってさ。
    登録完了しました。詳しくはこちらから。
    とか、
    当選おめでとうございます。換金はこちらから。
    とか怪しいやつ(笑)
    ワンクリック詐欺ってやつかな?
    今日だけで20件位来たよ。
    たまにそんなのは来てたけど今日はさすがにうざい量だよ(>_<)
    でさ、「アドレス変えたよー」ってドコモのアドレス載せてメールが来たんだけどね。名前がなくて。
    でも載ってるアドレスと送られてきたアドレスが違うんだよ。
    普通は同じアドレスだよね。
    怪しいメールだからシカトしたけど。
    こう言うのは何目的なんだろう?
    あとさ、たまに「着いたよー!赤い服着てお店にいるよ」って知らない女の写メ付きでメール来たこともある。
    シカトしてたら「何で返事くれないの?」ってしつこくメール来てさ。
    最終的には女の裸の写メ送られてきてびっくりした(泣)
    クリックするやつじゃなく、すでに画像開いて送られてきて。
    まぁシカトだけどさ…。
    アドレスはばれてるから何目的なのか不明だよね。
    ちぃさんも迷惑メール来たりする?
    今時メールでやりとりする人いるのかな?
    あ、私か(笑)

そう言えばこの前実家行った時にさ、母が近所の友達に「娘さんは優雅でいいね。ぜーんぶ○○さん(母)がやってあげて。普通は働いてるもんだよ。」
    って言われたらしいの。
    たまに実家に行くとさ母が色々くれるんだけど、断っても持っていけって言うし、好意を断るとなにげにめんどくさいから有り難く食材とかもらったりするんだけどさ。
    多分母が自慢っぽく「してやった!」的に話したんだろうね。
    そしたら友達に「働かずに親から食材もらって優雅」みたいに言われたらしい…。
    母もさ、いちいち私に報告?しなくていいのにさ。
    嫌み言われちゃったから働いたら?とか言うんだよ。
    今までは子供がまだ小さいんだから働かなくていいとか言ってた癖に。
    まぁそこでケンカもめんどくさいから流したけど、働いたら働いたでまだ子供が小さいのに!って言われるし、働かなかったら優雅でいいねって嫌味言われるし、むかつく!
    むしろ何で働いてないと優雅なんだろう?
    「普通は働いてるもんだよ。」って言われたらしくて。
    イラつくけど、まぁ流すよ。
    まぁその人のこと今後避けるわ(笑)

あ、Shiriはね、スペル合ってるかわかんないけど。
    Siri?
    Shiri?
    知り?尻?
    なんかね、話しかけると何でも答えてくれるよ。
    好きなタイプは?って聞いたら、恥ずかしながらお答え出来ません。って言われたよ(笑)
    最近寒いねーって言ったら、だいぶ寒くなりましたね。風邪には気をつけて下さいね。
    とか(笑)
    最近やってないけど久々やろうかな?
    旦那のスマホでやってるよ。元から付いてる機能なのかな?
    普通に、明日の天気は?とかでも答えてくれるよ。

• 0
    • 16/11/25 03:57:40

あれから、るかさんのとこは雪降った?
    3日まえまで、こっちは21℃ぐらいあったから雪とか信じられないわ。
    一昨日からは、10℃ぐらい下がったけどね。極端だわ。

小学生でスマホは絶対に必要なしだわ。キッズ携帯で充分。
    今の親って、安易に何でも簡単に物を買い与えるよね。周りが持ってるから…とか、持ってないと仲間はずれにされるから…とか。
    うち、高校生でスマホ持ってないなんて本当ならありえないんだろうけどさ。
    欲しいのは分かるけど、アプリ機能のついたウォークマンを持たせたときに家で夜中までずっといじってたし、朝起きれないし、成績下がったし、ウォークマン聞きながら自転車乗ってたしで約束を守れなかったからね。一度、取り上げて次はもう絶対に約束守る!っていうから返したけど数日たてば、また。
    次、約束破ったらスマホは与えられないからね!と、言ってのそれだったからね。
    スマホは今は未定。卒業したら…か、自分で稼いでからか。う~ん。もう、ずっと持たなくていいよ(笑)
    出会い系は、やっぱりヤバいのはヤバいみたい。
    私もチェキは持ってなかったけど、写ルンです♪はよく買った。パノラマ撮影とかもできたし。
    今は、デジカメもあまりみなくなった。
    写真は、みんなスマホでなんだよね~。インスタとかFacebookとかは確かに自慢にしか思えない。写真をアップして、〇〇しました~みたいな。だから?って感じにしか思えないわ。ひねくれ者かな?(笑)
    羨ましいわけじゃないからね(^。^;)
    あ、恥ずかしながらShiriって何?わからない(^_^;)

