義妹が泊まる度に私のスキンケア用品使ってる

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/04/26 13:15:07

旦那の歳の離れた妹が自分の仕事連休の度に帰省してきます。
あと数年で別居予定ですが、資金貯まるまで私達家族は同居中なんです。
その為、義妹が来る度に逃げるのも難しいというか頻度が多過ぎて現実的ではないのです。

帰ってきたら意外と寒いからと私の服を貸してあげるのはもはや習慣化してます。
私が一番気になるのはスキンケア・ヘアケア用品を勝手に使ってる事なんです。
嫌で隠した時もありますが、わざわざ
「どこに置き場変えたのー?」と聞きに来た時もあり、気まずさからまた貸して(1回分あげた)しまいました。
旦那は私が妹に意地悪してると思ってます。
義母は私に気を使ってくれ「自分の持ってくるか私の(義母)の使いなさい。」と注意してくれてます。
それでも義妹やめないのでちょっとしたミニギフトを義母から貰った事もあります。
もう小さい事でイライラしてる自分もケチだなって思うけど、最近スキンケアラインを変え少し高いのにしたから尚更気になるんです。

もう昔のボトルに100均の化粧水入れたの置いておけばいいかなって本当の意地悪も思い付くくらいです。
こんな意地悪くらいやっちゃっていいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/05 16:07:07

    主が自分のお小遣いで買ったものなら貸す必要はないと思うけど、家計で買ったもので旦那が貸してやれっていうのに貸してあげないのはケチだなって思うわ。

    • 2
    • 24/05/05 15:02:08

    図々しい人って自分が嫌われてるって事すら考えられないのかな?
    自分を嫌ってる人のものなんて怖くて使えなくない?
    私ならむかついてウルシ入れちゃうわ。自分のボトルに何入れようが自由だもん。

    • 0
    • 114
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/05 14:55:15

    「自分の持ってきてね」って言えば済む話しだよね。

    • 1
    • 113
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/05 14:48:01

    頻繁ですし、義妹用の買いましょう!って義母とドラッグストアでプチプラで揃えてもらったらどうかな?
    義妹来たらかごで、「はい!これで軽装備で来れるね!」って渡したらどう?

    • 2
    • 24/04/26 23:48:42

    主です。
    皆さん思った以上にコメント多くありがたい限りです。
    私がケチなのかなぁって心配してましたが、見方して下さる人が多く、嬉しいです。
    次に帰ってきた時にでも柔柔と断ってみたいと思います。

    • 1
    • 24/04/26 23:12:14

    傷害罪

    • 0
    • 24/04/26 21:57:48

    >>109
    間違えた。
    皆んなの意見と私の意見混ぜてまとめてみた。

    • 0
    • 24/04/26 21:57:01

    妹には
    「ごめーん、私も節約して頑張って貯めて買ったからちょっとずつ大切に使ってるんだ。
    新居の為にお金節約してるから妹ちゃんもこれからは自分の持って来てね!」

    旦那が意地悪と発言してきたら
    「人の気持ちわからないのに意地悪って言う人が意地悪〜」と冗談っぽく返す。

    あと何言われても無視。そのあとご機嫌取ろうとしてきたらやっと口きく。
    その後お前、あれはないよ。とかまた持ち出してきたら、また無視。

    だけどどうしても言い返したいなら
    「新居の為に節約として子供達のお金は渋るのに、なんで妹の事は負担して当たり前なの?」

    習い事と妹の使う分の額が違うと言うなら
    「実の子供より妹の方が大切なんだね」

    俺とお前じゃ稼ぐ額が違うと言うなら
    「パートと正社員じゃ稼ぐ値段も違うって言ってたね。でもその分、子供達や家事、お金ではかれない分を私は負担してるよ?」

    皆んなの意見まとめてみた。

    • 2
    • 24/04/26 21:41:49

    意地悪って言う奴が1番意地悪。

    • 0
    • 24/04/26 21:39:11

    けちくせー
    高い化粧品買ってないでさっさと出ていけばいいじゃん

    • 4
    • 24/04/26 21:30:43

    >>103
    それが1番いいかも。義母も、見かねてミニギフトくれるんだろうし。

    • 0
    • 24/04/26 21:21:35

    『俺の方が稼いでいる』とかそんなこというの?マジ終わってる。そんなの妻のやりくりがあっての生活でしょ。旦那が金も出して、買い物食事作り育児とか洗濯するなら仕方ないけどそうじゃないなら、もう使わせない。何で他人に使わせるなら旦那が妹の化粧品かいにいかせなよ。
    私なら化粧品は自分のパートから絶対出すわ。

    • 2
    • 24/04/26 21:15:33

    家を建てる資金を貯めるため、義親宅に同居してる。家賃なし?なんだから、化粧品使われたってがまん。計算高い。

    • 1
    • 103
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 21:12:29

    自分のは寝室に隠しといて、義妹には、いま義母さんと同じの使ってるんだって言っときゃいいよ。
    そしたら諦めて義母の使うか持ってくるでしょ。

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 21:04:20

    何処に置いてんの?
    寝室に置いたら?
    ハイター怖い

    • 0
    • 24/04/26 20:35:27

    >>33
    そんな名案が思い付くほどむかついてるって事!
    義理妹に頻繁に会わなきゃならない主が可哀想でならない。
    早目に別居しなよ。
    相当いらついてるのわかる。

