これからまた自粛してって言われたらどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 13:46:31

    むしろ嬉しい

    この生活で不便ないから。

    • 0
    • 20/06/03 13:44:11

    特に問題無い

    このままの自粛生活でもいいやって思う。
    むしろラクすぎてダラけてしまう。
    お店の営業時間も今くらいがちょうどいい。
    テーマパークや観光地なんかは密にならないように完全予約制とかにできないのかな。
    行かなくても死なないけど、それで生計たててる人もいるしね。
    遊びに行く目的で高速使うなら代金10倍とかにしたらいいのに。

    • 0
    • 20/06/03 13:42:06

    嫌だけど仕方ない

    休校だとダラダラするから、子供達は学校に行って欲しい。溜まった宿題をやらせるのも大変だった。運動や家の手伝いもチェックしなきゃいけないから仕事してる親にはきつい。
    でも決まったならもちろん従います。

    • 0
    • 20/06/03 13:37:37

    むしろ嬉しい

    緊急事態宣言、再発令してよ!

    • 3
    • 20/06/03 13:36:19

    むしろ嬉しい

    自粛生活すっかり慣れて快適だった。人間関係も仕事の仕方もシンプル。洋服やメーク、買い物も必要最小限。とても人間らしく、家族間で貴重な時間だった。

    • 4
    • 20/06/03 13:31:41

    嫌だけど仕方ない

    仕方ない

    • 1
    • 20/06/03 13:30:01

    特に問題無い

    どうも思わない。子供は小学生だけど、必要な分は自宅で面倒見るから全く困らない。

    • 0
    • 20/06/03 13:27:15

    特に問題無い

    なんでも大丈夫。

    • 0
    • 20/06/03 13:16:09

    むしろ嬉しい

    人が少なくて道も空いてたのが心地良かった

    • 4
    • 20/06/03 13:10:31

    むしろ嬉しい

    旦那もテレワークでいい。
    子供の学校や習い事ももっとのんびりでいい。
    大人もファッションや美容なども、もっとシンプルにナチュラルでいいから。
    交通渋滞もいらない。
    レジの列も無駄に詰めてこないでほしいし。

    やれ働けだの、やれ買い物だレジャーだと、経済のために、そしてみんなから遅れないために日本人は常に走らされてたんだなと気づいたよ。

    • 7
    • 20/06/03 13:10:24

    嫌だけど仕方ない

    勉強の遅れが気になるけど。命には変えられない

    • 2
    • 20/06/03 13:09:59

    嫌だけど仕方ない

    自粛は大歓迎だけど高3の受験生がいるから困る

    • 1
    • 20/06/03 13:09:20

    特に問題無い

    快適だったけど、ちょっとあきた

    • 0
    • 20/06/03 13:06:59

    特に問題無い

    都内で在宅なので、まだ登校させていません。

    • 0
    • 20/06/03 13:06:25

    >>85
    自粛してって言われる状況の中で子供だけは危険にさらして平気なんだ?
    自分が楽したいだけじゃん

    • 0
    • 20/06/03 13:06:22

    嫌だけど仕方ない

    隣家の4兄弟と斜め裏の頭悪そうな高学年女子が煩いし、全く自粛せず8時半から遊び出すから勘弁して欲しい。

    • 0
    • 20/06/03 13:05:26

    特に問題無い

    日常の生活に戻りたくない

    • 0
    • 20/06/03 12:59:18

    特に問題無い

    学校は分散でもいいから、あるなら。
    娘の通院先がコロナ対応で休院してるから、それが開いてくれたら問題なし

    • 0
    • 20/06/03 12:55:40

    特に問題無い

    子供の学校さえやっててくれれば。

    • 1
    • 20/06/03 12:52:43

    むしろ嬉しい

    暑いしマスクして外出るとか辛すぎるし

    • 0
    • 20/06/03 12:52:08

    嫌だけど仕方ない

    店がね、稼ぎにならないから困るなぁって事で「嫌だけど仕方ない」をチョイス
    家庭生活は問題ない
    子の勉強に対する不安な気持ちは可哀想だけど、生活はいたって問題無し

    • 0
    • 20/06/03 12:48:46

    特に問題無い

    まだ学校、仕事以外自粛中だから大丈夫。

    • 0
    • 20/06/03 12:46:29

    嫌だけど仕方ない

    居住地が未だコロナ出てないから、嫌だけど、まあ全体的にそういう指導がでたら仕方ない。

    • 1
    • 20/06/03 12:45:17

    特に問題無い

    無視するから特に問題ない。

    • 1
    • 20/06/03 12:44:34

    特に問題無い

    解除するよって話が出始めた時点で、そうなってもいいように想定してるから問題はないかな。
    なったらなったで、やっぱりか…程度。

    • 0
    • 20/06/03 12:43:32

    嫌だけど仕方ない

    自粛期間中は快適でこのままでいいかもーなんて思ってたけど、解除されたらやっぱり少し気が楽になったし(といっても変わったのは子供の学校と、ママ友と距離とって公園で遊ばせるくらいで外食やお出掛けはまだしてないけど)やっぱり人と関わるのも大事だなーなんて思い直したからまたってなると最初は凹むな。
    また慣れるんだろうけど。
    でも前回と違って、あっという間に第二波きちゃうこと分かったから次は特効薬できるまでずっとなんじゃないかと思うと出口の見えないトンネルみたいで精神的にきついかも

