カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 15:25:59
>>80 周りにそんな人がいるんですね
返信
26/06/24 15:24:24
>>78 そりゃみんな戻れるんじゃないですか?笑
26/06/24 15:23:42
憧れはない。 頑張るなぁって思うだけ。 ただ週一2時間くらいのパートで、仕事してます!ドヤッ!ってのは微妙だけども。
1件
26/06/24 15:23:22
>>75 家庭優先と言っても、そうせざるを得ないから正社員になれないというネガティブな状況 ↑どんな状況? 本当は正社員がいいのにパートせざるを得ないって意味ですよね 正社員になれないのは何でですか?
26/06/24 15:23:03
>>77 いや、羨ましい要素はない。 パートに戻ろうと思えば戻れるから。
26/06/24 15:21:34
>>76 うん、だからどうしたの? 正社員だからパートの気楽さが羨ましいんでしょ?
26/06/24 15:16:40
>>71 いや、私時短正社員だから。
26/06/24 15:02:25
>>68 私パート職員だけど、あなたみたいな考えになったことないわ。 家庭優先と言っても、そうせざるを得ないから正社員になれないというネガティブな状況だし、気分転換に社会と触れ合えるなんていう気楽さは全くはい。 もしかして主は、本当は専業出来るけど気分転換にパートしている人?
26/06/24 14:51:06
>>69 私正社員だけど、パートというと軽く聞こえるから、非常勤とか言えるような職種ならいいけどね。 育児期間でも正社員のままの人はいくらでもいるから、今や全然珍しくないよ。
26/06/24 14:50:49
事務局仕事しないな こんな人利用制限しないとだめでしょ?
26/06/24 14:47:09
パートを小馬鹿にしてるレスが沢山ついてますね 羨ましいあらわれでしょうね お金も入ってきて、頭も体も使ってボケ防止になって、休みの前の日のビールが美味しくて、義親からお誘い等あっても仕事を理由にお断りできて、子供が帰ってきておかえり〜って言えて、いやもう最高の働き方ですよね〜 私なんか仕事を理由に正月旦那実家に帰省しませんよ いや〜こんなに楽でいいのかな!?
26/06/24 14:40:45
>>39 こういうレスを見ると悔しいんだろうなって思っちゃう
26/06/24 14:38:32
>>52 ゼロよりはいいと思うから世の中の主婦のほとんどが働くのでは? 非正規は楽でいいと思うけど
26/06/24 14:33:41
>>67 パートくらいが丁度いいんですよね家庭があると。 正社員は本当大変ですからね〜 専業だとびっくりされるし、パートが一番いい立場というか、、、
26/06/24 14:32:08
>>62 的外れですね パートタイマーってそもそも子供がいる人の働き方なんですよ パートのいい所って、気分転換に社会と触れ合える、融通が利きやすい、子供が帰ってくるまでに帰宅できる、責任が正社員よりもない、ってとこだから 正社員はお金を第一優先にしてる パートは家庭を第一優先にしてるって感じですね 学力があるとかないとかじゃないんですよね 子供が産まれたからパートにする方は世の中に沢山いますから〜
26/06/24 12:19:12
私は正社員だけど、パートに憧れるな。 そんな働き方してみたいわ。 よっぽどご主人が稼ぐんだろうと思ってる。
26/06/24 12:08:07
パートに憧れるかな?バリキャリなら多少わかるけど。
26/06/24 11:26:25
私は専業主婦なのでボランティアで子どもたちに関わっております パートの方も時間が融通のきく働き方を選んでいるんだからそれはそれでよいと思います いちばんダメなのは他人を貶めて自分をあげようとする心理状態のひと みんな離れていくよ
