コロッケ作る人いる?

  • なんでも
  • ユーカリ(記憶)
  • 22/10/16 14:01:53

結婚して10年経ちます
ふと旦那に「〇〇ってコロッケ作らないよね」
って言われました。
コロッケ作るって何!?コロッケって買うものだよね?うちの母も近くの美味しいお肉屋さんから買うのが普通で作ったことないです。
旦那のお母さんは作るみたいで、「今度実家行ったときコロッケ作って貰うようにお願いしとくよ」って言われた。
コロッケって安いし自分で作るより買った方が良いと思うんだけど。
みんなは買う?作る?

  • 1. 買う 44 票
  • 2. 作る 86 票
  • 3. その他 41 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/05 16:49:23

    作る

    自分で作った方が好き。

    • 0
    • 209
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/05 16:48:06

    作る

    面倒に思うけど、案外単純工程だよ。

    • 0
    • 207
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/05 16:43:45

    作る

    家で作るコロッケ美味しいよね。家族も好きだよ。
    しかし面倒くさい。

    • 0
    • 205
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/05 16:37:15

    作る

    今日ちょうどコロッケ作ったわ。
    うちのコロッケはひき肉多めで人参やピーマン等様々な野菜も小さく刻んで入れるからかなり具沢山なコロッケなんだけどね。

    • 0
    • 22/12/05 16:34:14

    作る

    具材?バリエーション変えて作る

    揚げたて美味しいし

    • 0
    • 201
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/05 15:01:31

    作る

    作りはするけどそんな頻度高くないわ。
    買うことも多い。

    • 1
    • 22/12/05 14:22:52

    作る

    時分の好みの味で作る

    • 0
    • 197
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/05 14:14:29

    作る

    子供の頃母が作ってくれたコロッケが大好きだったから自分も作ってるよ。買う時もあるけどね。子供らも手作りの方が喜んでくれる

    • 1
    • 196
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/05 14:08:10

    作る

    私は手作りの方が好きだから作ってるよ。
    家族もそれが普通だったから、惣菜は好きじゃない。

    • 1
    • 22/12/05 14:04:44

    作る

    コロッケ食べたい時は作るよ。
    2回くらい市販の買った事あるけど、家で作って作りたてを食べた方が美味しい。

    子どもたちも買ったのより作った方がたくさん食べてたから、市販のはもう買わないかな。
    カキフライとか天ぷらとか唐揚げとかエビフライ、とんかつ、全部作るよ

    • 2
    • 192
    • エレクトロン貨
    • 22/12/05 13:50:41

    作る

    非常に面倒くさい。
    が作ったのが好きだから作るよ
    買いもするけどね。
    観光地でも買って美味しさに驚愕するけどやっぱり自分のが好き

    • 1
    • 22/12/05 13:48:34

    作る

    SHIORI先生のレッスンで習ったの簡単で凄い美味しかった。

    • 0
    • 189
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/17 16:28:14

    作る

    作ったことなかったけど結婚して初めて作るようになりました
    旦那に手作りのコロッケが食べたいって言われたのがキッカケ
    料理がめちゃくちゃ苦手だけどコロッケはまだマシに作れる
    今では我が家の定番おかずになってます

    • 1
    • 187
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/17 16:13:56

    作る

    家で作ったのが一番おいしい
    売れるようなものじゃないけどさ
    売ってるのは濃い味でたまに食べるとおいしいけど私としては食事じゃない

    • 2
    • 186
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/17 16:11:30

    作る

    作る。作る時は大量に作る。
    でも時々買う。それは忙しい時とかしんどい時です。
    芦屋の竹園コロッケが、家のコロッケに味がにていて時々買う。

    • 0
    • 184
    • アロエ(万能)
    • 22/10/17 15:59:07

    作る

    私お惣菜旦那に出したことないわ、、
    コロッケは買うものなんだ

    • 0
    • 182
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/17 10:45:01

    作る

    最近はほぼ買ってるけど…
    お肉屋さんのコロッケが安くて美味しいのよ

    • 0
    • 181
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/17 10:42:35

    作る

    たまに作るよ。最近、作ってないな。

    時間が無いと作れないけどさ。

    • 0
    • 179
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/17 10:38:57

    作る

    簡単だし、節約になるよ。野菜コロッケは。

    • 0
    • 22/10/17 10:37:01

    作る

    簡単だよ

    もし、面倒なら当日じゃなくて
    牛挽きを、玉葱、砂糖、酒、醤油で煮詰め
    前日までに作っておく。

    後日、余裕のある日に
    ジャガ芋を、茹でるかチンして
    ほろほろに砕く

    そこに作っておいたそぼろ状の
    牛挽きをいれて混ぜる

    俵型とかお好きな形つくって
    薄力粉→玉子→パン粉

    揚げるだけ

    • 0
    • 176
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/17 10:32:27

    作る

    子供たちはスーパーのお惣菜コロッケ嫌いだけど、私のコロッケは大好き。これは母の味として認定してくれてる(笑)

