熊鍋
旦那の歳の離れた妹が自分の仕事連休の度に帰省してきます。
あと数年で別居予定ですが、資金貯まるまで私達家族は同居中なんです。
その為、義妹が来る度に逃げるのも難しいというか頻度が多過ぎて現実的ではないのです。
帰ってきたら意外と寒いからと私の服を貸してあげるのはもはや習慣化してます。
私が一番気になるのはスキンケア・ヘアケア用品を勝手に使ってる事なんです。
嫌で隠した時もありますが、わざわざ
「どこに置き場変えたのー?」と聞きに来た時もあり、気まずさからまた貸して(1回分あげた)しまいました。
旦那は私が妹に意地悪してると思ってます。
義母は私に気を使ってくれ「自分の持ってくるか私の(義母)の使いなさい。」と注意してくれてます。
それでも義妹やめないのでちょっとしたミニギフトを義母から貰った事もあります。
もう小さい事でイライラしてる自分もケチだなって思うけど、最近スキンケアラインを変え少し高いのにしたから尚更気になるんです。
もう昔のボトルに100均の化粧水入れたの置いておけばいいかなって本当の意地悪も思い付くくらいです。
こんな意地悪くらいやっちゃっていいですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 熊鍋
24/04/26 13:23:46
>>2
それしたことあります。
そしたら旦那から意地悪だな!って言われました。
また義妹、夜勤明けにフラッと来る時もあるんで来る寸前に差し替えるって事が難しいんですよね。
だから昔のボトルに中身だけ入れ替えておこうかなって考えてます。
返信
2件
No.25 主 熊鍋
24/04/26 13:48:28
>>20
そこまでしようかと本気で考えましたが。
肌荒れ起こした原因を問い詰められたら完全に私が悪いし。
朝の忙しい時に私自身が忘れて使ってしまうのもありそうなのでやめました。
返信
2件
No.27 主 熊鍋
24/04/26 13:52:10
>>19
義母のお姉さんが美容部員さんで。
義母もお姉さんから買ってるから年齢に合ったラインとはいえ良いのを使ってるんですけどね。
私も美容マニアなので肌荒れしなければラインを変えるタイプなので、義妹は物珍しさから使いたがってるのが凄くわかるんです。
前にマスカラとリップも貸してと言われましたが、それは粘膜に直に付くものだから流石にダメだと話しました。
返信
2件
No.38 主 熊鍋
24/04/26 14:08:37
もうですね、義妹から直接
「色んなのを使いたいのー」って言われてるんです。
最初の頃は新社会人でお金ないし女の子だから美容に興味あるのわかるから仕方ないかなぁって思ってたんですが。
最近は本当に図々しくなってきてる。
最初に許した自分を悔やんでる。
あと一応泊まる事に悪いと思ってるのかスーパーとかコンビニで安いなりにお菓子とかお惣菜を頭数分買ってきてるんですよね。
それしなくていいから私の使うのやめてほしいけど。
お菓子は子どもらが喜んでるし、惣菜はご飯作ってる義母が助かってるから。
言いにくい。
返信
2件
No.57 主 熊鍋
24/04/26 14:48:59
子ども達の習い事の為に私がパートになってるんですが。
旦那がそのお金の事を持ち出してくるんですよね。
「主のでも夫婦共同財産から買ってるんだから俺の物でもある、むしろ俺のが稼ぎいいんだからね。」と。
習い事自体旦那は反対派だったので
「文句言いたいなら正社員に戻ってからにしてよ。」って言うんです。
何かとお金に結びつけるんです。
習い事もマイホームまだ買ってないのに何でさせるの?って。
買ったら買ったでローン組んでるのになんで習い事続けるの?って絶対言ってきそうだし、子どもの頃から学校・保育園以外でのコミュニティや得意な事を広げてあげたくて習い事をさせるのは押し切りました。
だから送迎や習い事の連絡・準備は必ず私です。
私の稼ぎ分は服・雑貨・習い事・子どもの貯金とほぼ子ども関係に消えます。
自分のスキンケア・ヘアケア用品も月々余った分を貯めて買ってるつもりですが、旦那からしたら俺も間接的に買ってあげてるという認識みたいです。
返信
7件
No.75 主 熊鍋
24/04/26 16:10:54
旦那のフォローではないのですが。
モラハラに聞こえますが、クソ真面目なんです。
代わりにじゃないけど、旦那は全くと言っていいほどお金を自分に使わなくて。
たまに子ども達と私だけにってスイーツ内緒で買ってくれたり、すきなおつまみ買ってくれてます。
ただお金を使う価値観がズレてます。
貯金をしなきゃいけない時なので、私は食べ物と自分の衣服装飾品には凄く安くできます。
加齢が気になるのでスキンケアヘアケアは良いのを使いたいんです。
あと子ども達の習い事。
旦那はここの価値観全く逆です。
旦那がそこそこ優秀な男児だったからかもしれませんが、習い事は無駄って思ってます。
スキンケアヘアケアもほぼしてません。
服も私以上にずっと買ってないけど、食べ物にはお金掛けたいみたいです。
返信
5件
No.112 主 熊鍋
24/04/26 23:48:42
主です。
皆さん思った以上にコメント多くありがたい限りです。
私がケチなのかなぁって心配してましたが、見方して下さる人が多く、嬉しいです。
次に帰ってきた時にでも柔柔と断ってみたいと思います。
返信