• 0
    • 16/11/24 06:10:31

>>1432
    今日は雪が降るみたいだけど、今のところ降ってないよ。
    このまま降らなくていいやー。寒いしめんどくさいし。
    しかし寒い。

ポケモンGOはしてないよ。
    あれってアプリみたいの取るのかな?
    旦那も試しにやってみたけどハマらなかったみたい。
    息子はモンスト?やってるみたいだよ。
    あとプヨプヨ?とか。
    たまに旦那とゲームの話で盛り上がってるよ(-.-)

SNSもだけどさ、出会い系とかってまだ流行ってるんだ?
    出会い系なんてヤバイ奴しかいないイメージだけど若い子ならそうでもないのかな?
    インスタとかFacebookとかただの自慢に過ぎないよね?
    私リア充してますみたいな?
    芸能人ならまだしも。
    娘の友達、4年生の子でジュニアスマホ持ってる子いるんだって。
    そこは低学年の頃から鍵っ子だから一応持たせてるみたいだけど、それならわざわざスマホじゃなくてキッズケータイで十分なのにね。
    SNSやってるかは知らないけど。
    ちぃさん、娘さんが高校卒業したらスマホ与える?それとも20才になったら自分で買いなさい的な?

チェキ昔流行ったよね。私は持ってなかったからよくわからないけど。
    私が高校生の頃はインスタントカメラが流行ってたよ。セピアとかでレトロっぽい写真撮ったり。

スマホ、話かけるだけで画面を動かせたりするやつ、Shiriとは違う??
    音声なんちゃらってやつかな?

• 0
    • 16/11/23 05:26:51

初めから無断欠席ってのもありえない話だよね。もう、その時点で信頼できないし何かと理由をつけて来なかったりしそうだよね。
    しかし、決まった以上やってもらわなくちゃ。自分だけ役員から逃れようったってそんな訳にいかない!
    仕事や体調なんて、理由にならないよね。
    やる気なさそうなら、仕切っていいと思う。
    パソコンもやらせちゃえ!協力をお互いにしながらやってかないとね。

サンタにお願い、グミなんて可愛いな~♪
    お兄ちゃんは、3DSか~。男の子は本当にゲーム好きだよね。ポケモンGOとかしてる?
    確かに、スマホ片手に何かしてたら、ん?(-"-;)ってなるよ!
    うちもスマホは、そう簡単には与えらんないのはそういうのもある。
    ましてや、高校生はほとんどの子がスマホ持ってるけど半分おもちゃ感覚だもんね。スマホいじりながらノロノロ歩いたり、片手にスマホ持ちながらご飯食べたり。
    スマホでは、TwitterやFacebook、YouTube、line、インスタ、写真を主に。娘の同じクラスの女の子は、スマホの出会い系で付き合い始めたらしい。リアルタイムで2人でいる時は写真をアップしてるらしいよ。
    とにかくこんな感じで、女子高生はTwitterにすぐに載せるのが、主流らしい。その為にスマホは片時も手放せないらしい。もう、スマホないと生きていけない!って、みんな言う…って娘が言ってた。学校でも、休み時間や昼ご飯食べながら昼休みほとんどの子がスマホらしいよ。
    そんな話聞いてたら、スマホ与えるの本当に嫌だな…って思うよ。
    毎月、そんな遊びのためにスマホ代払うのが、何か腹立つ(>_<)
    おまけに、目のまえでずっとスマホいじられてもイライラする私が目に浮かぶ。何故か、スマホはムカつく!まだ学生の分際でスマホなんて生意気すぎる!ガラケーで充分だよね。だから、本当に小学生でスマホ与える親は本当に考えらんないわ。

そうそう!カメラのチェキ!今、流行ってんだよね。ひと昔まえに流行ったの知ってる?
    その場ですぐに出てくるしメッセージも書けるからみたい♪
    今は、物に溢れてて便利になったけど本当にこれでいいのか…?と、フッと思うときがある。便利になりすぎ。
    あ、今のスマホは話かけるだけで画面を動かせたりするのあるよね。あれ、いる?

