自分が悪いのに絶対謝らない夫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/24 22:40:36

    >>62
    イビキね。隣に申し訳ないから部屋変えたけど、そしたら右隣が迷惑がってるわ。うるさいわよねって菓子折り渡してきた。

    • 0
    • 24/05/24 22:38:41

    >>61そうね自分のために調べてみる

    • 0
    • 24/05/24 22:38:11

    >>60
    私が折れなきゃ家の中が葬式みたいになるからなぁ

    • 0
    • 24/05/24 22:37:18

    >>59
    機嫌のコントロールができなかったり、空気読めない、空気変えられない辺りみるとそうかもね

    • 0
    • 24/05/24 22:35:50

    >>58
    ごめんコロしはしないけど分かりすぎる(笑)
    旦那がこれだから義母は苦労したかもしれないし、義父が同じことしてたなら、どう乗り切ってきたのか知りたいわ。

    • 0
    • 62
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 21:44:53

    うちは発達障害だと思って諦めてる。
    私はこう言われるのが嫌と言っても、謝らず屁理屈いいだすよ。
    いびきも、疲れてるとか言うだけ。せめて睡眠妨害してる事については謝れと思う。

    • 2
    • 24/05/24 21:38:19

    >>48
    調べた方がいいよ。納得できるかもしれないじゃん。相手が謝らない事を許してあげられたら楽になると思う。

    • 2
    • 24/05/24 21:37:45

    だから私も謝らないことにした。
    だいたいきっかけ作るのはクソ旦那

    • 7
    • 24/05/24 21:37:45

    ASDでは?

    • 2
    • 24/05/24 21:36:48

    ほんとそれ。うるさいが口癖で人のせいにする。殺したいわ。
    自分が偉い正しいって思ってるし負けず嫌いでプライドが高い。

    • 7
    • 24/05/24 21:34:45

    こちらから一旦折れて、少し喋りだしたとこでフキラー返ししてみた。そしたらため息ついて、3分も経たないうちに寝るわーって逃げていきました。 自分の機嫌さえ取れたら、他人の不機嫌はお構い無しなんですよね〜。あーしょーもな。

    謝れない人は、しょーもない人間ですね!諦めた。

    • 2
    • 24/05/24 21:24:25

    >>55させない??

    • 0
    • 55
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 21:13:48

    させないのが一番効く。
    即刻、謝ってくる!
    お試しあれ。

    • 2
    • 24/05/24 20:50:16

    同調してもらえて気が楽になりました。

    • 2
    • 24/05/24 20:49:43

    >>51
    そうよ。なんか文句ある?疲れたから聞いてもらったんだよ。

    • 1
    • 24/05/24 20:48:59

    暑さにもやられてちょっと疲れた。

    • 1
    • 24/05/24 20:48:58

    こんなトピ立てるババァ

    • 0
    • 24/05/24 20:48:20

    >>49
    それ。言われたらなんて返す?

    • 0
    • 49
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/24 20:45:49

    うちの旦那もそう。
    何を言っても「俺間違ってないよね!?」しかいわない。ガキ過ぎてもう諦めた。

    • 2
    • 24/05/24 20:45:38

    >>46うーん、プライドだけなんかなぁ。
    会話力がないだけって感じもする。
    ともかく、発達障害とフキラーについて調べてみようかな。

    • 2
    • 24/05/24 20:44:24

    >>40
    フキラーの人って、自分から変えようって思わないんだよね。キレた手前あとに引けなくなって、周りが折れてくれるのを待ってるんです。
    胃が痛い。疲れる。

    • 1
    • 24/05/24 20:42:50

    相手との和(輪)よりも、プライドのほうが大事なんだよね。
    そんな人とうまくなんて行きません。

    • 4
    • 24/05/24 20:42:33

    >>38フキラーについて学んでみようかな

    • 1
    • 24/05/24 20:41:16

    >>16有り得る(笑)

