カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
12/12/30 08:12:20
頭オカシイトピが定期的にたつけど同じ人なのかな??? ヾ(゜0゜*)ノ?
返信
12/12/30 08:08:58
>>364 高評価で良かったね!
12/12/30 08:07:24
ほんとBじゃないけど、人の為と思って、何かするといつもロクな事が無いよ。係りの人に任せて、我関せずが一番良い。
12/12/30 07:52:15
なかなか面白い釣りストーリー考えたねー 80点(^3^)/
1件
12/12/30 07:08:51
釣りか。
12/12/30 06:57:58
読んでびっくり。主が間違ってるからBはキレるよね。
12/12/30 06:50:10
まだやってたのかよw
12/12/30 06:47:17
>>341 釣りじゃないのーw 子供2人きりでいて、お姉ちゃんが骨折って泣いたら、年長なら漏らすくらいビビるだろw 普通Bに感謝すべきだと思うけど… なんで、キッズスペースに放置したの? 買い物に子供が邪魔だった?
12/12/30 06:38:24
え?えっ?釣りだよね? 本気でこんな事思う人いないよねぇ?(笑)
12/12/30 06:36:30
>>347鬼女達ですか?(笑)
12/12/30 06:36:26
まだ続いてたよ…
12/12/30 06:34:21
・・・・ポカ~ン なにこの主ww
12/12/30 06:32:12
起きてビックリ\(◎o◎)/ レスのびたね~ 釣りじゃないの? 最低だわ。
12/12/30 06:27:24
きったねーな! キッズスペースでお漏らしかよ! ちゃんと消毒して拭いてきたの? 息子頭悪いよね! 友達が怪我してるんだから、名前くらい言えるだろう。 親が頭悪いから子も頭悪いのか? ケチだし非常識だし、くたばれ!
12/12/30 06:20:15
放置する親が悪い。 骨折してしまったのも、お漏らししてしまったのもすべて親の責任。 汚した床は、きちんと綺麗にしてきたんでしょうね? 親として、当たり前の事をして下さい。
12/12/30 06:16:13
怪我してるのに、親を呼ぼうとしない息子が悪いし、普通なら、お礼を言う。 放置だったわけだし、あなた最低ね。
12/12/30 06:12:28
主さんもっと客観的に考えたらどうよ。 多少携帯のくだりが荒っぽかったとしてもBの行動は間違っちゃいないよ。 あなたがAの立場だったらむしろ携帯を貸さないと渋ったことに文句言うんじゃないの? 今回は骨折だったけど、もし命に関わる事態でも電話料金とか息子がビビって漏らしたとか小さいことでいちゃもんつけるの?
12/12/30 06:06:11
おいーー 子供放置で逆切れですか? 放置するから携帯持たせてるんでしょ? 地域のせいにするまえに、基本はキッズスペースだからって目を離すなよ! って、マジレスしてしまうくらい腹立たしいわ! 何が携帯の通話料だよ。 ふざけんな。
12/12/30 06:01:08
放置して手当してくれた人に酷い言い方だね。 かわいそうなのはあなたですよ。
12/12/30 04:55:03
>>342 あの方は分かったとは書いてたけど主が正しいとは言ってない。
ぴよぴよ
12/12/30 04:45:43
ほんと、息子もさ教えないとか言ってる場合じゃないでしょ… 私だったら、こういう時は電話を貸してもいいし名前も言っていいんだよって教える。 親子揃って呆れる…
12/12/30 04:44:07
>>341マジレスさせてもらうね。 あんたみたいな母親がいると、周りが迷惑なんだよ!子供を放置して買い物するなよ! 挙げ句の果てに、逆ギレかよ。だったら放置せずに、一緒に行動しろ!
12/12/30 04:44:03
>>341うん、だから大変な状況なのに親の姿が近くにないから全くの他人の優しいBさんは声を荒げてまで親を呼ぼうとしてくれたんじゃない? 普通に考えると、そうだよ。
12/12/30 04:42:04
>>338嘘臭くてもいいです。 分かってくれる人いたので。 釣りと思うなら思ってて下さい。 寝るのでしめます。 おやすみなさい。
12/12/30 04:39:18
>>339行ったら既に漏らしてたんだけど、日本語読めます?