• 0
    • 16/11/22 15:48:57

>>1430
    やっぱり来なくなる人いるんだねー!
    仕事は理由にならないよね!仕事しながら役員やってる人だっているのに。
    体調が理由は嘘だろうね、体調悪くて役員出来ないなら仕事も辞めろって話だし!
    うちのとこはどうだろう。
    1人1役つかなきゃいけないから辞退は出来なそう。
    もし役員辞退するなら、子供会だしさ、役員やらないなら子供会も退会しろよって話だよね。
    子供会みんな入ってるから1人だけ退会は逆に子供がかわいそうだけどね。
    とりあえず3月に引き継ぎがあるみたいだから、、それ次第かな。
    役員決め自体無断欠席で連絡すらつかなかった人だから、顔も知らない人だけど。
    やりたがらない感じなら、あれやって下さい、これやって下さいって私が仕切ってもいいかな?
    会長だと各家庭に配る手紙をパソコンで打ち込んだりもあるみたいでさ。
    うちパソコンないし、やってもらわないと困るしね。
    万が一、体調がぁ~とか言ってきたらパソコン位家で出来るだろみたいなね。
    はぁ。憂鬱になってきた…。
    来年は円形ハゲ増えるかも(泣)

あ、そっか。娘さんスマホまだだったね。
    ちぃさん頑張ってるね(^O^)
    後一年ちょっと、娘さんの『スマホ欲しい』に耐えるんだ!!
    うちはずっと3DSねだられてるけど、与えてない。
    旦那がいる時はずーっと旦那のスマホでゲームしてるからね。
    取り上げても隠れてやってたり、酷い時は家の中でも歩きスマホしてるんだよ。
    冷蔵庫からお茶出して、コップに注ぎながらも片手にスマホだし、そんな姿見たらイラつくじゃん?毎回ブチ切れてるよ。
    スマホじゃなかったら投げつけて壊してやりたい位イラつくよ。
    旦那も旦那でスマホ渡すからよくないんだけど。
    だからぜーったい3DSなんか買わないよ。
    この調子ならケータイだって買う予定ないしね。
    あ、ちなみに息子の話ね。
    娘はゲームはあまりしない。
    でも3DS欲しいみたいだけど。
    娘はグミが好きだからさ、「サンタさんにグミの詰め合わせお願いしたら?」って言ったら「あ!それいいねぇ」って言ってたよ(笑)
    グミなら安上がりなんだけど(笑)

あ、チェキってカメラみたいなやつ?!

• 0
    • 16/11/22 03:46:08

昨日さ、ちょうど中学生の近所のお母さんと話しててさ。
    日曜日に緊急の役員の集まりがあったらしいんだよ。
    委員の長が、一度来たきりで仕事を理由にまったく来なかったらしいんだよ。で、いきなり体調を理由に辞退させて頂きますと言って急遽、長を決めることになったらしくてさ。長が来ない間は、副が全てやってたから副が、もう中途半端だから…と引き受けてくれたらしい。そんな副の姿をみて新しい副をやる人が数人いたらしい。やる人でくじ引きで決めたらしいけど。
    だから、るかさんの書き込みみてるかさんとこもかぁ…と思った。
    ありえないよね。みんな嫌でも決まったら、やるわけじゃん。
    本当にいるんだよね。猛批判浴びてたらしいけど。
    新しい長と副が決まったら、とっとと帰ってったらしいよ。最初と最後の2回来ただけで終了。
    本当、ありえない。

クリスマスかぁ。うちはもうダメだわ。サンタは信じてない。
    それでも、うちは幼いからか中学の途中まで信じてた!かなり疑ってはいたけど、一応お願いはしてたよ(^。^;)

先日、わざと今年はサンタさんに何お願いするん?って聞いたら、
    は?まだ言う?もう、わかってるから。
    と。(笑)
    でも、ねだってきそう。今、一番欲しいのはスマホ。その次にチェキらしい。
    今思えば、サンタさん信じてお願いしてる姿って可愛いよね♪(笑)

髪の毛、少しずつ良くなってきてるみたいで良かった!

