旦那が泣いた。傷つけてごめんって。

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • hD0uDQ1BIp
  • 21/03/08 08:35:56

大切な身内が亡くなった時も涙こぼすだけで、こんなに泣いたりしなかったのに
20分くらいずっとごめん、情けないって鼻水垂らして泣いてて
心の浮気(本人は否定してるけど)した事で傷ついてる私を見て耐えられなくなったらしい

自業自得ではあるんだけどさ…
旦那の方が鬱になりそうなんだけど、、、。

私はどんな立ち位置でいたらいいんだか分かんなくなっちゃったよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 222
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 20:19:31

    旦那の話し聞くと、その子はフランクな子でみんなにそんな感じらしくて。他の人はうんこの絵かかれてたとかも言ってました。
    LINEもたしかに旦那をからかったりしてたんですけど
    その子目線ではもしかすると深く考えずにやってる事かもしれません。若いし1年目だし、上司に愛嬌振りまいてるだけかもしれない。

    旦那目線では浮ついてますけどね。

    • 0
    • 221
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 20:14:29

    >>220
    あのトピ見てましたか。笑

    • 0
    • 220
    • 明智光秀
    • yh3c0zy0Wl
    • 21/03/08 20:13:42

    >>218
    あ!猫の絵の人か!!
    あのエピソードもだいぶドン引きだったわ

    なんか幼稚な旦那さんだね

    • 2
    • 219
    • 浅井長政
    • RG2aMaGIXN
    • 21/03/08 20:02:06

    そんな自分に酔ってるだけの気がする

    許してもどうせまたやるよ

    鬱っぽくなって心の拠り所が欲しかったとか言いそう

    • 1
    • 218
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 19:56:46

    >>213
    猫の絵はその子でした。
    ただ、みんなにそうしてると。そういう子なんだと言ってました
    旦那はいつもスケジュール帳開いておいている事がよくあり、資料の確認作業の時に、OKという意味で落書きされたと
    真相は分かりませんが

    • 0
    • 217
    • 島津義久
    • VerrH/sguA
    • 21/03/08 19:16:35

    ママスタで知ったんだけど、グーグルのロケーション履歴ってやつをonにしとくと、ルートと滞在時間までわかるんだって
    旦那の携帯に自分のIDをリンクさせるとログイン通知行かないからおすすめだって
    心配なようならやってみたら?

    • 0
    • 216
    • 前田慶次
    • Ksi8cJHbeZ
    • 21/03/08 18:49:50

    そんな旦那の涙に価値はないよね。

    • 4
    • 215
    • ルイス・フロイス
    • sIrkDL4ELT
    • 21/03/08 18:47:59

    結局自分可哀想で泣いてるんだから同情の余地なし。

    • 9
    • 214
    • 徳川家康
    • jcSfPCaxG2
    • 21/03/08 18:43:18

    ごめんだけど
    泣く男なんてろくでもないよ

    • 7
    • 213
    • 島津義久
    • VerrH/sguA
    • 21/03/08 18:41:35

    猫のイラストの事もあったんだね
    ちょっとなぁ

    • 1
    • 212
    • 伊達成実
    • vecf4nGemC
    • 21/03/08 17:36:12

    泣いたら許されると思っている

    • 6
    • 211
    • 毛利隆元
    • a3Iz9siC83
    • 21/03/08 17:07:43

    お前が泣くな。泣きたいのは主だろ。
    どこまで甘ちゃんなんだ。泣いて自分の罪悪感でも発散したいのか。
    じゃあもう泣いてろ。
    お前は一生泣いてろ。

    • 7
    • 210
    • 長宗我部信親
    • 2Y/c4wiNqq
    • 21/03/08 16:55:13

    >>205 このようにコメントするの、初めてなので、同じような内容を2回送ってしまいました。ごめんなさいね。こんなすぐに許せる訳はないです!許す必要もないと思います。(許してないよと言う必要はありませんが)旦那様が認めてなくても「浮気」をされて傷ついたのですから。悪いのはあなたではなく旦那様なのですから。今後の旦那様を見ながら、万一の備えをして、納得しながらゆっくり進めば良いと思います。もしも旦那様がそれを受け入れてくれないのなら、その時が「万一の時」です。

