障害児YouTuberについて語りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/28 03:55:18

    >>1208
    長々と分析して気持ちわる。暇なの?

    • 0
    • 24/05/28 01:23:43

    はるの母親痺れ切らしてダップンし過ぎw

    • 1
    • 24/05/28 01:12:03

    >>1203
    こたみたいな子の親と思う。そうコメしたら返答なしで、はるアンチの話に逸らした。
    境界知能が誇りなのかも。だから低知能のはるまがこたより外食しやすそうなのが許せない。知能が高いのは確かに大切だけど誇るならIQ100はほしい。あとは精神が落ち着いて生活できる方が良い。

    • 5
    • 24/05/28 01:10:29

    >>1206
    ここ最近こたおんアンチ急増してる気がする
    コタだけじゃなくて親が非常識で収益第一なのが目に付きはじめて、動画コメント欄も最近荒れてるし
    ママも癖つよでアンチに煽りコメでキレ散らかしてる

    • 5
    • 1211

    ぴよぴよ

    • 1210

    ぴよぴよ

    • 24/05/28 01:05:20

    >>1206
    こたアンチは元々いた。
    アンチが増えたのはきょうだい児が可哀想じゃない宣言から。普通に可哀想だからー
    なんでもふゆはるに結びつけんなって。またこたヲタさん?

    • 4
    • 24/05/28 01:03:11

    >>1201
    普段のはるまアンチとは違う。私ははるまもこたもアンチ。こたアンチの内容だけにものすごい勢いと的はずれな角度から噛みついてくるのがひとりいる。
    反論しきれなくなると、はるまアンチ発言をぶっ込む。しかも目新しいネタではなく、こすりきった内容を唐突に。
    少しでもこたがはるまより劣ってると反論がくる。知的がないから僻みとか。私はこたもはるまも勘弁。なんでその二択から選ばなきゃいかんのよ。w定型児がいいわ。

    • 4
    • 24/05/28 01:02:50

    療育手帳=知的障害じゃない!と言い張ってるのもあの人に思えるんだけど。
    そんな独特の解釈をする人って滅多にいないと思う。

    • 3
    • 24/05/28 00:57:49

    >>1205
    コタママとのインライ以降コタくんアンチわいてきたのは何で?
    はおママとも何かあったってって書き込みあったけど何があったんだろ

    • 2
    • 1205
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/28 00:55:21

    前までふゆはるは書かれ放題だったのに、最近タイミング良く擁護が出て来るのが不思議に思う。
    登録者数も微妙だし信者も少なそうなのに。

    • 3
    • 24/05/28 00:52:10

    こたアンチへの返しに困ったら、はるアンチ発言して話逸らし、はるアンチの流れに持っていこうとする。
    はるアンチは別にいいけど、こたヲタはキ気持ちが悪い。こたがはるより少しでも劣ると許せない。文ですぐわかる。

    • 2
    • 24/05/28 00:51:31

    はるが気に入らないのって障害児のお母さん?

    • 1
    • 24/05/28 00:49:56

    >>1201
    はるちゃんについて書いてる人は前から多いし、ふゆはるネタは盛り上がるのにね。
    私もふゆはるネタは好きだけど、こたくんオタではない。

    • 2
    • 24/05/28 00:47:11

    ハルについて語ってる人いたら絶対コタオタと決めつけるのなに?
    違うと思うよ笑

    • 5
    • 24/05/28 00:43:05

    自演や連投してる人も分かりやすいよ。

    • 2
    • 24/05/28 00:37:43

    伸びてると思ったらまたハルアンチ兼コタ信者が自演連投してんのか
    文章にクセありすぎて一発で分かんのよ

    • 2
    • 24/05/28 00:33:55

    なんかはるちゃんの悪口を脈絡なく書き込み続けてる人いない?
    こたオタと思うけど
    はるちゃんよりこたのが危険と言われたのがそんなに悔しいか〜
    それくらいひどい動画だったと思うけど、その酷さを受け止められないのか〜
    オタなら母親とともに反省してあげたらいいし、苦言を呈してあげたらいいのに。
    本当のオタなら言うことは言わないと。
    盲目的なオタになっちゃうよ~

    • 3
    • 24/05/28 00:29:13

    今まで行ってる療育にお友達がいるって言ってるけど、同年代には一切興味ないだろうね
    お兄ちゃんと絡んでても目を合わせないし、気に入らないことがあると手が出てる

    • 4
    • 24/05/28 00:23:10

    >>1195
    なるほど。国が児相に知的障害の判断を委ねているということは、知的障害の判断に医師の診断は不要ということ?それとも外部医に委任状(意見書)のようなものをもらい、委任状(意見書)と検査結果を併せて、手帳の判断をするということ?