    • 0
    • 99
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 20:30:01

    >>75
    かばいたい気持ちもわからないではないけど、クソまじなモラハラだよ。

    • 3
    • 24/04/26 20:28:39

    嫌だねそれ
    多分ホテル感覚である化粧品を使えばいいや、尚且つ良いのがあればそれ、ってくらいに思ってるんじゃない?
    私なら、これ拘って頑張って買ったやつだから使われたくないのでごめんねくらいすぐ言えるけど主さん優しいな
    うちは義母がたまに泊まりに来るんだけど洗面台に置いてるボディ用の日本酒化粧水使ってる笑
    だから主さんもちふれとかシリーズをお客さん用として置いておけば?

    それにしても義妹さん普段使ってる拘り無いのかな?
    うちの大学生の息子ですら帰省時には自分の化粧水と乳液持って帰ってくるけどね

    • 0
    • 97
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 20:20:22

    高い化粧品に変えたから、私のは簡単には貸せない。自分のを持参して。
    嫌なら義母さんに貸して貰ってね
    と来る前に言っといたら?
    旦那には、妹が自分のを持って来るのは常識です。と言い切りましょうよ。

    • 2
    • 24/04/26 19:43:29

    そんな意地悪しないで普通に高いシリーズにしたから使われなくないんだよねーって言う
    心の狭い人間でごめんねーって一言添える

    • 5
    • 95
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 19:24:42

    ダイソーの化粧品をわかりやすいところに置く
    何言われても高いのは隠す

    • 2
    • 24/04/26 19:21:36

    ハイター入れとか発想が怖い
    好きにして

    • 4
    • 93
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 17:24:28

    >>75
    価値観逆だとしてもさぁ
    人が嫌だって訴えてるのに耳を傾けないでないがしろにする
    子どものためになると思って選んだことも認めない
    主だって働いてるのにみみっちく俺の金だと主張する
    それはどうなのよ

    • 5
    • 24/04/26 16:55:07

    わざわざ手間隙かけて意地悪するのもバカみたいじゃない?はっきりと「そんなに頻繁に泊まるなら自分の服や化粧品は少し置いておくか、都度持ってくるかにして。あなたのために用意しているものではない」って言っちゃいなよ。同居のお義母さんも同じように思ってくれてるなら大丈夫でしょ。

    • 5
    • 91
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 16:53:08

    >>88 え、同居して家の資金を貯めるのはケチくさいの?

    • 0
    • 24/04/26 16:52:35

    >>75 本当にクソ真面目なら妻に同居やパートなんかさせないし、今の2倍3倍稼いでくる。
    スイーツやおつまみいる?そんなことより主は、とにかくスキンケア・ヘアケア用品を義妹に使わせないように旦那から言って欲しいんじゃないの?どうして旦那は、主の気持ちを考えないんだろう。

    • 5
    • 89
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 16:48:25

    主のみ読んだけど、いいんじゃない?
    昔のボトルに100均の化粧水。
    それでしれーっとしといていいと思う。
    肌に合わなければ使わなくなるだろうし。

    • 1
    • 88
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 16:46:55

    なんか兄妹そろってケチくさいというか、考え方がおかしくない?
    資金貯まるまで同居って所からそうなんだけど。

    • 9
    • 24/04/26 16:35:49

    妹ちゃん、もしかしてお金困ってるの……?だから私の化粧品使うの…?もしかして彼氏に貢がされてるの?ってコソッとめっちゃ哀れんだ顔で言ってみたら?w

    だって普通他人の化粧品なんか使わないでしょ?そんな図々しいしいことしようとするほどお金困ってるんだよね?私には言いにくいと思うから夫に相談してみなよ。
    とか追い討ちかけて欲しいw

    • 3
    • 86
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 16:34:16

    高いのにして、これは大事に使ってるから貸せないと言う。

    • 2
    • 24/04/26 16:34:07

    >>75 洗脳されてるわ

    • 5
    • 24/04/26 16:32:45

    よその旦那さんだけど、考え方ずれてない?
    間接的に俺が買ってるなら、間接的と言わず直接自分で義妹用の化粧品一式実家に買って置いておけばいいじゃん
    間接的に俺が買ってるは悪いけど意味不明すぎるよ?