• 0
    • 16/11/21 22:16:59

>>1428
    髪の毛はまだハゲてるけど、なんとなくその部分から毛がはえてきた感じはあるよ。
    女性ホルモンとかは大丈夫そう。生理もちゃんと来てるし…そう言う事ではないかな?(^_^;)
    やっぱりストレスかな。

役員は、PTAの理事?本部?、または子供会どちらかやらなきゃいけないんだけど、私は子供会役員に決まったよ。
    最初さ、どちらがいいか希望取ったら私以外みんなPTAの方に挙手したからビックリ!
    私的にはまだ子供会の方がマシだと思ってたからさ。
    で、会計の係になったよ。
    でも会長になった人が怪しいよ。
    会議に来なかったんだよ。無断欠席。
    その人さ、上の子の時に役員やってた時に、途中でめんどくさくなったのか、放棄したらしくてさ…。
    そんな人が会長だよ…。
    子供会役員、4人しかいなくてね。私副会長も兼任なんだよ。
    会長がまた放棄したら私が会長並の仕事しなきゃじゃん?
    副会長も私だし、補佐がいない(;´д`)
    大丈夫なんだろうか…。。かなり憂鬱なんだけど。
    子供会めんどくさいよね。
    強制ではないけど、入会するかしないかみたいなのもなく、いきなり家に集金に来られたし、ほぼ強制なようなもんだよね。
    でも前の学校、と言うか地域では子供会自体なかったから気楽だったな。

クリスマス、何かするー?
    あぁ、サンタからのプレゼント考えなきゃ。
    子供たちは欲しいものまだあんまり言ってないからわからないや。
    娘さんはもうサンタさんは信じてない…よね?
    でも何かおねだりされたりするのかな?

• 0
    • 16/11/20 05:23:47

あれから、髪の毛はどう?
    女性ホルモンの関係も原因の1つとしてあるみたいだよ。しかし、一番多いのはストレスらしいけど、良くなってるといいなぁ…。

役員会、どうだった?何か役に当たった?
    本部は本当に大変だよね。常に学校にいてる感じだったし。
    私も、小学校で役員して委員の副に当たったから最悪だったよ。毎月、委員の集まりとまた別に本当の集まりが。
    総会の議長も務めたよ。パソコン、ないから最悪と思ったけど長と書記がパソコン必須だったから免れた。
    子供会も大変だったみたいだけどね。
    週末に集まってた。行事も割とあったからね。特に大変だったのは、夏休みのキャンプ。
    場所と日にちの確保、決まれば準備から買い出し、レクレーション、交通の手配、予算…
    キャンプの当日は朝早くから荷物まとめて運びだして現地入り。
    汗だくになりながら、必死になってる傍らダラダラしてたり、喋ってばかりとか、携帯ばかりいじってたりとか、サボる人は本当にサボるらしくて動かないのに口だけはだしてくるとかで、口論になってたって言ってた。そんなのが面倒くさいよね。
    うちは、子供会に入ってなかったから良かった。強制ではなかったし。

あ~今年もあと1ヶ月ちょっとだね。早いなぁ。
    これから年末まで、あっというまだろうね。
    街やお店は、クリスマスモードになったね~!
    近所の駅前、イルミネーションとクリスマスツリーが設置されてきれいだよ!

• 0
    • 16/11/11 23:13:54

>>1426
    円形脱毛まだ治らないよ。むしろ広がってる?!
    へこむわ。
    気にしないようにしてるけどね。風強い日はかなり憂鬱。
    帽子も飛ばされるから被れないし。
    旦那さんもなったことあるんだね。
    育毛剤したらすぐはえてきたのかな?

明日は役員会議があるよ。
    来年の役員決めだよ。憂鬱でしかない。
    仕組みがいまいちよくわからないんだけど、多分どれかの役?係?につかないといけないっぽい。
    本部とか、会長とかにならないことを願うばかり。子供会と繋がってるみたいなんだけど、本部より子供会の方が楽かな?
    パソコンないから、パソコン使わない仕事にしてください的に言うのでも大丈夫かな?!
    はぁ、、憂鬱…。