3件
12/12/30 04:38:06
>>253何故あなたはその場に居なかったのですか?
12/12/30 04:36:25
>>333 主がキチで怖かったからお漏らししたんでしょ? 息子もこんな母親で可哀想に…
12/12/30 04:33:01
>>333お漏らし嘘くさい。今更いうなよ。 友達の子供が怪我してるのに親は近くに居ないし泣いてるし、で、一大事なのに息子が携帯貸すのを渋ってたからBさんは、そんなこと言ってる場合じゃないよ!って主の息子に言ってくれたんだと思うよ… 息子にとっては怖かったかもしれないけど、Bさんは正しい行動です。 主が息子に「あの人はアナタ達の為に言ってくれたんだから泣く事じゃないんだよ」とかフォローするのが親じゃない? 息子が怖がっていた、泣いた、お漏らしした、とかの問題じゃないよ… 本当この主おかしい。 人のせいばかりにして。
2件
12/12/30 04:32:38
何の為に息子に携帯持たせてるの? 緊急の事態に備えてじゃないの? そんな携帯捨ててしまえ。
12/12/30 04:29:49
理不尽な主。 中国で車に退かれた子を助けた人が責められた。って話を聞いたことが、あるけれど、日本にも同じ事があるんだね。 てかさ、携帯くらいでグチグチ小さい奴だな! 緊急事態。って言葉分からない? だったら、放置するなよ!放置する地域?はぁ?!ばかじゃないの?主。
12/12/30 04:28:21
恩を仇で返すとはまた違うか。 とりあえず主さん間違ってる
12/12/30 04:27:07
主が可笑しいでしょ。何被害者ぶってんの
12/12/30 04:22:16
>>328わかって頂きありがとうございます。 あなたのおかげで少し冷静になれました。 あなたの言う通りだと思いますが、幸い、Bとの口論はAがいなくなってからのことでした。 息子まで批判されるのが嫌で書かなかったのですが、実は、お漏らししてしまっていました。 普段全然泣かないし、ましてやお漏らしなんてしない子なので、どんなに怖かったんだろうと考え頭にきてしまいました。 B娘の容姿も関係ないのに、すみませんでした。
12/12/30 04:19:53
とりあえず主がキチって事はわかった
12/12/30 04:09:08
私は絶対に放置しないけど、Aさんの立場だったら主とは疎遠かな。 自分の事しか考えてないもん。
12/12/30 04:06:15
>>328 釣りだから無駄
12/12/30 04:04:59
Bの娘が不細工なのは何か今回の件に関係あるのですか?
12/12/30 04:04:19
主さんの言い分は十分にわかります。 しかし読む限り、主さんはお友達親子の立場になって考えてあげなさすぎじゃないでしょうか? 一緒にショッピング行く仲なんですよね? 骨折されたお友達からすると、助けて下さったBさんには、ダンボールと買ったばかりのリボンで応急処置までもして下さり、対応できない対応できない娘さんに代わり、主さんの息子さんの携帯から無理やり連絡をしたのかもしれませんが、勇気ある行動で助けて下さった感謝されるべき恩人です。 主さんは、私の息子の事でなく、他人事なんだから知らない関係ない、勝手に携帯を使われて態度悪い女に偉そうになんで私が言われなきゃいけないの!と言う気持ちが目立ちますし、このレスたちをお友達のお母さんが目にすれば、、悲しいでしょうね。 きっと、横であんなやり取りをされて、、複雑だったにちがいないと思います。 主さんの言うこともわかりますし、お気の毒ですが、ここは一つ、お友達の為にも今日のことは飲み込んではいかがでしょうか? もしも私が主さんの立場だったなら、、 電話が来た内容で血が上りそうです。 しかし、ちゃんと話を聞いてから、まず御礼と、親がいなくて迷惑をかけてしまった事の謝罪をしたいです。 自分個人でなくて、お友達も一緒にいるんだと言う事を忘れないでください。こういう場合、二親の責任ですよ。 主さんは、お友達の小2のお姉ちゃんに息子さんの面倒を見てもらっていたんですから。 なんと言っても、大きい方が小さい方をみるという形になってしまいますよね、主さんも少なからず小2のお姉ちゃんだから任せても安心と思っていたはずですし。。
12/12/30 04:04:13
まず、主は人のせいにしすぎ。主たちが子供を放置しなければこうはならなかったでしょ。向こうは携帯みたことを謝ってるのに。
12/12/30 04:03:08
私なら確実に見て見ぬふりするなあ。あっ!ちなみに看護師ですが。
12/12/30 04:02:49
>>320 助ける側としては必死だったんだろうな、仕方無いよな、とか思わないかな
12/12/30 04:01:15
>>317絶対聞かれると思いましたが、言いません。 でも、普通です。
12/12/30 04:01:04
お礼言うとこだろ!!ハ゛カなやつ~!!
