匿名
私がエヴァの事良く知らずに、ロボット、戦闘好きの息子(年中5才)が見たがったから先週のエヴァンゲリオンTV版序 を見せたらハマってしまい、今週の破も見たいと言ったから録音してしまいました。
息子は寝てるから今日の破はまだ見てないけど、さっきエヴァのトピ見てたら、小学生にエヴァは早すぎるとか、子供に見せると鬱になるってレスがあって、確かに序もグロいシーンがあったな…と思いましたが、息子は特に気にする様子もなく序は普通に見てました。
破は序よりもグロいんでしょうか?本当に見せない方がいいですか?
息子は明日見るのを楽しみにしてます…(-"-;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全83件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
12/11/16 23:13:51
録音!?(笑)
返信
1件
No.2 主 匿名
12/11/16 23:14:54
>>1すみません録画の間違いでした。
返信
No.3 匿名
12/11/16 23:15:09
序よりグロじゃない?
返信
No.4 匿名
12/11/16 23:16:19
音だけならグロくないからいいでしょ。
返信
No.5 別にいいんじゃん
12/11/16 23:19:21
エヴァトピにも書いたけど、リアルタイムで放送されてた当時10歳だよー。子供からみたら14歳、年上の少年少女が戦ってるとしか思えない。観たからって病む事はない。
大人目線でみるとグロいエグいあるけど、子供だからね…
返信
No.6 匿名
12/11/16 23:19:26
グロいねぇ。私は見せたくないな。
でも息子さん、楽しみにしてるんだよね。
返信
No.7 匿名
12/11/16 23:19:33
どこが、グロいの?
返信
2件
No.8 匿名
12/11/16 23:19:55
うち夫婦揃って見てるしDVDも持ってるから子供達も見てるよ~
返信
No.9 匿名
12/11/16 23:20:19
そもそもどんな内容?グロがある戦隊物?
返信
No.10 匿名
12/11/16 23:20:50
>>7
エヴァがエヴァを食い千切るしさ。
返信
2件
No.11 匿名
12/11/16 23:25:13
>>10あれか!私はグロい=血とか内臓系と思ってたからさ。
うちの、年長みたことあるけど、「あいつ!なんで攻撃するの?とめれないの?とまれ!!」みたいな感じの事を言って普通にみてたよ。
返信
No.12 匿名
12/11/16 23:25:46
食いちぎる((((;゜Д゜)))
返信
No.13 あ
12/11/16 23:27:11
旦那が見てたエヴァが小2息子までエヴァにハマった。先週の録画釘づけ
私的には思春期でエロスなシーンがあるところは正直見せたくない…
私目線では、エヴァに出てくる女性のやらしい体つきが憎い(笑)
返信
No.14 匿名
12/11/16 23:28:01
>>7
使徒がエヴァを食べたり、肉片や血や内蔵みたいなのが飛び散ったり。メッタ刺しにしたり。
返信
2件
No.15 匿名
12/11/16 23:29:01
5歳の息子ははエヴァ大好きよ
返信
No.16 匿名
12/11/16 23:30:57
>>14あれ血だったの!?使徒もロボットみたいなやつで、ガソリンみたいな液体かと解釈してたわ!
返信
No.17 あすか
12/11/16 23:32:07
微笑みを… は見せない方がいいよ。
返信
No.18 匿名
12/11/16 23:32:39
血ではないよ。赤い液体
サードインパクトで人間が液体化するじゃない
返信
No.19 多分
12/11/16 23:32:50
>>14 子供はいちいち、血だとかメッタ刺しとかわかってないと思う…
ドラゴンボールなんてしょっちゅう血流してるよ。
返信
No.20 匿名
12/11/16 23:34:19
あんまり見せたくないなー
エヴァ始まったのが私が中学生のときらだったけど、グロいエロいと思った。
しかも人間関係複雑
返信
No.21 超ベジータ(^・ω・^)
12/11/16 23:34:37
序、破はテレビ版より全然グロくないからいいかな。新劇場版はグロいからなー、あれは見せたくないかも
返信
1件
No.22 匿名
12/11/16 23:35:36
どっちかって言われたら、見せたくない。
返信
No.23 あすか
12/11/16 23:35:42
ワンピースもエースがしぬシーン、グロいよね。仕方ないよ 男の子のアニメや実写は戦う系だからね
返信
No.24 あや
12/11/16 23:48:58
グロいのもあるし、心理的に不安を煽るような描き方だから子供には早いかなーとも思うよ。
うちの息子は四歳だけど、積極的に見せたいとは思わない。
返信
No.25 匿名
12/11/16 23:55:41
世の中変わったな。昔はテレビでやってたのに…
返信
1件
No.26 匿名
12/11/17 00:01:36
>>25
テレビといっても深夜だったからね。
5歳には見せたくないな。
返信
1件
No.27 匿名
12/11/17 00:07:36
>>26
夕方にやってたらしいよ。
返信
1件
No.28 匿名
12/11/17 00:10:22
>>27
テレ東、6時半からかな。
やってたよ。
リアルタイムで見てたけど、これ、本当に子供の見るアニメか?っえ思ってた。
返信
3件
No.29 匿名
12/11/17 00:11:49
>>28
今夕方であの内容を放送したら苦情殺到だろうね(笑)
返信
1件
No.30 匿名
12/11/17 00:15:18
>>29
うん、だってミサトのあえぎ声とか、変なもの入れないでとかのシーンも夕方だったんだよ。
弟たちと夕御飯食べながら見てたけどさ。
返信
No.31 匿名
12/11/17 00:15:59
>>28私夕方5時半~の枠で見てたよ。キテレツかなんかの後。
返信
No.32 匿名
12/11/17 00:17:57
内臓食いちぎるのがグロいから、無理な子はトラウマになると思う。泣く子もいるみたいだし。私は見せてない。
返信
No.33 匿名
12/11/17 00:30:33
北斗の拳の方がグロくない?