26/06/24 11:23:03
専業主婦叩きと見せかけてのパート叩きトピでしょ?トピ主よかったね
26/06/24 11:22:58
パートwww
26/06/24 11:07:25
パートって勉強苦手な人が働いてるよね。 学力があれば正社員になれる。
26/06/24 11:04:17
基本的に専業主婦だけど、年に数回非常勤講師の仕事が入ることがあります。 夫のコネですが、自分から希望するというより依頼で入ってくる感じです。
26/06/24 10:57:25
薬剤師とかのパートなら羨ましいかなー なりたかったから でも薬学部は化学苦手で数学科に進学 わかっちゃいたけど 使えない学科でプログラマーも向いてなくて 妊娠を機に仕事辞めちゃったから 専業主婦はめちゃくちゃコンプレックスではある 働いている人は凄いとは思う
26/06/24 10:51:13
パートねぇ… シフト単位で働いてるのに自己都合で簡単に休んだり辞めたりされて 仕事への責任感もないくせに「自分の方が長くここに努めてる!」とかいって 若い社員の事をバカにしたり そのくせ仕事よりサボり方ばかり優秀な「パート」ねぇ… 自分社員だけど、家事嫌いだから 毎日献立考えたり買い物行ったり家事してる専業ってすごいなと思う そりゃ暇な時間はソファでゴロゴロもするんだろうけど、仕事中にサボってヤニ休憩で残業稼いでる時給パートより断然マシ
26/06/24 10:49:25
パート程度なんて憧れない 専業でもパートでも一緒だろ 無職よりはマシ ってレス待ちなんでしょ ほんと性格悪い
26/06/24 10:44:37
専業主婦、パートよりも生活保護がいいと言う人もいる。
26/06/24 10:41:46
パートってwww 正社員でバリバリ働いてる人はすごいと思う。
26/06/24 10:40:05
パートで誰でも出来そうな仕事するのだけは絶対嫌だな
26/06/24 10:30:44
パートには憧れない 資格持ってていざという時には1人でも生きていける人には憧れる
26/06/24 10:17:33
人は人だよ。 自分の事で精一杯。 パートが羨ましいなんて、1ミリも思ったことないわ。 むしろ、時間に追われ可哀想だよ〜
26/06/24 10:10:36
パートなんて誰にでもできる仕事でドヤられても… 非正規雇用ってさ、安い賃金で働かされて、 本当に惨めだと思う 本人が自信満々で満足ならいいけどさ
26/06/24 10:07:40
専業だけど、別に憧れてない。 普通に働いてるママさんたちはパワフルで頑張っててすごいなぁって思うことは多々ある。 今は旦那のおかげで家事育児に専念できてるから幸せだと思ってる。
26/06/24 10:07:02
次から次へと、よく思いつくね。 専業主婦歴長かったけど、自分たちの生活に必要だからそうしていたので、劣等感とか持った事なかったな。 パート勤めしていた人で1人「いいなぁ~」と思った人がいたけど、その人は国家資格持ちで時給2000円くらいだったので、「パート勤めしている」ことにではなく「国家資格を持っている」「勉強することができた」ことに対して羨ましいと思った。
26/06/24 10:06:27
100均とかの短時間パートでふふんってされてもなぁ。 正社員でガツガツ稼いでるわけでもないし。
26/06/24 09:59:38
専業主婦です いや憧れてるならいますぐ始めますけど?
26/06/24 09:51:41
パート程度しか稼げない人が優雅な専業主婦を羨ましいならわかるけど、専業主婦はパートに憧れないのだは…? 家事育児が大変で働きに出ることのできない人が、パートに出れる人を羨ましいと思うことはあるかもだけど、憧れとは違う。 誰かに「スゴい!憧れる!」って言われたのを真に受けてるのかな?
