急上昇
シラトリガイ
よくここでパートをバカにしたような発言してる人いるけど、適度に社会と関われて、サクッと小遣い程度稼げて楽な立場なのに、働いてるって言えて
籠の中の鳥状態の人から見たら羨ましいでしかないんだろうね
嫉妬しないで欲しいな
1件~41件 (全41件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 シラトリガイ
26/06/24 08:45:33
>>1
どこの部分を見たら苛ついてるように見えるの?
この文章読んで苛ついてるように見えるんだとしたら、国語の記述問題は全滅だと思うよ
返信
No.6 主 シラトリガイ
26/06/24 08:48:32
>>2
この文章を読んで何故専業叩きというワードがでてくるのですか?
被害者ヅラもいい加減にしてください
返信
1件
No.10 主 シラトリガイ
26/06/24 08:52:14
>>8
私はオッサンではなく子育て中のママです
決めつけやめてください。迷惑です
返信
3件
No.11 主 シラトリガイ
26/06/24 08:53:32
>>7
楽と言ったのはフルタイム子育て中のママに比べたら楽という意味です
文章読み取る練習しましょ
返信
No.12 主 シラトリガイ
26/06/24 08:54:22
>>9
私が専業主婦だといいたいのですか?
返信
No.16 主 シラトリガイ
26/06/24 09:02:42
>>15
あなたはどの立場でその発言されてるのですか?
煽ってると仰りましたが、あなた自身が働きたくても働けないということでしょうか?
返信
No.18 主 シラトリガイ
26/06/24 09:03:51
>>13
専業叩きではなく、パート叩きについてこちらは言ってるのですが
どこまでもご自分が被害者なんですね
返信
1件
No.19 主 シラトリガイ
26/06/24 09:04:56
>>14
といいますと?
職種によっては嫉妬することもあるという解釈ですか?
返信
2件
No.26 主 シラトリガイ
26/06/24 09:11:06
>>20
これは時代錯誤は発言ですね
おいくつですか?
私の祖母でもその発言はしないです。
だからこそ籠の中の鳥と世間では言われてしまうのでしょう
返信
No.68 主 シラトリガイ
26/06/24 14:32:08
>>62
的外れですね
パートタイマーってそもそも子供がいる人の働き方なんですよ
パートのいい所って、気分転換に社会と触れ合える、融通が利きやすい、子供が帰ってくるまでに帰宅できる、責任が正社員よりもない、ってとこだから
正社員はお金を第一優先にしてる
パートは家庭を第一優先にしてるって感じですね
学力があるとかないとかじゃないんですよね
子供が産まれたからパートにする方は世の中に沢山いますから〜
返信
1件
No.69 主 シラトリガイ
26/06/24 14:33:41
>>67
パートくらいが丁度いいんですよね家庭があると。
正社員は本当大変ですからね〜
専業だとびっくりされるし、パートが一番いい立場というか、、、
返信
1件
No.70 主 シラトリガイ
26/06/24 14:38:32
>>52
ゼロよりはいいと思うから世の中の主婦のほとんどが働くのでは?
非正規は楽でいいと思うけど
返信
No.71 主 シラトリガイ
26/06/24 14:40:45
>>39
こういうレスを見ると悔しいんだろうなって思っちゃう
返信
1件
No.72 主 シラトリガイ
26/06/24 14:47:09
パートを小馬鹿にしてるレスが沢山ついてますね
羨ましいあらわれでしょうね
お金も入ってきて、頭も体も使ってボケ防止になって、休みの前の日のビールが美味しくて、義親からお誘い等あっても仕事を理由にお断りできて、子供が帰ってきておかえり〜って言えて、いやもう最高の働き方ですよね〜
私なんか仕事を理由に正月旦那実家に帰省しませんよ
いや〜こんなに楽でいいのかな!?
返信
No.77 主 シラトリガイ
26/06/24 15:21:34
>>76
うん、だからどうしたの?
正社員だからパートの気楽さが羨ましいんでしょ?
返信
1件
No.79 主 シラトリガイ
26/06/24 15:23:22
>>75
家庭優先と言っても、そうせざるを得ないから正社員になれないというネガティブな状況
↑どんな状況?
本当は正社員がいいのにパートせざるを得ないって意味ですよね
正社員になれないのは何でですか?
返信
1件
No.81 主 シラトリガイ
26/06/24 15:24:24
>>78
そりゃみんな戻れるんじゃないですか?笑
返信
No.82 主 シラトリガイ
26/06/24 15:25:59
>>80
周りにそんな人がいるんですね
返信
No.86 主 シラトリガイ
26/06/24 15:44:24
>>84
正社員になりたいからって私に当たらないでもらえますか?
