踏み台昇降ってスゴイ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3283件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/03 10:25:59

    昨日旦那に踏み台作ってもらった。
    市販のスノコに木を打ち付けて、高さをUP!!
    今から頑張る~\(^^)/

    • 0
    • 14/03/03 09:29:52

    >>2186
    ジャンプがありましたね!ありがとう!うちにあるのでそれで作ろう。

    • 0
    • 14/03/02 19:16:26

    >>2185
    私は旦那が読み終えたジャンプ3冊でやってるよ

    • 0
    • 14/03/02 19:14:17

    過去レスにあるようにニッセンで台を作ろうと思ったけど見つからない(>_<)

    • 0
    • 14/03/02 17:02:16

    50分やってみた

    • 0
    • 14/03/01 02:06:06

    >>2179
    水分大切なんですね(>_<)
    柔軟とストレッチやってみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 14/03/01 02:04:59

    >>2177
    台は10センチないものなのですが…
    もう少し低くしてみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 14/02/28 19:03:20

    2172です、参考になりました、ありがとうございます

    めげずにがんばります(*^^*)

    • 0
    • 14/02/28 16:06:38

    始めて1ヶ月。全く効果が出なくてくじけそうだけど、まだまだ頑張る!

    • 0
    • 14/02/28 15:56:13

    >>2174
    たいしたアドバイスできないけど、水分たくさん摂って始める前に柔軟やストレッチしてみたら?
    あと台が高すぎるのかも

    • 0
    • 14/02/28 15:55:19

    >>2172
    1ヶ月程度で減るわけない
    踏み台ダイエットは3ヶ月続けないと、満足できる効果は出ない。

    食事制限したら痩せて行くけど、リバウンドするしね。

    • 0
    • 14/02/28 15:55:18

    >>2174
    私は30~40分やってますが、特に痛み無しです。もしかして 台が高すぎるとか?8~15センチくらいが良いらしいですよ。

    • 0
    • 14/02/28 15:52:20

    >>2165
    台に乗る時に足を揃えてのぼる、斜め後ろに降りる。

    ちなみに膝を摺り寄せるように昇ると内腿にも効くらしいよ。

    昇降後1時間は入浴、食事は控える。
    筋トレしてから踏み台。
    夜ご飯はおかずのみ。
    水分しっかり取る。
    ジャンプ4冊の台で60分~100分を週5、筋トレ週3を7ヶ月やりました。
    体重約8キロ、体脂肪約10%の減量したよ。続けて行けば必ず痩せる!

    • 0
    • 14/02/28 15:51:51

    >>2172
    筋肉量が少ないと脂肪燃焼の効率が悪いからその違いかも…
    踏み台は効果出るまで長期戦だと言われてるからもう少し頑張ってみたら?
    脂肪燃焼高める為に開始30分前にブラックコーヒー飲んだり空腹時に踏み台するといいよ

    • 0
    • 14/02/28 15:43:44

    10分くらいやってると、ふくらはぎがパンパンになって血管がボコボコしだすんですが、皆さんはどうですか?
    頑張って40分くらいするんですが歩くだけで痛くて(>_<)

    • 0
    • 14/02/28 14:52:31

    私、1日20~30分。2週間で太もも2cm細くなった。爪先の方に体重乗せたり、台から30cmくらい離れて、アキレス腱伸ばす用にやったり。

    • 0
    • 14/02/28 14:24:40

    やりはじめて1ヶ月、一日一時間してます

    やりおわったあと足のリンパマッサージもしてます

    しかし、まだ一キロもへらないし、一センチも、サイズダウンしてません

    食事にも気を付けてます(>_<)

    何か、やり方が悪いのでしょうか?

    • 0
    • 14/02/28 14:15:04

    >>2170
    知りたいですよねー、レスしてくれないかな(^-^)
    私も2、3日かけて最近読破したけど、読むとやる気になる。
    あとはこうしてやってる方の書き込み見るだけでも自分も頑張ろうって思える!

    • 0
    • 14/02/28 14:11:35

    >>2166です。
    痩せた人のやり方が知りたいですね!
    過去レス見ると 痩せた人達がいるので、時々読んで励みにしてます。

    • 0
    • 14/02/28 14:11:06

    >>2168
    私、三日坊主で今までも何回も挫折してきたし今回も今日まだ三日目だから何とも言えないけど続けられる気がする(笑)
    テレビ見ながら、この番組が終わるまでとか、ママスタ見ながらとか気軽に出来るからやる気になる(笑)
    あと私やる気出したいのと効果知りたいから、このスレ読破したけど10キロ以上痩せてる人もいたよ!あとは2週間とか2ヶ月とか効果出なかったって人もいたけどそれでも頑張ってたらそこから痩せてきたみたい。
    だから一緒に頑張ろうー!

    • 0
    • 14/02/28 14:05:34

    >>2167
    ほんとに…
    私も頑張ってるけど、10キロは痩せないんじゃ…と弱気になってくる
    主さん以外に痩せた人いるのかな

    • 0
    • 14/02/28 14:03:55

    >>2166
    >>2163です
    私も捻りながらやったりもした!
    あとは背筋は伸ばすけど、背中をちょっと後ろに倒す感じにして、降りる時お尻とか太ももの付け根に力を入れるようにするとお尻にも効く。
    10キロとか痩せたって人はどんなやり方なのか気になるー。
    本当に普通にただ降りるだけでいいのかどうなのか…

    • 0
    • 14/02/28 13:37:16

    私も今やってみた!降りる時に右足は斜め右側 左足は斜め左側におろしてみたけど。
    ついでに身体をひねりながらやってます!