    • 2
    • 24/05/28 00:18:09

    >>1192 児相は医者じゃないから診断は出せない。だから違う。っていつも反論してるからまた言ってくると思うよ笑

    • 2
    • 24/05/28 00:16:49

    >>1193
    私障害者の親じゃないんだけどね。
    こたは怖い。それだけ。もっと矯正して世の中に放出してほしい。矯正できない、甘やかすなら、どこかにかくまってほしい。危ない。
    あなたは障害者の親なのかな?なんかあなたのこたへの執着も怖いよ。こたに似たお子さんがいるのかしら?

    • 5
    • 24/05/28 00:12:52

    >>1188
    彼は知能が低いから他の障害親からしたら安心するんじゃない?
    発表会の時みたいな感じが園での日常でしょ
    お友達も寄ってこなさそうだし、同級生もうるさくて嫌だとか家で言ってそう
    また園から何か言われてそう

    • 4
    • 24/05/28 00:12:37

    厚労省のホームページに、療育手帳は知的障害の判定を児相がした場合に発行されるとあるよ。要は知的障害なのでしょう。

    • 5
    • 24/05/28 00:12:25

    >>1187
    そういう地域ってレアなんじゃない?

    • 2
    • 24/05/28 00:11:15

    >>1188
    知能が低いからと喋れないからじゃない?いるだけなんでしょ?けど、それ私には関係ないしどうでもいい。
    外食や旅館でおとなしい方が大事。外食や旅行中にあのコタより激しいとはさすがに思わない。

    • 3
    • 24/05/28 00:09:23

    >>1185 認知は45とか40って動画で説明してるから、中度相当だね。

    • 2
    • 24/05/28 00:07:13

    >>1186
    はるちゃんはいい場面しか出してなくない?
    落ち着いてるとしたら、幼稚園から退園を匂わされる理由は何?

    • 4
    • 24/05/28 00:07:02

    いわゆる境界域で本来なら療育手帳は出ないけど、特性や困り事を加味して審査の結果療育手帳が出る地域もあるから、療育手帳=知的障害とは言い切れないって事ならわかるけどそう言う事じゃなくて?
    うちの子は就学前に境界域で療育手帳出たけど、2年後数値はほぼ同じかむしろ1つ2つ下がった境界域で非該当になったよ

    • 1
    • 24/05/28 00:04:48

    >>1164
    どうしたどうした?
    単純にこたとはるちゃんを比べて、はるちゃんのほうが落ち着いてるように見えた。危険度が低い。喋るとか知能とか自閉度とかどうでもいい。

    • 4
    • 24/05/27 23:58:55

    >>1183
    理解力が1歳
    今のあの子より1歳の子のほうが意思の疎通はできる

    • 3
    • 24/05/27 23:57:19

    >>1181
    医者から言われたことイタリアだけ合っていて、頭がよろしくないから訳分からないことダラダラ喋ってたね
    自分でも何言ってんのか分かってなかったよ
    その医者ユーチューブ見てくれないかな

    • 4
    • 24/05/27 23:55:26

    >>1181 日本語で育って日本で発達検査受けてるのに数値が低いから障害なんでしょ笑
    運動と認知適応は定型の数値ならその理屈も解るけど。あの子認知適応も中度くらいよ数値じゃなかった?

    • 5
    • 1182

    ぴよぴよ

    • 24/05/27 23:36:26

    はい、ここでハルの主治医登場
    「私たちがイタリアに行って発達検査を受けたら知的障害の値になりますね?でも私たちは知的障害ではないですよね?」

    • 6
    • 24/05/27 23:31:17

    >>1173
    あなたは何を言ってるの?
    療育手帳は知的障害があることの証明でしょ。
    それに、支援級にも情緒級と知的級があることを知らない人?