    • 0
    • 20/06/03 12:41:41

    特に問題無い

    全然いい。
    テレビも新調したから色んなの観れるし、全く苦じゃないよ

    • 0
    • 20/06/03 12:41:06

    特に問題無い

    学校休校になったとしても、町の教育委員会が町内4校(小中)のリモートを考えてくれてるから、無理して密集する学校に通わなくていいならそれはそれでいいと思う。
    私は専業期間が益々延びるけど、まぁ仕方ないね。

    • 0
    • 20/06/03 12:40:10

    特に問題無い

    いつもとなんらかわらない。

    • 0
    • 20/06/03 12:26:26

    特に問題無い

    旦那在宅のままだし
    大学生は夏休み明けまでオンラインだし
    今年高校入学の下の子はまだ2回しか学校行ってないし。

    • 0
    • 20/06/03 12:24:44

    特に問題無い

    5月末で仕事もやめたから、どうにでも出来るから大丈夫。パート続けてたら嫌だったかも。

    • 1
    • 20/06/03 12:23:20

    特に問題無い

    むしろ、しばらく自粛でいい。

    • 0
    • 20/06/03 12:22:16

    特に問題無い

    今のままでもうちょっと自由がない感じかなー

    • 0
    • 20/06/03 12:21:49

    特に問題無い

    嫌なわけじゃないけど仕方ないよね

    • 0
    • 20/06/03 12:21:16

    特に問題無い

    子供を幼稚園に行かせるのが不安だから、また自粛になってほしい。

    • 0
    • 20/06/03 12:20:06

    むしろ嬉しい

    ついでに学校の行事も集まりも全部なくしてほしい。

    • 4
    • 20/06/03 12:19:45

    むしろ嬉しい

    誰にも会わなくて良い生活が快適。
    嫌いな人にも会わなくていいし。

    • 3
    • 20/06/03 12:18:48

    特に問題無い

    喜んで自粛するよ。すでに自粛続けてる。
    PTAの仕事に行きたくないんで(笑)

    • 0
    • 20/06/03 12:18:07

    特に問題無い

    もともと出不精。
    気候がよく天気いいと出かけたくなるけど、我慢できないってほどでもない。

    私は無駄な人間関係や時間に追われることがなによりもストレスになる
    それから解放されるからノンストレスでのびのび適応できる笑

    • 0
    • 20/06/03 12:17:06

    仕方ない

    • 0
    • 20/06/03 12:16:50

    むしろ嬉しい

    自粛快適。人間が本来あるべき生活スタイルを取り戻せる。虐待が増えるとかそもそもが間違ってる。

    • 0
    • 20/06/03 12:16:45

    特に問題無い

    仕事が休業になるぐらいで他は何も変わらない。

    • 0
    • 20/06/03 12:15:08

    嫌だけど仕方ない

    子供らがYouTubeにゲームばかりになるのか、、、嫌だけど仕方ないよね

    • 1
    • 20/06/03 12:15:00

    嫌だけど仕方ない

    こればっかりは

    • 0
    • 20/06/03 12:14:17

    嫌だけど仕方ない

    緊急事態宣言はきついな

    • 0
    • 20/06/03 12:13:44

    特に問題無い

    自主的に自粛してるから変わらないかな
    ただ経済がどうなるか心配だけど

    • 0
    • 20/06/03 12:13:11

    嫌だけど仕方ない

    仕方ないもの。

    • 0
    • 20/06/03 12:12:53

    嫌だけど仕方ない

    こればかりは。

    • 0
    • 20/06/03 12:11:57

    嫌だけど仕方ない

    短い時間だけど通学で外に出たり、友達と登下校してる子供が楽しそう。今は数時間でも、子供のいない時間の気楽に家事ができる穏やかな時間。
    やっぱり健康的な日常(まだ変則的だけど)はありがたい。
    でもコロナは怖いから、そうなった時は仕方ない。完全な自粛生活に戻るしかない。

    • 4
    • 20/06/03 12:05:50

    特に問題無い

    1ヶ月くらいなら全然平気。最近暑くなってきたから登下校が大変で可哀相、なんなら思い切って9月始まりでもいいような気がする。また休校にするなら家でのオンライン授業を始めてほしい。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