    • 0
    • 209
    • 長宗我部信親
    • 2Y/c4wiNqq
    • 21/03/08 16:47:47

    >>201 友人の場合、やり取りを見つけたのが高校生の娘さんで、娘さんと彼女の前で「恋愛関係ではないが好意はある」と言われた事で決心したそうです。旦那様が「心の浮気」だと認めないのは、まだ主さんとご家族が大事だからなのでしょうね。(それをわかってもらいたいから)でも、多くの人(男性も含めて)からすれば立派な「浮気」ととれることなのだという事を認識してもらいたいですね。万一に備えての準備、離婚だけとは限りません。お若い今のうちから、ぜひ準備を始めることをオススメします。がんばって!

    • 2
    • 208
    • 豊臣秀吉
    • dzaipDPPtJ
    • 21/03/08 16:44:23

    ずっと見てたんだけどさ。
    仕事に支障ないなら、旦那、ガラケーにしたら?
    わざわざ電話は、なかなかしないでしょ。

    • 0
    • 207
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 16:25:22

    >>204
    ありがとうございます。

    旦那には周りから見たらおかしいって思うのは当たり前で、会社の人も気がついていると思う。
    こんな事してたら私からだけでなく、会社の信頼も失うとは言ってあります。
    今後はちゃんと考えて欲しいですね

    • 2
    • 206
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 16:20:30

    >>203
    前回のトピも見ていただいてありがとうございます。
    その話の中で、いくつか私が勘違いしていたところがあって

    彼氏ができた?と気にかけていた女性はまた別の人でした。
    年始に電話をかけてきたのも別の人(これは男性だった)
    その他、同一人物だと思っていた女性の話題が二つあったんですけど、全て違う女性でした……。
    え、何人いるの?!って思いましたけど。
    基本的に今回の人に限らず会社のいろんな女性と仲良いみたいですね…。。そしてなにも考えずに話すようです。旦那は

    • 0
    • 205
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 16:14:18

    >>202
    そうですね。泣くのはズルいです。
    でもきっと旦那も逃げ場がなくて、辛かったんだろうなとは正直思います
    好きなお酒もスポーツも今回の事があって何故か絶っているし。飲んで良いって言ってるのに。

    もっと私の心が広かったら違ったのかもしれないですけどね。許したいけど許せない、切り替えたいのに切り替えられない。

    • 0
    • 204
    • 長宗我部信親
    • 2Y/c4wiNqq
    • 21/03/08 16:13:59

    >>201 友人の場合、そのやり取りを見つけたのが高校生の娘さんだった事が大きかったようです。おっしゃる通り、「心の浮気」だと認められたら修復不可能かもしれませんね...でも、旦那様には、多くの人からみても(それこそ男性からみても)「心の浮気」ととれる事だとしっかりわかってもらえたらいいですね。離婚以外にも夫に頼りきりなのは危ないことだと今になってひしひしと思います。お若い今から、少しずつでも心しておくと安心かと思いますよ。がんばって!

