急上昇
シラトリガイ
よくここでパートをバカにしたような発言してる人いるけど、適度に社会と関われて、サクッと小遣い程度稼げて楽な立場なのに、働いてるって言えて
籠の中の鳥状態の人から見たら羨ましいでしかないんだろうね
嫉妬しないで欲しいな
1件~50件 (全115件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.115 カキ
26/06/24 18:07:30
主は、パートで稼いだお金を自分のためにうんぬんという事だけど。。。
さくっと小遣い程度の稼ぎという事は、年間でも数百万円はいかないよね。
浪費しているなら別として、専業家庭はそのパートで稼ぐくらいのお金を妻が使うことに支障はないんだよね。
そうでなければ当然パートを選ぶよ。
返信
No.114 ホタテ
26/06/24 17:48:21
>>105
etc?
返信
No.113 ホンビノスガイ
26/06/24 17:40:06
パートで働いてもいいけど専業でいる人と専業になりたいけど生活のためにパートで働かないといけない人ではそもそもの立ち位置が違うんだよ。
専業のほとんどの人がパートで働いてもいいけど無理に働く必要は無いから専業でいるってことなんだよね。
主はそもそもの立ち位置の違いを理解してないからこんな訳の分からない理論になるんだね。
返信
No.112 サザエ
26/06/24 17:32:05
>>111
ハンネかぶりだけど、私は>>110さんじゃないわよ。
返信
No.111 サザエ
26/06/24 17:30:30
>>105
横だけど、働かなくても夫に十分な収入があって、夫の理解があれば、同じように押し活や趣味に気兼ねなく使えるママは沢山いるの。
主が知らないだけでね。
動画で叩いているのは所詮主と同じ考えのレベルの人で、本人は叩かれても歯牙にもかけないものなの。
返信
1件
No.110 サザエ
26/06/24 17:23:33
いつまで、この暇な独居老人のトピ続くの?
返信
1件
No.109 シジミ
26/06/24 17:21:46
主から見ると、バリバリのキャリアウーマン(独身者も含む)よりも自分は恵まれていると思っているのかな?
ぜひそういう人たちの前で持論を展開して欲しいわ。
鼻で笑われるよね。
返信
No.108 主 シラトリガイ
26/06/24 17:16:40
>>94
そういうことを言ってるんじゃないですが笑
賢くなさそうですね
返信
No.107 主 シラトリガイ
26/06/24 17:15:56
>>95
たかが一般庶民は大して変わらないと思いますよ
収入が高い人は高い人で生活水準が違いますしね
返信
No.106 主 シラトリガイ
26/06/24 17:14:25
>>97
私が専業主婦だと???
専業主婦もしたことあります。
正社員もパートも経験ありです
返信
No.105 主 シラトリガイ
26/06/24 17:13:37
>>98
自分で稼いだお金だからこそ推し活などの趣味に惜しみなく使えるんですよね
先日たまたま動画を見たんですが、専業主婦の妻が推し活にお金を使っている動画、コメント欄で専業主婦がめちゃくちゃ叩かれまくってましたよ
何で働かないのか?旦那がかわいそう、離婚しろetc
返信
2件
No.104 主 シラトリガイ
26/06/24 17:10:15
>>94
専業主婦は世間ではそう言われてることが多いよ
返信
No.103 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 16:52:53
ずーっと専業の人もずーっとパートの人もいないと思うから人それぞれでしょ。
女性ならライフステージによって働き方が変わることが多いんだからその時その時の自分の働き方で精一杯だよ。人のことなんかどうでもいい。
返信
No.102 ヒメアカガイ
26/06/24 16:41:32
パートだからって職種によっては楽にサクっとでは無いよ?正社員と変わらない位の責任持たされたりするし。
返信
No.101 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/24 16:41:32
>>99
ほとんど同じだー!旦那起業してないけど笑
全部経験してきて自分が一番楽しい生き方してるだけよね。
返信
No.100
No.99 ミミガイ
26/06/24 16:37:45