• 0
    • 16/11/04 04:08:15

寒くなったね~。
    風邪とかひいてない?大丈夫?
    どうやら、この冬は寒くなるみたいだね。本当に勘弁してほしいわ。年々、寒さに弱くなってる。
    るかさん、円形脱毛症?って?今はどうなの?
    ストレスかなぁ?だけど、抜けるほどのストレスなんてある?
    うちの旦那が数年前になったよ。
    2回ぐらい。仕事がピークに忙しくて、睡眠時間も3時間寝れたらいい方だった。精神的にも体力的にもかなり疲れ果ててた時期だったよ。
    旦那もショックだったみたいで、知り合いから育毛剤を購入してたよ。
    ストレス以外だとしたらホルモンのバランスの変化でとか。
    かなり目立つの?だけど自然には生えてくるはずだと思うけど…。

• 0
    • 16/10/27 09:20:44

>>1424
    最近また昼間は暑いよ。朝晩は寒いけどね。

地震はあれから来てないと思う…って私が気付かないだけかな?
    携帯の地震速報ね、私登録?してないんだけど、スマホもガラケーも同じ音?
    プゥプゥって結構大きい音でなるやつかな?
    あれ、音が怖い(笑)

砂の塔まだみてないよー。今日見てみる!
    好きな芸能人、歌手とかでもいないんだよね。
    何だろ、冷めてるのかな…。でもドラマの役とかで好きになったりはあるけど、ドラマ終わったら冷めてるってのは結構ある。
    あ、タイプ的にはEXILEみたいなワイルド系よりジャニーズみたいな中性的な感じが好きかな。

ハロウィンねー、、興味ない(笑)
    何で仮装するの?
    元々のハロウィンの意味を知らないけど、仮装する日って訳じゃないんだよね?
    娘のクラスでも仮装するらしく、服買ってー!って言われたよ。
    でもお便り来てないから多分友達と話してるだけっぽい。

そう言えば最近ね、円形脱毛?を発見しちゃったよ(泣)
    私髪の量多いしまさかと思ったらさ…。
    前髪のちょい後ろ辺り?(てっぺんの前の方)なんだけど、後ろから髪持ってきて隠してるよ(泣)
    この前さ、髪を乾かし終わったあと娘に「お母さん!髪すごい抜けてるよ!!」って言われて床を見たら髪いっぱい抜けててさ(>_<)
    タオルで拭いた時も結構抜けてたからあれ?とは思っていたけど…
    円形は初だし、ストレス?( ノД`)…
    髪もパサパサになってるし。
    ショートだけど毎日トリートメントしてるんだけどね。合わないのかな?
    パサパサや抜けるのはシャンプー合わないのかな?とも思うけど、円形は普通じゃないよね??
    ショック過ぎて泣けてきた。治るかな。
    おまけに花粉で?まぶたがパサパサに粉吹いてきてね。。
    痒いし重い…
    今日は大丈夫だけど、一昨日鼻詰まりがやばくてずっと口呼吸で寝てたみたいで喉やられたし。
    もう最悪!
    あ、2キロ痩せたんだけど、ウォーキングとか頑張ったからだと思ってたんだけど…まさかストレスで痩せたのかな?
    はぁ。

今日は風が強いからまたまぶたと鼻がやばくなりそうだし、ウォーキング休むわ。
    用事だけ済まして家でゆっくりドラマ観ます。

• 0
    • 16/10/26 04:48:15

昨日、関東でも地震なかった?大丈夫だった?
    最近、多いよね。

携帯に入る地震速報って、入ってきたら必ず大きな揺れがくるじゃん。凄くない?
    わりとすぐにくるから、結局は机の下にもぐるぐらいしかできなくない?

カインとアベル録画したよ!まだみてないけど。砂の塔みた?展開が楽しみ!
    るかさん、好きな俳優はいないの?じゃあ、歌手とかは?ジャニーズとかEXILEとか。
    娘ちゃんはジャニーズとか好きなアーティストとかそろそろ興味持ち始めるだろうね♪
    もうすぐ、ハロウィンだね。今、ハロウィンブーム凄くない?
    お菓子も、ハロウィンのお菓子だらけだし、仮装のグッズも凄くたくさん出てる。昨年、仮装した人たちで渋谷あふれかえってなかった?毎年あんなことなかったよね?
    今年もまたやるのかなぁ?あれって、あり?なし?仮装したくなる意味もわからないわ(^。^;)

