急上昇
匿名
私がエヴァの事良く知らずに、ロボット、戦闘好きの息子(年中5才)が見たがったから先週のエヴァンゲリオンTV版序 を見せたらハマってしまい、今週の破も見たいと言ったから録音してしまいました。
息子は寝てるから今日の破はまだ見てないけど、さっきエヴァのトピ見てたら、小学生にエヴァは早すぎるとか、子供に見せると鬱になるってレスがあって、確かに序もグロいシーンがあったな…と思いましたが、息子は特に気にする様子もなく序は普通に見てました。
破は序よりもグロいんでしょうか?本当に見せない方がいいですか?
息子は明日見るのを楽しみにしてます…(-"-;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全83件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.83 匿名
12/11/18 07:17:17
>>79いや…クリリンだ。
返信
No.82 怪獣のバラード
12/11/18 07:12:20
方針は家庭それぞれだろうからお子さんが平気なら構わないだろうけど、うちは長女(六歳)に見せてないよ。
私が読み始めたのも中学生だったし、グロいとか教育上どうとかじゃなくて単純に「園児にみせる」っていう選択肢がなかった。
漫画が私の本棚にあるしこの前一緒にいるときに新刊を買ったから絵は知ってるけど、エヴァという名前すら多分知らない(笑)
お母さんが好きなロボットだ、くらいしか言わないから。
返信
No.81 超ベジータ(^・ω・^)
12/11/18 03:14:09
>>76
ごめん、『新』は余計だった。
劇場版のほう。まごころを~のをいいたかったの。
返信
No.80 匿名
12/11/18 03:09:06
わたし子供の頃ちょっと見た程度だけど、戦闘シーンはまあいいんだけどその外がなんとも言えない気持ちになるんだよね。その後高校の時に精神病の友達がどっぷりはまっててなんとなく孤独とか理解されないとかそんな感じが多いからだろうなって思った。
返信
No.79 匿名
12/11/18 02:48:55
>>78それよりピッコロの死だな
返信
1件
No.78 匿名
12/11/17 17:35:01
>>75
エースの死より、悟空の死の方がショックだったなぁ。
返信
1件
No.77 匿名
12/11/17 17:06:27
3歳の娘見てた。
途中で寝たけど。
返信
No.76 ★
12/11/17 16:49:34
何回読んでも
>>21さんの書いてる意味が分からない。グロいのかグロくくないのか。序、破は新劇だよね?
返信
1件
No.75 匿名
12/11/17 13:37:13
>>54ごめん、トピズレだけど何でエースの回見せてないの?体に穴開いて死ぬから?
もしそうならメチャメチャあほらしいね(笑)
返信
1件
No.74 匿名
12/11/17 13:21:54
>>50
先週の序を、旦那が録画してたから、今朝一歳の子供と私と旦那で一緒に見たよ。
子はオモチャに夢中だったけどね。
私は、始めてじっくり見た。ガンダムの似た物だと思ってたから複雑な話なのね~。
シンジ君がエバに乗ってる事はあの同級生の男の子二人以外は、他の人達は知らないの?とか色々旦那に聞いた
破もそのうち見るつもりだけど主人公のネガティブな感じとかがマニアには受けてるんだろうか?
返信
No.73 匿名
12/11/17 12:57:50
昨日の録画五歳とみたよー
返信
No.72 匿名
12/11/17 12:18:31
私も小学生の時エヴァンゲリオンみて
しばらく鬱になりました
やめておけ~!
まぁ好きならどうにかしてでも見るだろうけど…
返信
No.71 匿名
12/11/17 11:50:13
でもさ子供の頃、ホラーとか怖いマンガとか観たり読んだりしてたけど病んでないよ(笑)
R指定とかあるの?
返信
No.70 匿名
12/11/17 11:45:26
今はただのロボットアニメとして見ていても、子どもが成長してエヴァまたはヱヴァの意味を知ったとき、『自分の親は子どもにこんなアニメを見せていたのか』と落胆することはあるかもしれない。
返信
No.69 匿名
12/11/17 11:41:54
>>64
破とかのグロさなんて可愛いもんだった…そして精神的にくる
>>65
11歳には処理出来ない内容だと思うよ。
返信
No.68 匿名
12/11/17 11:38:54
なんでワンピとかがでてくるの?笑
ワンピは少年向け、エヴァは大人向けでしょ。
ってかエヴァは戦いものじゃないよね
親がすすんで見せるものではないと思うが
返信
No.67 匿名
12/11/17 11:36:27
>>66
うーん、私はエヴァは社会人になってから見てたけど、エヴァはまたちょっとなぁ。
昔はアニメがたくさんあったから、カリメロ、ムーミンみたいな幼稚なアニメからベルバラ、ジャングル大帝みたいな幼児にはむずかしいのとかさ。
今の親なら、キューティーハニーとか、おぼっちゃまくん、マチ子先生とかは見せないんだろうなと思うよ。
デビルマンとかもエヴァに比べればカワイイもんだけど、グロいよ。
返信
No.66 匿名
12/11/17 11:26:28
>>57 昔だってどらえもん、くれよんしんちゃん、セーラームーン、NHK、他にも子供っぽい?のあったよ。
エヴァ見ていたの中学生だから大人になってからな訳じゃないけど、子供には見せないよ。必要ないから。中学生くらいならいいと思うけどね。
返信
1件
No.65 エヴァしらないが、
12/11/17 11:21:58
>>58
今日から映画館でやってるやつ?