12/12/30 03:59:52
あ
12/12/30 03:59:14
>>315 へー
12/12/30 03:58:54
>>316代金がかかった事より、息子から奪い取った事に腹を立てています。 普通に、お母さんに電話しなくちゃだからちょっと貸して。と息子に言っていたら怒りません。 代金の事は頭にきて言ってしまいました。 本当はお金はいりません。
12/12/30 03:57:54
本気?じゃないよね?まさか(笑)
12/12/30 03:55:00
仮に自分の子供が怪我してBが助けてくれたとしても「人の子供に勝手に触った」とか因縁つけるんでしょ
401件~450件 (全767件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 04:54:34
293870
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 04:49:58
30530
4
26/06/23 04:46:51
10
5
26/06/23 04:46:11
33032
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.367 匿名
12/12/30 08:12:20
頭オカシイトピが定期的にたつけど同じ人なのかな???
ヾ(゜0゜*)ノ?
返信
No.366 匿名
12/12/30 08:08:58
>>364
高評価で良かったね!
返信
No.365 匿名
12/12/30 08:07:24
ほんとBじゃないけど、人の為と思って、何かするといつもロクな事が無いよ。係りの人に任せて、我関せずが一番良い。
返信
No.364 匿名
12/12/30 07:52:15
なかなか面白い釣りストーリー考えたねー
80点(^3^)/
返信
1件
No.363 デジアナ変換
12/12/30 07:08:51
釣りか。
返信
No.362 匿名
12/12/30 06:57:58
読んでびっくり。主が間違ってるからBはキレるよね。
返信
No.361 匿名
12/12/30 06:50:10
まだやってたのかよw
返信
No.360 匿名
12/12/30 06:47:17
>>341
釣りじゃないのーw
子供2人きりでいて、お姉ちゃんが骨折って泣いたら、年長なら漏らすくらいビビるだろw
普通Bに感謝すべきだと思うけど…
なんで、キッズスペースに放置したの?
買い物に子供が邪魔だった?
返信
No.359 匿名
12/12/30 06:38:24
え?えっ?釣りだよね?
本気でこんな事思う人いないよねぇ?(笑)
返信
No.358 匿名
12/12/30 06:36:30
>>347鬼女達ですか?(笑)
返信
No.357 匿名
12/12/30 06:36:26
まだ続いてたよ…
返信
No.356 匿名
12/12/30 06:34:21
・・・・ポカ~ン
なにこの主ww
返信
No.355 匿名
12/12/30 06:32:12
起きてビックリ\(◎o◎)/
レスのびたね~
釣りじゃないの?
最低だわ。
返信
No.354 匿名
12/12/30 06:27:24
きったねーな!
キッズスペースでお漏らしかよ!
ちゃんと消毒して拭いてきたの?
息子頭悪いよね!
友達が怪我してるんだから、名前くらい言えるだろう。
親が頭悪いから子も頭悪いのか?
ケチだし非常識だし、くたばれ!
返信
No.353 匿名
12/12/30 06:20:15
放置する親が悪い。
骨折してしまったのも、お漏らししてしまったのもすべて親の責任。
汚した床は、きちんと綺麗にしてきたんでしょうね?
親として、当たり前の事をして下さい。
返信
No.352 匿名
12/12/30 06:16:13
怪我してるのに、親を呼ぼうとしない息子が悪いし、普通なら、お礼を言う。
放置だったわけだし、あなた最低ね。
返信
No.351 匿名
12/12/30 06:12:28
主さんもっと客観的に考えたらどうよ。
多少携帯のくだりが荒っぽかったとしてもBの行動は間違っちゃいないよ。
あなたがAの立場だったらむしろ携帯を貸さないと渋ったことに文句言うんじゃないの?
