コロッケ作る人いる?

  • なんでも
  • ユーカリ(記憶)
  • 22/10/16 14:01:53

結婚して10年経ちます
ふと旦那に「〇〇ってコロッケ作らないよね」
って言われました。
コロッケ作るって何!?コロッケって買うものだよね?うちの母も近くの美味しいお肉屋さんから買うのが普通で作ったことないです。
旦那のお母さんは作るみたいで、「今度実家行ったときコロッケ作って貰うようにお願いしとくよ」って言われた。
コロッケって安いし自分で作るより買った方が良いと思うんだけど。
みんなは買う?作る?

  • 1. 買う 44 票
  • 2. 作る 86 票
  • 3. その他 41 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/05 19:04:42

    その他

    両方。子供のリクエストだったら作る。でも揚げ物思った以上にコワイ。油捨てるのもめんどくさい。だったら買う派。でも子供が手作りでと言ったら作るしかない。悩むね

    • 0
    • 211
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/05 18:52:26

    買う

    断然買ったほうが美味しい。
    作るときはお菓子を作る感覚で作る。イベント的な感じ。
    なのて晩ごはんのおかずのコロッケは買う。
    ちなみに、だいぶ前にお取り寄せで注文した「極み」ってコロッケ。届くまでにあと16年かかる。

    • 1
    • 22/12/05 16:49:23

    作る

    自分で作った方が好き。

    • 0
    • 209
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/05 16:48:06

    作る

    面倒に思うけど、案外単純工程だよ。

    • 0
    • 208
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/05 16:46:43

    その他

    ずっと手作りで時間があれば作るけど、最近は手抜きを覚えてデパ地下で買ったりセブンで買うこともある。

    • 0
    • 207
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/05 16:43:45

    作る

    家で作るコロッケ美味しいよね。家族も好きだよ。
    しかし面倒くさい。

    • 0
    • 22/12/05 16:40:19

    その他

    買うこともあるし芋や南瓜など食材を沢山貰った時は作るよ

    • 1
    • 205
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/05 16:37:15

    作る

    今日ちょうどコロッケ作ったわ。
    うちのコロッケはひき肉多めで人参やピーマン等様々な野菜も小さく刻んで入れるからかなり具沢山なコロッケなんだけどね。

    • 0
    • 22/12/05 16:34:14

    作る

    具材?バリエーション変えて作る

    揚げたて美味しいし

    • 0
    • 22/12/05 15:23:49

    その他

    じゃがいも大量消費したい時は作るよ。
    子供にお手伝いしてもらって好きな形に作らせる。
    楽したい時はスーパーで買うかな。

    • 0
    • 22/12/05 15:07:43

    その他

    気が向いたら作ります。
    手作りのコロッケは本当に美味しいから
    コンビーフのコロッケに野菜コロッケ
    牛ひきのコロッケに…手作りだからこそ
    色々な種類を作れる。
    でも!面倒。揚げ中に爆発したりすると気持ちも萎える。
    だから普段はお肉屋さんで揚げたて買います。

    • 0
    • 201
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/05 15:01:31

    作る

    作りはするけどそんな頻度高くないわ。
    買うことも多い。

    • 1
    • 22/12/05 14:22:52

    作る

    時分の好みの味で作る

    • 0
    • 22/12/05 14:22:03

    買う

    作る人多いんだね!コロッケは大変そうで買う一択だったけど自分でも美味しく作れたら安いのかなぁ。
    ちなみに大阪の中村屋ってとこの甘めのコロッケが好きなんだけどああいうのも家で作れるのかな。

    • 0
    • 22/12/05 14:17:47

    その他

    たまに作る

    • 0
    • 197
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/05 14:14:29

    作る

    子供の頃母が作ってくれたコロッケが大好きだったから自分も作ってるよ。買う時もあるけどね。子供らも手作りの方が喜んでくれる

    • 1
    • 196
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/05 14:08:10

    作る

    私は手作りの方が好きだから作ってるよ。
    家族もそれが普通だったから、惣菜は好きじゃない。

    • 1
    • 22/12/05 14:07:17

    買う

    コロッケは工程が多いし手間もかかる。
    洗い物も多い。
    買った方が断然コスパもいいし美味しい。
    お肉屋さんのコロッケ最高。
    素敵母さんは作るんだろうな。

    • 0
    • 22/12/05 14:04:44

    作る

    コロッケ食べたい時は作るよ。
    2回くらい市販の買った事あるけど、家で作って作りたてを食べた方が美味しい。

    子どもたちも買ったのより作った方がたくさん食べてたから、市販のはもう買わないかな。
    カキフライとか天ぷらとか唐揚げとかエビフライ、とんかつ、全部作るよ

    • 2
    • 22/12/05 13:55:14

    買う

    自分で作った方が美味しいんだけど面倒臭くてなかなか作れないんだよね。

    • 1
    • 192
    • エレクトロン貨
    • 22/12/05 13:50:41

    作る

    非常に面倒くさい。
    が作ったのが好きだから作るよ
    買いもするけどね。
    観光地でも買って美味しさに驚愕するけどやっぱり自分のが好き

    • 1
    • 22/12/05 13:48:34

    作る

    SHIORI先生のレッスンで習ったの簡単で凄い美味しかった。

    • 0
    • 22/12/05 13:38:32

    買う

    買う

    • 0
    • 189
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/17 16:28:14

    作る

    作ったことなかったけど結婚して初めて作るようになりました
    旦那に手作りのコロッケが食べたいって言われたのがキッカケ
    料理がめちゃくちゃ苦手だけどコロッケはまだマシに作れる
    今では我が家の定番おかずになってます