でも子どもん時はんなこと考えてなかった。
ヒデブ!!
って真似して喜んでたバカな女子
返信
2件
No.34 匿名
12/11/17 00:38:49
うちの息子3才くらいからなんとなく見始めて、6才の今も普通に見てる。
一度使徒を補食してるとこで怖がってたけど、その後怖がることもなく…
返信
No.35 匿名
12/11/17 00:43:51
>>33
北斗の拳は、血飛沫とかの色は赤じゃなかったよね?
エヴァは赤い液体やら、明らかに内臓らしき物とかそこらに撒き散らしてるから、ちょっとなぁ。
返信
1件
No.36 匿名
12/11/17 00:53:44
>>35
>>33です
そうなんだ(^_^;)
一応録画はしたけど、見せるのやめとこうかなぁ
返信
No.37 匿名
12/11/17 01:01:43
私も五歳の息子いるけど、絶対見せない。
エヴァまともに見た事なくて今日初めて見たけど、チャンネル変えたらちょうど血や内臓みたいなのが飛び散ってるシーンで気持ち悪くなった…。
返信
No.38 匿名
12/11/17 02:59:55
グロいからというより、リツコ母とリツコを碇ゲンドウ(性的な意味でも)が利用してたとことか、加地くんとミサトのベッドシーンとか(リアルすぎる)、思春期のエロ関係があるから幼児には進んで見せるもんではない。
戦闘ものが好きだとしてもあえて見せなくていいアニメだな。
返信
No.39 しおりんのし~
12/11/17 03:58:30
うちは旦那が精神的に病むから絶対見せちゃ駄目!って言うし私もグロいしエロいから見せたくない。っていうか別にみたがらないから見せもしないけど。
でも上の子まどマギ好きなんだよね…あれもあんまりよくないと思うんだけど。
返信
No.40 うち
12/11/17 06:03:57
息子小2が先週のも観たから、昨日のも録画してて5時半に起きて来て今観てる!!エヴァってグロとかエロなの?しかも、病んじゃう系なの?私観ないから、知らなかった(;^_^A
こりゃミスったわ…
返信
No.41 匿名
12/11/17 08:19:17
子供に積極的に見せたくなるほど良いアニメでもないし
私もあまり見せたくないアニメだな
返信
No.42 匿名
12/11/17 08:23:58
うちの小2の娘も始まった時、見たいって言ってきたけど見せなかった。
私も見たことないからよくわからないけど、大人のアニメというイメージ。
独特な感じだよね。
返信
No.43 匿名
12/11/17 08:24:37
大人になって初めて漫画読んだんだけど、漫画だけでも衝撃受けた。
あんなん絶対子どもに見せない。
精神に悪そう
返信
No.44 匿名
12/11/17 08:42:12
これってヲタク向けのアニメじゃないの?
パチンコできて知名度の幅は広がったけどさ?
返信
1件
No.45 テレ東
12/11/17 08:56:38
>>28 6時~だよ。関東は水曜だった。
返信
1件
No.46 匿名
12/11/17 09:48:42
>>45
28です。
そうだったかも。
ドラゴンボールの前に見てたな。ってのは覚えてたんだけど。
もう大人だったから、へぇぇ~って感じで見てた。
やたら、シンジ君が叫び声上げてる回とかは、父親が気持ち悪いの見るなよ。って言ってたわ。
返信
1件
No.47 初心者
12/11/17 09:59:50
>>10
途中で寝たから内容知らないんだけど、エバってロボットじゃないの?
食いちぎれるの?((((;°д°))))アワワワワ
返信
3件
No.48 匿名
12/11/17 10:19:11
>>44 ヲタク多いけど、普通に好きな人もいるよ。キャラ・機体・声優・世界観・多くの謎ってはまりやすい要素沢山あるしね。
私はカオルくんにはまって大好きになって今じゃ超ヲタクだけど。旦那にもはまらせた♪でも子供には絶対見せない。DVDも見せてない。
返信
No.49 匿名
12/11/17 10:23:46
>>47 あ、グロいシーン見なかったんですね。エヴァがエヴァ(正確には乗っ取られたから使徒)を食いちぎります。
内臓もぐちゃ~だし、ボリボリ食べる。最後骨だけ。手もちぎられる。
ちなみに初号機のダミーシステムなので、シンジの意思ではない。
返信
1件
No.50 あ
12/11/17 10:30:49
>>49
子供を寝かしつけながら一緒に寝落ちした…
ガンダムとかと同じ感じなのかと思ってた!
そんなにグロいんだΣ(´Д`)
子供早めに寝かせてよかった~
返信
1件