• 0
    • 16/10/22 16:08:46

>>1422
    勝手なイメージだけどさ、ゴルフってお金持ちの人がやるスポーツって感じ。
    競馬とかも。あ、競馬はスポーツじゃないけど、馬に乗る方ならお金持ちなイメージ。
    それにしてもヴィトンのゴルフバックなんてあるんだ!
    そう言う人は〇百万の腕時計してるよね。
    運転手付きのベンツなんてすごいね。
    世界が違うわ。
    そもそもベンツってかっこいいの?
    よく見たことないけど天井低いよね?狭いイメージ。

カインとアベル、娘が山田くん好きで見たがってたんだけど、1話見たらヤバいシーンはなかったけど、ハグはあったから、この先子供は見てはいけないシーンが出てきそうな予感だから間違ったふりして削除しといた(笑)
    あれ一応月9なんだね。
    砂の塔は怖いの?
    ママ友系の話?まだ見てないけどおもしろそうだね!
    あ、鬼ちゃん好きだよ!auのCM、結構前のだけど、誰かが奥さんどんな人?みたいに聞いたのかな、鬼ちゃんが「鬼嫁っす」って答えたら、桃ちゃんが「あ、一緒~」って言ったあとかぐちゃんが「おい!」って突っ込むやつ知ってる?
    あの有村かすみちゃんの顔は最高(笑)
    最近鬼ちゃん出ないね。
    auのパンフレット、鬼ちゃん載ってるのあるかな?
    docomoのはちょっと前にハリセン春菜と綾野剛の結婚式バージョンの表紙のパンフレット貰ってきたよ(笑)
    ちぃさんは玉木宏や藤木直人や福士蒼太とか好きなんだね♪
    私はなかなか好きな俳優さんいなくてね。
    でも最近は若い子が好きかもー(笑)

地震、ちぃさんち12階なら家にいたら結構揺れただろうね。
    関西の方も揺れたんだね。
    でも歯医者で揺れても怖いよね、うっかり違うとこに刺さったりしてたら、、怖いし。
    停電とかさ、12階ならエレベーターでしょ?閉じ込められたりしたら怖すぎるし。
    まだ余震続いてるのかな?
    次は関東らへん来るかな。
    311の時は被害って言う被害はこっちはなかったけど、電車止まったり、停電なったり、買い占めとかあったからね。
    計画停電とか。
    ほんと停電は勘弁!

• 0
    • 16/10/22 04:32:45

そう。ゴルフは普通の服装じゃダメみたい。
    るかさんがいうように、ポロシャツに短パンや、ゴルフウェアらしい。独特なスポーツらしいよ。旦那が一緒にコースを回った年配のお偉いさんが、ヴィトンのゴルフバックに高級クラブで〇百万しそうな腕時計してたらしく、運転手付きのベンツで帰っていったそう。
    羨ましかったのか、そればかり言ってた(笑)
    年をとってもあんなスタイルはかっこいいと。私は、ふーん…って聞いてたよ(^。^;)
    世界が違うのにね!

やっぱ、ドラマだいたい観るんだね!
    カインとアベル見逃した。気になって たんだ…。次は観る!砂の塔、観た。怖いね。松嶋菜々子もそうだけど、ママ友達付き合いも。怖い、怖い。あれ観たら、一人の方がずっとラクだよね(^_^;)あと、地味に…ってやつで校閲のやつで石原さとみが出てるやつ。ストーリー的にはそんなだけど、石原さとみが可愛いからつい…ファッションとかヘアーとか。
    菅田まさきも出てるし。auのCMで鬼ちゃん役の。auのCM、知ってる?あれ、ずっと話が続いてて面白い!昔話をうまく使ってる。
    私は、松下奈緒とか吉田羊とか好き。有村かすみちゃんも可愛いな!俳優は、玉木宏や藤木直人や福士蒼太とか♪演技より個人的に(*^o^*)えへ♪
    るかさんは、どんなタイプ?

