シラトリガイ
よくここでパートをバカにしたような発言してる人いるけど、適度に社会と関われて、サクッと小遣い程度稼げて楽な立場なのに、働いてるって言えて
籠の中の鳥状態の人から見たら羨ましいでしかないんだろうね
嫉妬しないで欲しいな
1件~50件 (全141件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.141 カラスガイモドキ
26/06/24 23:59:30
なんでパートを馬鹿にしてる人達が専業主婦だって決めつけるの?なんか根拠があるってことよね?詳しく知りたいからここにコメしてる人達誰もが納得するような回答をよろしくお願いしまーす!m(_ _)m回答してくんなきゃ嫉妬しちゃうかも♥
返信
No.140 マテガイのための塩を大量消費
26/06/24 22:55:33
主婦の立場が正社員かパートか専業の3択ってところがね、女性の働き方がよくわかってなさそうだよね。
実際、契約とか派遣の主婦もそこそこいるのにいっさい言及しないってことは、あまり突っ込んではいけない事情があるのでしょうね。
特に正社員経験がある方は、いろんな雇用形態の方とやりとりしますし…
知らないってことは…たぶん…
返信
No.139
No.138 サルボウガイ
26/06/24 22:52:32
正社員長らくしてるけどお金も家庭も第一だよ。
返信
No.137 タガイ
26/06/24 22:34:53
小遣いを稼ぐ程度のパートなら専業と変わらないでしょ。その程度の稼ぎなら旦那の扶養に入っていて社会保険料を払ってないのは同じなんだから。
返信
No.136 カラスガイ
26/06/24 22:30:22
やっぱりパートは良いよね。
主の言う通りで融通が利くし、面倒なことから逃げたいときの切り札!
お小遣い程度の収入でも、自分のものは自分でというのが当り前よね。
専業と一緒にされるのは心外だな。
主さん、これでいい?気に入って頂けました?
他に何か盛った方が良いですかあ?
返信
No.135 シジミ
26/06/24 22:22:30
ほぼ専業主婦だろ。なんら変わらない。
返信
No.134 アサリ
26/06/24 22:08:23
>>127
レベル低すぎ。
この人絶対パートじゃないし、実情分かってないわ。
同じパートから見ても賛同できることほとんど言ってないよ。
返信
No.133 貝かと思ったら石
26/06/24 22:05:26
ぷっ.....
嫉妬してないよ?
自意識過剰なのかな?
羨ましい要素どこ!?笑
返信
No.132 ホソウミニナ
26/06/24 21:53:28
>>127
自信持ってないとか図星とか、どこを見て判断した???
私の文章のどこが自信なさそうに見えたのか教えてほしい。
他の人も書いている通り、都合悪くなるとピント外れな事答えて逃げてるね。
返信
No.131 ムシロガイ
26/06/24 21:50:46
今年下の子が入学してパートを始めたよ。
私の場合は生活にメリハリがついて楽しい。
あと数年ぶりに自分が働いてその対価を貰うのもなんか嬉しい。
パートを馬鹿にする人もパートに嫉妬しないでと言ってる主もどちらも変な人達だと思ってる。
返信
No.130 アサリ
26/06/24 21:47:55
>>127
もうあんた寝たら?
相当ストレス溜まってそうだもん
返信
No.129 アワビ
26/06/24 21:47:23
…ぷっ
返信
No.128 カキ
26/06/24 21:45:57
>>117
小遣い程度のパート代という事は、あなた自身の生活費のほとんどが旦那さんの稼ぎからということだよね?
それって専業主婦と大差ないんじゃない?
返信
No.127 主 シラトリガイ
26/06/24 21:45:45
いちいち横だけどって書く人は自分持ってなさそうですよね
ようするに図星ってことですよね
確かにパートって一番いい立ち位置だと思いますもん!
