追い焚き入浴習慣で「菌が入り…」ななまがり初瀬「足がパンパン。めっちゃ痛い!」蜂窩織炎で即入院

匿名

富士山

26/06/24 06:17:44

フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」が20日に放送され、明石家さんまがMCを務めた。 


風呂のお湯を変えずに追い焚きしながら、ずっと使っていたことを明かし「追い焚きしたら、毎回キレイになってると思い込んでた…」と話し、共演芸人らを驚かせた。

「ある日、にごった風呂に入った日があって。次の日ぐらいに足がパンパン…に膨れあがった。何やこれ!って、めっちゃ痛い!病院へ行ったんです」と述懐。

初瀬は、蜂窩(ほうか)織炎に罹患(りかん)したことを明かし「菌で。足に入りたおして。即入院なっちゃって…」と話していた。https://www.daily.co.jp/gossip/2026/06/23/0020508903.shtml

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.29 アゲマキ

    26/06/24 09:55:55

    >>27
    追い焚き(おいだき)とは、冷めてしまった浴槽内のお湯を配管を通して給湯器に戻し、再加熱して温め直す機能です。
    浴槽の水を新たにお湯にするわけではないため、水道代をかけずに温かいお風呂を再び楽しめるメリットがあります

  • No.28 センジョウカガイ

    26/06/24 09:53:30

    何十年前から言われている事でしょう。
    お風呂の残り湯には雑菌が繁殖しやすく、その水が傷口に入るとブドウ球菌やレンサ球菌などで細菌感染を引き起こす。
    ニュースとかに触れて生きてこなかったのな?

  • No.27 コロモガイ

    26/06/24 09:51:11

    追い焚きじゃなくて 沸かし直しでしょ 言葉の意味が正確じゃないわ
    風呂釜が汚いとかじゃなくて水を変えないで沸かし直しをするから 衛生問題になるんでしょう
    何でこんなバカになったの

  • No.26 カリガネエガイ

    26/06/24 09:47:25

    >>1

    風呂水ワンダーとか使ってないの?

    実家で使ってたけど、私は追い焚きがあまり好きじゃなくて。

    でも、マンションでポンプの不具合で6階以上が断水になったことがあって、さすがに翌日入園式だから入浴しないわけにはいかず、夫に急遽風呂水ワンダー買ってきてもらってそれ入れて、追い焚きしたお湯でなんとか凌いだ。
    翌日に入れてもあんまり効果なさそうだし、小学生だった娘も、シャワーないと洗った気しないとは言ってたけどね。

  • No.25 アカニシ

    26/06/24 09:10:09

    >>22

    あのCMのインパクトすごいよね
    そこから定期的に風呂釜洗浄する習慣がついたわ
    製作者の方々には感謝してる

  • 広告
  • No.24 ヒオウギガイ

    26/06/24 08:54:21

    浴槽の立ち上がり部分、垢や皮脂でざらついたりしてなかったのかな。

  • No.23 エゾバイ

    26/06/24 08:53:26

    怖いね

  • No.22 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/24 08:47:46

    お風呂が沸きました
    汚れも沸きました
    ってCM知らんのか

  • 広告
  • No.21 ベッコウガサ

    26/06/24 08:32:17

    部屋も汚部屋な気がする

  • No.20 潮の香りで満足

    26/06/24 08:31:51

    相方の森下は自分の家でご飯食べられない人なのに、正反対なんだね

  • No.19 ハナビラダカラ

    26/06/24 08:30:56

    >>10
    真っ黒⁉
    数日よりも長く同じお湯だったのかもね
    想像すると怖い!

  • No.18 ホッキガイ

    26/06/24 08:28:30

    水だって腐るし濁ってたならお湯絶対臭い匂いしてたと思うけどね。

  • No.17 腰がバキバキになる

    26/06/24 08:27:10

    勉強は大事

  • 広告
  • No.16 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/24 08:26:39

    節約のために一週間お風呂のお湯を変えない人いたわ。
    身の回りのものにはめちゃくちゃお金かけるのに。
    いくらブランド品で身を固めていても、きったねえと思ってた

  • No.15 トコブシ

    26/06/24 08:00:10

    >>1

    え?毎日替えないの?

  • No.14 ヒメタガイ

    26/06/24 07:51:02

    追い焚きはするけど…濁る程は………
    「キレイになってる」と思っていたなら、濁りは何だと思っていたんだろ

  • No.13 ハボウキガイ

    26/06/24 07:49:28

    追い焚きは、冷めた湯を温めるためのものだよ。
    風呂を焚き直したって、湯は綺麗にならないのになんでそんな誤解が生じるんだろう?
    ろ過殺菌できる24時間風呂と勘違いしてたとか?
    てもそれならフィルター交換するよね?

    単に無知ってやつ?
    どうして追い焚きすれば綺麗になると思うんだろう?

  • No.12 ベッコウガサ

    26/06/24 07:44:17

    追い焚きは旦那が飲み会で遅くなる時ぐらいしか使わない
    基本毎日水抜くし掃除する

  • 広告
  • No.11 ベッコウガサ

    26/06/24 07:41:47

    汚っ!濁った風呂ってどんだけ変えてなかったのか
    恐ろしい

  • No.10 ヒオウギガイ

    26/06/24 07:38:29

    一か月くらい追い焚きし続けてたのでは。真っ黒になってそう。

  • No.9 イシマテガイ

    26/06/24 07:18:17

    お相撲さんがなるイメージ

  • No.8 ナガニシ

    26/06/24 07:17:16

    追い焚きするときはふろ水ワンダー入れてる。

  • No.7 ハボウキガイ

    26/06/24 07:06:54

    >>2
    ね。
    恐らく2日、3日ぐらいのレベルじゃなさそうだけど。
    内容的にこういう情報載せるべきだと思う。

  • 広告
  • No.6 カリバガサ

    26/06/24 07:05:25

    マコモ湯の女は元気そうだけど体強いのかな

  • No.5 カガミガイ

    26/06/24 06:56:24

    追い炊き機能なんかほとんど使ったことないな

  • No.4 アゲマキ

    26/06/24 06:51:43

    毎日入れ替えないの?
    うちフルオートだけど、寝る前には湯は抜くし、掃除もするよ

  • No.3 ハナビラダカラ

    26/06/24 06:37:05

    蜂窩織炎って大相撲で力士がたまに罹患してるよね
    数日くらい同じお湯を使ってたんだろうなぁ…

  • No.2 次の日全身が筋肉痛

    26/06/24 06:25:35

    何日くらい使ってたんだろう

  • 広告
  • No.1 ホンビノスガイ

    26/06/24 06:24:26

    うちも、追い焚きだから、
    でも、濁ったりする前に、洗ってます。

1件~29件 (全29件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。