    • 1
    • 203
    • 本願寺顕如
    • uY7/2L/YBX
    • 21/03/08 16:10:38

    前回のトピも読んだし今回のは主のみ読んだ。
    で、意見を言わせてもらえば
    主の今後の不安もわかるけどこれはもう仕方ないんじゃない?
    旦那は男の本能のままに動いたというよりも完全に心の浮気、感情だよ。そういう人は簡単には体の浮気はしないけど、自分がいいなと思ったら心は持っていかれちゃうタイプ。これは単なる浮気症よりタチが悪い。何がタチが悪いかというと、反省して自分を戒めてどうにかなるものではないから。
    自分の中に好きな感情が芽生えれば止めれない止まらない人なんだよ。そういうのは抑えようとしてどうにかなるものではないからね。
    妻である主の前でもゲームしたり電話したり、あとは彼氏が出来た?みたいな話をしたんだよね?完全に浮かれてるわけ。周りも見えないくらい。普通に考えて奥さんにそんなこと話す?普通は話さないよ。でも頭の中は相手のことが気になりすぎてお花畑になっちゃったわけ。奥さんの存在もおざなりになるくらいに。
    心の浮気をする人のほうが厄介だよ。これはそういった存在の人が現れたら再びの可能性もありうる。今、いくら反省していてもね。
    繋ぎとめておく方法?そんなのがあったらこの世に不倫も浮気も存在しない。方法はないから皆必死に手探りで探すんだよ。夫婦の在り方は人それぞれ。主が自分で探すしかないんだよ。
    長くかかるし途中でまた谷底に落とされることだってあるかも。それでも相手と一緒にいたいという気持ちがあるなら覚悟を決めてまずは目の前にあることから粛々と一つ一つ丁寧にやってみたらいい。無になりきって。旦那はそんなあなたをみてるよ。それでもわからない奴ならそのとき捨ててやればいい。そうして自然と答えがでる。先は長いぞ、覚悟して。

    • 7
    • 202
    • 長宗我部信親
    • 2Y/c4wiNqq
    • 21/03/08 16:07:17

    >>195 200で、コメントした者です。これを読んで少しほっとしました。でも、泣くのはずるい!それはわかってもらいたいですね。悪い方が泣くのは「逃げ」でしかありません。そして、傷つけられたあなたが、自分が辛くなるほど旦那様に気を使う必要はありません。お子さんもいらっしゃるんでしょう?まずは自分を大事にしないと。

    • 0
    • 201
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 16:06:19

    >>200
    ありがとうございます。
    お友達の決断、すごいです。
    今のわたしには一人で生きていける力は無いので、そんな決断は出来ませんでした。

    本当にそうだなと思います。本人は認めませんが…。でも認めたら、それこそ修復不可能かもしれないなとも思います。

    今後も疑いながら、モヤモヤしながら一緒にいるしか無いのかもしれません。

    旦那に頼りっぱなしだったので、こういう時に選択肢がない事は確かに良くないなと思いました。
    何かあった時のために一人でも生きていけるくらいの準備はしていかないといけないなと思いました。

    • 1
    • 200
    • 長宗我部信親
    • 2Y/c4wiNqq
    • 21/03/08 16:00:20

    一生懸命がんばっている主さんを秘かに応援していて、流れを見るだけ、と思っていたのですが、我慢できなくなってコメントします。私の友人が同じような事で離婚予定です。(会社の後輩と身体の関係はなく個人的にSNSでやりとり、内容も同じように食事や誕生日プレゼントお礼など)なぜかというと、それはやっぱり「浮気」だから。あなたの旦那さんがしていたことはまさに「心の浮気」です。そうでなければ隠すのはおかしいですから。友人の事で私の夫にも「男目線」で訊いてみたのですが、下心がなければ隠さない、と。そこをまず認めてもらう必要があるかと思います。その上で、泣きたいのは自分の方で、泣くくらいなら今後どうしていくのか、きちんと言葉と行動で表してもらいたいと言ってみたら良いと思うのですが...私なら、一筆書いてもらいます。そして、どうしても許せなくて最悪の事態になった時を覚悟してそれに対する準備もするかなぁ。長々と失礼しました。

    • 3
    • 199
    • 武田勝頼
    • PmYbp8HsOm
    • 21/03/08 15:49:01

    ドン引き。

    自己陶酔してるだけだよ。アホか。

    • 4
    • 198
    • 足軽(弓)
    • b9bpLM8NXb
    • 21/03/08 15:45:16

    泣きたいのはこっち。
    泣いて気遣って、被害者ヅラするな。
    あなたに泣く権利はない。って言ってやれば?

    • 1
    • 197
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 15:44:19

    >>196
    基本優しい人。今回も部下に慕われて嬉しくなって、良い人だと思われたかったって言ってた。

    • 1
    • 196
    • 堀秀政
    • DJYS3rS2Yg
    • 21/03/08 15:41:29

    悪い人じゃないんだろうね。
    うちの旦那だと逆ギレしそうだわ。

    • 1
    • 195
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 15:39:01

    >>194
    ここには書いてないけど、きちんと話し合いの時に何が原因か、今後どうするかって事はきちんと言ってくれたよ。
    私はあなたの話しと今後の事は信じる。それでも今後も不安になるし、今回の行動を許せた訳では無い事。

    今後不安定になっても、それも全て受け止めると旦那は言った。

    で、今回この出来事は辛かったと話をしたら、旦那も本当に申し訳なかったと泣いてしまった。

    • 1
    • 194
    • 後藤又兵衛
    • YhKEzPemLH
    • 21/03/08 15:21:56

    泣いてるだけじゃなんにもわかんねーよ。

    家の話で申し訳ないけどさ、旦那も私も、HUNTER×HUNTERが好きなのね。
    で、そのマンガに謝るときのルールってのを話してるキャラがいるんだけど、そのルールを家でも守ってる。
    謝るときは、「何に対して謝っているのか」を明確にして、「次はどうするのかを決めてそれを守る」こと。

    旦那さんは具体的に何を謝っているの?
    そしてそれに対して、自分は今後どう行動していくべきか?を考えてる?
    ただメソメソ泣いて、何謝罪だかよく分からないごめんなさいをされて、主はどう責めたらいいか思案してるって、めちゃめちゃ意味のない時間じゃない?
    先に進みたいなら、今後を考えた行動にしていかないと、旦那さんいつまでも俺も辛いんだー状態だよ。
    自分の何がいけなかったのか泣かずにしっかり自分の口で答えてもらって、今後それに対してどんな責任を負いながら過ごすのか約束させる。
    いつまでもお互いにモヤモヤしてるだけじゃ亀裂がどんどん深くなるよ。

    • 2
    • 193
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 15:09:24

    >>191
    それにさ、本当になんでも無いならもっと強気で反論もできるだろうに
    LINEが見つかって(最初そこも非表示にして隠してた)本当大人しくなっちゃってさ。

    • 0
    • 192
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 15:07:07

    >>191
    うるさく言わないよ。
    仕事の付き合いなら仕方ないと思うし、キャバクラだって言ってくれたら良いって言ってるくらいなのに。これもまた隠してたけど。
    今回も聞いてないのにわざわざ、おじさん3人で飲む、男2人で飲むって言っていなくなったのよ。

    • 1
    • 191
    • 三好長慶
    • GZ8syK9KCR
    • 21/03/08 15:00:02

    >>185
    ごめん、全部同僚にやるわ。今度はここ行こって。隠すって言うか言うとうるさいからでしょ?まずうちは飲み行ってくるってメンバー紹介しないからな。信頼してないのか、自分に自信ないのかどっちなんだろ。

    • 0
    • 190
    • 尼子晴久
    • 1IgsOkX/+J
    • 21/03/08 14:59:59

    私なら「そこまで傷ついてないよ。逆に強く生きていこうと思っただけ」って言う。

    • 1
    • 189
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 14:55:19

    >>181
    分かってからそろそろ一週間だけど全然折り合いがつかないんだよね。
    どうしたらいいんだろ

    • 0
    • 188
    • 風魔小太郎(強い)
    • ZuhjJwf6Gc
    • 21/03/08 14:53:29

    あーもう、悲劇のヒーローになっちゃってるのね
    主さんは観客でいるしかないよね

    • 1
    • 187
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 14:48:21

    >>186
    ゲーム消したらってことね

    • 1
    • 186
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 14:48:07

    >>183
    メッセージのやりとりは消したら消えちゃうんだよね。
    誕生日にあいてから手紙届いてたのは見たけどね。
    これからもお世話お願いします!って。

    • 1
    • 185
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 14:47:17

    >>182
    何も気持ちが無いならまず、隠さないと思って、そこがショックだったかな。
    飲み会にも隠して呼んでいたし。いくら2人じゃ無いと言っても何も気持ちがない職場の人なら言えるはず。
    連絡取ってただけでも、仕事に不必要な連絡だし、今度また飲みにいこう!とか餃子たべよう!とか誘うシーンも度々あった。

