これからまた自粛してって言われたらどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 13:42:06

    嫌だけど仕方ない

    休校だとダラダラするから、子供達は学校に行って欲しい。溜まった宿題をやらせるのも大変だった。運動や家の手伝いもチェックしなきゃいけないから仕事してる親にはきつい。
    でも決まったならもちろん従います。

    • 0
    • 20/06/03 13:31:41

    嫌だけど仕方ない

    仕方ない

    • 1
    • 20/06/03 13:10:24

    嫌だけど仕方ない

    勉強の遅れが気になるけど。命には変えられない

    • 2
    • 20/06/03 13:09:59

    嫌だけど仕方ない

    自粛は大歓迎だけど高3の受験生がいるから困る

    • 1
    • 20/06/03 13:06:22

    嫌だけど仕方ない

    隣家の4兄弟と斜め裏の頭悪そうな高学年女子が煩いし、全く自粛せず8時半から遊び出すから勘弁して欲しい。

    • 0
    • 20/06/03 12:52:08

    嫌だけど仕方ない

    店がね、稼ぎにならないから困るなぁって事で「嫌だけど仕方ない」をチョイス
    家庭生活は問題ない
    子の勉強に対する不安な気持ちは可哀想だけど、生活はいたって問題無し

    • 0
    • 20/06/03 12:46:29

    嫌だけど仕方ない

    居住地が未だコロナ出てないから、嫌だけど、まあ全体的にそういう指導がでたら仕方ない。

    • 1
    • 20/06/03 12:43:32

    嫌だけど仕方ない

    自粛期間中は快適でこのままでいいかもーなんて思ってたけど、解除されたらやっぱり少し気が楽になったし(といっても変わったのは子供の学校と、ママ友と距離とって公園で遊ばせるくらいで外食やお出掛けはまだしてないけど)やっぱり人と関わるのも大事だなーなんて思い直したからまたってなると最初は凹むな。
    また慣れるんだろうけど。
    でも前回と違って、あっという間に第二波きちゃうこと分かったから次は特効薬できるまでずっとなんじゃないかと思うと出口の見えないトンネルみたいで精神的にきついかも

    • 0
    • 20/06/03 12:15:08

    嫌だけど仕方ない

    子供らがYouTubeにゲームばかりになるのか、、、嫌だけど仕方ないよね

    • 1
    • 20/06/03 12:15:00

    嫌だけど仕方ない

    こればっかりは

    • 0
    • 20/06/03 12:14:17

    嫌だけど仕方ない

    緊急事態宣言はきついな

    • 0
    • 20/06/03 12:13:11

    嫌だけど仕方ない

    仕方ないもの。

    • 0
    • 20/06/03 12:12:53

    嫌だけど仕方ない

    こればかりは。

    • 0
    • 20/06/03 12:11:57

    嫌だけど仕方ない

    短い時間だけど通学で外に出たり、友達と登下校してる子供が楽しそう。今は数時間でも、子供のいない時間の気楽に家事ができる穏やかな時間。
    やっぱり健康的な日常(まだ変則的だけど)はありがたい。
    でもコロナは怖いから、そうなった時は仕方ない。完全な自粛生活に戻るしかない。

    • 4
    • 20/06/03 10:38:55

    嫌だけど仕方ない

    もうマスクするのも嫌

    • 1
    • 20/06/03 10:34:44

    嫌だけど仕方ない

    けど流石に子供達のご飯が辛い(笑)
    だから私は微力ですが自粛続けてる。

    • 2
    • 20/06/03 10:34:38

    嫌だけど仕方ない

    今も平日に買い物に行くくらいしかしてないけど、子供達は通常通り学校が始まって楽しいみたいだから、また休校になったりしたら可哀想だな。
    私たちは外出自粛するのは構わないけど、今度は前回の緊急事態宣言の時のみたいに旦那の仕事が休業要請掛からないなら我慢する。

    • 0
    • 20/06/03 10:28:09

    嫌だけど仕方ない

    ただ、もう会社とかはテレワークみたいなやり方にしお店は最低限潰れない程度に感染対策しながらあけさせた方がいいよ。
    学校は、今の分散登校で予防対策しながらやる。
    生活かかってきてるもん。

    • 0
    • 20/06/03 10:27:53

    嫌だけど仕方ない

    やるしかねーな…って、感じ。

    • 1
    • 20/06/03 10:27:21

    嫌だけど仕方ない

    仕方ない。早く収束して仕事休みの日においしいもの食べに行ったり、雑貨屋行ったり、買い物したりしたいー!

    • 1
    • 20/06/03 10:18:59

    嫌だけど仕方ない

    こればっかりは、未知の病には罹りたくないから仕方ないかな。

    • 0
    • 20/06/03 10:18:10

    嫌だけど仕方ない

    解除されても私は生活変えてない。
    友達とランチやお出かけはまだ一切行ってないから、まだ延びると思うと辛いけど当然我慢する。
    子供たちは毎日学校行っていて、友達と会える喜びで毎日嬉しそうだからそれがなくなると思うとかわいそうだけど。

    • 1
    • 20/06/03 10:16:44

    嫌だけど仕方ない

    これかな

    • 0
    • 20/06/03 10:10:23

    嫌だけど仕方ない

    絶対嫌。
    親はまだ我慢できるけど、子ども達おかしくなってるよ。かわいそうだわ。

    • 1
    • 20/06/03 10:01:04

    嫌だけど仕方ない

    感染したくないし我慢する。

    • 1
    • 20/06/03 10:00:40

    嫌だけど仕方ない

    まぁー仕方ないよね

    • 1
    • 20/06/03 09:54:37

    嫌だけど仕方ない

    国がそう言うなら従うしかないかな

    • 1
    • 20/06/03 09:50:23

    嫌だけど仕方ない

    コロナで苦しむよりマシ

    • 0
1件~28件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