26/06/24 09:51:17
専業だけど丸の内バリキャリ役付き女性とか既婚未婚問わず憧れちゃう 私にはとても無理なので羨ましい、妄想の存在だし パートはやろうと思えばすぐできる(と自分では思っている)ので嫉妬はしないかも?たとえば赤ちゃんが産まれたばかりで働きたいのにできない人はそういう事もあるかもね 同じ専業同士でも憧れる人はいるし、属性よりもその人自身がどう過ごしてるかじゃないのかな キラキラ芸能人でも「ああはなりたくないな」って思う人はいるしひとつにはくくれない
26/06/24 09:48:09
>>10 迷惑行為はやめましょう。 周りに支援してくれる人はいますか? 真面目に、受診と治療が必要だと思います。
26/06/24 09:44:16
何故、専業主婦は適度に社会と関われないとか、考えているのか意味不明。 何故、専業主婦は籠の中の鳥状態とか、妄想を激しく持つのか、そちらも意味不明。 嫉妬なぞ全くしない~~~♪歯牙にも掛けない~~~♪ 今日も一日、ガッツリ楽しく幸せに生きるぞ! 因みにパートさんを見下した事もない。
26/06/24 09:43:53
>>37 優しく言ったところで、このオッサンが聞くと思う?そんな聞き分けが良い人なら今頃ママスタになんていないんじゃないの? 誤解しないで欲しいけど別にあなたを責めているわけじゃないからね。悪いのは全部、この主だし
26/06/24 09:42:22
>>19 医療事務とかカッコいい
26/06/24 09:37:51
>>40 IKEA?
26/06/24 09:35:08
私は無職の義兄嫁さんに、私が働きに出たら…って話でマウントされたよ。 パートなんかじゃなく中小企業勤務でもなく、某外資系超王手のインテリア大型店で パートからバイヤーやデザイナーとして正社員になって、いずれ本社役員になるんですって。 すごいですねー!って言っといたけど、義兄曰く、パートに応募したけど、書類選考で落ちたそう。 先ずはパートに採用されるとこからですかね…。 正規雇用のバイヤーやデザイナーって業界での職歴0で採用されるのかなと思ってたけど、難しそうですね。
26/06/24 09:30:02
政府の統計とかだと、扶養内パートとかも共働きのカテゴリーに入っているけど、個人的にはパートさんは専業主婦みたいな物だと思ってる。 フルタイム正社員や扶養外パートの人を共働きカテゴリーに入れないと、実情は統計では図れない。
26/06/24 09:25:14
>>19 嫉妬ではないですが、凄いと思う場合(専門知識を生かした非常勤職とか)と、逆に心の中で見下す職種の場合も。。。
26/06/24 09:23:27
>>33 ごめんサラミ作戦が全然わかんないけど でもこういう釣りトピやめてほしいはみんな一致だね あと醜い争いも本当にやめてほしい
26/06/24 09:23:25
>>24 そのうち仕事行くわバイバイと主マーク消して再戦するんだよねー
26/06/24 09:20:33
こんな時間から何言ってんの?
26/06/24 09:20:29
家事育児、仕事を両立されてる方を尊敬してます
26/06/24 09:19:17
>>31 分かるんだけど、これを普通だと思わせてはいけないんだよ。サラミ作戦と同じようなものだから。釣りトピダメなのも私も賛成
51件~100件 (全132件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:57:45
294541
2
26/06/24 21:55:35
58
3
26/06/24 21:55:13
17
4
68
5
26/06/24 21:49:10
103
26/06/24 22:00:09
26/06/24 21:56:41
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:55:01
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 主 シラトリガイ
26/06/24 15:25:59
>>80
周りにそんな人がいるんですね
返信
No.81 主 シラトリガイ
26/06/24 15:24:24
>>78
そりゃみんな戻れるんじゃないですか?笑
返信
No.80 ナミマガシワ
26/06/24 15:23:42
憧れはない。
頑張るなぁって思うだけ。
ただ週一2時間くらいのパートで、仕事してます!ドヤッ!ってのは微妙だけども。
返信
1件
No.79 主 シラトリガイ
26/06/24 15:23:22
>>75
家庭優先と言っても、そうせざるを得ないから正社員になれないというネガティブな状況
↑どんな状況?
本当は正社員がいいのにパートせざるを得ないって意味ですよね
正社員になれないのは何でですか?
