コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.41 ベッコウガサ

    26/06/24 09:37:51

    >>40

    IKEA?

  • No.40 ヒオウギガイ

    26/06/24 09:35:08

    私は無職の義兄嫁さんに、私が働きに出たら…って話でマウントされたよ。
    パートなんかじゃなく中小企業勤務でもなく、某外資系超王手のインテリア大型店で
    パートからバイヤーやデザイナーとして正社員になって、いずれ本社役員になるんですって。
    すごいですねー!って言っといたけど、義兄曰く、パートに応募したけど、書類選考で落ちたそう。
    先ずはパートに採用されるとこからですかね…。
    正規雇用のバイヤーやデザイナーって業界での職歴0で採用されるのかなと思ってたけど、難しそうですね。

  • No.39 ベッコウガサ

    26/06/24 09:30:02

    政府の統計とかだと、扶養内パートとかも共働きのカテゴリーに入っているけど、個人的にはパートさんは専業主婦みたいな物だと思ってる。
    フルタイム正社員や扶養外パートの人を共働きカテゴリーに入れないと、実情は統計では図れない。

  • No.38 イタヤガイ

    26/06/24 09:25:14

    >>19
    嫉妬ではないですが、凄いと思う場合(専門知識を生かした非常勤職とか)と、逆に心の中で見下す職種の場合も。。。

  • No.37 リシケタイラギ

    26/06/24 09:23:27

    >>33
    ごめんサラミ作戦が全然わかんないけど
    でもこういう釣りトピやめてほしいはみんな一致だね
    あと醜い争いも本当にやめてほしい

  • 広告
  • No.36 ミルガイ

    26/06/24 09:23:25

    >>24
    そのうち仕事行くわバイバイと主マーク消して再戦するんだよねー

  • No.35 シロガイ

    26/06/24 09:20:33

    こんな時間から何言ってんの?

  • No.34 バケツほぼ砂で終了

    26/06/24 09:20:29

    家事育児、仕事を両立されてる方を尊敬してます

  • 広告
  • No.33 コブシガイ

    26/06/24 09:19:17

    >>31
    分かるんだけど、これを普通だと思わせてはいけないんだよ。サラミ作戦と同じようなものだから。釣りトピダメなのも私も賛成

  • No.32 帰ってから砂処理地獄

    26/06/24 09:16:26

    あれれ、これって「専業シリーズ」を続けるって事かな。

  • No.31 リシケタイラギ

    26/06/24 09:15:55

    >>28
    罵り合ってトピが伸びるのを楽しんでるだけだから内容に反応したら思うツボじゃない?
    そもそも本当に醜いし、、他の人も書いてたけど酷かったよ
    こういう釣りトピをやめてっていうのは賛成

  • No.30 イケチョウガイ

    26/06/24 09:15:43

    私もパートだけど、パートなんてなろうと思えばすぐなれるでしょ。

  • No.29 ハボウキガイ

    26/06/24 09:13:26

    憧れはしないかったなぁ。
    少し前に専業やめてパート主婦(扶養内)になったとこだけど、手慰み程度に始めただけだから。
    まあ手慰みで小遣いが8万ちょい入ってくるのは嬉しいのかな?嫌ではないよね、みたいな。

    むしろパート主婦に憧れるのは、好きでもないのに必至に働かなきゃならない立場の人のほうじゃないかな。
    私はこんなに大変なのに、あの人気楽そうでいいなーとか。

    好きで働いてる人は「パートなんかでいいの?」だろうし。

  • 広告
  • No.28 コブシガイ

    26/06/24 09:12:14

    >>24
    昨日は知らないけど、こういうのは静かにしていても悪化するだけだよ

  • No.27 ハナビラダカラ

    26/06/24 09:11:58

    >>24
    きっとレス数が伸びて激しい内容で展開するね

  • No.26 シラトリガイ

    26/06/24 09:11:06

    >>20
    これは時代錯誤は発言ですね
    おいくつですか?
    私の祖母でもその発言はしないです。
    だからこそ籠の中の鳥と世間では言われてしまうのでしょう

  • No.25 ウミウサギ

    26/06/24 09:10:35

    いや憧れてないだろう。(笑)
    私もパートだけど、パート損じゃね?

