淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1437
    • るか
      16/12/03 07:08:31

    ガラケーなくなったらほんと困るよね。でもサイトとかも見れないの多くなってない?
    メルマガとか登録してたんだけどガラケーでは見れなくなってさ。
    メルマガ配信やめようと思って解除するためにサイトに入ろうとしたら、それすら出来なくなっててさぁ。
    配信解除も出来ないんだけど(泣)
    なんかムカつくよね(-_-#)

    迷惑メール、やっぱ来るよね。
    今時騙される人いるの?って思ったけど、うっかりクリックしちゃうのを狙ってるのかな?
    年配の人だとわからずクリックしちゃったり、返信しちゃったり?
    あれから今度は内容変えて迷惑メール来るようになったよ。
    アイドルの名前使ってメール来たり。
    夜中とか朝方とか普通に来るしかなりうざい!
    しかもアドレス微妙に変えてメール来るんだよ。だから拒否してもきりがないし。悪質だよね

    専業だからって優雅じゃないよねー!
    一見、働いてないと楽そうなイメージかもだけど、意外に兼業の方が手抜きしてるよね?!
    もちろん専業グータラの人もいるけどさ。
    その辺って人それぞれだからね。
    でもさ、『働いてるから夕飯手抜き出来る。ご飯作らなくていい理由が出来るから働く』って言ってる人いたんだよ!
    働く理由そこ?!みたいな。。
    嘘でも生活苦しいとか、息抜きとか言ってた方が可愛いげあるのに、ご飯作らなくていいからとか、絶対そこ本音だよね。
    あと、子供のトイレトレーニング一回もやったことないって人もいた。
    平日は保育園任せも仕方ないとして土日くらい普通やるじゃん?
    けど、めんどくさいやら、おむつが楽やらでやったことないらしいよ。
    びっくりしたよ…。
    手抜きどころかネグレクトじゃん?
    ちなみにその人、職場不倫までしてたから疎遠。
    しかも不倫相手と子供会わせたりまでしてたんだよ。ドン引き。
    シングルじゃないよ。旦那と不仲でもないのに。旦那さんも気の毒だよね。
    恥ずかしげもなく私に不倫自慢?して来てさ。
    一度辞めろと怒ったら、この話嫌なら控えるねって言われたの。
    いやいや。話が嫌なんじゃなく不倫が嫌なの!
    不倫する人ってほんとにばかなんだなと思ったよ…。何で怒られたかわかってないんだもん。
    まぁ話はそれたけど、私の周りだけかもだけど、『働いて子供見て偉いねぇ』っておばあちゃんとかは言うけど、裏ではそうじゃないって事だよね。

    言われたからって訳じゃないけどさ、一応働く事は前から考えてはいたんだよ。
    子供も赤ちゃんじゃないし、確かに昼間は時間あるしね。
    ただ、やっぱり子供優先にしたいからなかなか条件の合う仕事見付からなくてさ。
    一昨年に2社受けたけど落ちたしね…。
    土日出れないと言ってしまったからかな。
    土日休みで平日3、4時間が理想だけどなかなかね。
    ほんと、優雅ってなんだよ!って感じ。
    よっぽどのセレブじゃない限り優雅じゃないわ!

    あ、中学になるとかなりお金かかると聞くけどほんと?
    部活によるかな?
    塾も行ったら尚更…。
    不安だから働きたいけど、条件は曲げられないし…。
    難しいね。
    もし働いても母には『他人に私の事話すな』って言っておこう。
    そう言う人って、働いても嫌味言いそうだもん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