返信
1件
No.78 ベッコウガサ
26/06/24 15:23:03
>>77
いや、羨ましい要素はない。
パートに戻ろうと思えば戻れるから。
返信
1件
No.77 主 シラトリガイ
26/06/24 15:21:34
>>76
うん、だからどうしたの?
正社員だからパートの気楽さが羨ましいんでしょ?
返信
1件
No.76 ベッコウガサ
26/06/24 15:16:40
>>71
いや、私時短正社員だから。
返信
1件
No.75 マテガイ
26/06/24 15:02:25
>>68
私パート職員だけど、あなたみたいな考えになったことないわ。
家庭優先と言っても、そうせざるを得ないから正社員になれないというネガティブな状況だし、気分転換に社会と触れ合えるなんていう気楽さは全くはい。
もしかして主は、本当は専業出来るけど気分転換にパートしている人?
返信
1件
No.74 アワビ
26/06/24 14:51:06
>>69
私正社員だけど、パートというと軽く聞こえるから、非常勤とか言えるような職種ならいいけどね。
育児期間でも正社員のままの人はいくらでもいるから、今や全然珍しくないよ。
返信
No.73 ウグイスガイ
26/06/24 14:50:49
事務局仕事しないな
こんな人利用制限しないとだめでしょ?
返信
No.72 主 シラトリガイ
26/06/24 14:47:09
パートを小馬鹿にしてるレスが沢山ついてますね
羨ましいあらわれでしょうね
お金も入ってきて、頭も体も使ってボケ防止になって、休みの前の日のビールが美味しくて、義親からお誘い等あっても仕事を理由にお断りできて、子供が帰ってきておかえり〜って言えて、いやもう最高の働き方ですよね〜
私なんか仕事を理由に正月旦那実家に帰省しませんよ
いや〜こんなに楽でいいのかな!?
返信
No.71 主 シラトリガイ
26/06/24 14:40:45
>>39
こういうレスを見ると悔しいんだろうなって思っちゃう
返信
1件
No.70 主 シラトリガイ
26/06/24 14:38:32
>>52
ゼロよりはいいと思うから世の中の主婦のほとんどが働くのでは?
非正規は楽でいいと思うけど
返信
No.69 主 シラトリガイ
26/06/24 14:33:41
>>67
パートくらいが丁度いいんですよね家庭があると。
正社員は本当大変ですからね〜
専業だとびっくりされるし、パートが一番いい立場というか、、、
返信
1件
No.68 主 シラトリガイ
26/06/24 14:32:08
>>62
的外れですね
パートタイマーってそもそも子供がいる人の働き方なんですよ
パートのいい所って、気分転換に社会と触れ合える、融通が利きやすい、子供が帰ってくるまでに帰宅できる、責任が正社員よりもない、ってとこだから
正社員はお金を第一優先にしてる
パートは家庭を第一優先にしてるって感じですね
学力があるとかないとかじゃないんですよね
子供が産まれたからパートにする方は世の中に沢山いますから〜
返信
1件
No.67 バカガイ
26/06/24 12:19:12
私は正社員だけど、パートに憧れるな。
そんな働き方してみたいわ。
よっぽどご主人が稼ぐんだろうと思ってる。
返信
1件
No.66 サルボウガイ
26/06/24 12:08:07
パートに憧れるかな?バリキャリなら多少わかるけど。
返信
No.65 ウミウサギ
26/06/24 11:26:25
私は専業主婦なのでボランティアで子どもたちに関わっております
パートの方も時間が融通のきく働き方を選んでいるんだからそれはそれでよいと思います
いちばんダメなのは他人を貶めて自分をあげようとする心理状態のひと
みんな離れていくよ
返信
No.64 コブシガイ
26/06/24 11:23:03
専業主婦叩きと見せかけてのパート叩きトピでしょ?トピ主よかったね
返信
No.63 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 11:22:58
パートwww
返信
No.62 アサリ
26/06/24 11:07:25
パートって勉強苦手な人が働いてるよね。
