旦那が泣いた。傷つけてごめんって。

• なんでも
    • 203
    • 本願寺顕如
      21/03/08 16:10:38

前回のトピも読んだし今回のは主のみ読んだ。
    で、意見を言わせてもらえば
    主の今後の不安もわかるけどこれはもう仕方ないんじゃない?
    旦那は男の本能のままに動いたというよりも完全に心の浮気、感情だよ。そういう人は簡単には体の浮気はしないけど、自分がいいなと思ったら心は持っていかれちゃうタイプ。これは単なる浮気症よりタチが悪い。何がタチが悪いかというと、反省して自分を戒めてどうにかなるものではないから。
    自分の中に好きな感情が芽生えれば止めれない止まらない人なんだよ。そういうのは抑えようとしてどうにかなるものではないからね。
    妻である主の前でもゲームしたり電話したり、あとは彼氏が出来た?みたいな話をしたんだよね?完全に浮かれてるわけ。周りも見えないくらい。普通に考えて奥さんにそんなこと話す?普通は話さないよ。でも頭の中は相手のことが気になりすぎてお花畑になっちゃったわけ。奥さんの存在もおざなりになるくらいに。
    心の浮気をする人のほうが厄介だよ。これはそういった存在の人が現れたら再びの可能性もありうる。今、いくら反省していてもね。
    繋ぎとめておく方法?そんなのがあったらこの世に不倫も浮気も存在しない。方法はないから皆必死に手探りで探すんだよ。夫婦の在り方は人それぞれ。主が自分で探すしかないんだよ。
    長くかかるし途中でまた谷底に落とされることだってあるかも。それでも相手と一緒にいたいという気持ちがあるなら覚悟を決めてまずは目の前にあることから粛々と一つ一つ丁寧にやってみたらいい。無になりきって。旦那はそんなあなたをみてるよ。それでもわからない奴ならそのとき捨ててやればいい。そうして自然と答えがでる。先は長いぞ、覚悟して。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません