淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1460
    • ちぃ
      17/01/23 12:26:32

    今日も寒いわ。
    旦那、今日から北海道に出張。飛行機とぶか心配してたけど連絡ないからとんだんだろ。
    北海道とか、今大荒れでヤバいらしいね。
    北海道の人からしたら、本州の寒さなんか寒いうちに入らないだろね。

    仕事かぁ。
    私も、さすがに働かないとな~って思うよ。

    今、役員だよね。私が今までみてきた役員さんでパートとの掛け持ちは、少し大変そうだった。
    周りがフォローしてたけど、本人はすごく気を使ってたし無理してた。
    体力より、精神的にキツいって言ってた。
    パート先の条件っして学校行事は、優先していいって条件で入ったのに、いざ働いたら役員や行事で抜けるのが、実際は難しいらしい。
    人手が足りないときは、尚更。だから、役員終わったときは本当に泣いて喜んでたよ。
    うまく、両立してた人は何年も働いてるとこだから融通きくから!って言ってたよ。
    私は、掛け持ちは不器用だから役員なら役員、仕事なら仕事!にしないと、どちらかが疎かになりそうだからさ。要領悪いから(笑)
    集まりも、予定外に入ったりするときもあったからね~。
    私も求人情報はみてるよ。だけどね、時間帯いいじゃん!と思ったら、場所が遠いとか、近いと思ったら時間が長いとか。ま、すべてに合う条件なんてないんだろうけどさ。ただ、近所すぎるのも嫌なんだ。絶対に、学校のお母さんや近所の人くるし私は嫌だぁ…。
    近所の知ってるお母さんが、コンビニで働いてるけどお互いに…ゲッ!て感じ。
    近所のファミレスにも、学校のお母さんとランチにいったときに、学校のお母さんがパートでいたけど嫌な顔をされたよ。あと、避けられたりね。やっぱり、嫌だよね~。逆だったら、そうするかも!?

    仕事は、ボチボチ探してるよ。約20年ぶりだから不安もあるよ(^_^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