11才の子が見たがってたけどよくない?
返信
1件
No.64 匿名
12/11/17 11:19:30
>>62 いいなぁ!でもグロかったのねf^_^;
返信
1件
No.63 匿名
12/11/17 11:19:10
>>59
昔のガンダムもそうよ。
アムロとか、カミーユとかまぁぁぁぁぁ、変に賢くてワガママで、プライドだけはいっちょまえ、軟弱でひねくれてて、自分では何にもしないしたくないのに、周りがしてくれないって依存心ばっかりで本当に腹立つよ。
思春期のクソガキなんてみんなあんなでしょ。
これ系アニメって、主人公が成長してくのを描いたアニメでもあるからね。
返信
No.62 匿名
12/11/17 11:15:14
>>60
さっき見終わったとこだよ。
返信
1件
No.61 匿名
12/11/17 11:14:56
うちの6歳は見てるけど病んでないよ。
息子は「僕1人じゃ何もできないんだね。みんながいるから僕なんだね」って言ってた。
大人すぎる意見でびっくりした。
返信
No.60 匿名
12/11/17 11:13:23
>>58 映画観たの?
返信
1件
No.59 匿名
12/11/17 11:11:58
主人公のセリフのネガティブっぷりに見ててイライラする。精神的に未熟な子どもや精神的に弱ってる大人が観ても鬱になりそう。
てか鬱がうつりそう‥
返信
1件
No.58 匿名
12/11/17 11:11:54
Qは子供に見せない方がいいよ…マジで…
返信
2件
No.57 あんまり
12/11/17 10:59:35
>>46 自信ないんだけどね…
7時からフジでドラゴンボール、30分からはるろ剣だったような…
当時は7時台にいろんなマンガやってたのになぁ…
逆に今の時代のアニメって内容が幼稚すぎない?
プリキュア、ドラえもん、ましてやNHKなんて…。
エヴァをみせたくないって人は大人になってから観始めた人なのかな?
返信
1件
No.56 匿名
12/11/17 10:54:18
うちは6歳の子だけど、病んではないかな。見て暴走したー!!!あー綾波が~俺もエヴァ乗ってみたいなーとかそう言う感じだから見せてるよ。
TV版も昔の映画もDVDあるから全部見てるし。Qも見たいって言うから親子で行くつもり。
返信
No.55 匿名
12/11/17 10:51:07
>>54ごめん お子さん何歳?
うちに ワンピースの漫画読みに来る子の中で エースと白髭のシーンだけ観せて貰えなかった子がいて可哀想だったよ
漫画だけで涙でるなーて子供達で話してるのに この時親が‥って悔しそうだった アニメのワンピースは制限させる内容ではないと思うよ
返信
No.54 匿名
12/11/17 10:41:45
家庭の方針それぞれだろうけど、私はあまり見せたくないな。同じ戦う系でも、仮面ライダーとかとは訳が違う。ワンピースは家族でハマってるけどエースの回だけ見せてない。
まだそういうのは必要ないかな、と親がフィルターになってやらないと。
返信
2件
No.53 匿名
12/11/17 10:38:30
どうなんだろうね
私が子供の頃に見ていたアニメよりは大人向けな気はするかな
でも、最近やってるまどかネギか?、けいおん、とか変にオタク寄せの気色悪いのよりはマシだと思うよ
うちの子は小6だけど、同級生内で人気らしく皆で初号機?の話で盛り上がってる
返信
No.52 匿名
12/11/17 10:32:15
>>47
でっかい人造人間。
外側は鎧みたいなもん。
中身は人と同じ。
パイロットは心みたいなものになる。
返信
No.51 匿名
12/11/17 10:31:24
>>47 追記。エヴァはロボットではない。人造人間エヴァンゲリオンです。
シンジとシンクロして動きます。初号機の魂は碇ユイ(シンジに母)です。
返信
No.50 あ
12/11/17 10:30:49
>>49
子供を寝かしつけながら一緒に寝落ちした…
ガンダムとかと同じ感じなのかと思ってた!