    • 7
    • 24/04/26 16:30:34

    >>57 やっぱり旦那の言い分はおかしい。
    旦那が十分稼いでいて、さらに家事も育児も全てやってるっていうなら(当然同居せずにね)、そりゃ主は文句言いづらいのかもしれないけど、主は働いているし子どものことしてるじゃん。家事は誰がしてるんだろう?
    金銭面だけを見れば旦那の方が多いのかもしれないけど、それ以外の部分は主がやってるんでしょ?なら対等だよね。もっと言うと子どもは誰が産んだんだ?お金のこと言うなら、出産の対価を支払ってもらわないとね。命懸けで子どもを産んでるんだからさ。
    みたいな感じでお金は見える部分だけど、主は見えない部分をどんどん主張していきましょう。

    • 5
    • 24/04/26 16:25:23

    めんどくせー
    はっきりと私の化粧品は使わないでほしいと義妹に直接言いなよ
    正直不愉快でしかないと言えばいいこと
    下手な工作なんてしなくていいよ
    それやるにしても数百円はかかるでしょ
    だったら今のを数回貸してあげるのと大差なくなるよ

    • 7
    • 81
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 16:22:40

    しょっちゅう実家に帰って泊まるなら、自分グッズ置いておけばいいのにね、妹も。パジャマとか化粧品、シャンプーボディソープタオルくらいはさ。

    • 2
    • 24/04/26 16:22:39

    >>27お金なくて同居してて資金貯まるまで同居ならスキンケアとかにお金かけてる場合ではないんじゃない?

    • 5
    • 79
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 16:19:57

    主旦那さん、経済的DVをするシスコン男にしか見えません。主さん大丈夫ですか?

    • 7
    • 24/04/26 16:18:25

    みんなが言う通り百均のでいいよ。今まで使ってたボトルに詰め替えてさ。パッと見分からなきゃいいでしょ。

    • 0
    • 77
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 16:17:08

    うん!やろやろ

    • 1
    • 24/04/26 16:15:52

    >>75
    クソ真面目だか何だか知らないけど、自分の価値観を主に押し付けて聞く耳持たない、収入差で優位に立とうとするのはモラハラじゃないの?
    スイーツやらコンビニお菓子やら、そんなので手懐けられて感覚が麻痺してるんじゃない。

    • 8
    • 24/04/26 16:10:54

    旦那のフォローではないのですが。
    モラハラに聞こえますが、クソ真面目なんです。
    代わりにじゃないけど、旦那は全くと言っていいほどお金を自分に使わなくて。
    たまに子ども達と私だけにってスイーツ内緒で買ってくれたり、すきなおつまみ買ってくれてます。
    ただお金を使う価値観がズレてます。
    貯金をしなきゃいけない時なので、私は食べ物と自分の衣服装飾品には凄く安くできます。
    加齢が気になるのでスキンケアヘアケアは良いのを使いたいんです。
    あと子ども達の習い事。

    旦那はここの価値観全く逆です。
    旦那がそこそこ優秀な男児だったからかもしれませんが、習い事は無駄って思ってます。
    スキンケアヘアケアもほぼしてません。
    服も私以上にずっと買ってないけど、食べ物にはお金掛けたいみたいです。

    • 0
    • 74
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 16:00:16

    旦那のお小遣いで妹用買わせればいい

    • 5
    • 73
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 15:57:54

    頻繁だと嫌だよね。そんなに頻繁なら義妹も部屋着もケア用品も私物置いときゃいいのにね。
    それか文句があるなら旦那が妹の為に同じの買って置いといてやればいい。

    • 3
    • 72
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 15:48:53

    空ボトルに水入れて、置いておこうよ。
    乳液とかは旦那のお小遣いで百均で買おう!

    • 2
    • 24/04/26 15:44:29

    旦那の育毛剤にハイター入れなよ

    • 6
    • 70
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 15:42:39

    >>57
    最悪じゃん
    同居だろうがマイホームだろうがお前なんかと住みたかねーわ
    そこまで言われて我慢することない
    言い返してやれ

    • 8
    • 69
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 15:38:51

    >>57
    マイホーム買ったらもっと酷くなりそう。
    俺の稼ぎ???誰の協力があって稼げると思ってるのかって思う。
    こういう旦那、無理、すみません、主の旦那さん悪く言って。
    自分だけ可愛いんだね主の旦那さんは。だから義妹の件も主の立場に立って考えること出来ないんだね。
    「間接的に旦那に買ってもらってますが、実際は自分のパート代で払っていて1円も頂いてないので、1滴でも他の人が使うとなるととてももったいないです。私ケチなので!頻繁に泊まりに来られているので、自分専用の用意されたらどうでしょう。」って頭おかしいふりして言っちゃえば(笑)

    • 5
    • 24/04/26 15:34:35

    >>57 モラハラだよ
    どうして稼ぎがない男ほど、お金の話しをしてくるんだろう。不思議でしょうがない。
    例え旦那が100%稼いできて、主の化粧品代も旦那の稼ぎからだったとしても、世帯が別の妹に何故化粧品を使われなきゃならないの。結婚後も妹の世話をしなければならないなら、結婚する前から言っとけよって話し。

    • 9
    • 24/04/26 15:34:29

    義妹だし旦那もクズじゃん。なんでも我慢して飲み込んでたら奴隷にされるよ?どっちの収入がどうとかじゃなくて夫婦は対等じゃないと。

    お前も子ども産んでから偉そうにしろよ、産めないならその分稼ぎで貢献しろよ。くらい主の旦那には言っていいと思うわ。

    • 7
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