ママスタって8割が中卒か高卒の低学歴らしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 324

    ぴよぴよ

    • 24/05/23 10:03:09

    >>318 ここならなんでも書けるからね
    本当にエリートの奥様はこんなことで自慢しないと思う

    • 1
    • 24/05/23 10:00:10

    >>318
    旦那高卒消防で世界中に3月の国家試験とか知らせちゃって結果は惨敗。別居か離婚したみたいに旦那は家にいなくてとかじゃないの?

    • 0
    • 24/05/23 09:55:13

    >>318
    旦那エリートで大手企業ならあなたみたいな女と結婚しないよww

    • 0
    • 24/05/23 09:53:48

    >>318
    自分が幸せなら人にそんなくだらない書き込みして見せない。

    • 0
    • 24/05/23 09:52:57

    >>318
    可哀想

    • 0
    • 24/05/22 23:17:06

    >>316
    超幸せで勝ち組だから、自慢してます。
    旦那はエリートで大手企業勤務だし、みんな私のことが羨ましいでしょ?

    • 0
    • 317

    ぴよぴよ

    • 316
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 02:52:34

    >>314
    50代変態おじさんコメントがイタい

    • 1
    • 315
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 02:42:02
    • 1
    • 24/05/22 02:34:45

    >313
    ちょっとやんちゃで子供みたいな50代って、カッコいいでしょ。
    最近はネクタイを忘れて出勤したので、嫁の私が職場に届けました。
    雪が降っても、ノーマルタイヤで滑りながら上手く運転できる最高の旦那です!!

    • 0
    • 24/05/22 02:19:48

    >>312
    いや!インフルの隔離期間無視して出かけてジムとか感染リスク高いところ行かないでください!
    発症5日かつ解熱後2日は、感染させますから!

    • 1
    • 24/05/22 01:38:42

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/05/22 01:31:20

    こどおじトピはしつこく夜中も上がってる

    • 1
    • 310
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/22 01:29:50

    柿ピー

    • 0
    • 24/05/22 01:07:33

    >>308
    母親世代から偏差値50ある公立都立や県立から指定校推薦で白百合って行けたよね。

    • 0
    • 24/05/22 01:03:56

    なんで白百合であんな上からの書き込みしたんだろ笑笑

    • 0
    • 24/05/22 01:02:34

    >>305
    オヂとか詳しくないが笑笑

    • 0
    • 24/05/22 01:01:08

    >>305
    なら書くなよ笑笑

    • 0
    • 305
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 00:59:06

    >>304
    ここのコメント見てないので

    • 0
    • 24/05/22 00:31:28

    >>303
    マウント取るつもりなら祖母や母の女子大は津田塾か東女書いてくれないと笑笑

    • 0
    • 303
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 00:22:31

    ママスタに来て燻ってる引きこもりみたいなオヂしか変なマウントしないのでは

    • 1
    • 24/05/22 00:22:30

    >>294
    国立看護大学かな?

    • 0
    • 24/05/22 00:17:00

    >>294
    いたってごく普通な大学自慢して何かと言われましても、、、なんも無いですわ。

    • 0
    • 24/05/22 00:13:36

    >>294
    大した事ない家系なんですね笑笑

    • 0
    • 24/05/22 00:11:38

    >>294
    マウントなら桜蔭、田園調布双葉あたり書こうよ笑笑

    • 0
    • 24/05/22 00:08:35

    >>297
    白百合大なら母親世代なら上智短大や青短、学習院女子短大の方が断然格上だな笑笑

    • 0
    • 24/05/22 00:04:44

    >>294
    ハイハイ笑笑
    白百合の今の偏差値ググった?あの殺人幇助で捕まりニュースで可愛い顔流れた女性と同じ白百合自慢するのわからないな笑笑

    • 0
    • 24/05/22 00:02:50

    >>288
    選択網って何? もしかして選択肢?

    • 0
    • 295
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/21 23:56:46

    程度の低いトピ。主さんが女性なら小学校時代に目をつけられて今頃生きていられなかったよ。

    • 0
    • 24/05/21 23:54:48

    >>292
    はいはい、おばさん落ち着いて
    親というか祖母の時代から白百合だったから母親も4大の白百合女子大ですが、なにか?
    親戚にも短卒はいないかな
    私は都内国立大学出身ですね

    • 0
    • 293
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 23:52:17

    好きなおやつはうまい棒です

    • 0
    • 24/05/21 23:12:36

    >>288
    あなたの親も中卒?なら仕方無いね笑笑
    当時の受験事情わからないもんね。上智短大、青短なんか女子なら早稲田よりそっち行きたいくらいのレベルと人気だったって母親がいつも言ってましたよ。ちなみに家の母親は埼玉大学笑笑

    • 1
    • 24/05/21 23:00:08

    >>288
    30年前の青短の偏差値ググってご覧

    • 2
    • 24/05/21 22:58:33

    >>288
    だって事実だから笑笑

    • 0
    • 24/05/21 22:57:55

    私?私なら青学だよ。一般的人がよく行く4大。
    2013年入学しました。

    • 0
    • 24/05/21 22:54:41

    かつての名門校とか鼻息荒くしちゃうのがおばさんバレしてる
    子供の受験みてたら短大なんて選択網にないんだけど婆は過去の栄光にしがみつくねー

    • 1
    • 287
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/21 22:44:35

    キチガ◯ジジイトピはしつこい

    • 3
    • 24/05/21 22:43:49

    >>283
    煽るにも常識は無いとね笑笑

    • 0
    • 24/05/21 22:42:38

    >>283
    中卒はそんないないわよ笑笑

    • 0
    • 24/05/21 22:41:38

    >>281
    ただかつての名門なんで

    • 0
    • 24/05/21 22:41:20

    中卒ばっかは察しの通り

    • 1
    • 24/05/21 22:40:49

    >>281
    仕方ないわよー四大思考になったんだから

    • 2
    • 24/05/21 22:39:54

    >>280
    全て廃校

    • 0
    • 24/05/21 22:39:06

    >>276
    青短、学女短、立女短、ウチの母親憧れてましたよ?

    • 0
    • 24/05/21 22:37:59

    手作りミカンゼリー 🐖

    • 0
    • 24/05/21 22:35:39

    そうなの?
    ママスタって、全国民の1%未満の超高収入世帯の集まりだと思っていたよ。笑

    年収1億円とか余裕なんでしょ?笑

    • 1
    • 24/05/21 22:31:24

    私は高校で保育士(当時は保母)の国家試験通って働いてるよ

    • 0
    • 24/05/21 22:27:47

    >>255
    名門短大ってパワーワード

    • 1
    • 24/05/21 22:21:34

    フレンチパピロとサラバンド。by高卒。

    • 0
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