そんなにグロいんだΣ(´Д`)
子供早めに寝かせてよかった~
返信
1件
No.49 匿名
12/11/17 10:23:46
>>47 あ、グロいシーン見なかったんですね。エヴァがエヴァ(正確には乗っ取られたから使徒)を食いちぎります。
内臓もぐちゃ~だし、ボリボリ食べる。最後骨だけ。手もちぎられる。
ちなみに初号機のダミーシステムなので、シンジの意思ではない。
返信
1件
No.48 匿名
12/11/17 10:19:11
>>44 ヲタク多いけど、普通に好きな人もいるよ。キャラ・機体・声優・世界観・多くの謎ってはまりやすい要素沢山あるしね。
私はカオルくんにはまって大好きになって今じゃ超ヲタクだけど。旦那にもはまらせた♪でも子供には絶対見せない。DVDも見せてない。
返信
No.47 初心者
12/11/17 09:59:50
>>10
途中で寝たから内容知らないんだけど、エバってロボットじゃないの?
食いちぎれるの?((((;°д°))))アワワワワ
返信
3件
No.46 匿名
12/11/17 09:48:42
>>45
28です。
そうだったかも。
ドラゴンボールの前に見てたな。ってのは覚えてたんだけど。
もう大人だったから、へぇぇ~って感じで見てた。
やたら、シンジ君が叫び声上げてる回とかは、父親が気持ち悪いの見るなよ。って言ってたわ。
返信
1件
No.45 テレ東
12/11/17 08:56:38
>>28 6時~だよ。関東は水曜だった。
返信
1件
No.44 匿名
12/11/17 08:42:12
これってヲタク向けのアニメじゃないの?
パチンコできて知名度の幅は広がったけどさ?
返信
1件
No.43 匿名
12/11/17 08:24:37
大人になって初めて漫画読んだんだけど、漫画だけでも衝撃受けた。
あんなん絶対子どもに見せない。
精神に悪そう
返信
No.42 匿名
12/11/17 08:23:58
うちの小2の娘も始まった時、見たいって言ってきたけど見せなかった。
私も見たことないからよくわからないけど、大人のアニメというイメージ。
独特な感じだよね。
返信
No.41 匿名
12/11/17 08:19:17
子供に積極的に見せたくなるほど良いアニメでもないし
私もあまり見せたくないアニメだな
返信
No.40 うち
12/11/17 06:03:57
息子小2が先週のも観たから、昨日のも録画してて5時半に起きて来て今観てる!!エヴァってグロとかエロなの?しかも、病んじゃう系なの?私観ないから、知らなかった(;^_^A
こりゃミスったわ…
返信
No.39 しおりんのし~
12/11/17 03:58:30
うちは旦那が精神的に病むから絶対見せちゃ駄目!って言うし私もグロいしエロいから見せたくない。っていうか別にみたがらないから見せもしないけど。
でも上の子まどマギ好きなんだよね…あれもあんまりよくないと思うんだけど。
返信
No.38 匿名
12/11/17 02:59:55
グロいからというより、リツコ母とリツコを碇ゲンドウ(性的な意味でも)が利用してたとことか、加地くんとミサトのベッドシーンとか(リアルすぎる)、思春期のエロ関係があるから幼児には進んで見せるもんではない。
戦闘ものが好きだとしてもあえて見せなくていいアニメだな。
返信
No.37 匿名
12/11/17 01:01:43
私も五歳の息子いるけど、絶対見せない。
エヴァまともに見た事なくて今日初めて見たけど、チャンネル変えたらちょうど血や内臓みたいなのが飛び散ってるシーンで気持ち悪くなった…。
返信
No.36 匿名
12/11/17 00:53:44
>>35
>>33です
そうなんだ(^_^;)
一応録画はしたけど、見せるのやめとこうかなぁ
返信
No.35 匿名
12/11/17 00:43:51
>>33
北斗の拳は、血飛沫とかの色は赤じゃなかったよね?
エヴァは赤い液体やら、明らかに内臓らしき物とかそこらに撒き散らしてるから、ちょっとなぁ。
返信
1件
No.34 匿名
12/11/17 00:38:49
うちの息子3才くらいからなんとなく見始めて、6才の今も普通に見てる。
一度使徒を補食してるとこで怖がってたけど、その後怖がることもなく…
返信