    • 7
    • 24/05/27 23:26:19

    療育手帳は知的障害
    精神障害保健福祉手帳は精神障害、発達障害
    身体障害者手帳は身体障害
    だよね
    受給者証は手帳なくても医療機関からの意見書があれば取得できる

    • 3
    • 24/05/27 23:26:04

    >>1175 知的を認めたくはないけど、支援は受けたいからじゃない?
    そうだとしたら矛盾してるけどね。支援が必要なレベルだと理解してるはずなのに知的障害ではないっていう主張は。

    • 10
    • 24/05/27 23:20:58

    たまに療育手帳と受給者証を混同してる人がいるよね。
    そういう間違いでもない?

    • 2
    • 24/05/27 23:18:51

    >>1164
    逆かな
    障害児親ではないけどどちらかと言ったらコタがイヤ
    理由は社会に出たら危険そうだから

    • 4
    • 24/05/27 23:18:43

    >>1173
    横だけど、療育手帳を持っている=知的障害ではないっていう主張が理解出来ない。
    発達検査を受けて知的障害判定にならないと療育手帳は取得出来ないし、親が子どもの知的障害を認めてないならそもそも療育手帳の申請をしなければいいだけじゃない?
    知的障害ではないと言い張るなら何の為に療育手帳を取得してるの?

    • 10
    • 24/05/27 23:12:52

    >>1169
    療育手帳持ってるのに、医者から言われてないから知的障害ではありません。って言うのはよっぽど認めたくないからなのかな。と思う

    • 9
    • 24/05/27 23:12:14

    >>1168
    こういういい加減な情報で療育手帳を取りづらくなるのが
    本当に困るんだよ。
    療育手帳を持っているから知的障害だとかね。
    じゃあ支援級在籍だから知的障害だとか言われたらそれは怒るんでしょう。

    誰だって自分の子に障害なんてあって欲しくないでしょう。
    診断が付くのはきちんと手続きを踏んでからであって、いい加減な
    事言わないでほしい。

    • 1
    • 24/05/27 23:07:16

    >>1168
    控除額なんかたかが知れてるし自動車税は基本は最重度じゃないと対象ならないよ

    • 0
    • 24/05/27 23:06:15

    >>1166
    知的を認めたくなければ手帳とらなければいい
    とらない人いっぱいいるわ
    知的障害がなければ手帳は出ない
    現実受け止めような

    • 6
    • 24/05/27 23:04:50

    >>1154
    うち最重度だけどこの子は最重度知的障害ですとは言われてないよ
    診断名は自閉症
    手帳は1度
    だからってうちの子は診断されてないから知的は無いなんて思った事もないよ
    医者が知的障害って言わないから違うとか無理あり過ぎる

    • 4
    • 24/05/27 23:03:41

    >>1167
    多分こういう事だと思う
    療育手帳における知的障害⇒児相などが判定した行政サービスを受ける上での知的障害
    診断名としての知的障害⇒医師が診断した医学的な知的障害

    • 1
    • 24/05/27 22:54:54

    自閉症YouTuberは療育手帳のメリットとしてお出かけしやすくなることばかり全面に出してくるけど、本当は税金の控除や自動車税の減免が目的だろうと思う

    • 5
    • 24/05/27 22:51:47

    >>1166 また出たよ。
    療育手帳=知的障害では無い。の人
    いいよ、もう。

    • 6
    • 24/05/27 22:45:26

    療育手帳は診断に関係なく、発達検査の数値で申請できる。
    申請しなければもらえない。
    療育手帳は公共の乗り物や施設に割引で入れたりするけど、
    幼稚園や保育園の加配申請にも有利になるし、支援級や支援学校を
    希望する際も有利になる。
    支援級がない学校にも持っているだけで一人の為に作れたりする場合も
    ある。
    知的芋障害だから申請するんじゃなくてメリットがあるから申請してるんだよ。特児も貰える場合があるからね。
    療育手帳は発達検査の数値で返納するだけでなく、要らないと思えば
    いつでも返納出来る。
    療育手帳は知的障害の証明にはならない。

    • 0
1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