家事手抜きしても仕事疲れちゃったし〜って言い訳できるし、ちょっと面倒くさいママ友ランチも今日仕事でパス!ってできるし、子供からも仕事も家のこともやっててすごい!って言われちゃうし、改めて最高だわ笑
返信
3件
No.126 トリガイ
26/06/24 21:44:55
主の職場の可哀想だよね
こんな人と仕事しなきゃいけないんだから
返信
No.125 主 シラトリガイ
26/06/24 21:41:08
横だけど多くないですか?笑
返信
No.124 主 シラトリガイ
26/06/24 21:39:52
>>119
うわぁすごいですね
これでいいですかね?笑
返信
No.123 ハマグリ
26/06/24 21:31:05
>>116
逃げてる逃げてる笑
パートする人の状況の違いを分かりやすく説明していて私達でも分かるのに、なんの話って思いっきり逃げてる。
返信
No.122 ウスヒザラガイ
26/06/24 21:26:30
え、全然羨ましくないよー。
むしろ可哀想だと思ってる。
おつかれさん。
返信
No.121 ホソウミニナ
26/06/24 21:24:34
>>116
また横だけど、113さんはパートそのものを叩いてなんかいないよ。
どの文章見て叩いていると思った?
あと、「幸せなら叩きませんもんね」というけど、じゃ専業叩いているあなたも幸せじゃないってことよねえ?
返信
No.120 富士山
26/06/24 21:12:56
>>118
逆にママスタでetc使う人初めて見た
返信
No.119 ホソウミニナ
26/06/24 21:04:01
>>117
横だけど、うちは子供の大学学費は私の稼ぎだよ。
夫が仕事できなくなっても何とかやっていけるくらい。
主は正社員も叩いているみたいですけど、何かダメなことありますかねえ?
ちなみに専業主婦や主以外のパートを見下すなんてことはしないよ。
返信
1件
No.118 主 シラトリガイ
26/06/24 20:22:23
>>114
エトセトラ知らない人初めて見た笑笑
返信
1件
No.117 主 シラトリガイ
26/06/24 20:21:37
>>115
私だったらプレゼント位は自分の稼ぎで買いたいですけどね
これじゃ小遣い制の子供と変わらなくないですか?
返信
2件
No.116 主 シラトリガイ
26/06/24 20:20:14
>>113
なんの話をされてるんですか?笑
それでもパートを叩かないと自分保てない時点で憧れちゃってますよね笑
幸せなら叩きませんもんね?笑
返信
2件
No.115 カキ
26/06/24 18:07:30
主は、パートで稼いだお金を自分のためにうんぬんという事だけど。。。
さくっと小遣い程度の稼ぎという事は、年間でも数百万円はいかないよね。
浪費しているなら別として、専業家庭はそのパートで稼ぐくらいのお金を妻が使うことに支障はないんだよね。
そうでなければ当然パートを選ぶよ。
返信
1件
No.114 ホタテ
26/06/24 17:48:21
>>105
etc?
返信
1件
No.113 ホンビノスガイ
26/06/24 17:40:06
パートで働いてもいいけど専業でいる人と専業になりたいけど生活のためにパートで働かないといけない人ではそもそもの立ち位置が違うんだよ。
専業のほとんどの人がパートで働いてもいいけど無理に働く必要は無いから専業でいるってことなんだよね。
主はそもそもの立ち位置の違いを理解してないからこんな訳の分からない理論になるんだね。
返信
1件
No.112 サザエ
26/06/24 17:32:05
>>111
ハンネかぶりだけど、私は>>110さんじゃないわよ。
返信
No.111 サザエ
26/06/24 17:30:30
>>105
横だけど、働かなくても夫に十分な収入があって、夫の理解があれば、同じように押し活や趣味に気兼ねなく使えるママは沢山いるの。
主が知らないだけでね。
動画で叩いているのは所詮主と同じ考えのレベルの人で、本人は叩かれても歯牙にもかけないものなの。
返信
1件
No.110 サザエ
26/06/24 17:23:33
いつまで、この暇な独居老人のトピ続くの?