  • No.24 リシケタイラギ

    26/06/24 09:09:38

    昨日もそうだったじゃない。また今日も罵倒しあうの?
    トピ主がパートの立場だったり、専業の立場にだったり、煽りコメちょいちょい入れてくるからそれに反応してる人もやめてほしい

  • 広告
  • No.23 ヒオウギガイ

    26/06/24 09:09:14

    憧れてないし羨ましくもないよ
    社会との関わりは、働く場以外でも得られる
    籠の鳥ではなく、自由だよ
    サクッと稼がなくても、お小遣いもあるし

  • No.22 ヒメタガイ

    26/06/24 09:08:53

    主が一番の籠の中の鳥説。
    籠の中が世界の全てで、それしか知らない。

  • No.21 コブシガイ

    26/06/24 09:08:16

    >>18
    被害者だよ。オッサントピなんて見たい人いると思ってるの?ママスタで

    主は、子供の成果?がどうとか、連合会?とか、低スペ?とか頭が悪そうなトピも立ててる男でしょう?しつこいんだよ

  • No.20 アカガイ

    26/06/24 09:07:30

    家庭の事情で、キャリアをあきらめざるをえなかった専業主婦で
    バリキャリをうらやましいと思う人は多いだろうけど
    パートの人に対してなら、今時の人達は
    >適度に社会と関われて、サクッと小遣い程度稼げて楽な立場なのに、働いてるって言えて
    と羨ましく思う人より
    「生活苦しいからパートに出てるのかしら」
    「旦那さんが、家庭に協力的じゃないからパートなのかしら」
    って思う人の方が多そうな気がするけど。

    半端に(失礼)パートで稼ぐくらいなら、フルタイムで働き続けるか専業主婦。
    若い娘達の希望ってそんな感じよー?

  • No.19 シラトリガイ

    26/06/24 09:04:56

    >>14
    といいますと?
    職種によっては嫉妬することもあるという解釈ですか?

  • 広告
  • No.18 シラトリガイ

    26/06/24 09:03:51

    >>13
    専業叩きではなく、パート叩きについてこちらは言ってるのですが
    どこまでもご自分が被害者なんですね

  • No.17 ミミガイ

    26/06/24 09:03:27

    >>14
    私もそう思う。
    学生時代スーパーのレジやってだけど
    かなりしんどかったから2度とやりたくないと思った。

  • No.16 シラトリガイ

    26/06/24 09:02:42

    >>15
    あなたはどの立場でその発言されてるのですか?
    煽ってると仰りましたが、あなた自身が働きたくても働けないということでしょうか?

  • No.15 タガイ

    26/06/24 09:00:30

    >>10
    主さんさ
    子育て中の母親が、特定のカテゴリーに属する人たちを
    標的にして煽るようなトピ立てて、ものすごくヤバい自覚あるの?

    掲示板なら何書き込んでも許されると思ってるの?
    少なくとも主が幸せでないことはわかるけどね

  • No.14 イタヤガイ

    26/06/24 09:00:11

    そのパートの職種にもよるかな

  • 広告
  • No.13 コブシガイ

    26/06/24 08:57:03

    >>10
    専業叩きトピを何年も立て続けてるの?主婦が?子育て中のママが??嘘だぁ笑
    誰も信じないよ

  • No.12 シラトリガイ

    26/06/24 08:54:22

    >>9
    私が専業主婦だといいたいのですか?

  • No.11 シラトリガイ

    26/06/24 08:53:32

    >>7
    楽と言ったのはフルタイム子育て中のママに比べたら楽という意味です

    文章読み取る練習しましょ

  • No.10 シラトリガイ

    26/06/24 08:52:14

    >>8
    私はオッサンではなく子育て中のママです
    決めつけやめてください。迷惑です

  • No.9 ミルガイ

    26/06/24 08:52:05

    こういうトピ見る度に主はパート経験も無い人だと思ってる

  • No.8 コブシガイ

    26/06/24 08:51:19

    >>6
    オッサンが何年もこんなトピを毎日立てて恥ずかしいと思わないの?ママスタから出ていって欲しいわ

  • No.7 タガイ

    26/06/24 08:48:54

    パートさん大変だと思うけど
    私にはとてもできない
    楽な立場って何?
    専業だけでなくパート勤務の人も馬鹿にしてるよね
    いろんな立場の人馬鹿にしてるの主でしょ

  • No.6 シラトリガイ

    26/06/24 08:48:32

    >>2
    この文章を読んで何故専業叩きというワードがでてくるのですか?
    被害者ヅラもいい加減にしてください

  • No.5 ヒザラガイ

    26/06/24 08:48:26

    パートさんに憧れる? 嫉妬する?
    なかなか斬新な考え方の主さんですね。

  • No.4 ハナビラダカラ

    26/06/24 08:47:12

    主は誰かに憧れの眼差しで見られたいんだね

  • No.3 シラトリガイ

    26/06/24 08:45:33

    >>1
    どこの部分を見たら苛ついてるように見えるの?
    この文章読んで苛ついてるように見えるんだとしたら、国語の記述問題は全滅だと思うよ

  • No.2 コブシガイ

    26/06/24 08:44:04

    また専業叩き?何年続けるつもり?

  • No.1 アサリ

    26/06/24 08:35:53

    頑張ってるねお疲れ様とは思うけど嫉妬なんてしないよ。
    主は何を苛ついてるの?

101件~141件 (全141件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。