    • 0
    • 184
    • 高橋紹運
    • 1SRfPm4tnE
    • 21/03/08 14:39:43

    >>159ちょっと人様の旦那さんに言う言葉ではないのは分かってるんだけど、マジできもい。無理。
    旦那さんは1人で舞台中か何かなの?笑

    • 6
    • 183
    • 島津義久
    • VerrH/sguA
    • 21/03/08 14:39:11

    あつもり、やった事ないんだけどゲーム内でメッセージ送れる?
    私ならそっちも調べる

    • 2
    • 182
    • 三好長慶
    • GZ8syK9KCR
    • 21/03/08 14:35:33

    2人で会ってないし、連絡取ってただけよね?そんなに気になる?私ズレてるのかな。職場の人と連絡取り合ってて今ここきたよーみたいなやりとりもたまにするけど感情全くないや。それで泣けるってことはご主人には少なからず後ろめたさがあったのかな?

    • 4
    • 181
    • 佐竹義重
    • hkEtT9fMr+
    • 21/03/08 14:31:55

    >>170効くって意味ではもうちゃんと効いてるんじゃないの?
    泣くって形で表現してくれてむしろ良かったんじゃない?気持ちなんて見えないしわからないから。実際泣かれて追い詰めすぎたかって思えたわけだし。
    今後の事なんて今後様子見るしかわかんないよ。
    どれだけ旦那が悪くてもいつまでも責め続けると気持ち離れちゃうと思う。
    しかも実際不倫関係にはないんでしょ?
    どうにか主が折り合いつけるしかないと思うけどね。

    • 1
    • 180
    • 加藤清正
    • yh3c0zy0Wl
    • 21/03/08 14:29:47

    >>159
    ひえーーー!きもい!!!

    • 7
    • 179
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 14:29:01

    >>176
    今まで一緒にいた事実があるので、そう簡単に嫌いにはなれないなぁと痛感してる。

    今回の事を除けば、尊敬できる部分の多い人で。

    この人と結婚してよかったと思っていたんだけどね。

    • 0
    • 178
    • 富士山
    • R4sQGOEzlw
    • 21/03/08 14:27:57

    心の浮気の方がキツいんじゃない?
    泣いてるのもその人のこと思って泣いてそう

    • 2
    • 177
    • 清水宗治
    • IqfaYifAGd
    • 21/03/08 14:27:46

    >>159
    いやまじきしょいなぁ


    俺を恨んで罵倒して良いんだよ(お前は優しいからそんなことしないよね?ね?)

    • 4
    • 176
    • 清水宗治
    • IqfaYifAGd
    • 21/03/08 14:26:15

    >>100
    え?
    好きなの?そんな男。

    • 4
    • 175
    • 柿崎景家
    • hD0uDQ1BIp
    • 21/03/08 14:13:42

    >>174
    あ。最初は勿論怒ったよ。
    冷静になれなくて泣きながら、あり得ない、何これ、酷い、何も信用出来ない、嫌いだ。ってって言いながらLINE見てたし。

    でも少し冷静になって、今の感じに落ち着いたというか
    責めすぎてもだめかな、ちゃんと考えてもらうには傷付いた事伝えて、冷静に責めないといけないかもって。

    • 0
    • 174
    • 島津義久
    • VerrH/sguA
    • 21/03/08 14:06:32

    >>159罵倒していいって言ってるんだから一回ガチでキレて良いんじゃない?
    私ならブチ切れる

    • 3
    • 173
    • 細川幽斎
    • AC45G697dI
    • 21/03/08 13:51:59

    旦那さんズルいよ
    泣きたいのは主さんなのに

    泣くんじゃなくて、何が悪くて、これからはどうするのか自分発信で言ってよ
    泣かれたら、主さんも罪悪感湧くかもしれないし、それ以上責めれなくなって、我慢が続くだけだよ

    • 7
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