• No.57 熊鍋

    24/04/26 14:48:59

    子ども達の習い事の為に私がパートになってるんですが。
    旦那がそのお金の事を持ち出してくるんですよね。
    「主のでも夫婦共同財産から買ってるんだから俺の物でもある、むしろ俺のが稼ぎいいんだからね。」と。
    習い事自体旦那は反対派だったので
    「文句言いたいなら正社員に戻ってからにしてよ。」って言うんです。
    何かとお金に結びつけるんです。
    習い事もマイホームまだ買ってないのに何でさせるの?って。
    買ったら買ったでローン組んでるのになんで習い事続けるの?って絶対言ってきそうだし、子どもの頃から学校・保育園以外でのコミュニティや得意な事を広げてあげたくて習い事をさせるのは押し切りました。
    だから送迎や習い事の連絡・準備は必ず私です。
    私の稼ぎ分は服・雑貨・習い事・子どもの貯金とほぼ子ども関係に消えます。
    自分のスキンケア・ヘアケア用品も月々余った分を貯めて買ってるつもりですが、旦那からしたら俺も間接的に買ってあげてるという認識みたいです。

  • No.83 無水鍋

    24/04/26 16:30:34

    >>57 やっぱり旦那の言い分はおかしい。
    旦那が十分稼いでいて、さらに家事も育児も全てやってるっていうなら(当然同居せずにね)、そりゃ主は文句言いづらいのかもしれないけど、主は働いているし子どものことしてるじゃん。家事は誰がしてるんだろう?
    金銭面だけを見れば旦那の方が多いのかもしれないけど、それ以外の部分は主がやってるんでしょ?なら対等だよね。もっと言うと子どもは誰が産んだんだ?お金のこと言うなら、出産の対価を支払ってもらわないとね。命懸けで子どもを産んでるんだからさ。
    みたいな感じでお金は見える部分だけど、主は見えない部分をどんどん主張していきましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。