    • 0
    • 24/05/24 20:40:45

    >>17
    発達だとプライド高くなるもんかな

    • 0
    • 24/05/24 20:39:45

    >>18逆ギレしますから無理

    • 1
    • 24/05/24 20:39:06

    >>19
    微妙。仕事でもフキラー炸裂してる

    • 1
    • 40
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 20:38:53

    >>36
    分かるわー
    そのうちこっちも折れなくなって
    そのままほっといたら何ヶ月もでふてくされてたわ
    さすがに義兄に「幼稚すぎる」って怒られたみたい

    • 2
    • 24/05/24 20:37:39

    >>20
    そこは今は触れません

    • 1
    • 24/05/24 20:35:28

    どんな育ちなんだかね

    • 1
    • 24/05/24 20:35:24

    >>22そうなんだね

    • 0
    • 24/05/24 20:34:37

    >>23
    だんまりを決め込むと無言で、周りに構わず一切喋らなくなるから苦痛です。フキラーにも限度がある

    • 0
    • 24/05/24 20:32:43

    >>24そのくらいの素直さと腰の低さがあるといいのかなぁ。空気読めないし融通効かない。
    ハッタリでいいから謝ればいいのに

    • 1
    • 24/05/24 20:30:33

    >>25
    子にはできると思う。大人相手だと無理

    • 0
    • 24/05/24 20:29:52

    >>27俺様なんだよね。ギブアンドテイクがないのかなぁ。

    • 0
    • 24/05/24 20:29:05

    >>28うちは謝るよ。

    • 0
    • 24/05/24 20:28:34

    >>29そうそう!

    • 0
    • 24/05/24 20:28:04

    >>26
    これかなーって思うけど、性格上折れないと結構疲れるんだよね

    • 0
    • 24/05/24 15:17:01

    絶対謝らない夫って、妻のことを「こいつ絶対非をを認めない」って思ってるよ

    • 2
    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/24 15:00:10

    うちの父親、謝ってるところ見たことない!

    • 1
    • 27
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 14:49:09

    うちもモラだから謝ったら死ぬ病だよw
    職場とかにもいるよね。人のミスはめっちゃ責めるのに自分のミスは笑ってごめんーwで終わるヤツ。
    あいつも絶対職場でめちゃくちゃに嫌われてると思うわw
    まぁあと数年で離婚するからいいけどw

    • 3
    • 26
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 14:44:46

    同じようにこっちも一切謝らないでいいんじゃない?

    • 3
    • 25
    • 組体操廃止
    • 24/05/24 14:27:55

    うちもそうだったけど、子供はちゃんと見てるし影響するからちゃんとしなよって何度も言ったら謝るようになった。

    • 2
    • 24
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 14:16:33

    日曜日1時間土下座されて泣いて謝られた

    • 1
    • 23
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 14:07:58

    ごめんなさいじゃなく、あ、ごめんwで済むことも、頑なに言わない。
    逆ギレして、屁理屈こね出す。

    • 2
    • 22
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 13:37:02

    幼いころから家庭内で謝った経験とか、非を指摘されたことがないから
    謝らないんだと思う

    義母をみてると
    息子に対して機嫌損ねないような態度で接してるしてるなって思う。しかも無意識っぽい。
    もし、わたしがそんな言動、態度を自分の母親にしたら小言いわれるだろうなってことでも
    スルーしてるし、

    • 1
    • 24/05/24 13:32:11

    >>18
    私はそうしてたら、キティ扱いされたよ

    • 1
    • 24/05/24 13:31:30

    謝罪しない人の心理もあるけど、謝罪を強要する人の心理をしらべてみたら?

    • 2
    • 24/05/24 13:30:50

    >>14
    謝る謝らないなの性格なんて後天的要素のほうが強いと思うよ
    だって、こういう男でも仕事では謝ることができてる場合が多いし

    妻を、そういうことを言ってこなかった母親と比較してるから、絶対に謝らないんだよ
    ママと俺が全て正しい、と 
    そういう男

    • 2
    • 18
    • ソーラン節
    • 24/05/24 13:30:15

    謝るまで追い詰めてやれ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