今回は骨折だったけど、もし命に関わる事態でも電話料金とか息子がビビって漏らしたとか小さいことでいちゃもんつけるの?
返信
No.350 匿名
12/12/30 06:06:11
おいーー
子供放置で逆切れですか?
放置するから携帯持たせてるんでしょ?
地域のせいにするまえに、基本はキッズスペースだからって目を離すなよ!
って、マジレスしてしまうくらい腹立たしいわ!
何が携帯の通話料だよ。
ふざけんな。
返信
No.349 匿名
12/12/30 06:01:08
放置して手当してくれた人に酷い言い方だね。
かわいそうなのはあなたですよ。
返信
No.348 匿名
12/12/30 04:55:03
>>342
あの方は分かったとは書いてたけど主が正しいとは言ってない。
返信
No.347
No.346 匿名
12/12/30 04:45:43
ほんと、息子もさ教えないとか言ってる場合じゃないでしょ…
私だったら、こういう時は電話を貸してもいいし名前も言っていいんだよって教える。
親子揃って呆れる…
返信
No.345
No.344 匿名
12/12/30 04:44:07
>>341マジレスさせてもらうね。
あんたみたいな母親がいると、周りが迷惑なんだよ!子供を放置して買い物するなよ!
挙げ句の果てに、逆ギレかよ。だったら放置せずに、一緒に行動しろ!
返信
No.343 あ
12/12/30 04:44:03
>>341うん、だから大変な状況なのに親の姿が近くにないから全くの他人の優しいBさんは声を荒げてまで親を呼ぼうとしてくれたんじゃない?
普通に考えると、そうだよ。
返信
No.342 主 匿名
12/12/30 04:42:04
>>338嘘臭くてもいいです。
分かってくれる人いたので。
釣りと思うなら思ってて下さい。
寝るのでしめます。
おやすみなさい。
返信
1件
No.341 主 匿名
12/12/30 04:39:18
>>339行ったら既に漏らしてたんだけど、日本語読めます?
返信
3件
No.340 主は非常識
12/12/30 04:38:06
>>253何故あなたはその場に居なかったのですか?
返信
No.339 匿名
12/12/30 04:36:25
>>333
主がキチで怖かったからお漏らししたんでしょ?
息子もこんな母親で可哀想に…
返信
1件
No.338 あ
12/12/30 04:33:01
>>333お漏らし嘘くさい。今更いうなよ。
友達の子供が怪我してるのに親は近くに居ないし泣いてるし、で、一大事なのに息子が携帯貸すのを渋ってたからBさんは、そんなこと言ってる場合じゃないよ!って主の息子に言ってくれたんだと思うよ…
息子にとっては怖かったかもしれないけど、Bさんは正しい行動です。
主が息子に「あの人はアナタ達の為に言ってくれたんだから泣く事じゃないんだよ」とかフォローするのが親じゃない?
息子が怖がっていた、泣いた、お漏らしした、とかの問題じゃないよ…
本当この主おかしい。
人のせいばかりにして。
返信
2件
No.337 匿名
12/12/30 04:32:38
何の為に息子に携帯持たせてるの?
緊急の事態に備えてじゃないの?
そんな携帯捨ててしまえ。
返信
No.336 匿名
12/12/30 04:29:49
理不尽な主。
中国で車に退かれた子を助けた人が責められた。って話を聞いたことが、あるけれど、日本にも同じ事があるんだね。
てかさ、携帯くらいでグチグチ小さい奴だな!
緊急事態。って言葉分からない?