    • 0
    • 22/10/17 08:26:48

    作る

    手間かかるけど、やっぱり美味しいよ。

    • 0
    • 22/10/17 08:19:11

    作る

    時間がある時は作る。
    たくさん食べるから作った方が安い。
    おかずがもう一品欲しいなって時は買っちゃう。

    • 0
    • 167
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/17 07:54:16

    作る

    作った方が美味しい

    • 0
    • 162
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/17 06:46:44

    作る

    作ります。クリームコロッケも作ります。
    母が作っていたので、自分の作る様になりました。
    私も餃子は作らない。

    • 0
    • 157
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/16 23:07:47

    作る

    餃子は作らないけど、コロッケは作る
    明日、作ろうかな

    • 0
    • 153
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/16 22:37:35

    作る

    作った。
    家族4人で30個、芋からゆがいてさます時間とか含めて3時間。写真撮る暇なく食い尽くされて余りを撮影元気しかなかった(笑)

    買うと2個くらいしか食べられないけど、家のは揚げたてだし、美味しい。私も好き母があげてくれた自家製コロッケ大好きだった。だから子どもたちにも食べさせてやりたいし、作る。
    もうそれくらいしかしてやれることないからね。

    • 1
    • 148
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/16 22:10:55

    作る

    やっぱり作った方が美味しいかな。

    • 3
    • 145
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/16 21:55:12

    作る

    たまに作る。
    やっぱり手作りが美味しい。

    • 1
    • 143
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/16 21:49:15

    作る

    たまにしか買わない。

    • 0
    • 142
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/16 20:31:29

    作る

    おかずとしてなら自分で作る。めんどくさいからめったにない。一年に一回くらい。買うことも時々ならあるよ。買ったコロッケはおやつの枠。

    • 1
    • 141
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/16 20:31:28

    作る

    家族の人数分くらいなら買うよ。
    でもじゃがいも大量消費したいときには作る。作った方が単価にすれば安いし美味しい。
    手間はかかるから一度に何十個も作って冷凍しておく。

    • 0
    • 140
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/16 20:26:22

    作る

    コロッケ買った方が安いんだけど、旦那が惣菜嫌いらしくて、大好物は私のコロッケ
    甘辛ひき肉たっぷり入れて作る
    でも揚げるのめんどくさいから、サボってスコップコロッケにしたりする

    • 2
    • 134
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/16 17:42:19

    作る

    売ってる惣菜のコロッケ好きじゃないんだよね…めんどくさいけど作る。手間かかる分美味しい

    • 1
    • 130
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/16 17:37:30

    作る

    めーっちゃたまに。
    それはもう年一回とか。

    • 0
    • 129
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/16 17:34:11

    作る

    家族からリクエストが入ると張り切り手作り料理として作る。
    ポテトコロッケ、キャベツメンチ、クリームコロッケ、などリクエストを聞き作る。

    コロッケを買う時は昼ごはんのおかずとしてかな。昼からは作る気がしない。

    • 0
    • 125
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/16 17:19:56

    作る

    そうなのよ!!買う人が結構いるよね!
    これはもうその家庭の在り方だから良し悪しはないけど、私もお母さんがコロッケ作ってくれてたし、今は自分で作ってるけど、はじめ旦那が手作りコロッケ初めて食べた!って言ってて驚いた。義母はあまり料理しないから、そうなんだ可哀想、とか思ったけど一定数いるんだね。単純にびっくり!

    • 1
    • 123
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/16 17:18:49

    作る

    作る方が美味しい。忙しい時はたまに買うけどね

    • 1
    • 122
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/16 17:16:43

    作る

    批判とかじゃなく買うって人が多くてちょっとびっくりした!家で作るものだと思ってたから…メンチカツとかも作らないってことだよね?

    • 1
    • 119
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/16 17:08:05

    作る

    買わない

    • 1
    • 114
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/16 17:00:09

    作る

    毎回じゃないし確かに面倒な工程だけど
    作る、かな。
    やっぱり家で作ったコロッケは美味しいから。

    • 0
    • 110
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/16 16:36:34

    作る

    家のコロッケはひき肉の代わりにツナ入りだからそちらが食べたい時は作る。
    市販のも買うけど、市販のはメインというよりサブ扱いになるわ。

    • 0
    • 109
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/16 16:36:05

    作る

    ジャガイモのコロッケもカニクリームコロッケも作る
    現在85歳の母親がカニクリームコロッケ得意で良く作ってくれたのでコロッケは作るもんだと思っていた
    スーパーのはイマイチ美味しくない

    • 1
    • 108
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/16 16:32:45

    作る

    ギョーザは冷凍でも平気だけど、コロッケだけは絶対に作る。

    • 2
    • 100
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/16 16:13:04

    作る

    作るか作らないかって聞かれたら作る。
    買うことも多いよ。
    コロッケ作る時はじゃがいも沢山ある時とかかな。揚げ物自体そんなにやりたくない。

    • 0
    • 97
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/16 16:10:40

    作る

    作った方が断然おいしい
    けどめんどくさいからたまにしか作らない

    • 1
    • 94
    • 手作りママ
    • 22/10/16 16:08:29

    作る

    作った事無い人がいるのにビックリ!
    面倒だけど、作った方が断然美味しいし、安心。

    • 1
    • 22/10/16 16:08:09

    作る

    カボチャ、サツマイモ、サトイモ
    カニクリームコロッケのみ作る
    購入はこの数十年ない
    京都嵐山のコロッケが美味しかった思い出
    あれから20年、、、www

    • 0
    • 92
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/16 16:05:05

    作る

    かぼちゃのコロッケなら買った事あるけど、普段は手作りする。手作りじゃないと美味しくない。

    • 0
    • 91
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/16 16:03:05

    作る

    買う時もたまにはあるけど、基本は作るよ。
    家で作ったら、色々な種類のコロッケを作れるし子供たちの好きな物も作れるから。

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