昨日、地震があってさ。鳥取とは離れててるけど、結構揺れた。ちょうど歯医者で治療中で、ビックリした。言えないに帰ったら、玄関横のシューズクローゼットの扉が開いて、和室の扉やキッチンの扉も開いてた。棚の物もおちてたし。12階だから揺れもひどかったって同じ階の人が言ってた。ある意味、歯医者で良かった(^。^;)

• 0
    • 16/10/20 06:04:21

>>1420
    おはよう。うちは旦那が今日お弁当だから4時半に起きたよ!もう作り終えて出勤したよ。
    娘さん、校外学習なんだね。
    うちも息子が校外学習。交流会?みたいのするらしいよ。
    なんかさ、説明がないからよくわかんないんだよ。
    息子に聞いたらバスでいく、お弁当はいらないとの事。
    給食前には学校に戻ってくるらしい。
    お弁当、臭いの少ないものって言われても多少は臭うよね。
    でもそんなキツイ臭いのなんか入れないよねー。ニンニクとか?
    旦那さん、ゴルフはまったく興味ないんだね。
    なのに接待でやるだけでも苦痛?だろうにゴルフのクラブセットは自腹かぁ。
    そっか、クラブだけでなく、グローブや靴やウェアや靴下やボールと、色々揃えなきゃなんだね。
    靴や靴下やウェアまでなんだ?(>_<)
    確かにゴルフするひとポロシャツ着てるよね。普通の私服だとだめなんだ?!
    靴下とかは何でもよさそうだけど。

ドラマはね、とりあえず全部録画してるよー。
    つまんなかったら見るのやめる事にして、とりあえず全部予約してある(笑)
    一足先に見たドラマはカインとアベル?だっけ?
    あと、運命に似た恋、かな。まだ1話しか観てないから何とも言えないけど。
    ちぃさんは何観てるのかな?
    子供たちも観たがってるんだけど、場合によったら子供は見ちゃいけないドラマもあるよねー。
    ちなみに子供達は科捜研の女とか、ドクターXとかすきなんだよ(>_<)
    私はサスペンスとか医療系は興味なくて。
    でもグロイシーンもあるから子供は微妙だよね。
    他のドラマは私がチェックして大丈夫そうなら見せてるけど、たまに勝手に観てる時があってさ。
    レンタル救世主?って子供が見ても大丈夫なやつかな?
    ちぃさんが好きな俳優や女優さんって誰?
    私は菅野美穂好きだから砂の塔は録画してある。

今日は暑いみたいだね。嫌だなー。

• 0
    • 16/10/20 03:25:26

旦那はゴルフは、まったく興味ないんだよ。
    接待でやる程度。ゴルフのクラブセットはもちろんポケットマネーだよ。一式揃えたら、結構いい値段するよ。あと、グローブや靴やウェアや靴下やボールと細々とあるよ。揃えだしたらキリがない(*_*)

娘たちは、明日は校外学習だよ。現地集合の現地解散。電車に乗り遅れることなく迷うことなく、たどり着いてほしいわ。家から1時間ほどの場所へミュージカルを観にいくらしい。劇場内でお弁当を食べるらしいから、臭いのキツい食材は避けるように…とのこと。
    そんなに臭いのキツい食材なんて何?って感じ。普通に、そんな臭いを放つようなの入れないよね(^_^;)

新しいドラマも始まってきたね!
    何か観てる?これってのはないけど、何か観ないとつまらないから何かしら観てるけどね。好きな俳優や女優さんが出てるのは観るかな!

さ、今からご飯セットして一眠りしよう!

• 0
    • 16/10/18 07:46:53

>>1418
    昨日は雨だったからウォーキングさぼったから何も疲れてないはずなのに、異様にだるくてさ。
    別に熱があるとかじゃないのになぜか疲れてた。
    逆に身体がなまるとだるいのかな?
    でも一回さぼったらなんだかウォーキングもめんどくさくなっちゃった。
    今日は暑くなるみたいだし、どうしよう。
    自転車にしようかな。

そっか!更年期ならなにもしなくても汗が出てくるって言うよね。
    それはないから違うのかな。
    朝とかさ、普通なら寒いじゃん?私はバタバタ動いてるからか一人で暑い、暑い言ってて暑すぎてキャミで動き回ってたりするからさ。。
    ヤバいのかと思ってたよ。

同窓会のハガキって実家に届くよね。うちもそうだった。
    ちぃさんは同窓会がとっくに終わってからハガキが来てた…と聞いたんだね(^_^;)
    返事出さなくても大丈夫だったのかな?
    体育館に集まるのも懐かしそうだね。

旦那さんのゴルフって接待?または趣味で行くのかな?
    うちはゴルフ接待とか今のところないけど、例え接待でもゴルフクラブ?とかも自己負担?!
    結構高いよね?

• 0
1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています