コロッケ作る人いる?

  • なんでも
  • ユーカリ(記憶)
  • 22/10/16 14:01:53

結婚して10年経ちます
ふと旦那に「〇〇ってコロッケ作らないよね」
って言われました。
コロッケ作るって何!?コロッケって買うものだよね?うちの母も近くの美味しいお肉屋さんから買うのが普通で作ったことないです。
旦那のお母さんは作るみたいで、「今度実家行ったときコロッケ作って貰うようにお願いしとくよ」って言われた。
コロッケって安いし自分で作るより買った方が良いと思うんだけど。
みんなは買う?作る?

  • 1. 買う 44 票
  • 2. 作る 86 票
  • 3. その他 41 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 211
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/05 18:52:26

    買う

    断然買ったほうが美味しい。
    作るときはお菓子を作る感覚で作る。イベント的な感じ。
    なのて晩ごはんのおかずのコロッケは買う。
    ちなみに、だいぶ前にお取り寄せで注文した「極み」ってコロッケ。届くまでにあと16年かかる。

    • 1
    • 22/12/05 14:22:03

    買う

    作る人多いんだね!コロッケは大変そうで買う一択だったけど自分でも美味しく作れたら安いのかなぁ。
    ちなみに大阪の中村屋ってとこの甘めのコロッケが好きなんだけどああいうのも家で作れるのかな。

    • 0
    • 22/12/05 14:07:17

    買う

    コロッケは工程が多いし手間もかかる。
    洗い物も多い。
    買った方が断然コスパもいいし美味しい。
    お肉屋さんのコロッケ最高。
    素敵母さんは作るんだろうな。

    • 0
    • 22/12/05 13:55:14

    買う

    自分で作った方が美味しいんだけど面倒臭くてなかなか作れないんだよね。

    • 1
    • 22/12/05 13:38:32

    買う

    買う

    • 0
    • 188
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/17 16:15:16

    買う

    冷凍の揚げるだけのを買う
    前にいちから手作りしたら作ったどー!という達成感はあったけど味はいまいちで割に合わないと思ったから作らない

    • 0
    • 22/10/17 08:27:03

    買う

    ミンチ肉余ってる、じゃがいも沢山ある、とかいう状況なら作る事もあるけど、わざわざ作る為に材料を買い揃える事はしない。
    なので基本的には買う。コロッケに関しては、家で作った方が美味しいとは思わない。私が下手なだけ?と思ったけど、ご近所の料理上手な方が手作りコロッケ下さった事があるけど、私が作ったのと変わらなかったから、多分私は市販のコロッケの方が好みなんだと思う。

    • 0
    • 170
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/17 08:16:16

    買う

    冷凍のコ〇ちゃんコロッケ常備してる。

    • 0
    • 166
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/17 07:53:13

    買う

    実母は作っていたけど、私は面倒だから買う。

    • 0
    • 156
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/16 23:02:59

    買う

    コロッケ作ってまで食べたいと思ったことない。冷凍ので充分。

    • 6
    • 151
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/16 22:21:40

    買う

    ご飯作りたくないけど、お金もない時にスーパーのお惣菜コーナーで買うもの。

    • 0
    • 149
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/16 22:14:36

    買う

    一個50円位で買えるんだし作らない
    買った方が手間も無いし安い

    • 2
    • 147
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/16 22:09:31

    買う

    冷凍のコロッケかお惣菜のコロッケかな
    家で揚げると美味しいよね、でも一から自分で作って食べたくなる程のものでもない

    • 0
    • 144
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/16 21:52:41

    買う

    作ったことないし、ご飯のおかずにならないし

    • 1
    • 139
    • アロエ(万能)
    • 22/10/16 18:11:59

    買う

    結婚して8年、1度も作ったことないわ。
    実母も買ってた。祖母が作ってくれることはあったけど滅多になかったな。
    買った方が美味しい。
    そしてコロッケはごはんのおかずにならないから。

    • 2
    • 138
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/16 17:59:32

    買う

    作る人すごいな〜
    料理嫌いだし苦手

    • 4
    • 135
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/16 17:45:05

    買う

    基本買う

    気が向いたときに趣味で作ることはある

    作ると
    やっぱり手作りは旨いとか抜かすから
    じゃあ、買ったときは食べなくていいよ
    不味いのはイヤだもんね
    って言った

    そういう意味じゃないって慌ててたけど
    どういう意味なのかわからん

    • 0
    • 131
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/16 17:40:07

    買う

    コロッケを家で作る人がいる事にビックリ
    料理上手な人多いんだね、凄すぎる

    • 1
    • 22/10/16 17:19:19

    買う

    めんどくさいから買う

    • 2
    • 118
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/16 17:07:53

    買う

    コロッケ作ったことない。
    ちなみに、実家でも手作りコロッケ出てきたことない。旦那にも聞いたら、義母も作ったことないらしい。
    ちなみに、地元はコロッケ消費率日本一って聞いたことある。共働きが多くて夕飯としてコロッケ買って帰る人が多いんだとか
    確かに、スーパーには色んな種類のコロッケ売ってるのよね~

    • 1
    • 117
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/16 17:07:25

    買う

    揚げ物は家でやらないから(揚げ焼き、はするけどコロッケには向いてないから)

    あとそんなに好きじゃないんだよね、コロッケ

    • 0
    • 112
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/16 16:39:15

    買う

    労力かかる割にはメインにならないし超ドケチな友達でさえ、買ってる。

    • 2
    • 111
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/16 16:39:13

    買う

    手間暇、材料費を計算すると、おかずにならず作るのは効率が悪い

    • 1
    • 104
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/16 16:20:58

    買う

    結婚して18年、1度しか作ったことない
    工程考えたら作るより買う方が楽なんだもん
    自分がそこまでおいしいコロッケ作れるとは思えないしさ

    わたしにはロールキャベツとかメンチカツもハンバーグ止まりです

    • 5
    • 102
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/16 16:18:16

    買う

    なんでわざわざ

    • 4
    • 88
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/16 15:58:00

    買う

    結婚11年で2回しか作った事ない。
    面倒だし子供もまだ幼稚園で少ししか食べないから
    買った方がコスパがいい。

    • 4
    • 87
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/16 15:55:55

    買う

    肉屋のコロッケがおいしい

    • 1
    • 86
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/16 15:53:11

    買う

    さつまいもコロッケ、かぼちゃコロッケは作るけどノーマルコロッケとかコーンコロッケは買ったやつが美味しくて楽
    メインにもなりきれないのに手がかかりすぎて作りたくない

    • 1
    • 83
    • 桜(精神美)
    • 22/10/16 15:48:53

    買う

    作るとめーっちゃ美味しいんだけどねー

    • 0
    • 82
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/16 15:46:37

    買う

    気持ちは作りたいんだけど、色々言い訳して結局買うw

    • 0
    • 79
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/16 15:44:49

    買う

    作ったほうが美味しいんだけど体力的にムリ

    • 0
    • 76
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/16 15:42:09

    買う

    本当にたまーにたまーにたまーに作る感じ。下手したら3年に一回作るくらいだから 買うを選択した!


    作った方が断然美味しいのはわかるけど…めんどくさい。なら買ったやつでもいいかなり美味しい!って話ではないけどさ

    • 1
    • 75
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/16 15:41:32

    買う

    めんどくさいことはしない

    • 3
    • 22/10/16 15:28:37

    買う

    自分は面倒で買ってしまう。けど実家の母は手作りだったよ。揚げたてアツアツのコロッケって最高に美味しいんだよね。

    • 0
    • 58
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/16 15:25:04

    買う

    私が作ると何故か爆発するから作らない。母のコロッケはむちゃくちゃ美味しかったな~また食べたいな、習っとけばよかった。食べたがる旦那さんの気持ちわかるかも。

    • 2
    • 57
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/16 15:24:53

    買う

    めんどくさい

    • 2
    • 55
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/16 15:21:46

    買う

    実家の母が作らない人だったのよ
    だから中学・高校と住むにつれて友達と話してて
    「え?コロッケって家で作れるの?餃子もシュウマイも??」って
    ちょっとパニックになった

    • 1
    • 48
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/16 15:13:05

    買う

    メンチはたまにつくる

    • 0
    • 41
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/16 15:04:48

    買う

    料理下手な私も以前は頑張って作ってたけど、何回か衣剥がれて失敗したことあって、もう作るのやめた。そして近所の肉屋のコロッケがめちゃくちゃ美味しくて100円以下だから、我が家はそこのお店一択。

    • 3
    • 29
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/16 14:50:20

    買う

    作る人凄い!

    • 1
    • 27
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/16 14:47:25

    買う

    作る人が多くてびっくり。手間暇+油の後処理を考えたら買ったほうがコスパいいのに。

    • 6
    • 22
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/16 14:28:59

    買う

    ポテサラで精いっぱい。
    作る人は尊敬。

    • 2
    • 16
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/16 14:19:22

    買う

    メンチカツとかクリームコロッケは作る。

    • 0
    • 10
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/16 14:11:52

    買う

    我が家はご飯のおかずというよりおやつ感覚。いや、作れるんだけど、作った労力の割にコロッケじゃご飯進まないとか家族に言われるもので、、だから食卓にのぼることはほぼない。

    • 6
1件~44件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