ママスタって8割が中卒か高卒の低学歴らしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 16:18:07

    データあるから言ってんの?

    • 2
    • 2
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 16:22:52

    主って大卒に憧れてるみたいだけど、そんなに素晴らしい訳でもないのよ。
    みんながみんな難関大学に入れるんじゃないし。比較的誰でも入れるんだよ。
    大卒になれば人生バラ色になる悪いでもない。本人の努力次第で変わるのよ。

    • 16
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 16:25:56

    ママスタから離れられずに学歴コンプと女性コンプ晒すのもいいけどまずは小学生の国語ドリルで日本語練習でもしたら

    • 3
    • 4
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 20:52:31

    ちんこすう

    • 0
    • 5
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 20:53:37

    アルフォート

    • 0
    • 24/05/11 20:54:24

    大卒だろうがなんだろうが、ちゃんと生活してるならいいと思うけどね。

    • 5
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/05/11 21:06:02

    大卒でバリバリ働いてて旦那より稼いでたけど難病になって専業主婦してる
    学歴より持って生まれた運の方が大切だよ

    • 10
    • 24/05/11 21:10:02

    大卒が勝ち組って お隣の国かよ
    ここは日本だよ?

    • 9
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/11 23:24:34

    ミルクチョコレート

    • 0
    • 10
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 23:27:55

    大卒の癖に!差別する気!
    人権侵害よ!

    • 1
    • 11
    • デカパン競走
    • 24/05/11 23:34:01

    大卒っていっても日大だしなぁ

    • 1
    • 12
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 14:01:16

    GMARCH行ったけど全然勝ち組じゃねーし。
    最近はユニクロで肌着購入も控えGUや西松屋で節約生活してますけど。

    • 1
    • 24/05/21 14:03:40

    今のご時世では高校出たら8割は専門か短大か大学行くよw就職出来ないし。

    • 0
    • 24/05/21 14:08:41

    👃デカインスタグラマーさんがインスタで高校出て新卒でマクドナルドで正社員って書いたけどマクド新卒試験は短大、専門卒じゃないと募集要項に当てはまらず試験すら受ける資格ないのよ?

    • 0
    • 15
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 14:10:13

    時短勤務さんまだいたの?

    • 0
    • 24/05/21 14:10:31

    専卒は?

    • 0
    • 24/05/21 14:11:45

    >>16おすすめの漫画教えてくれ

    • 0
    • 24/05/21 14:44:01

    >>16
    専卒なら二十歳。就職して?半年の18歳でブラック企業で辞めたって書いてそれからショップ店員?だから無いね

    • 0
    • 24/05/21 14:45:30

    赤福餅
    高卒とは違うけどおやつ書きたかった

    • 1
    • 24/05/21 14:46:54

    おやつ大卒だめかな?
    赤福も美味しいけどお土産のウナギパイも大好き❤

    • 0
    • 21
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 14:47:29

    アーモンドチョコ

    • 0
    • 22
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 14:47:52

    >>20
    広島のままどおるも美味しいよ!

    • 0
    • 24/05/21 14:48:14

    >>20
    ウナギパイ😋いいね。夜のおやつ?だったかしら?

    • 1
    • 24
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 14:48:32

    >>21
    マカダミア❣️

    • 0
    • 24/05/21 14:49:08

    >>22
    ままどおる?食べたことない。食べてみたいな!

    • 0
    • 24/05/21 14:50:02

    >>24
    ふた昔前は海外旅行のお土産はマカダミアナッツだったねー

    • 1
    • 24/05/21 14:50:04

    硬めのお煎餅

    • 0
    • 28
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 14:50:39

    >>23
    それ!ウナギのタレなのか生地に練り込み焼いた香ばしい甘い味が絶妙に美味しい😋

    • 1
    • 29
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 14:52:21

    >>26
    私は普通にいつでも買える明治マカダミアチョコレートが一番好き😊

    • 2
    • 24/05/21 14:52:59

    きなこもちあられ

    • 0
    • 31
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/21 14:54:08

    わらび餅、きのこの山、沙紗、小枝、マカデミアチョコ、ゴディバ、ケーキ、メロン、カステラ、人形焼、ホットケーキ、パフェ、クレープ、生クリーム(そのまま)、フィナンシェ、ハーゲンダッツ、POMPADOURのチョコドーナツ(元神奈川県民)

    思いつくまま書いてたら長くなりそうだからこれくらいにしとくw
    ちなみに高卒だと就職できないなんてことないよ、そりゃ大手とか商社とかは無理かもだけど私も普通に正社員で働いてるしそこそこ稼いでる

    • 0
    • 32
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 14:54:18

    >>25
    ひよこ🐤wのお菓子がバターたっぷりになったような味だよ

    • 0
    • 24/05/21 14:55:53

    >>31
    数少ないし普通に専門行かないか?その方が色んな企業受けられるし。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 14:59:02

    >>33
    高卒は大卒みたいに何社も就職試験受けないんだよーww

    • 0
    • 24/05/21 14:59:52

    >>35
    そうなんだ…それは知らなかった笑笑

    • 0
    • 37
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 15:00:22

    取りたい資格があったから行っただけで有名大学とかじゃないし、勝ち組とかじゃないや。
    ということで好きなおやつはトッポのビター

    • 1
    • 38
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/21 15:01:22

    >一握りの勝ち組大卒の皆さんから一言どうぞ

    根拠のない数字を出すのは、お馬鹿さん

    • 1
    • 24/05/21 15:01:58

    >>30
    きなこもちあられ美味しそうだから検索したけど検索結果でないのよ。

    • 0
    • 24/05/21 15:04:31

    >>39
    👃デカインスタグラマー毎日毎日きなこ食べてるよね笑笑

    • 0
    • 41
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 15:07:17

    >>31
    ポンパドールならウチのおばあちゃんがよく買ってきたけど?ちなみに実家は福岡だけどね。

    • 0
    • 24/05/21 15:08:58

    都内もポンパドールに神戸屋だらけだよ昔から笑笑
    意味ない神奈川マウント草🌱🌱🌱🌱

    • 0
    • 43
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 15:28:06

    >>39きな粉あられ、なら出てくるよ
    あられって餅だから

    • 2
    • 44
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 15:29:43

    ママスタにトピ立てする男って10割がぼっちの無職らしいね
    なろうに好きなハーレムモノでも書いてろ

    • 5
    • 45
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/21 15:37:35

    その割合
    どうやって調べたの?
    知りたい

    • 0
    • 46
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 15:38:29

    負けジジイがなんか言ってる。

    • 5
    • 24/05/21 15:40:44

    大卒だよ。
    ここはおばちゃん世代が多いからじゃない?
    私の母も高卒だよ。家庭環境悪いわけでもない。その後専門にも行ったみたいだけど。

    • 0
    • 48
    • スプーンレース
    • 24/05/21 15:50:51

    大学出た子が、歯科助手で働きだしたんだけど
    だったら衛生士の学校に行けばよかったのにーって
    ついこの前話したばっか。うちの姪なんだけどね。

    まあ、大学って言っても今の時代ピンキリだからね。
    就活は大変だし、大手に決まる子なんて一部。
    結局、専門行かせた方が良かった場合もあるという現実。

    • 1
    • 49
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/21 15:52:18

    大卒の国家資格持ちでーす。
    好きなおやつはおやつカルパスです!

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