だったら、放置するなよ!放置する地域?はぁ?!ばかじゃないの?主。
返信
No.335 匿名
12/12/30 04:28:21
恩を仇で返すとはまた違うか。
とりあえず主さん間違ってる
返信
No.334 匿名
12/12/30 04:27:07
主が可笑しいでしょ。何被害者ぶってんの
返信
No.333 主 匿名
12/12/30 04:22:16
>>328わかって頂きありがとうございます。
あなたのおかげで少し冷静になれました。
あなたの言う通りだと思いますが、幸い、Bとの口論はAがいなくなってからのことでした。
息子まで批判されるのが嫌で書かなかったのですが、実は、お漏らししてしまっていました。
普段全然泣かないし、ましてやお漏らしなんてしない子なので、どんなに怖かったんだろうと考え頭にきてしまいました。
B娘の容姿も関係ないのに、すみませんでした。
返信
3件
No.332 匿名
12/12/30 04:19:53
とりあえず主がキチって事はわかった
返信
No.331 匿名
12/12/30 04:09:08
私は絶対に放置しないけど、Aさんの立場だったら主とは疎遠かな。
自分の事しか考えてないもん。
返信
No.330 長すぎ
12/12/30 04:06:15
>>328
釣りだから無駄
返信
No.329 匿名
12/12/30 04:04:59
Bの娘が不細工なのは何か今回の件に関係あるのですか?
返信
No.328 ポンチョ
12/12/30 04:04:19
主さんの言い分は十分にわかります。
しかし読む限り、主さんはお友達親子の立場になって考えてあげなさすぎじゃないでしょうか?
一緒にショッピング行く仲なんですよね?
骨折されたお友達からすると、助けて下さったBさんには、ダンボールと買ったばかりのリボンで応急処置までもして下さり、対応できない対応できない娘さんに代わり、主さんの息子さんの携帯から無理やり連絡をしたのかもしれませんが、勇気ある行動で助けて下さった感謝されるべき恩人です。
主さんは、私の息子の事でなく、他人事なんだから知らない関係ない、勝手に携帯を使われて態度悪い女に偉そうになんで私が言われなきゃいけないの!と言う気持ちが目立ちますし、このレスたちをお友達のお母さんが目にすれば、、悲しいでしょうね。
きっと、横であんなやり取りをされて、、複雑だったにちがいないと思います。
主さんの言うこともわかりますし、お気の毒ですが、ここは一つ、お友達の為にも今日のことは飲み込んではいかがでしょうか?
もしも私が主さんの立場だったなら、、
電話が来た内容で血が上りそうです。
しかし、ちゃんと話を聞いてから、まず御礼と、親がいなくて迷惑をかけてしまった事の謝罪をしたいです。
自分個人でなくて、お友達も一緒にいるんだと言う事を忘れないでください。こういう場合、二親の責任ですよ。
主さんは、お友達の小2のお姉ちゃんに息子さんの面倒を見てもらっていたんですから。
なんと言っても、大きい方が小さい方をみるという形になってしまいますよね、主さんも少なからず小2のお姉ちゃんだから任せても安心と思っていたはずですし。。
返信
2件
No.327 あ
12/12/30 04:04:13
まず、主は人のせいにしすぎ。主たちが子供を放置しなければこうはならなかったでしょ。向こうは携帯みたことを謝ってるのに。
返信
No.326 匿名
12/12/30 04:03:08
私なら確実に見て見ぬふりするなあ。あっ!ちなみに看護師ですが。
返信
No.325 匿名
12/12/30 04:02:49
>>320
助ける側としては必死だったんだろうな、仕方無いよな、とか思わないかな
返信
No.324 主 匿名
12/12/30 04:01:15
>>317絶対聞かれると思いましたが、言いません。
でも、普通です。
返信
No.323 はぁ~!?
12/12/30 04:01:04
お礼言うとこだろ!!ハ゛カなやつ~!!
返信
No.322 匿名
12/12/30 03:59:52
あ
返信
No.321 匿名
12/12/30 03:59:14
>>315
へー
返信
No.320 主 匿名
12/12/30 03:58:54
>>316代金がかかった事より、息子から奪い取った事に腹を立てています。
普通に、お母さんに電話しなくちゃだからちょっと貸して。と息子に言っていたら怒りません。
代金の事は頭にきて言ってしまいました。
本当はお金はいりません。
返信
1件
No.319 えーっと
12/12/30 03:57:54
本気?じゃないよね?まさか(笑)
返信
No.318 匿名
12/12/30 03:55:00
仮に自分の子供が怪我してBが助けてくれたとしても「人の子供に勝手に触った」とか因縁つけるんでしょ
返信