学力があれば正社員になれる。
返信
1件
No.61 マテガイ
26/06/24 11:04:17
基本的に専業主婦だけど、年に数回非常勤講師の仕事が入ることがあります。
夫のコネですが、自分から希望するというより依頼で入ってくる感じです。
返信
No.60 アカガイ
26/06/24 10:57:25
薬剤師とかのパートなら羨ましいかなー
なりたかったから
でも薬学部は化学苦手で数学科に進学
わかっちゃいたけど
使えない学科でプログラマーも向いてなくて
妊娠を機に仕事辞めちゃったから
専業主婦はめちゃくちゃコンプレックスではある
働いている人は凄いとは思う
返信
No.59 ベニガイ
26/06/24 10:51:13
パートねぇ…
シフト単位で働いてるのに自己都合で簡単に休んだり辞めたりされて
仕事への責任感もないくせに「自分の方が長くここに努めてる!」とかいって
若い社員の事をバカにしたり
そのくせ仕事よりサボり方ばかり優秀な「パート」ねぇ…
自分社員だけど、家事嫌いだから
毎日献立考えたり買い物行ったり家事してる専業ってすごいなと思う
そりゃ暇な時間はソファでゴロゴロもするんだろうけど、仕事中にサボってヤニ休憩で残業稼いでる時給パートより断然マシ
返信
No.58 イボウミニナ
26/06/24 10:49:25
パート程度なんて憧れない
専業でもパートでも一緒だろ
無職よりはマシ
ってレス待ちなんでしょ ほんと性格悪い
返信
No.57 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 10:44:37
専業主婦、パートよりも生活保護がいいと言う人もいる。
返信
No.56 トリガイ
26/06/24 10:41:46
パートってwww
正社員でバリバリ働いてる人はすごいと思う。
返信
No.55 クボガイ
26/06/24 10:40:05
パートで誰でも出来そうな仕事するのだけは絶対嫌だな
返信
No.54 カキ
26/06/24 10:30:44
パートには憧れない
資格持ってていざという時には1人でも生きていける人には憧れる
返信
No.53 マガキガイ
26/06/24 10:17:33
人は人だよ。
自分の事で精一杯。
パートが羨ましいなんて、1ミリも思ったことないわ。
むしろ、時間に追われ可哀想だよ〜
返信
No.52 ヤクシマダカラ
26/06/24 10:10:36
パートなんて誰にでもできる仕事でドヤられても…
非正規雇用ってさ、安い賃金で働かされて、
本当に惨めだと思う
本人が自信満々で満足ならいいけどさ
返信
1件
No.51 ホンビノスガイ
26/06/24 10:07:40
専業だけど、別に憧れてない。
普通に働いてるママさんたちはパワフルで頑張っててすごいなぁって思うことは多々ある。
今は旦那のおかげで家事育児に専念できてるから幸せだと思ってる。
返信
No.50 ハチジョウダカラ
26/06/24 10:07:02
次から次へと、よく思いつくね。
専業主婦歴長かったけど、自分たちの生活に必要だからそうしていたので、劣等感とか持った事なかったな。
パート勤めしていた人で1人「いいなぁ~」と思った人がいたけど、その人は国家資格持ちで時給2000円くらいだったので、「パート勤めしている」ことにではなく「国家資格を持っている」「勉強することができた」ことに対して羨ましいと思った。
返信
No.49 アサリ
26/06/24 10:06:27
100均とかの短時間パートでふふんってされてもなぁ。
正社員でガツガツ稼いでるわけでもないし。
返信
No.48 タガイ
26/06/24 09:59:38
専業主婦です
いや憧れてるならいますぐ始めますけど?
返信
No.47 カワニナ
26/06/24 09:51:41
パート程度しか稼げない人が優雅な専業主婦を羨ましいならわかるけど、専業主婦はパートに憧れないのだは…?
家事育児が大変で働きに出ることのできない人が、パートに出れる人を羨ましいと思うことはあるかもだけど、憧れとは違う。
誰かに「スゴい!憧れる!」って言われたのを真に受けてるのかな?