返信
1件
No.87 主 シラトリガイ
26/06/24 15:47:18
>>85
働きたかったのに働かなくていい専業が羨ましいの?
体調崩して働けない時代があったのなら、健康の大切さ、働くことの尊さを実感できてもよさそうなのに
返信
1件
No.104 主 シラトリガイ
26/06/24 17:10:15
>>94
専業主婦は世間ではそう言われてることが多いよ
返信
No.105 主 シラトリガイ
26/06/24 17:13:37
>>98
自分で稼いだお金だからこそ推し活などの趣味に惜しみなく使えるんですよね
先日たまたま動画を見たんですが、専業主婦の妻が推し活にお金を使っている動画、コメント欄で専業主婦がめちゃくちゃ叩かれまくってましたよ
何で働かないのか?旦那がかわいそう、離婚しろetc
返信
2件
No.106 主 シラトリガイ
26/06/24 17:14:25
>>97
私が専業主婦だと???
専業主婦もしたことあります。
正社員もパートも経験ありです
返信
No.107 主 シラトリガイ
26/06/24 17:15:56
>>95
たかが一般庶民は大して変わらないと思いますよ
収入が高い人は高い人で生活水準が違いますしね
返信
No.108 主 シラトリガイ
26/06/24 17:16:40
>>94
そういうことを言ってるんじゃないですが笑
賢くなさそうですね
返信
No.116 主 シラトリガイ
26/06/24 20:20:14
>>113
なんの話をされてるんですか?笑
それでもパートを叩かないと自分保てない時点で憧れちゃってますよね笑
幸せなら叩きませんもんね?笑
返信
2件
No.117 主 シラトリガイ
26/06/24 20:21:37
>>115
私だったらプレゼント位は自分の稼ぎで買いたいですけどね
これじゃ小遣い制の子供と変わらなくないですか?
返信
2件
No.118 主 シラトリガイ
26/06/24 20:22:23
>>114
エトセトラ知らない人初めて見た笑笑
返信
1件
No.124 主 シラトリガイ
26/06/24 21:39:52
>>119
うわぁすごいですね
これでいいですかね?笑
返信
No.125 主 シラトリガイ
26/06/24 21:41:08
横だけど多くないですか?笑
返信
No.127 主 シラトリガイ
26/06/24 21:45:45
いちいち横だけどって書く人は自分持ってなさそうですよね
ようするに図星ってことですよね
確かにパートって一番いい立ち位置だと思いますもん!
家事手抜きしても仕事疲れちゃったし〜って言い訳できるし、ちょっと面倒くさいママ友ランチも今日仕事でパス!ってできるし、子供からも仕事も家のこともやっててすごい!って言われちゃうし、改めて最高だわ笑
返信
3件
No.142 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:14:08
>>128
大差ないと思うならパートしてみたらいいと思うよ
返信
No.143 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:14:42
>>129
おならくさ〜い🥱
返信
No.144 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:16:11
>>131
主がなんで変な人なの?
パートをバカにするほうが悪いと思う
世の中パート主婦がいなくなったら世の中まわっていきませんし
返信
No.145 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:16:43
>>136
文章能力としては50点くらいかな?
返信
No.146 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:20:47
>>137
小遣い程度の稼ぎでも社会保険は入れますよ
もっと世の中の仕組みをお勉強してくださいね?
もしかして専業さんの小遣いが低いからって、月3万程度しか稼げないと思っているのかな?
もちろんそれで満足って人もいるし、ゼロよりはいいと思いますよ〜?
大して変わらないって言っていいのは働いてる方ですけどね
稼げない人が言ってたら恥ずかしい
返信
1件
No.147 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:23:08
>>140
主婦のほとんどが正社員、パート、専業主婦だと思います
あなたが言ってることはただの屁理屈です
返信
No.148 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:25:31
>>141
根拠ですか?もちろんありますよ
ママスタの専業主婦のトピにはだいたいそういうレスが付きます。
パートをライバル視してるような感じも見受けられます。
あなたもパート叩いてる側なら身に覚えあるのでは?笑
返信
1件
No.150 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:44:18
>>138
正社員のメリットってお金だけですよね?
返信
2件
No.151 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:46:19
>>149
あなたは色んな人に年収自慢してるの?
年収に目が点になってるのではなく、あなたの考え方に目が点になってるのだと思う
私はあなたみたいに人に年収も聞いたりしないし、人にいうつもりもない
そんな下品なことできない笑
返信
1件
No.153 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 08:53:07
>>152
え?
週何時間働いたら社会保険入るか知らない感じ?
返信
1件