    • 1
    • 188
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/17 16:15:16

    買う

    冷凍の揚げるだけのを買う
    前にいちから手作りしたら作ったどー!という達成感はあったけど味はいまいちで割に合わないと思ったから作らない

    • 0
    • 187
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/17 16:13:56

    作る

    家で作ったのが一番おいしい
    売れるようなものじゃないけどさ
    売ってるのは濃い味でたまに食べるとおいしいけど私としては食事じゃない

    • 2
    • 186
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/17 16:11:30

    作る

    作る。作る時は大量に作る。
    でも時々買う。それは忙しい時とかしんどい時です。
    芦屋の竹園コロッケが、家のコロッケに味がにていて時々買う。

    • 0
    • 185
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/17 16:05:51

    その他

    そもそもコロッケっておかずにならないと思う

    食卓に出したことない

    • 0
    • 184
    • アロエ(万能)
    • 22/10/17 15:59:07

    作る

    私お惣菜旦那に出したことないわ、、
    コロッケは買うものなんだ

    • 0
    • 183
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/17 15:56:56

    昭和じゃあるまいし、普通は買うでしょ。

    • 1
    • 182
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/17 10:45:01

    作る

    最近はほぼ買ってるけど…
    お肉屋さんのコロッケが安くて美味しいのよ

    • 0
    • 181
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/17 10:42:35

    作る

    たまに作るよ。最近、作ってないな。

    時間が無いと作れないけどさ。

    • 0
    • 180
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/17 10:40:44

    その他

    たまにだけど、義母が作ったのを貰う。
    義母が作ったやつ、私も子供も好きなので。
    自分で作ろうとは思わない。じゃがいもの皮剥くの面倒臭い笑
    買おうとも思わないなー。

    • 0
    • 179
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/17 10:38:57

    作る

    簡単だし、節約になるよ。野菜コロッケは。

    • 0
    • 22/10/17 10:37:01

    作る

    簡単だよ

    もし、面倒なら当日じゃなくて
    牛挽きを、玉葱、砂糖、酒、醤油で煮詰め
    前日までに作っておく。

    後日、余裕のある日に
    ジャガ芋を、茹でるかチンして
    ほろほろに砕く

    そこに作っておいたそぼろ状の
    牛挽きをいれて混ぜる

    俵型とかお好きな形つくって
    薄力粉→玉子→パン粉

    揚げるだけ

    • 0
    • 177
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/17 10:36:48

    その他

    買う時もあるしジャガイモ大量発生したら作るし
    でも買う方が効率いいよね

    • 0
    • 176
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/17 10:32:27

    作る

    子供たちはスーパーのお惣菜コロッケ嫌いだけど、私のコロッケは大好き。これは母の味として認定してくれてる(笑)

    • 0
    • 175
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/17 09:30:53

    その他

    作ることも買うこともある。
    クリームコロッケは作らないで買う。

    • 0
    • 174
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/17 09:26:46

    >>125 出た、妖怪可哀想ババア

    • 1
    • 22/10/17 08:27:03

    買う

    ミンチ肉余ってる、じゃがいも沢山ある、とかいう状況なら作る事もあるけど、わざわざ作る為に材料を買い揃える事はしない。
    なので基本的には買う。コロッケに関しては、家で作った方が美味しいとは思わない。私が下手なだけ?と思ったけど、ご近所の料理上手な方が手作りコロッケ下さった事があるけど、私が作ったのと変わらなかったから、多分私は市販のコロッケの方が好みなんだと思う。

    • 0
    • 22/10/17 08:26:48

    作る

    手間かかるけど、やっぱり美味しいよ。

    • 0
    • 22/10/17 08:19:11

    作る

    時間がある時は作る。
    たくさん食べるから作った方が安い。
    おかずがもう一品欲しいなって時は買っちゃう。

    • 0
    • 170
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/17 08:16:16

    買う

    冷凍のコ〇ちゃんコロッケ常備してる。

    • 0
    • 22/10/17 08:04:16

    >>161
    買うのはつまみ食いしないの(笑)?

    • 0
    • 22/10/17 08:03:19

    その他

    買うときもあるけど、揚げ物専門店とかお肉屋さんのしか買わない
    スーパーとコンビニは絶対買わない

    • 0
    • 167
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/17 07:54:16

    作る

    作った方が美味しい

    • 0
    • 166
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/17 07:53:13

    買う

    実母は作っていたけど、私は面倒だから買う。

    • 0
    • 165
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/17 07:53:01

    コロッケは家で具材がたまたまあったりしたら作るけどストックになくてジャガイモから買ってまでは作らないよ。メインおかずにするには小魚の三杯酢よりは楽って思う。

    • 0
    • 164
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/17 07:45:47

    >>161
    もっと量を増やせばいいだけじゃん。自分の分別に取って置くとか。

    • 1
    • 163
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/17 07:40:57

    >>155

    かなりの手間をかけて大量に作るのでもちろんメイン。千切りキャベツ、おひたし、具沢山味噌汁とかつけて食べる。

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