    • 0
    • 14/02/28 13:29:30

    >>2164
    コメントありがとう!
    三角形って、乗る時は普通に乗って降りる時は中心に左右の足を下ろすって事?今やってみたけど腰まわりに効きそうな感じかな?

    • 0
    • 14/02/28 13:21:33

    >>2163
    三角形に昇降したら効果あるよ~

    • 1
    • 14/02/28 13:05:22

    踏み台で痩せた人、降り方は何か工夫したのかな?
    本当にただ降りるだけなのか、尻に効く感じで尻あたりに力入れながら降りるのか…
    良かったら教えてくださーい!

    • 0
    • 14/02/28 12:13:46

    まだ3日目
    子供が寝たらやるぞー!
    これと併用で腰の八の字回しもやってるけど、少し背中の筋の出方が変わった。
    三日坊主で続かない性格だけど今回は続けるぞー!踏み台はテレビ見ながらとかケータイ見ながらでもやれるから続けやすいし早くやりたくなる!

    • 0
    • 14/02/28 10:04:54

    体重は変わらないけど体脂肪が2%減った!!

    • 0
    • 14/02/28 09:48:35

    >>2158
    トピ内サーチで見たら ステッパーでも効果あったって書いてたよ。ステッパー持ってるなら それ使っても良さそうですね!

    始めて約40日。60→58.4まで落ちたけど 元がでかいから見た目は変わらない。

    • 0
    • 14/02/28 08:23:42

    3日目~。
    ふくらはぎだけ筋肉痛だけど太ももとかにも効いてるのかな?

    • 0
    • 14/02/26 20:55:32

    ステッパーでも効果は同じでしょうか?

    • 0
    • 14/02/26 17:08:14

    >>2152
    私は喘息持ちだけど やってるよー

    • 0
    • 14/02/26 16:44:17

    昨日からやってる。
    今日は30分やったけど筋肉痛やばい

    • 0
    • 14/02/26 16:23:16

    >>2149
    踏み台昇降やったあとにマッサージをちゃんとすれば細くなりますよ(^_^)

    • 0
    • 14/02/26 16:21:09

    >>2149ムキムキにはならなかったけど、細くもならなかった。

    • 0
    • 14/02/26 16:15:17

    >>2152
    そういうのは呼吸器の主治医に相談しなよ。



    • 0
    • 14/02/26 16:08:02

    >>2151
    なるほど。
    正しいやり方をググってみます。
    呼吸器系に持病があっても出来ますかね?

    • 0
    • 14/02/26 15:52:41

    >>2149
    やり方間違えなければ、ならないよ。

    • 0
    • 14/02/26 15:52:12

    私もまだ続けて一ヶ月(-2キロ)だけど 踏み台は毎日続けられる。他の運動は続かないのに。
    テレビ見ながら出来るからかな?
    子供達が学校に行ったらすぐやってる。

    私も10キロ落としたいな。

    • 0
    • 14/02/26 15:48:25

    ふくらはぎムキムキになりませんか?

    • 0
    • 14/02/26 15:01:38

    >>2147
    すごいね!!
    私は間食もしちゃうからそれは控えないとな。
    同じく他のは全然続かなくてこれは昨日から始めたんだけど私も頑張ろう!

    • 0
    • 14/02/26 14:56:08

    >>2146
    禁酒しただけ
    元々間食とかしなかったし、筋トレもやってみたけど続かないんだよね
    でも踏み台はなぜか続けられた
    1日1時間かなーほぼ毎日やってたよ
    今は週3やってキープしてるよ

    • 0
    • 14/02/26 14:38:17

    >>2145
    すごい!!
    踏み台昇降の他には何かやってたの?あと1日どれくらいやってたの?

    • 0
    • 14/02/26 14:31:44

    >>2144
    私は半年で156cm55から46になったよ
    体脂肪率27から21
    このトピのおかげ。

    • 0
    • 14/02/26 12:40:49

    主さんは、10キロ痩せたけど、ほかの方は痩せられたのかな?
    素朴な疑問、、、

    • 0
    • 14/02/26 10:59:28

    昨日から始めたけど、とりあえず15分やってあとは料理の合間とか適当にやったら朝足が少し筋肉痛で腰まわりやお腹も少し筋肉痛。
    これは効きそうだー。
    1歳児が邪魔してきて出来ないから昼寝させたらやる。でも上の子今日は1時お迎えだーやれるかな…。

    • 0
    • 14/02/25 21:59:30

    お腹凹ませながらやったら、腹筋痛い
    とりあえず、50分やってみました。

    • 0
    • 14/02/25 12:40:10

    >>2139さん、ありがとう!!そうですよね、ブッ倒れちゃいそうだし。しかし暑い~!!

    • 0
    • 14/02/25 12:39:52

    汗だらだら流しながら運動ってなんか気持ちよくない?達成感がはんぱないというか、1日しっかり生きたぜ!みたいな。
    もちろん、水分補給はしっかりして。

    • 0
    • 14/02/25 12:26:45

    >>2138
    クーラーつけててもいいんじゃない?
    ジムだって空調管理してるし

    • 0
1件~50件 (全 3283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