結婚して子供ができるまでは正社員で働いていた
子供が生まれて専業主婦になって、下の子が幼稚園に通うタイミングでパートになった
今は旦那が起業して家にいて欲しいと言われたから再び専業主婦
今が一番幸せなんだけどな
返信
1件
No.98 ナミマガシワ
26/06/24 16:33:42
13年間専業だったけど憧れてた笑
今は気楽なパートで10万全部自分のお小遣いだから貯金したり推し活や美容に好きに使ってる。
返信
1件
No.97 オオノガイ
26/06/24 16:32:07
主、パートどころかまともに働いたことなさそう。
パートのイメージが20~30年前で止まってる。
返信
1件
No.96 ウミニナ
26/06/24 16:31:25
害虫ジジイの、負け犬の遠吠えって見苦しいなあ。
返信
No.95 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 16:25:38
>>87
ごめん、ややこしかったかな。
お金の為にも働かなきゃいけないのに去年は体調崩して働けない状況だったから、働ける人が羨ましかった。
今は短時間パートなら何とか働けるようになったけど、もっと稼ぎたいからフルタイムで働ける身体の人は羨ましい。
ただそんな状況を経験したから、体調崩しても心苦しくならない経済状況の人(働かなくていい専業)は羨ましいし、もっと言えば好きな事が稼ぎになる人はもっと羨ましいねって事。
返信
1件
No.94 フネガイ
26/06/24 16:17:06
籠の中の鳥とは?専業はみんながみんな一歩も外には出ず家の中に監禁されているとでも?
私は今日のんびり夏服買いに行ってきたよ。子どもたちが居る休日はゆっくり自分のための買い物なんて出来ないからね。
返信
2件
No.93 シジミ
26/06/24 16:14:56
私もパートだけど、そんなこと思ったことない。正社員はうらまやしいと思ったことある。
返信
No.92 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 16:13:34
?
たかだか時給2000円以下の職種の
パートに憧れる人なんて誰も
いないから
返信
No.91 ハボウキガイ
26/06/24 16:10:09
やっぱり変な人だったね...
まともにレスした方ご苦労様でした
これだから「ママスタできついこと言われましたー」って言われても、内容によるとしか言いようがないのよね
返信
No.90 アサリ
26/06/24 16:03:47
?
返信
No.89 コロモガイ
26/06/24 15:54:38
主はパートでもないただの無職だね。
私はパートだけど、パートになる一般的な事情とか分かってないし、正社員に対しても攻撃的だし、固定観念が強すぎ。
ちゃんと働いたことがないようで、共感してくれる人がいなくて残念だね。
返信
No.88 トリガイ
26/06/24 15:51:25
>>86
もう辞めなよキ○ガイ
返信
No.87 主 シラトリガイ
26/06/24 15:47:18
>>85
働きたかったのに働かなくていい専業が羨ましいの?
体調崩して働けない時代があったのなら、健康の大切さ、働くことの尊さを実感できてもよさそうなのに
返信
1件
No.86 主 シラトリガイ
26/06/24 15:44:24
>>84
正社員になりたいからって私に当たらないでもらえますか?
返信
1件
No.85 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 15:35:12
働かなくていい専業は羨ましいよ。
自分は去年体調崩して働けない専業だったから働ける人が羨ましかった。
今は回復して短時間パートだけど、フルタイムでバリバリ働ける体力と健康と気力がある人が羨ましい。
ただ1番羨ましいのは自分がやりたいことやってる人だね。
それが仕事だったら尚素晴らしいと思う。
返信
1件
No.84 マテガイ
26/06/24 15:33:52
>>79
あなた本当にパート職員?
家庭の都合で終日勤務の正社員は厳しいけど、パートなら雇うよというケースはいくらでもあること知らないの??
しかも他の正社員の人のコメントまで叩いているし、単に正社員になれないのが悔しんだけなんじゃない?
見苦しいよ。
返信
1件
No.83 アサリ
26/06/24 15:28:05
どうしてそんなに必死になってるの?