返信
No.46 ヒザラガイ
26/06/24 09:51:17
専業だけど丸の内バリキャリ役付き女性とか既婚未婚問わず憧れちゃう
私にはとても無理なので羨ましい、妄想の存在だし
パートはやろうと思えばすぐできる(と自分では思っている)ので嫉妬はしないかも?たとえば赤ちゃんが産まれたばかりで働きたいのにできない人はそういう事もあるかもね
同じ専業同士でも憧れる人はいるし、属性よりもその人自身がどう過ごしてるかじゃないのかな
キラキラ芸能人でも「ああはなりたくないな」って思う人はいるしひとつにはくくれない
返信
No.45 エッチュウバイ
26/06/24 09:48:09
>>10
迷惑行為はやめましょう。
周りに支援してくれる人はいますか?
真面目に、受診と治療が必要だと思います。
返信
No.44 タマサキガイ
26/06/24 09:44:16
何故、専業主婦は適度に社会と関われないとか、考えているのか意味不明。
何故、専業主婦は籠の中の鳥状態とか、妄想を激しく持つのか、そちらも意味不明。
嫉妬なぞ全くしない~~~♪歯牙にも掛けない~~~♪
今日も一日、ガッツリ楽しく幸せに生きるぞ!
因みにパートさんを見下した事もない。
返信
No.43 コブシガイ
26/06/24 09:43:53
>>37
優しく言ったところで、このオッサンが聞くと思う?そんな聞き分けが良い人なら今頃ママスタになんていないんじゃないの?
誤解しないで欲しいけど別にあなたを責めているわけじゃないからね。悪いのは全部、この主だし
返信
No.42 イボウミニナ
26/06/24 09:42:22
>>19
医療事務とかカッコいい
返信
No.41 ベッコウガサ
26/06/24 09:37:51
>>40
IKEA?
返信
No.40 ヒオウギガイ
26/06/24 09:35:08
私は無職の義兄嫁さんに、私が働きに出たら…って話でマウントされたよ。
パートなんかじゃなく中小企業勤務でもなく、某外資系超王手のインテリア大型店で
パートからバイヤーやデザイナーとして正社員になって、いずれ本社役員になるんですって。
すごいですねー!って言っといたけど、義兄曰く、パートに応募したけど、書類選考で落ちたそう。
先ずはパートに採用されるとこからですかね…。
正規雇用のバイヤーやデザイナーって業界での職歴0で採用されるのかなと思ってたけど、難しそうですね。
返信
1件
No.39 ベッコウガサ
26/06/24 09:30:02
政府の統計とかだと、扶養内パートとかも共働きのカテゴリーに入っているけど、個人的にはパートさんは専業主婦みたいな物だと思ってる。
フルタイム正社員や扶養外パートの人を共働きカテゴリーに入れないと、実情は統計では図れない。
返信
1件
No.38 イタヤガイ
26/06/24 09:25:14
>>19
嫉妬ではないですが、凄いと思う場合(専門知識を生かした非常勤職とか)と、逆に心の中で見下す職種の場合も。。。
返信
No.37 リシケタイラギ
26/06/24 09:23:27
>>33
ごめんサラミ作戦が全然わかんないけど
でもこういう釣りトピやめてほしいはみんな一致だね
あと醜い争いも本当にやめてほしい
返信
1件
No.36 ミルガイ
26/06/24 09:23:25
>>24
そのうち仕事行くわバイバイと主マーク消して再戦するんだよねー
返信
No.35 シロガイ
26/06/24 09:20:33
こんな時間から何言ってんの?
返信
No.34 バケツほぼ砂で終了
26/06/24 09:20:29
家事育児、仕事を両立されてる方を尊敬してます
返信
No.33 コブシガイ
26/06/24 09:19:17
>>31
分かるんだけど、これを普通だと思わせてはいけないんだよ。サラミ作戦と同じようなものだから。釣りトピダメなのも私も賛成
返信
1件