返信
1件
No.109 シジミ
26/06/24 17:21:46
主から見ると、バリバリのキャリアウーマン(独身者も含む)よりも自分は恵まれていると思っているのかな?
ぜひそういう人たちの前で持論を展開して欲しいわ。
鼻で笑われるよね。
返信
No.108 主 シラトリガイ
26/06/24 17:16:40
>>94
そういうことを言ってるんじゃないですが笑
賢くなさそうですね
返信
No.107 主 シラトリガイ
26/06/24 17:15:56
>>95
たかが一般庶民は大して変わらないと思いますよ
収入が高い人は高い人で生活水準が違いますしね
返信
No.106 主 シラトリガイ
26/06/24 17:14:25
>>97
私が専業主婦だと???
専業主婦もしたことあります。
正社員もパートも経験ありです
返信
No.105 主 シラトリガイ
26/06/24 17:13:37
>>98
自分で稼いだお金だからこそ推し活などの趣味に惜しみなく使えるんですよね
先日たまたま動画を見たんですが、専業主婦の妻が推し活にお金を使っている動画、コメント欄で専業主婦がめちゃくちゃ叩かれまくってましたよ
何で働かないのか?旦那がかわいそう、離婚しろetc
返信
2件
No.104 主 シラトリガイ
26/06/24 17:10:15
>>94
専業主婦は世間ではそう言われてることが多いよ
返信
No.103 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 16:52:53
ずーっと専業の人もずーっとパートの人もいないと思うから人それぞれでしょ。
女性ならライフステージによって働き方が変わることが多いんだからその時その時の自分の働き方で精一杯だよ。人のことなんかどうでもいい。
返信
No.102 ヒメアカガイ
26/06/24 16:41:32
パートだからって職種によっては楽にサクっとでは無いよ?正社員と変わらない位の責任持たされたりするし。
返信
No.101 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/24 16:41:32
>>99
ほとんど同じだー!旦那起業してないけど笑
全部経験してきて自分が一番楽しい生き方してるだけよね。
返信
No.100
No.99 ミミガイ
26/06/24 16:37:45
結婚して子供ができるまでは正社員で働いていた
子供が生まれて専業主婦になって、下の子が幼稚園に通うタイミングでパートになった
今は旦那が起業して家にいて欲しいと言われたから再び専業主婦
今が一番幸せなんだけどな
返信
1件
No.98 ナミマガシワ
26/06/24 16:33:42
13年間専業だったけど憧れてた笑
今は気楽なパートで10万全部自分のお小遣いだから貯金したり推し活や美容に好きに使ってる。
返信
1件
No.97 オオノガイ
26/06/24 16:32:07
主、パートどころかまともに働いたことなさそう。
パートのイメージが20~30年前で止まってる。
返信
1件
No.96 ウミニナ
26/06/24 16:31:25
害虫ジジイの、負け犬の遠吠えって見苦しいなあ。
返信
No.95 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 16:25:38
>>87
ごめん、ややこしかったかな。
お金の為にも働かなきゃいけないのに去年は体調崩して働けない状況だったから、働ける人が羨ましかった。
今は短時間パートなら何とか働けるようになったけど、もっと稼ぎたいからフルタイムで働ける身体の人は羨ましい。
ただそんな状況を経験したから、体調崩しても心苦しくならない経済状況の人(働かなくていい専業)は羨ましいし、もっと言えば好きな事が稼ぎになる人はもっと羨ましいねって事。
返信
1件
No.94 フネガイ
26/06/24 16:17:06
籠の中の鳥とは?専業はみんながみんな一歩も外には出ず家の中に監禁されているとでも?
私は今日のんびり夏服買いに行ってきたよ。子どもたちが居る休日はゆっくり自分のための買い物なんて出来ないからね。
返信
2件
No.93 シジミ
26/06/24 16:14:56
私もパートだけど、そんなこと思ったことない。正社員はうらまやしいと思ったことある。
返信
No.92 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 16:13:34
?
たかだか時給2000円以下の職種の
パートに憧れる人なんて誰も
いないから
返信