頭大丈夫?(笑)
返信
No.82 主 シラトリガイ
26/06/24 15:25:59
>>80
周りにそんな人がいるんですね
返信
No.81 主 シラトリガイ
26/06/24 15:24:24
>>78
そりゃみんな戻れるんじゃないですか?笑
返信
No.80 ナミマガシワ
26/06/24 15:23:42
憧れはない。
頑張るなぁって思うだけ。
ただ週一2時間くらいのパートで、仕事してます!ドヤッ!ってのは微妙だけども。
返信
1件
No.79 主 シラトリガイ
26/06/24 15:23:22
>>75
家庭優先と言っても、そうせざるを得ないから正社員になれないというネガティブな状況
↑どんな状況?
本当は正社員がいいのにパートせざるを得ないって意味ですよね
正社員になれないのは何でですか?
返信
1件
No.78 ベッコウガサ
26/06/24 15:23:03
>>77
いや、羨ましい要素はない。
パートに戻ろうと思えば戻れるから。
返信
1件
No.77 主 シラトリガイ
26/06/24 15:21:34
>>76
うん、だからどうしたの?
正社員だからパートの気楽さが羨ましいんでしょ?
返信
1件
No.76 ベッコウガサ
26/06/24 15:16:40
>>71
いや、私時短正社員だから。
返信
1件
No.75 マテガイ
26/06/24 15:02:25
>>68
私パート職員だけど、あなたみたいな考えになったことないわ。
家庭優先と言っても、そうせざるを得ないから正社員になれないというネガティブな状況だし、気分転換に社会と触れ合えるなんていう気楽さは全くはい。
もしかして主は、本当は専業出来るけど気分転換にパートしている人?
返信
1件
No.74 アワビ
26/06/24 14:51:06
>>69
私正社員だけど、パートというと軽く聞こえるから、非常勤とか言えるような職種ならいいけどね。
育児期間でも正社員のままの人はいくらでもいるから、今や全然珍しくないよ。
返信
No.73 ウグイスガイ
26/06/24 14:50:49
事務局仕事しないな
こんな人利用制限しないとだめでしょ?
返信
No.72 主 シラトリガイ
26/06/24 14:47:09
パートを小馬鹿にしてるレスが沢山ついてますね
羨ましいあらわれでしょうね
お金も入ってきて、頭も体も使ってボケ防止になって、休みの前の日のビールが美味しくて、義親からお誘い等あっても仕事を理由にお断りできて、子供が帰ってきておかえり〜って言えて、いやもう最高の働き方ですよね〜
私なんか仕事を理由に正月旦那実家に帰省しませんよ
いや〜こんなに楽でいいのかな!?
返信
No.71 主 シラトリガイ
26/06/24 14:40:45
>>39
こういうレスを見ると悔しいんだろうなって思っちゃう
返信
1件
No.70 主 シラトリガイ
26/06/24 14:38:32
>>52
ゼロよりはいいと思うから世の中の主婦のほとんどが働くのでは?
非正規は楽でいいと思うけど
返信
No.69 主 シラトリガイ
26/06/24 14:33:41
>>67
パートくらいが丁度いいんですよね家庭があると。
正社員は本当大変ですからね〜
専業だとびっくりされるし、パートが一番いい立場というか、、、
返信
1件
No.68 主 シラトリガイ
26/06/24 14:32:08
>>62
的外れですね
パートタイマーってそもそも子供がいる人の働き方なんですよ
パートのいい所って、気分転換に社会と触れ合える、融通が利きやすい、子供が帰ってくるまでに帰宅できる、責任が正社員よりもない、ってとこだから
正社員はお金を第一優先にしてる
パートは家庭を第一優先にしてるって感じですね
学力があるとかないとかじゃないんですよね
子供が産まれたからパートにする方は世の中に沢山いますから〜
返信
1件
No.67 バカガイ
26/06/24 12:19:12
私は正社員だけど、パートに憧れるな。
そんな働き方してみたいわ。
よっぽどご主人が稼ぐんだろうと思ってる。
返信
1件
No.66 サルボウガイ
26/06/24 12:08:07
パートに憧れるかな?バリキャリなら多少わかるけど。
返信